だんのだんのだんなのだ!おとこのだんのだんなのだじゃないのだ~(声は勝手に脳内変換よろw)
--/--/--(--)
みくるちゃんとバトルしてみました。

序盤
赤白デッキ(1号)

このデッキのコンセプトは
「即行動できない赤にレベルの低いものが多い白を入れたバランスデッキ」

なのですが・・・思うように活躍せず、GとFデッキを1個ずつ買った急造4色デッキに「みくるちゃんのドジっ子萌えによる勝利」というふがいない結果を残してしまいました。


白はけして弱いわけではないのですが、白に合う色は他にあるだろうということで

このデッキは1戦目で破棄


みくるちゃんのデッキの中の黒、緑に苦戦していたことも踏まえ、


黒緑デッキ(2号)

なかなかうまい感じにまとまり、勝率も高め。
(ただみくるちゃんは急造デッキなので・・・)

このデッキのコンセプトは
「自分が苦戦したんだ。強いに違いない!デッキ」

というのは冗談で
「エネルギーを溜めつつ、希望、夢でドッカンドッカンデッキ」

です。

ただ相手が同じようなデッキの場合、決め手が同じです。

『伊藤千佳』による一掃。
エネルギーの溜め合になります。

プランで希望、そしてトラップでカウンター狙い

ていう感じでしょうか。


弱点はパワーが弱いこと、遠距離攻撃ができないこと。
遠距離攻撃ができないってのはかなり痛い。

トラップと希望、エネルギーは最高なんだけどね


デッキ3号構築中
今日はそう・・・

今日は一日『アニソン』三昧

の日なのだ。


13:00からNHK-FMにセットするのだ。

25:00まで150曲をめざし、流し続ける(多少ニュースとか入るけど)。


リクエストも受け付けてるから、好きな曲をどんどんリクエストしよう!


19:20からのふれあいホールでのライブにはみくるちゃんと参加してきます。




去年のデーモン小暮閣下みたいにならないかな~

残り約20曲をあと5分で、になって、アカペラでサビだけ閣下達が歌って150曲達成~!ってちょっと待てw

てな感じだったのでw

面白かったけどw
の凱旋記念公演の1回目に行って来ました。


セットリスト

1.A・RA・SHI
2.サクラ咲ケ
3.ハダシの未来
4.Lucky man
5.Cool&Soul
6.I want some body
7.a Day in Our Life
8.アオゾラペダル
9.秘密  (二宮ソロ)
10.Rain  (大野ソロ)
11.La tormenta
12.CARNIVAL NIGHT part2
13.きっと大丈夫
14.Love so sweet


MC

15.涙の流れ星  (相葉ソロ)

MC

16.We can make it!
We can make it! We can make it!
嵐 (2007/05/02)
ジェイ・ストーム(SME)

この商品の詳細を見る

17.Blue
18.Unti Unti  (櫻井ソロ)
19.Tell me ~  (松潤ソロ)
20.Right back to you
21.PIKA☆NCHI
22.SUNRISE日本
23.明日に向かって吠えろ
24.EYES WITH DELIGHT
25.君のために僕がいる
26.PIKA☆☆NCHI DOUBLE
27.言葉より大切なもの
28.感謝カンゲキ雨嵐

アンコール

29.HERO
30.ファイトソング
31.WISH


ダブルアンコール

32.いつまでも
33.Love so sweet
Love so sweet Love so sweet
嵐、youth case 他 (2007/02/21)
ジェイ・ストーム(SME)

この商品の詳細を見る




東京ドームに着いたあたりから、女性ファンが多くてちょっと気疲れしていましたが、ライブが始まればこっちのもんとばかりに、歌詞を覚えている歌は歌ってました。


今回の収穫はもちろん新曲の『We can Make it!』です。
この曲があったからこそ、嵐のライブに行くかどうか迷ってた俺の心に参加すると決意させてくれたんですから。

改めて聞いて、やはりいい曲だ!と感動しました。
まぁ、俺が行く普通のライブだったらUO折ってました。

あとは『Love So Sweet』。
最後に会場で大合唱したことはいい思い出です。



透明なステージが観客の上を通ったり、気球に乗って飛んだり、これらの企画を作ったのが松潤なので(妹情報)、そういった才能というか、観客を楽しませようとする意識がすばらしい。

爆発とか迫力があった!
箱がでかいだけに・・・


新情報としては、夏にまたライブをすると言ってました。


自分がいた場所から見える風景
F1000001.jpg


出演者なんて見えませんよ。そりゃあ。

誰が誰だかわかりませんでした。

この写真でドームがどのくらい広いのかわかっていただければ、結構です。
約5万人が参加してました。(水樹奈々の横アリの4倍くらい)


ドームから出るときの気圧差による強い追い風みたいなものを体感できた!
すごく強かった!!
VS赤(37枚)

1戦目  先行赤
3対7
10ターンで緑の勝ち

終了時のエネ比5:7



2戦目  先行緑
0対7
5ターンで緑の勝ち

終了時のエネ比4:6


先行の緑は手がつけられないほど強い。
緑がメインだとエネルギーが多く得られ、試合を有利に進められる。

赤は一番エネルギーの低い『目からビーム』を引けるかがポイントだった。
2戦目は全く引けず、ユニット1体VSユニット4体で戦う羽目になった。


赤の弱点はレベルが低いユニットがいないこと。
4ターン目までユニットを召喚できないのが痛い。

緑の弱点は夢、希望が少ないので、攻め込まれると弱い。



VS白(25枚)

