だんのだんのだんなのだ!おとこのだんのだんなのだじゃないのだ~(声は勝手に脳内変換よろw)
--/--/--(--)
今月ラスト~!


来月は何を企画しようかな。



生物有機は1章、6章終了。

現在4章でっす。


今日の6時までまったく手をつけてなかった。
集中力が切れてきてる。


明日、明後日のテストが終われば安泰なんだから、それまで持ってくれ~


10時からハケンの品格を見て寝ようかな。

簡単な問題だったらいいんだけどね。




春休みに入ったら、更なる趣味探しの冒険を始めよう。
連絡


ひだまりスケッチの無料イベント

http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/01news/news.html


OP4人組とEDの人が来ますよ~


ひだまり好きのタコいかがっすか~

阿澄佳奈好きのグランデュール君もいかがっすか~

無料でっせ~
生物有機を勉強中です。


1章はけっこう余裕そうです。

糖の名称と構造はグルコース、マンノース、ガラクトース、フルクトースを覚えておけば大丈夫じゃないかと。念のためリボースあたりも。

やっぱり炭素数が6ないとフィッシャー投影式やハース投影式に応用しにくいですからね。いす型配座にも。

反応は今回の有機化学でやっていたこともでてるし。
有機化学の敵が討てそうだw


やってて思ったこと、授業を聞いていなくても後でノートを見せてもらって、手書きで書けば基礎ができているんだな~と
というのも、ノートを写したのは約2週間前で、それから勉強していなかったのにすんなり頭に入るんだな、これが。


3年時もこうできたらいいな。



まだ1章しかやっていませんが、もう単位は取れたと確信しております。

テストも簡単そうだしね。



さて寝るか。
微夜行性なんです。
バーン!と熱力学がはじけちゃった・・・


物理化学は確実に取れたw



今日のことでも、

テスト終了後、秋葉原

ゲマでドラゴンマガジン購入。

ヨドバシカメラ内の名前忘れたけどラーメン屋で昼食。

三時帰宅即寝

そして今

見たいな感じです。




ドラゴンマガジンより

あけちゃんは初めてご飯を炊いたり、洗濯したりか・・・

いい嫁さんになって欲しいね。

・・・って、なんでこのセリフが出るんだろう。ファンとしては普通『結婚して欲しくない』とか思うはずなんだが・・・
自分の中の「好き」って種類もいろいろあるんだな~と改めて思ってみたり。



[たーまやー]の続きを読む
家で何十時間勉強しようとも。

たった一枚の紙で命運が分けられる・・・



これまでに散っていった戦友(と書いてともと呼ぶ)

有機化学 一番手をかけて育てたつもりが、突然の後ろからの不意打ち・・・1/25午後1時23分死亡確認。

中国語Ⅰ 思えば不憫な子でした・・・土曜に整理券配布するから、土曜にイベントがあるからと・・・かまってあげられなかった。こんな父を許しておくれニダ。

そして今日・・・

固体化学 まさか君までとは・・・絶対なる安牌をロンされた気分。チョンボではないのか!



12人の少数精鋭で挑んだ今回のテストであるが、現時点で7人の先遣隊のうちすでに3人の死亡が確認されている。


これから派遣する5名のうち何名が生き残れるか・・・
ランクは低くても構わん。生きて帰ってきてくれよ。
着弾!

