自分用

ここでは、「自分用」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
3/20 高橋(目安箱) 、 麻友(足ツボ)

3/27 渡辺(ウラオモテ) 、 高橋(運動オンチ)

4/7 高橋(エケペディア) 、 宮澤(滑り台)

4/14 大堀(滑り台)

4/28 高橋、前田(ダービー)

5/5 渡辺(ビリビリ)

5/12 渡辺(蛇)

5/19 前田(心理テスト)

6/2 渡辺(コスプレ)

6/9 前田(コスプレ)

6/16 渡辺、佐藤、前田(心理テスト)

6/30 高橋(スイーチュ:芸人)

7/7 篠田(スイーチュ:ヤンキー)

7/21 渡辺(タリナイ)

7/28 高橋、渡辺(撮影会)

8/4 高橋(コスプレ、撮影会)

8/18 佐田(劇場乱入)

8/25 大堀(ソロデビュー)

9/1 高橋(スイーチュ)

9/8 全員(タリナイ)





12/3 高橋(しりとり)

99話~124話
ニコニコ動画 YAWARA! タグ「社会人編」



柔VS富士子
試合後の富士子さんの涙と羽衣係長の涙がこれ以上無いってくらいに泣かせにくる。


勘違い乙www
YAWARA!の中でも1、2位を争う面白さ


クリスマスイブ。
BGMとシチュエーションが良すぎる。
wikiでこの回のアフレコ後、感動ですすり泣きしていたと。


柔VSさやか
さやか嬢の息を呑む寝技の応酬。BGMが神。


最終回
さやか:1人パーティー→風祭に強がる→涙→キス  この流れが泣ける。
ラスト:『いつもそこに君がいた』をバックに、高校からの柔名場面が走馬灯のように。



OLの柔は本当に可愛い!
EDも『いつもそこに君がいた』が一番好きだし、絵も最高だし。
社会人編のBGMはすごくいいし。

漫画欲しくなりました。
「YAWARA!」 MEMORIES「YAWARA!」 MEMORIES
(1992/09/13)
TVサントラ

商品詳細を見る

Yawara! (25) (ビッグコミックス)Yawara! (25) (ビッグコミックス)
(1993/03)
浦沢 直樹

商品詳細を見る
38話~98話
ニコニコ動画 YAWARA! タグ「女子大編」


話数の多さに比例して個人的名シーンが多かった。

【ニコニコ動画】YAWARA! 第045話
トドさんがファッションに覚醒w
柔と松田がいい感じになった電話ボックスの中。

【ニコニコ動画】YAWARA! 第047話
柔の目の前で柔以外に負けたさやかの悔し泣き・・・
さやかとじごろうとの会話がまた・・・

【ニコニコ動画】YAWARA! 第051話
【ニコニコ動画】YAWARA! 第052話
【ニコニコ動画】YAWARA! 第053話
柔VSテレシコワ
個人的3位の対決

ワールドカップ終了後、松田が柔に告白するも疲れて寝てしまってる、というベタな展開ですが、俺はこういうの好きw

【ニコニコ動画】YAWARA! 第079話
優勝できなかった富士子さんが1人部屋で泣く回
周りに強がって見せてた分、ウルッときた。

【ニコニコ動画】YAWARA! 第087話
【ニコニコ動画】YAWARA! 第088話
富士子VSテレシコワ
テレシコワの顔が怖いですw

【ニコニコ動画】YAWARA! 第089話
「不敗神話!」
柔と松田の思い出のハンカチプレイ。
BGMに『笑顔を探して』。
神回です。

【ニコニコ動画】YAWARA! 第093話
キョンキョンに涙
キョンキョンが柔道している回はなんだかんだで涙を誘われます。

【ニコニコ動画】YAWARA! 第095話
個人的2位の戦い。
敵についていたじごろーが、富士子さんの一本取って勝つ『(自分の)猪熊流柔道』を見て、
「勝てぃ!この勝負、一本とって勝てぃ!」
あの頑固じじいに言わせた富士子さんの試合内容に惚れた。

【ニコニコ動画】YAWARA! 第096話
「あやつは、わしの柔道をやっておった!」
「わしの教えたとおりの柔道をやっとるやつは、勝たねばならん!」

【ニコニコ動画】YAWARA! 第097話
卒業
『少女時代』に乗せて流れる、女子大時代の思い出に泣き

キョンキョンに彼氏がいたことには別の意味で泣いたw
あと花園www自転車で迎えにあがるとか無いわwww
YAWARA! 第001話
ニコニコ動画 YAWARA! タグ「高校編」


感動した回

柔とさやかの初対決
武蔵山高校の初勝利に「一生懸命やるのっていいね」と柔の涙


受験会場にて、試合で利き腕を痛めた柔に松田がハンカチでシャープペンを固定してあげる。


卒業式前に柔VS花園を実現しようと柔道部員が奮起
決着がついたところから流れる『仰げば尊し』には涙を流さずにいられない。。。

こういう卒業式を迎えたかった。