1戦目  先行白
7対2
7ターンで白の勝ち

終了時のエネ比5:5



2戦目  先行緑
5対7
11ターンで緑の勝ち

終了時のエネ比6:8


先行緑で、『植松小星』が出ると、必勝パターンに入る。
しかし、夢が少ないのが難点である。

白は素直ないいデッキ。『柊つかさ』がいるから2ターン目で出せることが強み。
3ターン目にはユニットが3体出せる。のも強い。
ただ、強いカードが少なく、懐まで入れないのが難点。



VS青(24枚)

1戦目  先行青
3対7
5ターンで緑の勝ち

終了時のエネ比5:5



2戦目  先行緑
1対7
5ターンで緑の勝ち

終了時のエネ比4:5


青は先制攻撃できるが、強いカードは6ターンしないと出ないため、あまり使えない。

『植松小星』が3ターン目に2枚出るともう駄目ぽ



VS黒(40枚)

1戦目  先行黒
7対3
7ターンで黒の勝ち

終了時のエネ比5:8



2戦目  先行緑
7対3
7ターンで黒の勝ち

終了時のエネ比5:6



黒は強い。
『榊瑞樹』が出ただけで、戦況が一気に変わる。
希望も多いので、カウンターもできるし。

パワーが強いデッキと戦ってみたいものだ。



緑の戦績
5勝3敗
ひどい嵐のために、急遽店頭でのサイン会を断念し、6Fで行われました。

菜の花すみれ先生は実に可憐で素敵でお美しい方なのです。
最初にお目にかかったときから、惹かれてました。

そして、今回こうして面と向かって話ができて光栄に思います。


差し障りのないところからと、「相変わらずお綺麗ですね。」の一言

そしてGWの過ごし方を聞き、こちらも話して、

今日の天気の話を交え、

サタデーナイトの話

最後に手紙をもらい、終了な流れでした。



作家さんは普段も家での仕事が多いためか、GWも関係なく家でのんびりしているそうです。

こちらのGWの話では、(すみれ先生と)サタデーナイトで一緒の優奈ちゃんのイベントに行ってます。
で、すみれ先生に、「優奈ちゃんに宜しく言っておいてください」と言われました。


これが今回のサインです。
20070428200717.jpg


可愛いネコでしょう?

「雨の中ありがとうございます。」にも感謝の表れみたいなものが見えて、非常に好感がもてますよね。


それに、ここ重要だけど、話してるときにはサインを書くのを中断して、顔を見ながら話してくれるのも、とてもいいと思いました。

(すみれ先生みたいな綺麗な人に見られるとドキドキするけど・・・)


またサイン会があれば、是非参加したいと思うようなイベントでした。

すみれ先生ありがとうございます。
今日実家に帰るであろう、某腐れ縁の方へ

アニキャラEXPO

にて、5/5に谷本貴義さんのライブがあります。

東映アニメーション主催だから、テイマーズの「One Vision」を聞ける可能性が!!

もちろんゲキレンジャーも歌うだろうし、というか歌わないわけがない。


暇なら行ってみるべし。
名前 レベル パワー スマッシュ 特殊効果 進行
詳しい特殊効果

です。


青(富士見)

ユニット
ヴィクトリカ・ド・ブロワ 2 3000 1000 夢 前

宮間夕菜 3 3000 1000 夢 前左右

レイフォン・ヴォルフシュテイン・アルセイフ 6 6500 1500 希望 前左右

メイドガイ・コガラシ 6 6500 1500 信頼 前左右

テレサ・テスタロッサ 7 5000 2500 夢 前


トラップ
ラムダ・ドライバ 5
相手のプランを裏返し、敵を1枚選び、山札の一番上に裏向きで置く。



緑(メディアワークス)

ユニット
植松小星 3 4000 1000 前後
登場したとき、自分の手札を1枚選び、エネルギーゾーンにフリーズ状態で置く

ジャン・プウ 4 3000 0 夢 前左右
プランゾーンから登場したとき、山札の一番上のカードをエネルギーゾーンにフリーズ状態で置く

松岡美羽 4 4000 1000 前左右 ☆
登場したとき、自分の山札の一番上のカードをエネルギーゾーンにフリーズ状態で置く

名橋ルチア 4 5000 1500 前
敵が味方のエリアに移動するとき、相手は2コストを払う必要がある。

伊藤千佳 5 3000 1500 元気 前後左右
エネルギーが相手より多いと、パワーを2000アップ

レン 6 4000 1500 夢 前 ☆
登場時、1ドロー


ストラテジー
インストール 4
山札の一番上のカードをエネルギーゾーンにフリーズ状態で置く


トラップ
余命一ヶ月 2 味方エリア全て、中央エリアの中央
エネルギーゾーンにあるユニットを1枚選び、進入された場所に置く。その後自分のターンの終わりにエネルギーゾーンにフリーズ状態で置く

ペンダント 4 味方エリア中央、中央エリア左右
進入してきた敵全員をエネルギーゾーンにリリースしておく



赤(ブロッコリー)

ユニット
宇宙船 4 5500 1000 希望 前
希望:7000ダメージ

クウ=エアハルト 5 6000 1000 信頼、友情 前左右

シャープシューター 5 5000 1000 夢、勇気 前後
勇気:6000


ストラテジー
クロノドライブ 5 ☆
プランゾーンのレベル6以下のユニットを味方エリアにリリースして置く




これらが各2枚ずつ入ってます。
間に合いました( ´∇`)=3


結構遅く着きましたが、結果的に左端に座れましたのであけちゃんがよく見えました(^^)
これだけで、来て良かった(^^)

