だんのだんのだんなのだ!おとこのだんのだんなのだじゃないのだ~(声は勝手に脳内変換よろw)
--/--/--(--)
を買いに秋葉原へ。
妹、父を連れて。

ビスタで80G、512、CPU忘れた

を買いました。


秋葉原で銀コス、翠コスを見て、妹が感動してた。
ローゼンで好きなキャラだったらしい。

コスプレしたいとか言ってましたが、ちょっと待てと。


帰りは九段下に寄って、花見
俺判別不能

めろ~んがなかった・・・これだけは見たかったが・・・

名古屋の新幹線はギリギリだったんじゃないかと。
その日中央線で急いでるゆかりん見た。

中盤までのMCがぶっ飛ばされてるぅぅぅ・・・幽波紋?

よく見るとダンサーさんのお腹がぽっこり出ててショックorz
ライブではほとんどゆかりんしか見ないからな~


曲はアルバムからがメインだったので、冬に比べるとあれですが、席番はこのときが一番恵まれてたんで、忘れられないライブの1つ。

それだけにいろいろ収録されてないのが多くて残念だなと


冬のライブDVDに期待!
今度は普通にPVついてこないかな~


あ、この写真集は感動です。
これだけで3500円の価値があるくらい。
で起きてしまった・・・

今から積みDVDを処理します。


まず、fancy baby Doll
本日購入

ぎゃるかん10巻
ドラゴンマガジン
告白CDx2
水曜どうでしょう
UO10本


久しぶりに1度に結構な買い物をしたな。

それに、久しぶりに鳩と話した気がする。


とりあえず、今日の流れ

昼ラーメン食べる。

秋葉原で買い物。

友達のおーみんちへ。

再び秋葉原へ。鳩と合流。

鳩と別れ、帰宅。



今日決まったこと

アニメ無期限凍結。

4/1に電撃のイベント参加。

4/14に告白CDのイベント参加。

そのうち旅でも行くか!?


今月ももう終わり。
悔いの残らない月にしよう。
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/300390.html

20070330143243.jpg


醤油ラーメン 600円
20070330141942.jpg

小ごはん(ランチ時無料)
20070330141958.jpg



秋葉原は秋葉原でも昭和通り口の方です。

店の外にもいい匂いが匂ってきます。
この匂いは食欲をそそられますね。

店内の雰囲気もなかなかいい感じ。


メニューについては、ラーメンはもちろん、丼も充実している。

俺判定は5です。
今回も完食でした。

次は塩ラーメンを頼もう。・・・隣の人のがおいしそうだったんで~
やった!

4/8に東京トレーディングカードショー2007春にあけちゃんも出るらしい!!

イベントが増えることはとても嬉しい限りなのだ(^^)



けど、、、sorachocoと被った・・・orz


もちろんあけちゃん優先ですが、隙あれば攻めますよ。

浜松町→北与野間の移動は、前の国際展示場→大宮よりはマシだろう。
一緒に住み始めて、早1週間。

今日テレビが届いたから、夜はやっと自分の時間になった感じ。


今日はシチューと、大根と油揚げとにんじんを使った煮物を作っていた。
なかなか美味しいデス。

でも俺から言わせればまだまだな部分もけっこうあるんだな~。


とりあえず、食事はおいしいし、家事全般まかせられるいい妹ですよ。

朝は一緒に「キングダムハーツ」を進めたり。

う~ん、すこぶるいい関係ですな~


俺の趣味をわかってくれたりしてるし。
ポスターや飾ってる写真にいちゃもんつけてくるけど・・・

赤い方、金髪の方、黒い方申し訳ございません。内容は言えませんが・・・


そして、だからってわけじゃないけど、妹のジャニーズに対する熱意みたいなものはある程度理解しているつもり。

というか、嵐にははまりましたよ。



あと、最低2年は一緒なんでね、仲良くいきたいね。
今日行って2ヶ月間のバイトに終止符が打たれる。

いやー長かった。

でも暇な日が減ってよかったかな。

バイト行ってない日はイベントがあるか、何かの発売があるか、友達と遊ぶかで、いい春休みだった。


稼いだお金は年末まで持たせないと、、、

今年もディナーショウやります。3公演あります。


・・・ってなった瞬間に9万円が羽ばたいていくからな・・・


もしくはガチでミュージカルをやります。
10公演でSS席は12000円とか


えっと12万ですか?



とにかく、お金とは無くなるものです、偉い人にはそれが解らんのですよ!