団長ありがと( ´∀`)σ)∀`*)
言語を話すこと、理解することには脳の新皮質内の二つの領域が関係することが分かっている。
新皮質とは運動や知能を司る部位である。魚やは虫類の脳と比べると人の脳はこの部位がよく発達している。

さてこの二つの領域、しゃべる機能はブローカ領域、理解する機能はウェルニッケ領域という。位置は図を参照。

そもそも文章を音読するときはどのようなプロセスを辿るかというと、まず文を目で見ることから始まり、その情報が脳内の視床へ行き新皮質の視覚野へ行く。その後ウェルニッケ領域で単語一つ一つを理解し、組み立てていき、ブローカ領域にて文法を作り、声帯やのど、口を動かして発声する、という仕組みがある。

視床とは体の情報を処理する部位であり、視覚野とは視覚に関する部位である。

このようにウェルニッケ領域とブローカ領域はしゃべる行為をする上でとても重要な部位である。

ではもし片方が事故で損傷してしまった場合どうなるのかを説明していこうと思う。
ウェルニッケ領域の損傷は言葉が理解できなくなることを表す。読んだ内容や聞いた内容も理解できず、デタラメな話をしゃべってしまうのだ。
例えば「時計を持っていますか?」という問いに対して「できません」だの「あれは・・・」だの意味不明な回答が帰ってくるでしょう。

ブローカ領域の損傷は言葉や文字は理解できるが、文法が作れない、しゃべれなくなる。
だから例えば「今日はいい天気ですね」の問いに対して、「晴れ」「天気」と単語だけで話してしまったり、「タン」とか意味不明の回答をしたりもする。

これらのことを失語症という。

もし私が失語症になるとしたらどちらかを選べとと言われたら、どちらもなりたくありませんと答えますね。



[九九八一]の続きを読む
体と心が疲れてくると眠くなりますよね。これは脳が休息を促しているからなのだ。眠ることによって体の疲労を回復したり、脳の機能を回復してくれるのだ。

睡眠はには2種類、レム睡眠とノンレム睡眠が存在する。
レム睡眠のレムとはRapid Eye Movementの頭文字を取ったものである。その他をノンレム睡眠という。呼ばれ方から分かるように、レム睡眠は一種のブランド化していることが分かるだろう。
レム睡眠の特殊性はこれから書く、レムとノンレムの睡眠中に体に起こっている状態の比較によって明らかにしていこうと思う。

まずは眼球の動きから説明する。眠くなると眼球は左右にゆっくり行ったり来たりする。完全に眠るとその行き来がさらにゆっくりになるのだ。
次に脳波であるが、α波は覚醒状態では約8~12Hz出ていて波の高さは小さいが、眠ると5Hzまで小さくなり、波は眠りの深さに比例して大きくなる。

レム睡眠の場合、α波は浅い眠りのような波長をとるが、眼球運動が覚醒状態と同じように速いのだ。

ノンレム睡眠には深さに段階がある。浅い眠りもあれば、深い眠りもあり、その段階はだいたい4段階で表される。これは先に書いた、脳波と眼球運動から段階分けされる。この段階により、浅い眠りのときに起こされればすぐ目覚めるが、深い眠りのときにはなかなか起きられないということが起こる。

レム睡眠は比較的に浅い眠りと言える。

レム睡眠で夢を見ることは分かっていたが、最近実験によりノンレム睡眠でも頻度は少ないながらも夢を見ることが分かってきた。



[うっ♪夢の感触]の続きを読む
なのはのイベントチケットを友人のグランデュールに取ってもらいました。いつもながら名前言いにくい。

まぁなにはともあれ、ありがとよ~


今回の新キャラの声優さん見てみたけど、またすごいの揃えてきたな、と


アニメを見るかどうかは、今作のなのはやフェイトの扱いを見てから決めますが・・・本当に脇役にならなきゃいいけど



ハルヒのライブは聞かんといてーな。

値段しだいではヤフオクに手を出しますが、、、今年はなんだか貯蓄の年ではないかと思ってきた。

しかし、何だ?この出品量。涼宮ハルヒの激奏




目って重要だよね。
惹かれます。
今日のテストは中国語Ⅰ、Ⅱでした。


Ⅰの方は自己採点してみた結果、58点でした・・・

部分点を含めば一応60点は行くと思うんですが・・・出席の方が芳しくないんですよね。
どうなることやら・・・


Ⅱは自己採点89点でした。

これもまた部分点を含んでないので、それが1点でも入ればS取ったw

是非、団長にはこれをおすすめしたい!



