イベント

ここでは、「イベント」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
参加決定



参加予定



応募中



[2008イベント]の続きを読む
20080614094054.jpg

朝7:30に到着したとき、既に150人くらいいまして、そのまま待機しつつ友人と話したりして時間をつぶす。
9:00には当初予想してた定員300名にせまるくらい列が伸びていた。
これから先は後ろを気にしてなかったので、最終的に何人集まったかわかりません。
600~1000はいってたんじゃないかと。

20080615102348.jpg

11:00整理券配布。
無事取れました。

配布枚数は450枚だったらしい。

20080614104222.jpg

いざヴィーナスフォートへ!

20080614111853.jpg

噴水広場

20080614112302.jpg

教会前広場
ここが会場でした。


昼食は近くのサイゼリヤで済ませ、14:00までだらだら話したりして過ごす。

14:40集合場所へ向かう。
階段に並ばされたんだけど、熱気が溢れかえってたw

スタッフの先導で会場へ。

20080614145151.jpg

20080614145424.jpg

最前左サイドに陣取りパシャリ。



15:30 START!!

【セットリスト】
1.愛・おぼえていますか
2.What 'bout my star?@フォルモ
トーク
3.ねこ日記
4.星間飛行



電撃オンライン 「涙もキラッと輝いた! 「マクロスF」のランカこと中島愛さんライブレポをお届け♪」
詳細なレポが書いてあったので、こちら参照と言うことでw
こんなん見せられたらやる気無くすじゃんね~w


まぁとりあえず、

『愛・おぼえていますか』
最初から感極まって泣いちゃうんだけど、クラップで盛り上げたり、一緒に歌ったりで、会場全体が一体となって応援してる感じが『ランカ』のライブっぽいな~って思いました。
『シェリル』のライブではこういうの無さそうだし、イメージ的に、常に孤高でいて欲しいしね。

こういうところでも正反対で面白いですねw


『What 'bout my star?@フォルモ』
本来の調子を取り戻したか、比較的のびのび歌っていたと思います。


トークでは完全に愛さんらしくなってましたw
すごいしゃべれる子ですよ。

トーク内容
・オーディション
・アフレコ現場で
・レコード
・プロレス
・『娘フロ。』で好きな曲
・全国巡礼キャンペーン
・CDのジャケット


[アフレコ現場]
綾さんの話が出てきて、テンションがプチ上がり↑しましたw

「明日は愛ちゃんのためにある日」


すごいいいこと言うな~。

綾さんにとって愛さんは妹的存在なのかもね。。。ホノボノ


[プロレス]
ストーンコールド・スティーブ・オースチンが好きw
好きな技はスタナーw

部屋のベッドの横にプロレスラーのポスターw

まめぐ伝説キタねwww


ニンジーンがどうこうという話の展開になったとき、観客30人くらいがニンジンパッケージのバクダンを取り出してた。
そんなネタをいつの間にw

出すタイミングを図ってたんだね~w実ってよかったねw



『ねこ日記』
初めて聴いたかも。
歌いだしに音が無いので、テーブルの上に乗ってた木琴で音取りをしてました。


『星間飛行』
いい曲でした。
愛さんの踊りもなんか可愛かったし。

キラッ☆のときはこうしてくださいとレクチャーを受けました。



こんな感じで終了。
最後にアンコールとか言ってたけど、結局ありませんでした。


緊張が無くなればもうちょっと本来の歌声が出るのかなと思いました。
ランカイベントはあと何回か回るし、
今回聴けなかった『アイモ』もどっかで聞ければいいな。



<関連リンク>

まめぐめも 「感謝感謝感謝っ!」

まめぐめも 「オン・ステージ!」

マクロスFスタッフブログ 「レポ。」

サンスポ 「25日歌手デビューの中島愛が涙の初ライブ」

ファミ通.com 「ランカ・リー=中島愛(めぐみ)のデビューライブ開催!」

ザテレビジョン 「「マクロスF」の“超時空アイドル”歌姫 ランカ・リー=中島愛(めぐみ)がリリース直前イベント開催」

まんとら 「『マクロス』から新たな歌姫誕生!」
出演者:Plume(水野愛日、河原木志穂、遠藤綾)
会場:とらのあな秋葉原1号店 7階
開場/開演:15:30/16:00

座席:整理番号順


20080518154622.jpg

20080518154646.jpg


袖から登場かと思いきや、後ろからでしたw


・自己紹介


・ライブ
1.君と夢とアンブレラ
腕をからませる振り付けが印象的。
歌のどこかで指差す部分があるんですが(たぶん『君にメッセージ』の部分)、その時は綾さんの真正面にいないとなw