プロレヴォの最初の大会が5/4に決まりました。
BCCゴールデンスペシャル

場所が学校からもろ近いこともあり、予定が無ければ、参加の方向で
Sincerely Dears..(DVD付) Sincerely Dears..(DVD付)
田村ゆかり (2007/03/28)
コナミ

この商品の詳細を見る


恋せよ女の子 恋せよ女の子
田村ゆかり (2005/05/25)
キングレコード
この商品の詳細を見る



結局とらのあなにしました。

「Sincerely Dears...」特典
20070328201332.jpg

20070328202359.jpg


とらのあなの旧譜フェア
20070328202338.jpg



さて、DVDと新曲チェックしますか。
2日目の記事に書くのを忘れてたんだけど、普通に歩いてる清水愛に会ったんだった。

しかも3回(ノ∀`)


狙っていませんでしたが、帰りのタクシーに乗り込むところまで見送る形になってたり・・・いえいえ、ストーカーなどでは断じてありませんよ。僕はやってない!信じてくれよぉ!||Φ|(|T|∀|T|)|Φ||


まぁ、まとめということで2日間で遭遇した声優を数えてみた。
 確認できていない声優はノーカウントとする。(ステージから遠すぎて判別できなかったなど)
 同じブースのイベントでも違う時間に行っていれば、カウント対象とする。


1回
稲村優奈、花村怜美、平野綾、中山恵里奈、白石涼子、酒井香奈子
藤原啓治、川澄綾子、後藤沙緒里、伊藤静、辻あゆみ、我妻正崇、千葉紗子、三木眞一郎、
岩田光央、鈴村健一、小野大輔、植田佳奈、千葉進歩、斎賀みつき、小林沙苗、井上麻里奈、
笹川亜矢奈、仙台エリ、生天目仁美、伊瀬茉莉也、早見沙織、山寺宏一、堀内賢雄、堀江由衣、
井上喜久子、宮野真守、遊佐浩二、片岡あづさ、福井裕佳梨、池澤春菜、小山力也


2回
明坂聡美、長谷川静香、阿澄佳奈、喜多村英梨、茅原実里、小林ゆう


3回
清水愛


イベント行ってないのに普通に3回歩いている姿を見ただけの清水愛が単独1位って・・・

だから、違うんだぁぁ!!タァ━━━━||Φ|(|T|◇|T|)|Φ||━━━━イホ!
今日店頭に置いてあり、恒例となりました特典の見比べをしてきました。

ゲーマーズ 生写真&スクールカレンダー
アニメイト 生写真
ヤマギワソフト ポストカード
とらのあな 生写真&ジャケット
アソビット 生写真


見てきた感じ、今回はアニメイトかな~

前回の「Princess Rose」は大差でアソビットだったけど
今回は神がかった写真がないから選ぶのがしんどい

アニメイトの写真、前回のアソビットの写真で思ったけど、ゆかりんには植物が似合う。


明日のバイト帰りに購入予定です。
Sincerely Dears..(DVD付) Sincerely Dears..(DVD付)
田村ゆかり (2007/03/28)
コナミ

この商品の詳細を見る
http://www.kohmen.com/

今回はわりと無難なところに行ってきました。

看板
20070326114949.jpg


11:10に店内に入りましたが、時間が早いため、人は1割もいませんでした。

元祖光麺 680円
20070326112538.jpg

ランチタイム(11:00~17:00)では
大盛
半ライス
味付玉子
杏仁豆腐
からどれか1品を選ぶことができる、嬉しい特典がある。

今回は杏仁豆腐を選びました。

杏仁豆腐
20070326113233.jpg


ちなみに

熟成光麺【全部のせ】 990円
20070326112711.jpg

炭火あぶり梅塩豚トロ丼 230円
20070326112556.jpg



スープは醤油の元祖の方が好きかな。


俺判定は5です。

言っておきますが、この採点はかなり甘々です。
スープまで全部飲み干せたら、ほぼ5なんでw
途中電車を乗り過ごすハプニングがあったが、会場に11:30到着

アニプレックスブース
「地球へ…」 放送直前プレミアムトークショー
斎賀みつき、小林沙苗、井上麻里奈を確認
左からかっこいい、綺麗、可愛いでしたw
斎賀さんかっこよすぎるんですがw


11:40
ブロッコリーブース
富田麻帆トーク&ライブ
Happy Flightを久々に聞けた。
でも、喉の調子が悪いみたいで、声が裏返ることがしばしば。本人も相当気にしてた。
しかし、あの空間だけムワッとした熱気がw

