だんのだんのだんなのだ!おとこのだんのだんなのだじゃないのだ~(声は勝手に脳内変換よろw)
--/--/--(--)
デスティニーをやっているんですが、セーブのところでバグってしまって最悪orz
いくら進んでも振り出しに戻ってしまう・・・
しばらくできそうにないな。


今日の長田さんの授業はB実験の考察に使えそうでしたよ。

中国語を前回進んだところまで自習していないと遅れをとってしまう。今日、明日でなんとかしないといかんな。



そろそろこのブログのテンプレートを変えたいと思い探しているのですが、いいものが少ない気が・・・大文字がかぶったり、横幅が狭かったり、文字が大きすぎ、小さすぎなど。
今のが一番しっくり合ってると再確認しました。
今のテンプレートを少しずつ編集していくしかないか。

しかしプレビューで確認するたびアクセスカウンターが増えちゃって・・・何とかならないものか・・・50くらい自分で増やしちゃってると思われます。
スキャンしたら送ってください。


そろそろ基礎を固めるころではないかと。
フォトショのアイコンの意味と効果をまず再確認していこう。



今回はヴァニラさんだから、超VIP扱いしませんと機嫌損ねちゃいますからね。
忘れ物を取りにいきました。
というのも、私物だけなら自業自得で済みますが、実験データも忘れていることに気がついたからです。これは班員全員に響きますから、とりあえず所在の確認だけでも、ということで行ってきました。

一応全部ありました。取っててくれたTAの方ありがとう土下座
いやぁあってよかったよかった。無かったら殴られるどころじゃ済まないからねwほっと一安心です。




ついに親が帰ってきてくれました。これで楽できるw




化工のレポートは一応終わりました。ただ考察の内容が微妙。
有機は終わっていません。みくるちゃんに見せてもらい隊!


明日は団長の初バイトか・・・感想を是非とも聞きたいねw
絵を描いてるときに気づいたんですが、消しゴムが無かったんですよ。
ということは、と探してみたらやっぱりシャープペンが無い。


その時はそれで終わったんですが、
今日レポートを書こうと思い、レポート用紙が無いんですよ。


ここで気づく。


実験室に置いてきてしまったorz
何が無いか確かめてみました。

消しゴム、シャープペン、レポート用紙、実験テキスト、予レポ、電卓orzorzorz

うわぁぁぁぁあぁぁぁぁ!!!こいつはヤバイね。今日行くべきなんだろうけど、明日までのレポートを書かないといけないので出ない方が良いのでは、と




明日長田さんに言ってみよう・・・ハァ
コーヒーってのは怖いですね。
昨日あれだけ眠いx2言ってたのに、気づいたら3時まで起きてました。
ついさっき起きました。

ヴァニラさんを描き始め早三日経ちました。3時まで描いてただけあって、まぁ完成?みたいな感じです。変なところが無いかチェックして明日みくるちゃんに提出します。

ヴァニラさんは本当に恐ろしい子。
もうね、「顔にちょっとでもオリジナル感を出したい。」「あのヴァニラさんに表情をつけてやりたい」・・・駄目です!あっという間に出口の無い迷路に叩き込まれます。だから今回はまんまkanan先生の絵をトレースしました。余裕無いもの。
それに俺の好きなヴァニラさんはkanan先生のヴァニラさんか、アニメ版ヴァニラさんだから無問題なんだけど。まんまはまずいかな。

今回はクリスマスver.にしました。クリスマスまでもつれ込む長期戦と予想していたのですが、意外とあっさり終わっ・・・「いや季節先取りですか?そうなんですねヴァニラさん。さすがはヴァニラさん。ですよね~渋谷じゃもうイルミネーションなってますしね」(Vo.ノーマッド)


あと(ここ重要)ヴァニラさん17歳にしました(Fuー!)。団長は認めないだろうなw
頭身はがんばっても6頭身くらいですかね。腰あたりで紙が足りず切れてますが・・・
あっ!座高がおかしい。1mくらいあるかも。でも見た感じ変じゃないと思うからいいか。そこら辺は明日学校で会議。
服はクリスマスver.だからサンタコスです。まぁこの辺は王道でいかないと。

さらに今回は背景を先に考えてます。
どんな構造にするか、自分で描けるのか、など考慮してます。雪ならばいけるでしょうよ。
眠い日でした。
1限目から危なかった。ノートは全て取っていたと思いますが。


実験が終わってから図書館に行って本を探していたんですが、化学工学分野がどこにあるかわからず結局断念。明日も行こうかな。
レポート提出が迫っています。明日まで終われば楽なんだけど。


BLACK CAT面白いね。学校から帰ってきて20巻全て読み終えました。イヴいいですな~。セフィ姐もグー。
戦う女性はかっこいいですよね~。ただかわいいだけじゃ萌えませんよ、私は。やっぱね戦ってなんぼですわ。剣振り回したり、呪文詠唱したり、紋章機乗り回したりね。



明日は休み。風呂に入らず寝ようかとも思いましたが、今日火曜日だから「ぷっすま」見たい。
明日麻雀しないよな・・・なんかそういった話があったような気がしたけど・・・まぁいっか