2.MY MIND=冒険者
Aメロで歌ってない2人が横でいろいろやるんですが、それがまた可愛かったり、面白かったり。
『1・2で前、3・4で後ろ』、『手で○を作って右から左へ覗き込む動作』、『運転してるような手の動き』

サビは全部振りコピですね。

(1番で例)
『進め・進め~泣いてもその後はさっぱり』 左右に手を振る →
『優しさは強くなること』 手を右から左へゆっくり流す →
『手を繋ぎ』 四指揃え手を上へ →
『MY MIND』 MYで右、MINDで左 →
『冒険』 手を2回回す →
『者』 ピースで下に




・改めまして自己紹介
まなびー「Plumeの水野愛日です。」
志穂さん「Plumeの河原木志穂です。」

綾さん「Plumeの遠藤綾です。」
客「可愛い!可愛い!!超可愛い!!!」
綾さん「知ってるー」
いつもどおり、満更でもない笑みと手を振る綾さん。


・反省会
今回ステージが小さいこともあり、回らない短縮ver.だったようですが、志穂さんまで話がいってなかったようで。

志穂さん「これは綾ちゃんのせい」
綾さん「まなびーのせいだよ」
まなびー「すいません・・・」

まなびー「『君アン』が~」
綾さん「『君アン』って言うんだ~」
まなびー「ほら、現代っ子だからー、つい略しちゃうんだよねー」


・トーク
予めテーマを書いておいた画用紙を用いてのトークです。(超うる覚えなのでご了承ください)

1.『発売日延期!?』
綾さん「イベントをするのに、三人のスケジュールが合わなかったからです。」
しほまな「ホントのこと言っちゃった。」
まなびー「綾ちゃんのことだから、なんとか星に行ってて~とか言うと思った。」
綾さん「間違っちゃった♪」

これが本当の理由らしいです。
一番忙しかったのはもちろん綾さんでしょうけど。


2.『メジャーデビューが決まってのキ♥モ♥チ』
まなびー「メジャーデビューが決まっての、キ♥モ♥チ」
綾さん「この人無理するねー。」
www

しほまな「ワッフル美味しかったね。」
綾さん「美味しかったー。」
まなびー「その時綾ちゃんいなかったじゃん」
綾さん「2人が勝手に。」

まなびー「メジャーデビューのお話を頂いたのは、去年の夏私の誕生日の後だから、8月か9月くらいだったと思う。私の誕生会にいらしたみたいで。」
客E「あのイベントで!?」
まなびー「あのイベント!」

しほまな「こういう話は行ったり来たりだから、期待をもたないようにしていた。」


3.『デモテープの第一印象』
まなびー「山手線の電車の中で歌詞が届いて、(見てたら)泣いちゃった。」
「すごくいい歌詞だし、綺麗な曲で、都会のゴミゴミしたところにいちゃいけない。綺麗なところに行きたい気持ちになった。」
「いろいろストレスが溜まってるんですよ。」

綾「心が洗われるんだよねー。」
まなびー「・・・そう言えば良かった。」

まなびー「MY MINDのデモテープはCooRieのrinoさんが歌ってくださって、歌詞が違うんですよ。今もiPodに入ってて~」


4.『レコーディングのエピソード』
まなびー「ラジオでも言いましたが、長い時間をかけて収録していきました(嘘)」


5.『ジャケット撮影』
横浜のイベント後にクリーニングに出した。
帰ってきた服の『材料』の部分を見たらシルクって書いてあった。
ポリエステルだと思って、危うく自分達で洗濯するところだった。

近くにいないとわからないくらい、白いエプロンチックな部分に細かい刺繍が入ってる。

ジャケ写時
衣装がシンメトリーになるように、綾さんと志穂さんのエプロンを交換した。

小さい木にレモンがなってて、可愛かった。
綾さんは自分の撮影が一番最後だったので見てなかったらしい。

隣に座っていたAさんがCDをPlumeの目の前で落とすハプニングw
君と夢とアンブレラ君と夢とアンブレラ
(2008/05/09)
Plume

商品詳細を見る



6.『プロモーション活動』
これまでのゲスト出演のラジオを振り返ったり。
ラジカルリーグでのこと、まなびーが自分からマイクにぶつかりに行ったことがネタにされてた。

先日「とらのあな」さんに取材に来ていただいた
東京MXTVの『BONZO!』
放送日が決定です!!