時間が押してたようで、当初予定してたもう1曲が歌えなかったみたい。Wing of Destinyのどっちかのバージョンだったんだろう。

告知
救世主~メシア~は4/25に発売。DVD付って言ってた気がする。


富田麻帆を見つつ、ちょっとコナミブースも覗いてた。
武装神姫トークショー
阿澄佳奈、笹川亜矢奈を確認


終わってから少しDさんと話し、鶴屋さんと合流。
ロケットガールの詳細を見に、WOWOWブースを覗いていくことに。

すると、前から歩いてくる美人登場

一瞬で長谷川静香とわかった俺に拍手w

WOWOWブース内に消えていった。

この出来事のおかげで、ロケットガールに被ってた、ときメモのイベントも見ようとしていた心は無残にも砕け散り、ロケットガール1本と、心を決めた。


しかし、このとき鶴屋さんは別の人物を見ていた!
小西克幸を。
気づかなかったorz


腹が減ったので昼食を取る。


13:00
ロケットガール公開録音&ライブ
仙台エリ、生天目仁美、長谷川静香、ICHICOを確認

中に着ていた服が同じだったため、やはり長谷川静香だったんだ、と感動。
(役の中での)後輩(長谷川静香)が先輩(その他2名)に宇宙のことについてのクイズコーナー
ICHICOさんのライブ
高校を卒業したボス(長谷川静香のティーンエイジファンクラブでのあだ名)へ赤と紫のマニキュアをプレゼントしたり

45分間なかなかに盛り上がった?かな。

長谷川静香は去年の8月よりますます磨きがかかってた。
というかもしかしたら隣にあけちゃんがいないからかw


鶴屋さんはうりょっちのサイン会に行ったため、ここからしばらく1人で行動を。



「桃華月憚」
伊瀬茉莉也、早見沙織、喜多村英梨、小林ゆうを確認



14:00
特設ステージに行ってみたところ、ものすごい人だかりが!
山寺宏一、堀内賢雄、堀江由衣、井上喜久子を確認して立ち去った。


途中音泉ブースを通過し、うりょっちこと白石涼子を確認


14:15
劇場版キノの旅トーク&ライブ
前田愛、下川みくにを確認

2人ともメッタ可愛いというか、下川さんは超美人!
下川さんの生はこれが初めてかも。

下川さんのライブ「Bird」

途中から時雨沢恵一先生もトークに参加。
それまでずっと観客にまぎれていたとか。

日本放送の吉田尚記さんも久々だな。
「文化放送」の名を出すのを渋ってたw


14:30
ADKブース
鋼鉄三国志イベント
宮野真守、遊佐浩二を確認


寝坊したしんたろーと合流

うりょっちのサイン会が終わった鶴屋さんと合流


15:00
セイントオクトーバー
片岡あづさ、福井裕佳梨、小林ゆうを確認

ICE
池澤春菜


ほとんど休憩


16:00
音泉ブース
小山力也を確認


17:20
帰宅



でした。

参加した方、お疲れ様でした。
昔の曲って普段聞かないので知らんのですよ。

全力を尽くした曲は

冒険者 ON THE ROAD(サイキックラバー)

特捜戦隊デカレンジャー(サイキックラバー) UO発動

勇者王誕生!(遠藤正明) UO発動


勇者王誕生!はいつの間にか歌詞を全部覚えてたw誰のせいだかw


久しぶりのサイキックラバーのライブに超ヒート!
また単独ライブやってくれないかな~


席にいると立てないが、途中から端の立ち専用の所が出来ていたので、特捜戦隊デカレンジャー、勇者王誕生!はUO片手にそっちで


サイラバはいわゆるカラオケ表示のカッコ内は全て叫んだ。
ちょいミスがあったがorz


知らない曲は席に戻って休む、ヒットアンドアウェイで



満を持して勇者王誕生!キター!!!!

ガガガ ガガガ ガオガイガー   ガガガ ガガガガ ガオガイガー
(UOを片手に席を立つ!)

怒れぇぇぇ!鋼のサイボーグ
(特設ステージに走る!我ながらまるでアニメOPを彷彿させるなぁとw)

・・・

光り輝くGストーン・・・
(PPPHしながら前にいるしんたろーのもとへ)

・・・

ガガガ ガガガ ガオガイガー
(サビに入ったらもう最後まで歌うというより叫びっぱなしだった)

・・・

空ー間ー湾ー曲  ディバイディーーーング ドライバーーーーー!!
(ガオガイガーのようにディバイディングで上にUOを突き上げ、ドライバーで地面に突き刺す。持てるだけの力で叫ぶ!)


1番だけの紹介ですが、この曲は叫ぶしかないとw

マジ団長を連れて行きたかったな


とりあえずラストの3曲前くらいだったけど、ここで1番盛り上がり、そして燃え尽きた。



今回の収穫は
『呪文降臨~マジカル・フォース』(Sister MAYO)
です。

魔法戦隊ー  マジルェンジャー

ルェって言うところがマジよかった。
入場した後、即ブロッコリーブースへ
走るなとか言われてましたが、無視。直線200m全力で走りました。

で、当初の予定通りに先に整理券を手に入れてくださった方から譲り受け、見事14番ゲット。


11:00
木谷高明会長のサタデートーク&ライヴイベント

整理券順に入り、最前も取れましたが、あえて2列目中央に。
それが見事にハマリ、あけちゃんの体の向きがちょうど自分に向かう感じで座ってくれました(^^)