今のところ

確実に単位ゲット:2科目
微妙:1科目
駄目:1科目

です。
日曜日

9.00-9.54 『華麗なる一族』 TBS系


水曜日

10:00~10:54 ハケンの品格 日本テレビ系


金曜日

10:00-10:54 『花より男子2(リターンズ)』 TBS系

11:15-0:10 特命係長・只野仁 テレビ朝日系




は見てます。
今日は徹夜だー!


[1,2,3]の続きを読む
やってしまった!!

有機のテストの見直ししてみたけど、最悪だorz

1でどのくらい点数がもらえるかになったけど・・・無理っぽそう。

自己採点50くらい



長田さんのは楽勝でできたw

あんな問題でいいんですか?って感じ。
長田さんはどうしたんだろうか?1年のときのキレが見れなかった。年なのかな。



学校から帰ってきて2時間勉強していないのは珍しいわ

というのもGAのDVDわ見たせいかもしれない。

本編は置いといて、GAセカンドライブはすごい。

あけちゃんがかわいいのですよ~(^∀^)

GAファーストライブを改めて見てみて、初めてあけちゃんを見たときの感情『可愛い子がナノナノなのだ~♪って歌ってる』みたいな

のはなかった。


悶えるってのが一番近いかな。こう・・・心の奥底からグッ・・・と来るものが

昔の俺はまだ健全でした。




あとハルヒの7巻には強い魔力があると思う。

あのジャケットの長門とハレ晴レユカイ全振り付きVer.を見ると気持ちがすごい揺らぐ・・・

中途半端に染まってるとまずいね。


とにかくこの7巻を見て、

ものすごくライブに行きたいのです、私。
21も終わり、また20に戻って復習。

覚えることが多すぎる。


長田さんのは勉強しなくても大丈夫だろうか・・・


あと一週間、いや二日でもあれば違ってくるのに・・・
昨日も言っているとおり、有機化学


1章1章しっかり固めていくことにしました。

だからまだ19、20しかやっていませんが、反応に関してはだいたいわかってきた気がする。


もう少しやっていけば19、20は結構いいところまで行きそう。

21もやりたいところではあるが、まず19、20を完璧にしてからの方がいいかも。


化合物の名称は難しいものじゃなければ9~10割は取れるから、名称と19、20で60点行けないかな~なんて甘い考え。



化合物の名称は20が一番覚えやすかったから、下手に挫折するよりかは、カルボン酸とニトリルの名称をやって少しでも自信をつけるのもありだと思う。



[be studying]の続きを読む
団長が有機化学の勉強をしに来るそうです。


他に来る方がいらっしゃいましたら、明日テスト終了後うちに来てもいいですよ。

うちにWiiなど遊ぶ物もありませんし、3人集まれば何とやらって言うじゃな~い?



今のところの有機化学の成果

19の反応に関しては一通りやってみた。

なぜ~の反応の方が起こりやすいのか、生成されない理由
反応の途中の[]の中の電子の移動
などは今のところ捨て気味です。

現在20の二トリル→カルボニル化合物の反応

今日中に19~22まで一通りやっておきたいところだ。



テストが始まって、GAる~んのDVD買ったらしばらく秋葉原には行かない方向で。中央線新宿経由にするよ。


みんな明日の基礎化工のテスト頑張れい ノシ
今回紹介するドラマはこれ!

花より男子リターンズ


妹の影響で見始めましたw


ま~なんといっても牧野家が面白いw

自分がこういう状況にいたらと思うと共感せざるを得ませんね。



キャストは牧野つくし役井上真央


井上真央さん(同い年かつ見た目から”さん”付け)はキッズウォーの主役でお馴染みですね。

花男でも同じような勝気な役かな


同い年については何も感想がないな~
少しでも下なら可愛いとか、少しでも上なら綺麗とか、言いようがあるんだが・・・

う~ん・・・どっちかというと可愛いと綺麗の本当に中間くらい。何ていえばいいんだろ?