第一回放送日:5/23(金)27:30~
第二回放送日:5/30(金)27:30~
第三回放送日:6/6(金)27:30~




7.『綾』 (綾さんの自筆)
志穂さん「綾ちゃん字間違えてたよね。」
綾さん「うん。これ2枚目。」

綾さん「いいとこじゃなくて尊敬するところでもいいよ。」
志穂さん「ふてぶてしい所が尊敬w」
まなびー「思いついたらまとめて後でメールで送るよ。」
綾さん「その時には忘れて、ナニコレキモイってなってるかも。」


8.『愛日』 (まなびーの自筆)
まなびー「えー、わたしはいいよー。」
綾さん「そうだねーじゃあ次ー」
まなびー「!!」


9.『志穂』 (志穂さんの自筆)
綾さん「志穂ちゃんは真似できないんだよね。」
志穂さん「河原木志穂です。」
綾さん「河原木志穂です。」

まなびー「水野愛日です。」
綾さん「水野愛日です♪」
客「Fuuuuuuuu!!www」

まなびー「いや、似てないでしょ?」


綾さん「名前(穂)に点つかないんだー。」
志穂さん「この字は点つかないでしょ。」
綾さん「志穂ちゃんはつかないんだ・・・」
志穂さん「!!」


10.『今後の野望』 (画用紙に書き忘れ)
まなびー「2ndシングル。」
志穂さん「アルバム。」
綾さん「2着目欲しいよねー」

客「写真集!」、「PV!!」、「温泉旅行!!!」

「ランティスさんお願いしますw」
だんだんカーテンに埋まっていくランティスKさんが面白かったw


・ライブ
3.Plume in Wonderland
最初はUPを折らなかったんですが、やっぱり行くところでは行きますね。
最前の皆打ち合わせしてなかったけど、息の合いっぷりがすごかった。

途中、志穂さんが転ぶアクシデントがあり・・・大丈夫だったのかな。


そんなこんなで興奮冷めやらぬ中、イベントは幕を閉じました。



久しぶりの生トークでしたがラジオとは違い、客とのコール&レスポンスが加わっているので、更に面白いものに仕上がってますよねw
今回も綾さんのフリーダムさが、神がかっていましたw


ライブについては、今回はインストアでしたが、6月15日、29日はまた更に盛り上がるので、応援していきましょう。
新曲の振りコピは覚えていきたいですね。
コードレスのマイクでの完全版君アンも見れるといいんですが。


時間がかかりましたが、これで、イベントレポートは終わりにしたいと思います。
このイベントのすぐ後にあった4thコンサートのときに一緒に思い出してくれたカミシロさんにも感謝m(_ _)m



【関連リンク】
遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「プリュムアキハバラ。」
さやけき影と、漫ろ歩き 「君と夢とアンブレラ」
水野愛日の“甘夏日記” 「本日の楽屋ショット!」

Plume物語~つづく... あやりゅむ「どうもどうもありがとう。」

メジャーデビュー記念イベントがAKIHABARAゲ-マーズ8階にて行われました。

ゲマ8階は普段デュエルスペースとして使われていて、スペースがそんなに無いことと、遅く来ると階段に並んだ状態のまま最初の出演者のトークを聞けない事、そのせいで上のほうのテンションについていけなくて悲しい悔しいことも知っていたので、今回はメイトと違い早めに並んでました。

2008plume.jpg


机の上には綾さん、まなびー、志穂さん3種類の写真が置いてありました。
ソロ写真とは思ってなかったので、すごく嬉しかったですw


Plume登場。
拍手ー。

「Plumeの水野愛日です。」
「Plumeの遠藤綾です。」
「Plumeの河原木志穂です。」

「私たち、Perfumeです。」

会場が沸いた沸いたwww


「6/29にPlume物語~君と夢とアンブレラ~をやります。」
「時間は12時半開場。13時開演。」
「場所は芝浦にあるStudioCube326です。」

ライブの告知があり、ブロマイドお渡し会スタート!

・・・って、流しキツイよ?
あれ?終わりですかー!!

という感じでしたorz

1回キャッチボールしたらすぐスタッフの手が伸びるとか、すごく狂わされました。



とりあえず大雑把な会話の内容

志穂さん「ラジカルリーグ来てくれてありがとう。差し入れも。」

まなびー「この子、『キョン○』(検索に引っかからないようにw)って言うの?」って志穂さんに確認。

綾さんには本名で行ってるって言うのに、目の前で・・・まぁいいけどw


綾さん
俺「セキレイ出てましたね~」
綾さん「そうでしたっけ?」
俺「え?インタビューで写真も載ってたじゃんw」


2周目、いってみよー!