絵は進んでいません。眠いんです。レポートも同じく。



あとガチャ様は北海道ではイモムシらしいですよ。
規制かかるとわかりつつもヴァニラさん描きに取り掛かりました。
なんかヴァニラさんを描こうとすると、あまりの美しさに手が止まっちゃうんですよ。やはり一一般市民がヴァニラさんを描くという行為自体が愚行なんですかね。さっすがヴァニラさんです。



やはり目が肝心ですね。それで描いてるうちに気づいたんですが、ヴァニラさんとイヴって似てる気がする。と。
だから団長は両方好きなのか!とか思いながら作業中ですw


イヴと思えば規制緩和されるのでは、とちょっと路線を変更中。


save
FCイベのときの集合写真が届きましたw

雨に濡れて湿ってますが・・・


とりあえずゆかりんが小さくて小さくて残念だ。
生で見たときはなぁ大きく見えてたんだけどね。まぁ当然のことですが。



12/23が楽しみになってきたw
同じような日々を過ごしています。
寝て、起きて、風呂に入って、飯食って、寝て、起きて・・・

今日は風呂掃除をして、親が実家帰ってるんで一番風呂頂いちゃいました。風呂ってのはやっぱこうだね。体が温まりますよ。いやぁくせになっちゃうなぁ。


夕飯はカレーを作って食べました。さすがに二杯食べると限界ですな。



さて木曜に団長からバイトのお誘いがあったので、行くことになりそうですが、簡単なバイトがいいです。
いまだにフルキャストからの電話から逃れ続けているわけですが、1日1回は来てます。まぁうちは電波が最悪ですから、自然と切れますw

でも・・・でもさ・・・電話の着信音がナノナノの「電話出ないのだ?・・・ナノナノさびしいのだ・・・」なんですよ。
誘惑に負ける日は近いです。もう今のうちに敗北宣言します。




ああそうだ。明日化工の実験ノート持ってる人持ってきてくれ。
一応タコに頼んでるけど・・・2日経ってるし忘れてるかも。ということで宜しく~
サボっちゃったよ。中国語。

いや言い訳させてもらえるとだね。昨日23:00くらいに布団に入ったのさ。寝ようとしたの。そしたらさ寝れなかったんだよ。
それで水曜どうでしょうを見つつ眠りを誘ってたら、小腹がすいてさ、インスタントラーメン食べて、よし寝よう!ってなったのが午前2:00くらい。
目覚ましが5:50くらいに鳴ってね。起きようとしたら、誰かがあと1時間くらいいいんでない?と囁いたからその通りにしたわけよ。で起きたら思いっきり遅刻。11:30だったからもういいよね。と。

・・・まずいな~



しかし最近は風呂によく入る。1日2回以上ははいってますもん。
今日も現時点で2回。寝る前にもう一度入る予定です。




皆は絵を描く上で苦労する部分ってどこなんだろうか。
俺は顔のパーツで言うと「口」と「後から描くほうの目」と「輪郭」なんだけど。とにかくバランスを求められる部位が非常に苦手なのだ~
たいていここで躓いて気力低下するんんだよ。




購入するものを見直そうかと思ってきた。
クローバー関連は全て捨てようかなと。
親が実家に帰っちゃいます。29日まで帰ってこないとか言ってます。

よって家事を全てやらなくてはいけないのですが、親に頼りきってしまい、すっかりやる気の無い精神がついてしまったため、どうしようかと



今日は授業をサボりましたが、しっかり勉強はしていました。2:20には図書館にいて、化工のレポートの資料を探していたのでした。
図書館に最近の実験で知り合った娘がいて、少し話をしながら作業を進めていたのですが、その時に4限は休講と聞きました。
その娘はBクラスなので4限の固体化学を受けに行き、その後は一人で黙々とやってましたよ。(1年に1度しか使えない真面目スキルを使っちゃったかな)
結局図書館を出たのは3:40くらい。

結果:レイノルズ数の考察は写すだけでできます。気液平衡はどの本を参照すればよいかわからず断念。


その後タコに連絡を取ってみたものの帰ったらしいので、少しゲマを覘いて帰りました。




明日は中国語。面倒だ~~~。
朝食何食べようか?





団長すもももももものイベント行こうぜ!平野綾来るし。12/17にゲマで配布だってさ。
みくるちゃんはわしみずのイベント行ってらっしゃい。1/8らしいよ。年明け早々「わっしー」目当てに会いに行くなんて輝いて見えるよw



そろそろ自分に絵の課題を。
年賀状で出す、いのししとの関連のある絵の作成
斜め上を見る少女の作成←難しいんだこれが
9時半に起きるものの、眠くて二度寝。12時に起きてから風呂に入り、親とお出かけ。

昼は駅前の大戸屋で雑炊と単品注文でえびのすり身コロッケと黒豆入りひじきを頂きました。黒豆が美味しかった。


その後池袋のビックカメラで暖房器具を購入。寒くなってますからね、個人的にはあとカーテンが欲しいのだ。風邪には気をつけて。

んで、上野へ。親が明日帰るらしいので実家への土産とか。たらことすじこと海苔が土産となりました。
100円で売っているメロンも買って食べましたが・・・めちゃくちゃおいし~!!やっぱメロンだね。うん。もっと食べたかったよ~