あと今回のライバルの大河原滋役加藤夏希さん

一個上。美人だと思います。
モデルだけあってスタイルがいいですし。秋田県出身ですから、秋田美人ですよ!

ドラマの中でもいいキャラしてますw


男性陣はいいよね




まぁとにかく!

OPは嵐の「Love so sweet」。

けっこう好きな曲になりました。嵐は結構聞くんですよ。デビューシングルから全てではないけど8割は聞いてると思います。

これも妹の影響(゚-゚;)

発売は2/21なんで楽しみにしてます。
Love so sweet(初回限定盤) Love so sweet(初回限定盤)
嵐 (2007/02/21)
ジェイ・ストーム(SME)

この商品の詳細を見る
レポート提出が終わりました。

今日は授業中眠かった。今もですが。

有機化学を勉強中ですが、反応に関してはさっぱりわかりません。
一回やっただけじゃだめだ~


今朝の早起きのせいもあり、ついさっきとりあえず1時間くらい寝てました。


今日は秋葉原でカーネリアンさんの絵を見てきましたが、すごいね。

まぁこれはいいとして



テストまであと3日。

最初が有機化学なのですよ。
あきらかにここがヤマ場です。最初に納得できる結果でいいスタートを切れるかどうか・・・



あと1/28のイベントですが、日程的に無理ということで譲ることにしました。

これで不安材料は無くなったはずだ。
今までこんなに順調にきたことがあっただろうか、いやない。



今日のことでも。

午前中レポートほぼ完成。

風呂に入ってから昼、学校へ。

休みだった。

その後秋葉原のドンキ

その途中ハルヒのコスプレした野郎が太鼓を叩いてた

目的のものが無かったため、その後池袋のハンズへ

購入

帰りに松屋で昼飯

そして結果のコピーも済ませる。

レポートを綴じまぁ終了かなと

暇だったので、花より男子リターンズの3話を見る。

その後有機化学の勉強

そうこうしてるうちに親が実家から帰ってくる。

風呂掃除して飯食って、そして今


有機化学の成果

構造を見てその化合物の名称がわかる。その逆もできる



明日は朝早くにいつものマックに集合します。
明日の予報。少し遅れるでしょう。



興味のあることやってた
http://www.tanteifile.com/baka/index6.html


しかし、今年のイベントは大幅縮小傾向にあります。

1月1回のペースですな~  ってあまり手放しで喜べないんですが。何やってんだろ。完全にテスト勉強に足を獲られている俺ガイル

ハルヒには行きたかったんだけどな・・・1/27の一般に賭けるか
やっとG終わりました。

F~Jの方はもう出せます。



計画通りニヤリ

あとはEを始末するだけ
レポートやりますか

午前中には終わらせたいな



さて朝食食べてきますかね。松屋で
ハルヒは取れませんでした。

あの人気っぷりなんとかして欲しいんだけど・・・



C、D実験のレポート終了。

残りEとG



その前に松屋で夜食食べてきます。
今日何も口にしてない・・・
AとIの考察に難あり

書き直しorz


よって、あと6つに増えました・・・
4時間寝てた。

始めようか。



明日教務課に奨学金の書類取りに行ってきます。

このこと明日俺が忘れてたら教えてほしーの
I実験の考察終了
今日の夢は最高でしたw

いや、混浴っていいよね(@^o^@)

タオルつけてなかったから見放題だし、若い子しかいなかったしw


まぁ何か、欲求不満みたいです<(_ _)>



他にも見てたのは

実家の、昔の俺の部屋(現在は妹が使用中)で妹と熱いか寒いかで白熱したバトルを繰り広げてた。

俺は熱いからってことで冷房、妹は寒いからってことで暖房を

この夢はよくわからなかった。



ちなみに混浴の話が夢の最後だった。親に起こされなければ・・・くそ~

いい夢って邪魔されるよね。




イベント情報~赤札~

ハルヒのイベントが決定!