綾ちゃんは遅れているとのことで、最初のトークには参加できませんでした。
まぁイベントの流れでも。


まず新しく発売したCD「NON STOP ルーンエンジェル隊」について

あけちゃんは4曲目の「つれづれなるマンマでる~ん」に注目して欲しいとのこと。

今改めて歌詞を見てみるととんでもないなw


ライブには体力が必要なので握力測定会

あけちゃんの握力は19.7kg。
4人中3番目でした。中学時代は10kgだったというのも聞きました。


綾ちゃん合流


ライブ「宇宙で恋は☆るるんル-ン」
5人の立ち位置ですぐわかった。


最後に一言
あけちゃんは自分のキャラソンを歌ってないので歌いたいみたいなことを言ってた気がする。


あけちゃん観察
人が話してるときその人の方の下をボーっと見ている感じ
靴はCONVERSEのグレーだった。
あけちゃんはある部分がなかなかに成長いたしておりません。が、しかし、そこにシビれる!あこがれるゥ!!
めがっさ可愛いにょろ



14:30
新作トレーディングカードゲーム「プロジェクト レヴォリューション」イベント

久々にキタっ!!
眼鏡、蒸ー着!!

あけちゃんに眼鏡って!最強じゃあないか!

まぁおいといて、
対戦相手は御馴染みブロッコリー広報の中田さんでした。

あけちゃんとのオフィシャルアシスタントを懸けて、という題目での戦いとなった。


内容は体験会でルールを覚えていたので大体流れがわかった。
あけちゃん強いと思った。

デッキは同じだったはずなので、運勝負であけちゃんが勝ったみたいな感じですかね。

結果はもちろんあけちゃんの勝利。

中村さんが言ったとおり、このゲームはミスの積み重なりが負けに繋がるらしい。


何かあるたびに発せられる声に吹きましたw
1点スマッシュくらいスマッシュカードをめくったとき、希望の効果を持たないアニスが出たとき「アニスのばかー」
ヴァニラさんがやられたとき「ヴァニラさん・・・」



16:00
プロジェクト レヴォリューション 体験会

Dさんとしんたろーと参加
相手はずっとDさんでした。
D-0現役のしんたろーはすぐやれるようになってた通り、D-0との類似性が高いとみえる。

カードの内容が前の体験会と変わっていて、ユーザーの意見を積極的に取り入れてる姿勢が見れて良かったかな。


自分なりのルール解釈

ただ、俺もDさんも同意見で『やったほうがわかる』です。

本格的にやられる方は体験会行かれて、覚えるべきではないかと思います。

イベント前に遊びましょうw

あと学校のみんな!覚えようぜ!
ブロッコリーブースのことは書く事が多いと判断し、分けます。

ここではだいたいフリーになった12:00~14:00、その他の話を

10:10
ブロッコリーブース前を藤原啓治さんが普通に歩いてたw
感激!
後についていきたかったが、待ち合わせをしているため断念。

12:00
ブロッコリーブースの対面のコナミブースへ
横からみくるちゃんの位置を確認。ほぼ真ん中の約1.5列目に。その写真を収める。
川澄綾子、後藤沙緒里、伊藤静、辻あゆみを確認。一人一人のキャラの説明が終わったところで去る。

12:10
WOWOWブース
REIDEENのトークショーでした。女が多い!キャストを見る。
我妻正崇、千葉紗子、三木眞一郎を確認。
・・・三木さんだな・・・
そこはすぐ立ち去った。

12:15
ラジオ大阪ブース
またしても女性の列が!
岩田光央、鈴村健一のサイン会だー!
立ち止まってると通路を挟んで後ろに列待機している方々に睨まれそうだったのでチラッと見ただけで立ち去る。

12:20
アニプレックスブース
影山ヒロノブのライブ!
CHA-LA HEAD-CHA-LA、僕たちは天使だった、鬼神童子ZENKIを聞いて立ち去る。

12:40
チビナックス 札幌テレビ放送ブース
御存知大泉洋所属の劇団TEEM NACSのビデオレターを観賞

13;00~13;30
WOWOWブース
鋼鉄神ジーグのトークショー
小野大輔、植田佳奈、千葉進歩
小野さん目当てですが、何か?