ゲストに社長、会長、編集長レベルの方々がたくさん出席していたためか、若干緊張気味でした。


内容としてはこれからの展開、発売日などの話が中心でした。

新情報としては、
1.2008年の初めに角川パック2.0として、電撃文庫、角川スニーカー文庫も参戦すること。
2.明日アソビットで体験会があるということ。
詳しくはこちら


木谷元会長はこのカードゲームにものすごい熱意があり、ブロッコリーを辞めてもなお、このカードゲームのプロデューサーに携わっています。
このカードゲームを通じてコミュニティを増やしていってくれれば、とおっしゃっていました。


中村さんは「いいパートナー」とあけちゃんを褒め称えていました。



撮影会
20070426180445.jpg


あけちゃんのアップも撮りました(≧∇≦)



帰りにお土産として、デッキを1つ頂きました。
ガッツの方です。

内容は別の記事にて。
VOICHA!〔ボイチャ!〕Vol.2[DVD付] VOICHA!〔ボイチャ!〕Vol.2[DVD付]
(2007/04/25)
シンコーミュージック

この商品の詳細を見る


見るべきポイントは、まず第一にあけちゃんです。

このVOICHA!という雑誌はすばらしい。

またDVDにあけちゃんを出していただける・・・それだけで俺の中での声優雑誌のトップを授与したい。


DVD。内容はもう形容のしようがない。
俺の心の高ぶりはあけちゃんファンにしかわからないでしょう。
DVDの中にも出てきましたが、サイン入りポラ欲しい。


見所その2!ももちろんあけちゃんですw

あけちゃんの4コママンガの連載がスタート。これ魅力。
あけちゃんね、かわいいあけちゃんを描きますよ。←自分のストーリーの4コマなんで

絵が顔の表情も豊かで、見習いたいです。

連載なんでね、次号にも載るので、絶対に買わなくては!


見所その3・・・あけちゃんです。

上にちょこっと書きましたが、あけちゃんサイン入りポラ!
可愛く写ってるんですよ、これがまた!

当たる人に今から言っておきます。「おめでとう。」



見所その4
あえてボス。こと長谷川のしっか

胸大きい!と本気で思いました。
去年の8月より大きくなってる気がする。成長って素晴らしい。



見所その5
藤原啓治さんで。

大好きです。




「アリカ様にメロ~んな鳩」、ALI PROJECTも載ってたよ。
知ってるだろうけど。





これからエンジェる~ん4巻の特典映像でまた昇天してきますノシ
5/3
チケット Dream Party 2007春 1000円


5/9
CD 田村ゆかり「星空のSpica」 1200円
タイトル未定 タイトル未定
田村ゆかり (2007/05/09)
キングレコード
この商品の詳細を見る


5/14
チケット TBSアニメフェスタx2 2500円x2 


5/20
グッズ 3rdコンサート 10000円


5/30
雑誌 ドラゴンマガジン 690円
Kinki KidsBRAND NEW SONG
BRAND NEW SONG (初回限定盤) BRAND NEW SONG (初回限定盤)
KinKi Kids (2007/04/25)
ジャニーズ・エンタテイメント

この商品の詳細を見る


今週のオリコン1位は大差でこれでしょう。

十六茶CMの「Oh Baby~。シュビドゥ~美味しいと~♪」でお馴染みのこの曲。
CMが流れてたら高確率で口ずさむ曲です。

歌詞はシングル用に変わってます。

CM上の歌詞が「美味しいとヘルシーのバランス」とかだったので、シングル化しない可能性とかも考えていましたが、杞憂だったようで、なにより。

KinkiKidsで一番好きな歌になったかも。



eufonius/Apocrypha
Apocrypha Apocrypha
eufonius (2007/04/25)
ランティス

この商品の詳細を見る


神曲奏界ポリフォニカのOP
今期のアニメのOPだけなら私的ベスト3位に確実に入ります。
他は桃月の「ゆめおぼろ」、らき☆すたかな~

「SECRET AMBITION」はOP映像付きならもっと熱いんだけどね。

話は戻って、eufoniusのriyaさんは透き通るような声が魅力。



kukui/Leer Lied
ローゼンメイデンベストアルバム ローゼンメイデンベストアルバム
kukui (2007/04/25)
オンザラン

この商品の詳細を見る


霜月はるかさんの歌声には惚れます。
来月にはeufoniusさんに同じく神曲奏界ポリフォニカのEDも控えてます。

TBSアニメフェスタにも出演が決まったんで、是非いい席で聞きたいです


ジャケットがローゼンだから「ドールマスター鳩」は買うはずだ。



ギャラクシーエンジェる~ん 4 ギャラクシーエンジェる~ん 4
早川正、篠原健二 他 (2007/04/25)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る


この巻だけは絶対に買わなければならない。そういうものです。(古泉風)
いつもお世話になってます。
dTunes! - 声優:小野大輔さんファンサイトより


6/27 小野大輔 ファーストミニアルバム

7/27 涼宮ハルヒの激奏DVD


まっがーれの振り付け完全版を早く見たい。
自分の頭の中ではだいたいわかってても、やはりあの振り付けは小野さんがやっていてこその格好よさなので。

ファーストアルバムも買ってみてもいいかもしれない。
イベントがあるなら余計に。
あの古泉のキャラソンのような高い歌声なら安心ですし、あとはキスダムのシュウみたいな低い歌声も聞いてみたい。