団員はすみやかに参加すべし!以上!
1/10 チケット sorachoco 4000円

    雑誌 Voice Newtype 980円


1/20 チケット 涼宮ハルヒの激奏 4500円


1/26 DVD GAる~ん1初回盤 6090円x(2+α?)


1/27 チケット リリカル☆パーティーIII 4500円


1/30 雑誌 ドラゴンマガジン 740円



ハルヒのイベントキタ
今日は朝から肉体的・精神的に疲れることばかり

朝、乗り換えが面倒だったので秋葉原で降り、歩いて御茶ノ水へ

昼コピーを頼まれ明大まで歩く

同じく昼、若かりしころのみくるちゃんの思い出話で癒される。
団長から梅おにぎりをもらった!HP回復!


実験、唾液を晒す。精神ポイントダウン。

唾液にヨウ素反応有り!不健康の仲間入りorz

TAの持っている出席簿を見た!
・・・俺の欄に『正』の2画まで書いてある~!2ポイント減点ってことですか?


放課後タダコピに並ぶ。20分経っても前の人が終わらない。
「あと200・・・」って言葉が!
泣く泣く隣の有料に行きましたへ(。><)ノ
いーさ10円くらい(;∀;)

そこでも「姉さん、事件です」
実験のテキストがない!
すぐさま班員に聞いてみたところ、やってくれました。

うちの班のドラえもんが二冊、四次元ポケットに入れてました。
危うくレポートが進まない事態に?なるところだった。

この20世紀型ボロットがw


いったん家に戻ってから、新宿の紀伊国屋へ。
鳩からなかなかメールが来ない・・・電車で向かってる内に来るだろう、と電車へ

アクシデント!!

人身事故!新大久保で止まった・・・
一駅だが、歩いて新宿へ向かうことに。HPダウン

新宿紀伊国屋。
目的の物理化学Ⅲの教科書購入。と同時に鳩からメール。
新宿東口で待ち合わせ

紀伊国屋から駅へ向かう途中、何か知らん兄ちゃんに呼び止められる。
「ホストに興味ない?」
「は?」
いわゆる勧誘?
『知らない人についていってはいけません』
と幼稚園で口すっぱく教わってきたため、断りましたが・・・見る目がない奴よの~


東口に鳩が現れた。鳩が仲間になった。

腹が減ったのでマックへ。

山手線はまだ止まっている可能性があったため、西武新宿線で高田馬場。
そこからまた歩いて帰ってきました。


帰ってきて飯食って、そして今ブログを書いている。みたいな感じです。

明日はテストですが、正直その勉強はやりたくないので、違うことをしよう。
飯食べてからずっと横になって少し寝てました。

電気つけっぱなしで。


起きてからジュースがぶ飲みで少し良くなった感じ。
脳に糖分がいってないのか!?


少し良くなったし勉強を始めようかと。


今までにとりあえず一通りやってみた教科

中国語Ⅰ
中国語Ⅱ
生物有機
基礎生化学
固体化学

そろそろ新しい教科に行こうかな~

その前にレポートかな

でも今日そんなに時間が無いねw
勉強ってやっぱ飽きるよな~

ハイスピードで飛ばしてきた分、持久力が減少気味
ペース配分間違えたっぽいorz
テストまであと10日・・・もたないかも


今日の成果としては生物有機は終わりましたが、それっきり・・・


次は何に手をつけようか・・・何にせよ今日はもう寝よう。目が疲れた~





ゆかりんベスト発売なんだね。おめでとう( ゚▽゚)o∠※
PVもついたりするのかな?

あと、ベスト発売+なのは新曲(あると期待)も引っさげてツアーをやってほしいよ。

その際は東京厚生年金会館よりキャパがでかいところでお願いします。