小野さんは主人公と同じような前方に曲がってるもみあげで登場
小野さんと植田佳奈は麻雀メイトなのが判明


13:30からはブロッコリーブースで待機してました。


15:00
対面のコナミブースを少し見る。
阿澄佳奈、喜多村英梨、茅原実里を確認


昼飯を食う。


プロレヴォ体験会の前で雑談。

そしたらそこを茅原実里が!目の前を通っていったw
かわいいな~とか思いながら見送る。


体験会


その後アニソンフェスティバルへ
会場はもちろん
今月3度目の『ビッグサイト』、明日も行くであろう『ビッグサイト』、来週必ず行く『ビッグサイト』


徹夜しました。

整理番号を取り、3時に再集合とのことだったので、歩いて青海、お台場に。

お台場で中に着る服を買い、夕飯をどうするか考え、その時Dさんからメールが来て合流しようという話に。


東京テレポート駅にあったバーミヤンで夕飯、合流。


そこで、2時まで4~5時間をそこで過ごしました。
それからビッグサイトに戻る。


3時集合。待機。

寒い・・・


7時に中へ。温かい。嬉しい。

10時開場。


本編へ


アニソンフェスティバルが20:30に終わり、そこからすぐ帰る。


池袋でみくるちゃんと別れ、目白に着いて、松屋で食べ、帰宅。
ビッグサイトに行ってきます!


コミケよりはやる気出てます。
http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1815.html

ただ、ボール半個分ストライクからずれてるかもな

すでに見ている可能性もあるし
声優界は写真集ブーム?


ゆかりんも写真集を出すそうだし、4月

平野綾も写真集、6月26日


いやまだ2人だけど、この2人だからこそどんどん後を追って出して行きそう。
特に新人。



田村ゆかりツアーktkr

大宮、横浜の関東圏は制覇する勢いで。

みくるちゃん今回もよろしく。特に大宮。



VOiCE Newtype No.019

マイミクさんの紹介通りあけちゃんの記事が!
情報ありがとうございます。

白黒半ページですが、「親バカッ」というタイトル通りあけちゃんのペットに対する愛情があふれている文がとてもナイスですよ。

犬1匹、猫2匹で世話が大変でしょうから、頑張ってください。


犬嫌い克服しようかな・・・といってできるものでもないが・・・
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g532700n.htm

行ってきました。

看板
20070321144524.jpg

ちゃ-しゅーめん 950円
20070321145233.jpg

小ごはん(ちゃーしゅー佃煮付) 100円(ランチ時50円)
20070321145251.jpg



感想
50分並んだだけあって、もう、絶品!
堪らんね。

俺の隣に座ってた美人若妻さんが麺をすする時の唇、最高だった~
って感じの味です。決してそんな・・・ねぇ・・・

つまりは我慢できないってやつなのだ


俺判定5認定です。あ、最高5ね。
最近イベントのことばっかで足元お留守になってますよのヤムチャになってました。

教務課を久しぶりに覗いてみたところ、前期分は完璧にでていまして、専門化学実験のⅠ、Ⅱは両方取れていました!VIVA~

いや、再提出を申し渡されたときはどうなることやらとヒヤヒヤしていましたが、まぁ一安心といったところですね・・・

後期分が早く知りたいですなぁ。

40はプラスされると思いますから、69は行ってるでしょう。
あとは後期の微妙なものがどれくらい取れてるかによりますね



今日は久しぶりに秋葉原に降り立った。

今日購入の品
VOiCE Newtype No.019 980円
”NON STOP ルーンエンジェル隊” 3000円
アニメフェアのチケット 800円



ショムニ3キャラ目


・・・描いたんだけど、勢力が変わってて・・・(゜-゜;)(;゜-゜)あれ?ショムニは?
20070318201614.jpg

20070318201701.jpg

20070318201941.jpg

20070318201958.jpg

20070318202017.jpg

20070318202033.jpg

20070318201719.jpg

20070318201737.jpg

セットリスト

1.恋のミクル伝説
2.冒険でしょでしょ?
3.風読みリボン
4.雪、無音、窓辺にて。
5.SELECT?
6.パラレルDays
7.見つけてHappy Life
8.青春いいじゃないかっ
9.Cool Edition
10.God knows…(生ライブ)
11.Lost my music(生ライブ)
12.まっがーれ↓スペクタクル
13.倦怠ライフ・リターンズ!
14.最強パレパレード
15.うぇるかむUNKNOWN
16.ハレ晴レユカイ

アンコール

17.ハレ晴レユカイ TVサイズ(5人踊り)


数字がオレンジなところは俺がUO発動した時


今期最高のライブになったと思う。
UOをもっと使いたかったというのが本音。

水樹奈々を軽く超えるとは思わなかった・・・


ハレ晴レのfull ver.にはついていけなかったけど、ラストのTVサイズは流れだけは完璧に極められたと思う。
スクリーンにED映像が一緒に流れていたこともあるが・・・


『まっがーれ↓スペクタクル』
UOを使いましたが、何か?
この曲がハルヒソングスの中で俺的1位。

振り付けも格好よすぎです小野様!早くDVDで見たい。
サビの最初と最後は覚えちゃいるんだが、ちょっと速いところがうる覚えなんだよ・・・
美人ダンサー2人を連れていても絵になりますなw