志穂さん「同じ写真でスイマセン・・・」
俺「いえいえ、でも今回配ってくれて良かったな~また物販されたらガクガクブルブル」

まなびー「StudioCubeの2階でやります。」
俺「えっ!!2階ですか?2階ってモゴモゴ」
まなびー「だからお友達10人くらい連れてきてね。」


綾さん
俺「ラジカルリーグのときはすいませんでした。気にしないでくださいね?『優しくして』とか・・・」



ライブ後に接近戦を用意して欲しいです・・・
テンション低い状態だともう最悪ですわ。
もう駄目駄目すぎて、頭を抱えてしまいました。



20080520073726.jpg


まなびーの写真だけラジオのプロフィール写真と違うものだと、志穂さんが教えてくれました。
メジャーデビュー1stシングル 『君と夢とアンブレラ』 発売記念握手会がアニメイト横浜店で行われました。

思えば4月12日。仮面ライダー電王の映画を見る直前に来た友人からのメール。
「アニメイト横浜店でPlumeのイベント整理券配布してるらしいですよ。」
・・・映画どころではなかった記憶がw
あれから1ヶ月。

そしてメジャーデビュー発表時からだと5ヶ月。ようやくPlumeの時計が再び動き始めた感じがしましたね。


13:45開場
6人目だったので、最前の綾さん側に立つことができました。
このとき既に心臓がバクバクしてて、緊張が絶え間なくやってきてしまって、話そうと思ってたことが頭から消えて、また覚えては消え、最悪のコンディションレッド発令。

人数は横7人x11、2列で80前後かな~って感じでした。


14:00スタート
拍手と共にお出迎え。
立ち位置はいつも通り、左から綾さん、まなびー、志穂さん。

3人ともジャケットの新衣装で登場で、何か・・・眩しかった。
新生Plumeは可愛さ的観測が過去のものを圧倒的に追い抜かしてしまっていましたw
綾さんのクルクル髪と衣装、雰囲気、ありえないくらい可愛すぎなんですよ!

綾さんと目が合うたびに照れくさいのと、久しぶりで嬉しいのと、自分の今の状況とか考えたら、自然と体が火照って汗が出てきて、頭の中ではまだ話したいことの書き込みとデリートが戦ってて。

とりあえず余裕が無くて、あまりトークとか覚えてないんです。



【トーク】

・今日は母の日だから私たちがお母さんで会場の皆が子供。 (まなびー)

↑ちょっとネタとして思ってたんで、マジで行こうかなって思ったw
「しほお母さん」、「まなびお母さん」、「あや・・・」、ゴメン綾さんは無理w

でも、握手会2回目の最初に志穂さんから「お帰りなさい。」って言われたんですが、それには母性を感じた。温かかった。


・Plume初めましての人~?

Plumeの現場での『初めましての人』は『いつも来てくれる人』なのですw(勝手なこじ付けですがw)
2回目は大体が自重してましたがw

見た感じ20人くらい?って感じでした。


・ちっちゃくてゴメンね (まなびー)

後ろから「まなびー見えなーい」ということで、
「ある程度年取るとこれ以上身長が伸びなくなるものなの」「私は大きくなれないから自分で何とかして」とまなびー。


・ソロライブを 6/29 に StudioCube326 で行う

6/15のことは知っていたのですが、29日もやるというのはビックリしました。
Plumeブログでの正式な告知が楽しみです。

6月もPlume月になりそうですw


トークは基本まなびーが仕切ってました。いつものことですがw



【握手会】
4人目で参加

・志穂さん
「いつもありがとう。」
「ビシッと正装してきて~」

あんま覚えてない・・・
俺の服のことについてはまなびーと3人で話してたような記憶がある。


・まなびー
「ドレスコードがどーのこーの」(志穂さんと3人で)
俺「サルメ行けなくてゴメン。」

みたいな感じ。
志穂さんもまなびーも今思い出そうとしてもスッポリ抜けてるんですよ。
すごく緊張してた。手の感触とかも覚えてない・・・


・綾さん
「知ってます♪」
「内緒です♪」

とても良かったです。
この二言で、満足w

「知ってます♪」は今年初だったので、あ~、やっと今年始まったって気がしましたw
ちょっと余裕が無かったのが、残念だったなと反省。



【握手会2周目】

・志穂さん
「お帰りなさい。」
「ブログの写真はスクールデイズのラジオCD1の衣装なの。」

スクイズの写真・・・確認しました。
Profileの写真、よく見ると学校の窓をバックに撮ってるわw
コレ使った方が奇跡の写真と言われたのではないかと・・・


・まなびー
俺「綾さんに似てる芸能人って誰ですか?」
まなびー「みんな聞いてくるけど、本人の許可がないと教えられないんだ。」
俺「まなびーのお友達が言ったのは『TSUBAKI』の方ですよね?」
まなびー「そうそう。そっちは美人系だね。」

ヒントとかもっと聞こうと思ったんですけどダメでした。
全員美人じゃんか!


・綾さん

秘 密 ♥


2回目はほんの少しクールに行けたので、全体的に楽しむことが出来ました。



今日のイベントは忘れられないイベントの1つになりました。
綾さんとの久しぶりの接近戦。
メジャーデビューしても変わらないPlumeの空気。
スタッフの優しさ。

全てが温かい会場でした。