最近知ったんですが、小野さんが学部は違えど、同じ大学と知り、またもや株が上がっております。

うちの学部で呼んでくれないかな~・・・学祭で




あけちゃんの記事にそろそろトラックバックしようかな、と。

とりあえずプロフィールは変更予定



来月の出費をそろそろ出してみよう。
セットリスト(1回目、2回目とも同じ)

1.宇宙で恋は☆るるんルーン   1,2回目UO発動
2.メリーゴーランド宇宙  2回目UO発動
3.ハピスマ・ギャラクシー  2回目UO発動
4.れっつアプリコット体操 (short ver.)
5.FIGHT-FIGHTが止まらない (short ver.)
6.ナノナノなのだンス (short ver.)
7.忘れましょうねヤヤヤヤヤン♪ (short ver.)
8.コスモスより愛を込めて (short ver.)
9.サヨナラ1分ユメ9分
10.宇宙で恋は☆るるんルーン  1,2回目UO発動


一日六本は珍しい・・・


あけちゃんについて

1回目と2回目で髪型が変わってた。
1回目は後ろ髪を上げてゴワゴワさせた感じ(例えが悪くてごめんなさい)
2回目はストレート。

2度美味しい。観客を飽きさせないように心がけているのがさすがです。
明坂ワールドをご堪能あれ!みたいな、ね。

服も今までにたぶん見たことの無いものだと思う→sorachoco時間にあげられてる画像

この縞々の弱ニーソっぽいものの上にそびえる綺麗な足。
そして白と黒でまとめられている服装がとても似合いました。


そして極めつけが、OP映像が流れているときに、
1回目:ちょこんと正座をして座ってるあけちゃんが妙に愛くるしい姿なんです(* ̄∇ ̄)
2回目:「Eternal Love 2007」サビのところでミュージカルの振り付けをしていたのも可愛かった(* ̄∇ ̄)

トークもあけちゃんらしさが全開
1回目「昨日は3rdコンサートのチケットの予約日でした」と間違え(実際は発売日)、皆に突っ込まれるw

2回目「昨日は3rdコンサートのチケットの発売日でした。(おぉ今回はちゃんと言えてるパチパチ)
予約してくれた人ー」ヾ( ̄ ̄*)

さすが、あけちゃん。
期待を裏切りませんw

あと、「3rdコンサートではキャラのTシャツを着てきてください。誰のファンかわかりますので。」
→もちろん今日のこの「ナノナノなのだ!」Tシャツ着ていきますよ。
当然です。


あけちゃんはここまでにして・・・とても非常に残念ですが・・・


優奈ちゃんの発言
3rdコンサートでは「NON STOP ルーンエンジェル隊」に収録されている曲を多数歌うそうです。


花村ちゃん
テンパってたかな~w


綾ちゃん
まったくというほど見ていませんでした。
綾ちゃん、綾ちゃんファンに深く謝罪。

あけちゃんの逆サイドにいる時点で、ねぇ?


えんな
上に同じ

えんなの目の黒い化粧のところが汗で落ちてて、ひどいことになってたのは内緒です。
もろ目の前で起こった光景だったので・・・

これだけは言わせてください。

クラウザー様のようで格好よかったですw



ライブについて
「サヨナラ1分ユメ9分」はアニメで流れた時から好きだったので、今回聞けて良かった。

「宇宙で恋は☆るるんルーン」はUOがデフォですね。

「ナノナノなのダンス」も初めて聞けて、うん、もう満足(^^)



時間にして1時間行くか行かないかでしたが、満足する内容でした。
このGAが俺のホームなんだな~という感じで。

そして、体力をつけないとな~とorz

あけちゃん8:優奈ちゃん1:花村ちゃん0.5:綾ちゃん0.2:えんな0.3
くらいの割合で見てた。
かなりネタバレがあります!
映画に行きたい人は見ないほうがいいでしょう。


着いたときには13:10くらい。
舞台挨拶がすでに始まってました。
しかも、立ち見が多い・・・( ̄ ̄)


舞台挨拶
キャスト
灼眼のシャナより
釘宮理恵、日野聡
キノの旅より
前田愛
いぬかみっ!より
堀江由衣、福山潤

15分くらいしか聞けませんでしたが、
まぁ、いいかな~と。

クレしんの方で藤原啓治さんをじっくり見れたし。これ大きい。


本編

シャナ、キノ、いぬかみっ!のキャラが映画を見に行こう。ということで、池袋シネマサンシャインに行き、一堂に会する。ミニストーリー。

これって各場所によって違うんだろうな~


灼眼のシャナ
初めての方でもよ~くわかり、さらに、アニメ版が見たくなるような内容でした。

そのうちアニメ見よう。

内容としてはフリアグネ、マリアンヌに重点を置いた話。
フレイムヘイズもシャナとマージョリー・ドーしか出てこなかった。

マリアンヌに襲われる
シャナぶった切る
悠二が死んでいるとわかる
ゆかりが消える
シャナ、ゆかりと入れ替わる
フリアグネ登場
トーチの鼓動に気づく
マージョリー・ドー登場
フリアグネと戦闘
悠二が攫われる
シャナ、マージョリー・ドー共闘
マリアンヌ爆破
都おとし発動阻止
シャナがトリガーハッピーで撃たれる
天壌の劫火発動
フリアグネ死亡
悠二死亡
悠二、ミステスにより生き返る