歌の合間にふ~もっふ!と言って観客に何か丸いもの飛ばしてた。

ギリギリ前日に聞いていって良かった。


『恋のミクル伝説』はゴトゥーザ様音外しすぎw
でもこの曲ではそれが正解なんだろうなw


長門というかみのりん歌うまいな、と改めて思った。
『SELECT?』の方が好きだな~


『Cool Edition』を終えたなっちゃん
『小指でぎゅっ!』を歌うと思って練習してて、2週間前にどっち歌うんですか?って聞いたら「盛り上がる方」って聞いた


『倦怠ライフ・リターンズ!』
杉田さんモニター見すぎ。歌詞覚えてなかったのかな・・・



ライブで残念に思ったのは、
『First Good-Bye』がなかったこと
喜緑さんとキョン妹のキャラソンがなかったこと
俺の全体的な予習不足 ノリのいい曲がいっぱいあったのに・・・



ライブ後のキャスト挨拶
みのりん「しー(って観客を静かにしてから)・・・大好き」
って長門がっ!!

挨拶では俺はそこが一番盛り上がった。

「大好き」で間髪いれずに観客全員が「fuuuuu」だもんw


あと平野綾ちゃんの泣き
観客全体が「頑張ってモード」になり、言い切っての「fuuuu」は聞いててライブ全体をとおして一番大きかったと思う。

・・・そう思った理由は自分がノレていなかったことも原因の1つだったが・・・冷静だったから周りがよく聞こえた。


最後のサインボール投げ
狙いはずばり小野さん!でしたが右サイドにはあまり来なく・・・



このライブでの収穫

小野大輔

スキが見当たらないのですよ。
顔はいいのにボケられる。
格好よくてネタがわかる、ネタにつっこめる。
歌詞を見ずとも歌えて、しかも踊って、さらにファンサービスも忘れない。


順番的に次は杉田さんの『倦怠ライフ・リターンズ!』だったが、あまりにモニター凝視しまくりでちょっと・・・会話は面白いんだけどね・・・



このDVDが出たら小野大輔のために買うでしょう。



[涼宮ハルヒの激奏~ライブパート~]の続きを読む
整理券2枚取り、

2時半から握手会がブースで行われました。
(当初ステージで行うと思っていた。)

1順目

鹿野さんに「声優アワードの新人女優賞のこと。すもものこと。」

あけちゃんに「さっきの罰ゲームには心を撃ち抜かれました。と」

りりあんに「ラジオのこと」


あけちゃん時、明らかにテンパってるんですが・・・
せっかくの1回を無駄にしてしまった気分orz


鹿野さんは1回目終了時ネタが本当に無くなってしまった・・・


2順目

鹿野さんに「今日俺が寝坊した件」

あけちゃんに「来週のアニメフェア楽しみにしてます。」

りりあんに「ドラマのこと」


あけちゃんに関しては立ち直って、まともなこと言ったと思う。
ホワイトデーの時に買ったクッキーと手紙も渡せたし、、、

どうなんだろうか・・・
直前まではもっと考えてたんだけど、やっぱり忘れちゃうんだよな~


鹿野さんはごめんなさい。朝の失敗をまさか話すとは・・・


りりあんはドラマの話をした段階で詰まり、その先が話せなかった。
いやりりあんは仕方ない。

属性違うし


9ヶ月ぶりだったな~あけちゃんとの握手は。
改めてあけちゃんが自分の中でトップであると確信。


下の写真は握手会後自分のキャラにサインしたもの
20070318145443.jpg

20070318145500.jpg

幕が開く前から楽しかった。
杉田さんの影ナレから飛ばしてた。
今日は我々ジオン公国主催とか言ってw
最後あたりに杉田さんが「ジーク」って言うから観客は当然「ジオン!」で返したりしてw

谷口役の白石さん(面倒なので谷口統一)がWAWAWA忘れ物~うぉあ………すまん・・・・・・ごゆっくり!
ってやるしw


幕が開いて、
杉田さん登場。そしたらクワトロの格好してるし、「エゥーゴに入らないか?」って言ったw

小野さんはカクリコン
「アメリアー!」って叫んだw

谷口はアムロ
股間がモッコリしてたんでDVDになったらモザイクかかるそうですw

ちなみに谷口と国木田は司会



名場面シーン紹介
ゲストに監督石原さんとキャラデザの池田さんが登場

このコーナーでは各キャラ2シーンずつ。ただ喜緑さんだけ登場したのが1シーンしかなかったためそれだけの紹介


いすにそれぞれのキャラの名前が書いてあり、松岡さんが「ゆき」のいすに座る。
みのりん座る場所が無く、松岡さんの上に座ったw
その後松岡さんはちゃんと席に着いた。


ゴトゥーザ様と松岡さんはエピソード00の話について、
「声がはっきりしてなくてもいい。棒読みで。」
という監督からの注文で、「今まで培ってきた私の演技力は?」とちょっとぽか~んしながらやったそうです。