帰りは一人で秋葉原に寄ってから。
K-BOOKでとあるゲームの攻略本を見てみたのですが、たいして参考にもなりゃしなかったので買うのを止めました。いやー良かったx2。



最近本当にイベント行ってないんだよな。12月はなかなか多いんだけどね。
1ヶ月まるまる行ってないなんて10ヶ月ぶりだよ。あ、でも、予期せぬ所でゴトゥーザ様降臨したっけ。




最近と言えば本当にブログが確変を起こしてる気が・・・
やっとコツをつかんじゃったかな。4、5ヶ月目にして。






あと色塗りは誰かが担当してくれ
まだポストについていない人(団長とか鳩とか)はそちらを勉強するように。
富田麻帆の「Wing of Destiny」
でした。

さおりんはいいかなと思って買っていません。みくるちゃん一人でいってらっしゃい。
個人的にはゲマのイベントが良さげだった。最近握手会に飢えているらしい。



あとゲマにGAる~んのポスターが張られていて見てみたところ、何かのイベントの応募券がついてくるとのことでした。
俺当然買うじゃん。団長は買うでしょ(ヴァニラさん出たし、最近羽振りがいいし)。みくるちゃんもきっと(ちとせ出たもんね~。ちとせでちゃ買うしかない、というか観賞用保存よ・・・)。タコもネタで1つ。鳩・・・は可哀想だからいいや(アリプロのアルバム4つがんばって!)。ネタでo谷さんもお1ついかが?

お!応募券5つありゃ当たるんじゃね?

ただ、当然平野綾も来るからな。は~倍率が恐ろしく上がるよ・・・



実験ですが、今回も一番遅かったですorzしかし掃除は免除してもらいました。


今日は親が送別会で飲んでくるため自分で夕飯を作るのです。おでんを作れと言われましたが、食べ残しが余っているのでそれでいいや。面倒ですたい。



とりあえずもういいかな~と判断して描き終えました。
背景は一応考え中ですがこれで終了とも思ってます。
みくるちゃんがメッセに入ったら送るよ♪
nagato.jpg

朝学校に行くとき何故か最近座れないことが多い。
毎回時間と乗る車両が違うせいか・・・
座れたら座れたで寝過ごしますが・・・


まあそんなこんなで~1,2限は眠かったため寝ました。絵でも描こうかなと思いましたが、なんかネタが思い浮かばない。俺の妄想力も所詮普通だったらしい。
あ、そのうちノート見せてね


実験ですが、A実験は暇ですね。おかげで班員の住んでいるところ、出身地、家賃、通学時間etcよ~くわかりました。
しかし考察に書く内容がまったく思いつかない有様。しかも実験が一番遅く掃除させられました。ほこり多すぎですよあの実験室。

嗚呼舌の付け根がすごく痛い!
唾液が粘着質になってるし・・・今日、明日が唾液を使う実験じゃなくてよかった
実験で話してる時は苦痛を我慢しています。顔にでてないといいけど・・・でも俺ってポーカーフェイス1級持ってるから大丈夫かな~


そして掃除が終わり帰りにいつもどおりアキバに寄って
カルーア、リリィのキャラソンとハルヒのラジオの新op買ってきた。
あと、さおりんのDVD発見。明後日イベントだろ?明日はみくるちゃんに会わないだろうし、自分で買うか買わないか決めないとな。相談相手は薄い財布君。君に決めた。


家に帰ってから鳩からのメールに気づく。
アキバにいたらしい。まぁ帰っているだろう、と放置だ

帰宅は6:45
帰ってから親と買い物に


飯食ったら色塗りしよっと
現在90%ぐらい。質を良くしようと思えばできなくはないが面倒だし。
頭の光当たってる部分と所々の影をつけたらもういいんじゃないかと。
背景は適当にか、無くても、ねぇ


あと団長。明日会わないと思うからここで。
水樹の振込みやっちゃった?一枚追加して欲しいな~なんちゃって








う~んまともにブログってる気がするな。内容は置いといて。
11/3 チケット 佐藤ひろ美&富田麻帆 3500円


11/4 チケット サタデーナイトチャレンジ 2000円


11/6 チケット Jewel League 2006 2000円


11/10 VOICE NEWTYPE 880円


11/15 シングル 水樹奈々 1260円


11/22 シングル カルーアキャラソン 1000円

    シングル リリィキャラソン 1000円

    DVD 後藤沙緒里 セカンドデート 3800円


11/24 シングル 富田麻帆 1260円

    シングル 最強パレパレード 1260円


11/30 雑誌 ドラゴンマガジン 790円



今月は・・・?
増えてきた・・・
やっとゴム弾性終わった。

あと1つ
左腕が~!
おにいちゃん、か・・・いい響きだ(・∀・)


今期はこれも見よう!
明日俺バイト
12:30新日本橋
セカンドDVD発売記念ということで、石丸電気SOFT2でイベントあるってさ
http://www.ishimaru.co.jp/event/16011227/