ED
天壌を翔る者たち/Love Planet Five
天壌を翔る者たち(初回限定盤)(DVD付) 天壌を翔る者たち(初回限定盤)(DVD付)
Love Planet Five (2007/04/04)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


いい曲でした。
挿入歌も。


内容をざっと挙げていますが、フリアグネがマリアンヌを爆破するかしないかで葛藤するシーンなんて、けっこう感動ですよ。
画面上ではスローになって、けっこう長く感じられますが、実際は即断即決しなきゃいけない状況ですからね。



キノの旅
病気の国
ここの国の住人は化学力が発達しているので、外の雑菌、太陽の光も遮断するドームに暮らしている。
物語はイナーシャを中心に動く。
イナーシャは病気にかかっていて、その病気はまだ治療する薬が見つかっていない。
ドームの外に出て生活していく人を開拓者と言い、イナーシャは開拓者の少年と文通している。
そのせいもあって、外の世界に憧れを持っている。

キノは3日の滞在が終わり、国を後にする。
その時、イナーシャから鳥の彫り物を少年に届けて欲しいと頼まれる。

少年のいる開拓街に行くとそこは人一人いなく、壊れた家が立ち並ぶだけの街と化していた。
そこに郵便局員(監視員)がやってくる。

その人の話によると、実は開拓者はイナーシャ達がかかっている病気を治すための人体実験に使われるそうで、
開拓者の少年は半年前に人体実験で死んでいた。
しかし、この人体実験のおかげで進行を遅らせる薬ができたという。

イナーシャに手紙を書いていたのは、この郵便局員だった。

秘密を話してから、局員がキノに襲い掛かる。
キノと局員が銃を持ち対峙する。
で、銃声。

エルメスに乗ったキノが旅を続ける。
キノ「次の国はみんなが幸せな国がいいな」
エルメス「そんな国ないよ」
キノ「じゃあ、他が駄目でも食べ物がおいしい国がいいな」

イナーシャに新薬が届けられ、それを飲む。苦いらしい。
医者がいなくなってから届いた手紙を読む。
「体が良くなったら、いろんな話をしよう」
イナーシャは泣いて喜んだ。
その手紙はキノが書いたものなんだろう。

ED
Bird/下川みくに
Bird(初回限定盤)(DVD付) Bird(初回限定盤)(DVD付)
下川みくに (2007/03/14)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


キノワールド全開でした。
最後にはやっぱりこうなるか、と。


いぬかみっ!
仮名さんの葬式のシーンから。
しかしそこに川平啓太とようこの姿は無く・・・

外は雨。

ある組織に追われる啓太。
どんどん追い詰められる。

仮名さん死亡前夜の話。
蛙の依頼をこなし、もらった宝はばかでかい蛙の石像。
打ち上げ、というか飲まなきゃやってられないという感じで、薫のいぬかみたちも集まり宴会に。
酔いが回ったところで、いぬかみたちも啓太も脱ぎだし大騒ぎになったところで仮名さんは帰るという。
「仮名さんも脱ぎなよ。変態なんだから。」で、「変態」コール。
仮名さんは怒り、出て行く。

その帰り道で土手から滑り落ち、朝、変な体勢で死んでいるのが見つかる。
その姿はまるで後ろから掘られたようw


話は戻り、
あちこちに存在する変態たちも謎の組織(プロジェクトK)に捕まっていく。
なのはコスの変態w
ハルヒコスの変態w(この2つで会場が爆笑)

そしてアニメ本編にも出ていた親方(ブラジャーにパンティを頭に被っている)、係長(亀甲縛りのどM)も捕まり、そして啓太も一緒に捕まりそうになるがようことドクトル(気配を消せる下着ドロ)のおかげで3人とも助かり、変態の集まる隠れ家に。

一方そのころ、薫となでしこはこの組織のことを調べていて、その正体に気づきつつあった。

隠れ家に到着した啓太たち。
ドラえもんコスの濃いやつがw
しかし、またもや組織に襲撃される。
変態たちは「裸王(啓太のあだ名)が最後の希望」といい、身を挺して啓太を逃がす。

仮名さんの火葬当日

変態は啓太を除いて全て捕まる。
組織から「おとなしく投降しろ」との放送。
啓太は助けに行くことを決意。
かっぱ橋の検問を突破し、変態たち、組織のトップの元へ
「多少人の道を外れていてもそれが個性ってもんだ!」
と啓太服を脱ぐ。
裸王降臨(パオ~ン)

で、実は組織のトップは仮名史郎だった。
それどころか、構成員も全員仮名史郎。

これは、宴会の日に持っていた魔道具のためであり、本物は仮死状態になっているだけであった。

薫たちも合流し、ともはねとたゆねが火葬されそうになっている、本物の仮名さんを助けに行く。
しかし、大勢の仮名さんがエンジェルブレードを駆使し行く手を阻み、啓太たちに襲いかかる。

そして、仮名史郎合心!!

巨大仮名史郎ロボ誕生!