松岡さんのエピソード00で、笑うシーンでの4段階の笑いが監督から高い評価をもらってた。噴出す笑いから笑い疲れるまでの細かい演技を意識してやってるんだからすごいよね。


キョン妹
テヘッはティヘッって言うのがコツ
後ろでみくるちゃんとかと話す内容(「キョン君、はさみ貸してー」みたいな感じの部分)は時事ネタでボツになったことがしばしば
「でね?ロナウジーニョがね?」
「振り込みって詐欺?」
ボツになるだろうなと苦笑


古泉
ふんもっふ、セカンドレイドを技名で言ったため、巨人と戦っている古泉を見て、杉田さんは「うおっ!すごいラムダドラ…」と言おうとしたらしいw



谷口の「WAWAWA忘れ物~」
は監督からチャルメラっぽく歌ってと言われていたが、版権を気にして、ああなったそうだ。


話を結構聞いていて、アドリブも多く本当に自由な現場だったんだな~と



涼宮ハルヒの寸劇

アドリブか何かわからなかったけど、キャラになりきって???話を進めていくみたいな感じ
よく覚えてないんで

2chまとめスレより
・杉田部屋に入る「ガラガラガラガラガラ…長いな!」→杉田「今日は長門only?」→長門無言→ナレ「返事が無い。ただのしかばねのようだ」
・時かけネタ:杉田「それ、おもしろいのか?」→みのりん「……ユニーク」→杉田「Just do it!」
・杉田「ここを読んでくれないか、300円やるから」→みのりん「……大好き」、「情熱をもてあます」→杉田「ジャストミィト!!」
・みのりん「じぃぃぃ~」と言いながら見つめる→杉田「じぃ~ガンダム」
・松本「長門が仲間になりたそうに見ている。仲間にしますか」→杉田「はい」→松本「長門が仲間になった。オレナガト、コンゴトモヨロシク」→杉田「長門はロウかな? カオスかな?」
・ナレ「みくるはうずくまって小動物のようにプルプルとしながら、ふえーとしている」→後藤「ヌオオオオオオオオオオ!!!!」→ナレ、強調して繰り返し→後藤「ふえ~」→後藤「あとで覚えてろよ」
・白石もっこり→モザイク規制かけるか?って話の流れに
・平野パンツ見せすぎ(水色とか白とか)
・メイドゴトゥーザ様
・ゴトゥーザ様の生みくるビーム
・ゴトゥーザ様「楽屋帰ったら覚えとけ松恵!」
・杉田「さっすがゴトゥーザ様っ!」→平野+観客「モノが違うぜぇぇぇ!!」
・北高制服コス杉田


小野さんがアニメどおりに杉田さんに顔を近づけたり


楽しかったけどね。ラストに向かうまでけっこうグダグダに進んだのがどうも・・・


で、休憩と


DVD化してもガンダムネタカットされてたらあまり残らないんじゃないかと・・・
合言葉は、「トランスフォーーーム」

練習させられました。


TRANSFORMER ~トランスフォーマー~ キスぷれバージョン short ver.
あけちゃんがセンターでした。


教えてTF情報局
スパークボットの説明
あけちゃん考案の「スターダスト」。名前の由来は『月』を入れたかったけど、先に鹿野さんに取られ、『星』も好きだからそれにしようとのこと。
紋章はちょうどスパークボットをトランスフォームしたとき背中に着くようだから、じゃあ羽だ。
という両方とも安易な考え、とあけちゃん本人が言ってたw

そして8/4?のトランスフォーマーの映画について
スティーブン・スピルバーグとマイケル・ベイのビデオトーク
映像はすごい迫力があった!
アメリカ版なのでコンボイはオプティマスプライムという名前になってた。

映画版の商品説明
まずはオプティマスプライムのフィギュア。アメリカ版と同じため商品説明も英語。青と赤が基本色。

そして、オプティマスプライムのマスク
音声チェンジャーも付いていて、なんとオプティマスプライムの声が!

楽屋でつけていなかったということで、あけちゃんがそのマスクの餌食にw
つけられなかった理由は、昼飯を食べていたからw

何かしゃべってと言われて「ウガーーーーーー!!」というあけ嬢に萌えw


キスぷれ紙芝居では

あけちゃんやってくれましたw
キスの「チュッ」って音がマイクにぃぃぃ!