なす術がない啓太たち。
その時、でかい蛙の石像を思い出し、なでしこたち薫のいぬかみが取りに行く。

石像到着。
形勢は逆転し、仮名史郎ロボは体当たりされ飛ばされる。
とどめの一撃
「白山名君の名において告ぐ。蛙よ、爆散せよ!」
でドーン。
ちっちゃいニョロニョロみたいな感じになり、仮死状態にある仮名史郎の体に帰っていった。

ともはね、たゆねは間に合わず、火の海に入れられている仮名史郎。
しかし、その中からドアというか、まぁ入り口を叩いて脱出する仮名史郎。服は燃え尽き裸であった。

そして感動のクライマックスを迎える。
夕日に染まるかっぱ橋の上にて
未だに全裸の啓太、そしてこちらも全裸のままの仮名史郎が抱き合う。抱き合う!抱き合う!!w

象さんが1つになった瞬間を我々は目撃した瞬間でしたw

いぬかみの中の腐of腐のてんそう、いぐさはそれをすごい勢いでスケッチ。
「薫様、気をつけてください」とせんだん

「変態だ」のセリフで、我に返る2人

「(啓太)俺は(仮名)私は、変態じゃなーーーい!!」

ED
友情物語/全員バージョン(知らない人たち)
Believe My Love(初回限定盤) Believe My Love(初回限定盤)
Aice5 (2006/05/24)
キングレコード

この商品の詳細を見る


クレジット
仮名史郎:速水奨
構成員A:速水奨
構成員B:速水奨
構成員C:速水奨
構成員D:速水奨
構成員E:速水奨
構成員F:速水奨
・・・etc
もっと速水さんの名前があったw


2度目でしたがやはりいぬかみっ!は楽しかったです。
そして2度目ということもあり、かなり詳しく書きました。
クレヨンしんちゃん 歌うケツだけ爆弾
20070421095107.jpg



前の記事でE列と言ってましたが、一般席で最前でしたw
D列からあったのですが、そのD列は記者席だったので。

で、映画を見に来ているはずなんですが、あきらかにどこぞのイベント前の雰囲気がぷんぷん匂ってきている・・・

そりゃそうです。
AKB48の追っかけさんが・・・(;´∇`)ゞ

と、思ったら、隣に座る女性グループ。
これまた大きい花束x2だこと(゜゜;)

聞いてみましたところ、京本政樹さんのファンとのことで・・・あ、そう・・・



本編
シロのお尻についた爆弾をめぐって2つの組織(UNTI、ひなげし歌劇団)がシロを捕獲にかかる。

UNTIは爆弾をシロごとロケットで宇宙に飛ばそうと。
ひなげし歌劇団は爆弾を使って世界征服。


みたいな感じ。


しんちゃんがシロを逃がそうと孤軍奮闘するんだけど、空腹と疲れ、雨のせいで倒れてさ。
それでも「シロをお助けする」って言い、シロはこれまでのしんちゃんとの思い出が走馬灯のように思い出してて、
そこにUNTIは生死を問わず捕獲に作戦変更して、シロに銃を向けて迫ってくるのよ。
でさ、シロがしんちゃんに弾が当たるかもしれないと思ったか、自分から投降するってシーン

ここが一番やばかった。
涙腺がねもう緩みっぱなしで(;_;)
駄目だね。シロでもしんちゃんでもどっちかに感情移入した瞬間コロッといっちゃった。


で、しんちゃんが起きるとUNTIの本部で、ひろし、みさえがいて、
シロのことは人類が生き残るために、仕方がないって諭そうとするひろし
でも、しんちゃんの「シロも家族」のセリフで野原一家ファイヤー

ここもさ、「シロは家族」までの工程がまたホロっと(;_;)
年だな~


泣き所はこんな感じで。


あとは本部にひなげし歌劇団が来て、
ひなげし歌劇団頭領のお駒としんちゃん、シロを乗せてロケットが打ちあがる。
途中で爆弾がシロから取れる。
で、ロケットの出口が開き、3人が脱出空中ダイブ。

ひろしキャッチ。「絶対離さない」と叫びみんなで泣く。

帰る。

終了。と。


EDクレジットを見ると、歌劇団3人娘の赤、うらら役がゆかなさんでした。
気づかなかったorz

主題歌のSEAMOの「Cry Baby」はいい曲でした。
Cry Baby (初回限定盤)(DVD付) Cry Baby (初回限定盤)(DVD付)
SEAMO (2007/04/18)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る



舞台挨拶
京本政樹さん登場。
うおっ!かっこいい。まばゆいオーラが見えました私。また1つ江原啓之さんや美輪明宏さんに近づいてしまったか・・・我ながら恐ろしい・・・
いつまでも年をとらない美しさw
こ、これが人間をやめた男の姿なのか!?

という冗談はさておき、

次にAKB48の・・・名前省略。ここ参照

で、登場時、はい来ました。
「あゆみちゃんが大好きなんです!」

これをきっかけに所々から自分の推しメンの名前を叫ぶヲタたち。

うるさいうるさいうるさい!(シャナ風)
ですよ♪(リイン風)


そして、俺にとってのメイン
矢島晶子さん、ならはしみきさん、藤原啓治さん、こおろぎさとみさん、真柴摩利さん登場。

藤原さん最高でした。
矢島さんの素の声にリリーナ様が見えて満足。
真柴さんはシロ兼風間君と聞いてびっくりしました。

まぁ、でも、なんといっても藤原さんですよ。
すごい感動しました。好きな男性声優では群を抜いて1位なんで。
あのサングラスにひげ・・・・・・あぁ、大人の渋さが全開な藤原さんがたまらなくいい。


くす玉を割って「15周年ありがとう」を祝う。

最後に写真撮影をして、花束をもった隣にいた女性が京本さんに、AKB48メンバーにプレゼント渡し終了


この時点で12:40

13:00からの電撃は遅刻ですよ。
明日は
クレヨンしんちゃん、電撃文庫ムービー

という、とてもナイスな一日になりそうです。


あと問題なのは時間ですが、

10:10 有楽町

13:00 池袋

メトロを使えば20分で行けるから、最低でも12:10には出たい。

最悪、途中で抜けて~になるかも。
チケットが届きました。
が、あけちゃんの立ち位置の逆側になっちゃったorz

でも、列的には去年夏のゆかりんを超える勢いだから、、、百歩譲って良しとしよう


とは言いつつも・・・認めたくないものだな



今日購入の品
GA3rd3巻限定版

21日発売なのに、もう売ってた。
おっきいナノナノが良すぎて困る。



今日チェックしたドラマ
セクシーボイスアンドロボ

可愛いですね。大後寿々花ちゃん。
プロフィールチェック!