セリフでは「おにぃちゃん、トイレにいってもいい?」(みたいな感じ)
おぁぁぁっぁぁぁっぁぁぁぁ!!!!!!!
紙芝居内でのあたりちゃんの服はスク水、ランドセル、縦笛、ねずみ耳w

上のセリフ聞いたら何かトンダ。「I can fly」できるって、そう思った。

ここから俺のテンションがおかしくなった。

まぁ物語的には、4年後にぶットンで、先住の機械達に裁判され、で上のセリフ、で、追いかけられ、そしたら死んだはずのコンボイ登場。で無事元に戻る、みたいな。

はっきり言って覚えていません!
あけちゃんにやられました。全滅です。


こんなときど・う・す・る?の罰ゲーム

たぶん今週放送分で何かが起きてるはず。じゃないと全員罰ゲームってないはず。

内容はベタに恥ずかしいセリフ
順番は点数の低い、りりあん、鹿野さん、あけちゃんの順

りりあんのときマイミクさんのがしょっぱな読まれてたw
県名言われたとき「あ、キタコレ」と思いましたよw


りりあん、鹿野さんは1発合格。

あけちゃんは6、7回言わされてたw
スタッフGJ!

ただ・・・どれも俺の心のどストライクを弾丸でぶち抜かれまくりで、ほとんど覚えてないorz

「OH!kiss me please」
「もっと激しくキスして」
「初めてなの」

ぐらいしか覚えてないんですが、
最初 棒読み から どんどん感情が入ってくる過程がいいんですよ!!

まるでヴァニラさんに感情を植えつけていくかのよう!
無感情っ娘がどんどん心を開いていくかのよう。

無感情は無感情で好きですが(ヴァニラさん好きだし。長門好きだし)そのキャラが一瞬でも軽く微笑むだけで心が鷲掴みされるみたいな。わかってくれ。


あけちゃんは無感情では無いんだけど、どっちかって言わなくてもいじられキャラだし。でもこういうことに疎いってところがいーんですよ、だんな。


あけちゃんに惹かれた団員がいたら是非私に。まず岡山から行ってみようかw



TRANSFORMER ~トランスフォーマー~ キスぷれバージョン full ver.
振りコピしてね♪ということだったんでやりました。


まぁそんなこんなで~惜しまれますがラスト

合言葉は、せーの「トランスフォーーーーム



告知としては

この公録は3/26の20:00から

いつもの火曜ではなく、月曜で夜8:00からです。

よろしく御願いします

この回だけはっ。聞かなきゃならないんだぁっ!

ちなみにこの回が最終回らしい。

無念でならない。




余談

あけちゃんは公録の際、「若い」「振り向かない」を結構連呼w

この2つを足すと、もうお分かりでしょうw

ゴホゴホゴホギャバゴホゴホゴホ。すいません風邪気味で。

さすが明坂聡美。

20070318105150.jpg

http://www.konami.jp/visual/skygirls/special/

アニメフェアKONAMIブースのトークショーにさおりんx2

3/24 12:00と14:00

大義名分ができたじゃないか
寝坊しました。キョン吉です。

起きたとき6時半でビビッた!30分で支度をし、現地到着は8時。

列がもう250~300人いたときはもう駄目ぽ、とか思ってたけど、中に入って、列を抽選の方とその他に分散したところ、その他の列での自分の位置は150前後までなりました。

開場時間10:00になり、タカラトミーのブースに並んだところ、そこに多くの列ができてたビックリ!

タカラトミーをなめてました。すいません。

いよいよもって俺も落ちたか・・・と思いきや、、、前の人達は、まぁいわゆる属性違い

なんですねw

声優の握手会には興味ないみたいwビバ異文化

60~70人くらい並んでいても整理券を取ったら39番ktkr


予定ではここに懸けるお金は1セット分だったんですが、・・・もう1枚いける!?ということで、2順目。

残り60の時点で前には60人くらい並んでる!

・・・終わった

惰性で並んでいると微妙なラインまで押しあがってきた!
横には80番台の整理券を持っている奥様。お困りのよう。もしかしたらもらえる?かもとか思ったが、先へ行く!

残り90

前には14名。うち握手会狙いのうちのマイミクさん3名。ちなみに彼らも2順目。当然整理券狙い!

よって11名で残り7枚!



・・・長々書いたけどオチがないな~


結局二枚目ゲット!(^^)
98番。なんかここまで来ると逆に100番取りたかったw



これから人生初の握手会2回流しとなるのですが、それは本編で


ちなみに、朝、昼とも食べる時間が無かったので、食べるのはこの会場を出た後に食べることになります。


公録前の
地下アイドル?の「桜ふみ」さんのライブで体がいい感じにあったまったw

地下には手を出さない方がいいかもであります。

きゃつら常軌を逸しております。まさしく逸般人と呼ぶに値します。



仮面ライダーカブトのヒーロー、ヒロインが舞台でいろいろやってた。
そのヒロインでseventeenモデルの手嶋ゆかさん可愛かったw
いやー、ぐっすり寝過ぎて寝坊しましたorz

最悪