うっわ。キタよ。平成生まれ。

もう昭和生まれなんて旬じゃないよな。
これからの時代はもう平成ですよ。

年を感じます。
変な体勢で寝るとすぐ首をねちがえるし。



今日紹介の食べ物
レーズンパン

はまってます。
是非昼に食べて欲しい一品。



今日の学校
英検2級目指します。
来週の実験は超早く終わらせます。16:30まで
バンビ~ノ!面白い!

水曜10時は当たりが多い

松潤いいな~


嵐の新曲もいい感じだし。
We can make it! We can make it!
嵐 (2007/05/02)
ジェイ・ストーム(SME)

この商品の詳細を見る
木谷会長辞めちゃうのか~

少し寂しかったりもするが、新しい人生を歩んでいってください。
と送り出してあげたいです。


サタデーナイトで奢ってもらったのが最後の思い出になるとは・・・


あ、そうそう。
サタデーナイトはどうなるんだろ・・・
代わりに誰かが入るんだろうか。
当選しました。

アリカ様に一歩近づきましたな。




電撃の映画は行かないことにします。

他への出費が激しい。
原作をただ今読書中。
5巻目。
あやねもいいけどまちもいいね。

声が入るとまちの方がいいかもしれん。
メッセにも書いてるけど、キャロのおかげで美佳子さん株が上がってるし。

あやね、まち、ゆきのが3強


なのは3話
どんどんキャロとエリオの資料が増えるのはいいことだ。
エリオかっこいい

ちびっこ言うな~!って代弁してあげたい。


らき☆すた
あけちゃん登場
4姉妹の中でも中性的な顔立ちっぽかった。
大学生。だけど馬鹿・・・

らき☆すたの面白さが少しわかってきた。
と、いうのも柊家の4女が可愛いと思ってきたからなのか!?

立木さんを贅沢に使う京アニが恐ろしいw


桃華月憚3話
また時間軸が違うのかっ!
3姉妹もまだいるし・・・
もう駄目かもわからんね。

由美子さんエロいっすよ。

何か足りないと思ったら、小さい子がいないんだな~ハハハ


エル・カザドはこれから。


水樹奈々「SECRET AMBITION」
まだSECRET AMBITIONしか聞いてない。
明日学校へ行く途中に聞こう。


FictionJunction YUUKA「romanesque」
romanesque、約束を視聴。
「約束」の曲の感じが好きだな~


3rdコンサート当選したし、

あとは、電撃ムービーフェスティバルの舞台挨拶

Aice5の横浜



今日は寒いですね~
明日もこんな感じなのかな・・・
授業が始まりました。

今日はサボることも無く、ノートもきっちりとっていたので、出だしとしてはなかなかいいのでは。

ただ、ちょっと暇かな~


足の気だるさをなんとかして欲しい。

動かしてないとなんか嫌な感じになります。

足のツボ押しがあればいけるかもしれない。
MCは朝倉さくらちゃんとLittle Nonの大生さんが担当

1、朝倉さくら
2、有希
3、Little Non
4、sorachoco

sorachocoは大トリでした。


最初に出てきたさくらちゃんは可愛かった。
1曲目で歌詞がトンじゃったけど、これはこれで(´ー`)

萌フェスでも出るそうで、また聞かせていただきます。


有希ちゃんはなかなかファンが多いな、と感じた。

萌フェスでも出るそうで、けっこうなことで。


Little Non
面白いキャラが多いw
おすすめは大生さんと親分。

唯一知ってた「あきらめないで」からちょっとギアが上がってきた。会場で一番盛り上がったかも。

萌フェスでも出るそうで、次は知ってる曲多めだといいな~


Little Nonとsorachocoのコラボ
寝る間を惜しんで考え付いたのが、観客からの質問コーナーでした。

怜美ちゃんの「実は酒豪?」トーク

学校生活で楽しかったこと

・・・あともう一個思い出せない・・・


sorachoco
セットリスト
1.夢の花
2.Miss Primrose
3.Sunnyday's Magic ~いつだって晴れてる~
4.Attention Please!

相変わらず、「Miss Primrose」は鳥肌立っちゃうんだよね。

「Sunnyday's Magic ~いつだって晴れてる~」は今回やっと聞けました。
先週はあけちゃんを優先したので・・・
好きな曲の1つなので、嬉しかった。

「Attention Please!」での「1,2,3,4,5 カモンレッツゴー」と「5,4,3,2,1 プリティキューティ」の掛け合いがすごく好きだわ~。


「A LIFE WITH THE STAR」も久しぶりに聞きたいので、是非萌フェスで!

あ、そうそう
萌フェスでも出るそうで、絶対行くよ!というかもうチケットは買ってます。2回分。


今回の出演者、全員萌フェスに出るじゃん( ̄□ ̄;)!!
5/13にまた会いましょうということで<(_ _)>


物販
CD1枚購入(累計3枚)。
生写真とサイン、そして握手が付いてきました(^^)

優奈ちゃんには
「Sunnyday's Magic ~いつだって晴れてる~」が聞けて嬉しかった。
来週のGAコンサート、萌フェスに行きます、と。

怜美ちゃんには
卒業おめでとう。(やっと言えたw)
優奈ちゃんと同じく来週のGAコンサート、萌フェスに行きます、と。

まぁ無難ですな・・・
というか、当初の予定では参加する気は無かったんですが、その場のノリと勢いで(^ ^)v


さて、萌フェスも頑張りますか!
http://r.gnavi.co.jp/g629700/

今回は焼肉です。
何人かはここ行ったよね?

20070414142203.jpg


食べ放題(ランチタイム) 980円
20070414131728.jpg



アイスクリームもあります。寒天もあります。
大人数で食べるのもよし。

夜には更に肉の種類が増える、いい所ですよ。

判定3です。

欠点:においがこびりつく。

まだ臭ってます。かばんの中はもっとすごい。

食べて解散ならおすすめです。

イベント前なんてもってのほかですね。
アソビットなんで、最初にくじを引きました。
24番。3列目だしまずまずかな。と思ってたらしんたろーは最前ど真ん中!

ヤロ~w

横を見たらちゃっかり鶴屋さんも最前キープw
そして最前の一番端にはマイミクさん。

最前の身内率がなかなか高かったw



初音りお「告白~好き、大好き~」ライブ

 稲村優奈ちゃん、阿部玲子ちゃん登場。
 優奈ちゃん可愛いわ~とか思いつつ、阿部っち登場で親衛隊がGJな、というか頑張りすぎな、登場ではお決まりの「せ~の」を魅せるw


トーク
優奈ちゃんは
これほど告白する機会はもうないでしょう、
オフィスラブの妄想に浸ってた、と


生告白
1人10セリフ、3人いるので30告白をお受けしました。
告白とはいいものです。
実感しました。

優奈ちゃんがイイのですよ。


リクエスト告白
1人3セリフ

優奈ちゃん時はけっこう多く手を上げてたな~


私ですか?もちろん傍観ですよ。


勇気あるよね、手を上げる人って。

あぁ、上に書いた、阿部ちゃん親衛隊の方は、陰謀かなんかで大トリになったw



2枚、3枚買えば握手やら写真やらがあったけど1枚しか買ってないので、これで終了

5/4のイベントも行きたいけど・・・
E列確保!!

いやー、さすが俺!

座席を確認するが、どこにも座席表がない。


唯一見つけたもの
0_20975700_1146382869.jpg



あれ?
もしかして2列目ktkr?


まぁ、どちらにしても、近くで藤原啓治さんを見れるw
あと、リリーナ様もw
日曜
10:00 ハヤテのごとく! テレビ東京

24:00 らき☆すた チバテレビ

24:30 ヒロイック・エイジ テレビ東京


月曜
25:30 エル・カザド MXテレビ

25:30 桃華月憚 BS朝日


火曜
22:00 セクシーボイスアンドロボ 日本テレビ

25:00 キスダム―ENGAGE planet― テレビ東京

26:30 魔法少女リリカルなのはStrikerS チバテレビ

28:15 神曲奏界ポリフォニカ TBS


水曜
22:00 バンビ~ノ! 日本テレビ

25:20 ながされて藍蘭島 テレビ東京

25:30 アイドルマスター XENOGLOSSIA チバテレビ


木曜
21:00 ホテリアー テレビ朝日

26:30 風のスティグマ MXテレビ


金曜
22:00 特急田中3号

23:15 帰ってきた時効警察 テレビ朝日

24:12 エリートヤンキー三郎 テレビ東京

25:55 Darker than BLACK―黒の契約者― TBS


土曜
23:10 ライアーゲーム フジテレビ



アニメ12
ドラマ7
1年ぶりに5限まで取りました。

5限はいいとして、環境化学、安全工学はかなり暇になりそう・・・


教科書代がやっぱり高くなりそう。
ながされて藍蘭島

第2話を見て、よ~く!わかりました。

すずxあやね
は確かにほっちゃんとゆかりんでやるべきでした。

ちばさえ好きだけど。

すずとあやねは天敵だからなぁ

いや、ほちゃとゆかりんは天敵じゃないけど、この構図だったらけっこう「中の人萌え」な方々は盛り上がったw


何度も言いますが、ちばさえ好きですよ。


絵が云々は気にしないで内容的には面白いから、タコ、マンガ貸して

・・・とひょろが言っております。


キスダム

やっとあけちゃんのキャラ登場!
いいね謎キャラ。
今日は(今日もか・・・)3限目から出よう!と思ってたら

今日の授業は2限しかないことを知ったので、郵便物を取りにいくついでに散歩を。

落合、

新大久保、

早稲田、

高田馬場


2時間くらい歩いて、高田馬場に着いちゃったあたりでもう帰り道がわかっちゃったんで、楽しくなくなった。雨も降ってきたし。


やっぱり、知らない所を感で歩くのが散歩の醍醐味ですよ。

方向音痴だったらもっと楽しめるんだけどな~
・・・そうでもないか


いろんなところを回ってきて、

可愛い子は駅前に多い。人も多いから当然なんだけどね。

作品意欲が湧いてきた。
気分転換に散歩をする作家の気持ちがよくわかる。

あと、旅したいな~
男の浪漫だね。



俺は引篭りにはなれないな~
家の中に1日中いるってのは暇すぎる。
