だんのだんのだんなのだ!おとこのだんのだんなのだじゃないのだ~(声は勝手に脳内変換よろw)
--/--/--(--)
http://www.kookai-web.com/top/index.html

味玉そば塩 830円
300003.jpg



感じ光麺に似てるな~と思いました。

ぅん美味しかった。

9日に川崎に行ったときは違うラーメン食べよっと。
あきら様の『三十路岬』で4時半起き、秋葉原→川崎

秋葉原に7時に着いたのですが、俺含め8人でした・・・

しばらく並んでいたんですが、あまりに暇だったので荷物を置いて、朝食を食いに行ったり、訳も無く昭和通りの方まで歩いたり。

9時にゲマ開店

店員が出てきて配布は11:00からと

10:00にとらのあなに向かい整理券ゲット
普通に4番・・・

その後ゲマで
Pick-Up Voice (ピックアップヴォイス) 2007年 10月号 [雑誌] Pick-Up Voice (ピックアップヴォイス) 2007年 10月号 [雑誌]
(2007/08/28)
音楽専科社

この商品の詳細を見る

を購入。時間が来るまでじっくり読む。

前回は綾さんでしたが、今回は香織さんが出てるんです。

裏表紙があーやとなんですが、こうして見るとやっぱりあーやは美人だね~
こんな感じの髪の色が一番いいんですけど

インタビューが面白かったと思います。
つかさの彼氏の決定権は香織さんが握ってるらしいw
白石みのるのすごいところを「ない!」と断言したりw

地声でTRFを聞いてみたい・・・



そんなこんなで2階へ。購入。確保。

その後川崎
11:30くらいに着きましたが余裕で15番。

らき☆すたパックが売っていたので購入。
レア→パティorz

その後、クラブチッタ川崎を見て、萌フェス→あきら様の会場移動に10~15分かかることを確認。

そしてどっかのレストラン街でラーメンを食べ、川崎の整理券を頼まれてた友人と連絡がつき、食べ終わってからまたマグマニへ

またCDを購入。整理番号はまだ20番・・・


らき☆すたパックを1ボックス購入
レアはつかさ、こなた、かがみ・・・理想の三人組じゃないかw

だいたいの用事が終わったので帰宅。
すごい眠気に襲われ気づいたら赤羽まで乗ってた・・・


あきら様の人気的にはどうなんだろうね?
なんか拍子抜けした感じでした。


整理券を取ってから気づいたけど、15、16とイベントが3つずつになることがわかった。



遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 イタリア~ン。

この綾さんも麗しい・・・(゜。゜)
見入っちゃうのが怖いw

ワインが似合う女性はいいっすよ。かなり。



委員長CDイベント
花村ちゃん追加
とはいえ、花村ちゃんと一番話せそうに無いんですが・・・
千葉紗子 オフィシャルウェブサイト Happy Go Lucky

ちばさえが結婚か・・・

本格的に声優ファンになって、それなりに好きな声優さんの結婚ってのは今回が初めてだけど、
ちょい切ないね。

俺のちばさえは玖我なつき(舞-HiME)から。
そして本格的に深夜アニメを見始めたのも舞-HiMEの時からなので思い入れが若干あって、、、その時を思い出してます。


今年のどくろちゃんねるの公録で最前で見れたのがいい思い出だ~~w


結婚と30歳おめでとう( ^∇^)o∠※



今27才の華の79、80年生まれ声優さんもあと2、3年したら結婚ラッシュが来そうだな~
その時が来たら、嘘でもいいんで結婚したと公表してほしいね。
明坂聡美のひまわりだいありー 別れの季節。より

タイトルでえ゛!?となりましたが、アニメとのってことですね~
ですよね~ハハハ

次のアニメの出演もetcの数的に3以上はありそうです(^^)
二ノ宮くんは確定として、、、他の新アニメを見ても、コレだってものが見当たらないな~
ちょい役なんでしょうか

唯一ナイトウィザードが怪しいかな・・・と。
テーブルトークRPGが原作だからあけちゃんがそっちに手を回してる可能性もありますね。


遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 ホオバルワタシ。より

綾さんは今日も麗しくていらっしゃいますねw
すいません。しばらく綾さんの画像を待ち受けにすると思いますw

あ、そういえば最近プライマリが変わったんじゃないか?と言われます。
いやいやそんなことは無く、あけちゃん一筋かれこれ20年ですよw


Plume物語~つづく... れこーでぃんぐより

何気に一番に反応してるのが俺だったりしますが気にしない気にしない。(名前一文字変えですが)

着うたっぽいんだけどな~
きっとヤパパーと悲しみよこんにちはの2曲でしょう



絶対無限の幕間劇の封入特典のあけちゃんの写真がいいですな(* ̄∇ ̄)
わき・わき♪



今日引き取ってもらってた委員長CDを受け取りました。
中のトレカを確認

・・・
( ̄人 ̄)
・・・
・・・

トショイインチョktkr!!!

さすが綾さん俺を裏切らないな~www

え~・・・最近プライマリが変わった?と言われてますが、
まだまだあけちゃん一筋で行きますよ、ぇぇ。



あと、ねこさんとすみれ先生が秋葉原に来たら必ず行く喫茶店に行ってきました。
店外のメニュー確認

どれどれ・・・

・・・アイスコーヒー600!?

店内はレトロな雰囲気でいいですねぇ。
600円のコーヒーの味?わからなぃ~(-ω-)

ただ水が甘く感じたんだけどな~・・・はて??

お代はねこさんがおごってくれました。
話は聞いてくれるし、本当感謝してますm(_ _)m



明日は久っしぶりのゆかりんイベントです。
会場で会える方よろしくです(^∇^ゞ

予習してないけどいいやw
新曲のカップリング聞いてないわw
ギャラクシーエンジェルII「無限回廊の鍵」のチャプターエンディングテーマ集スペシャルCDのことでも。

トラック紹介
2.ガラス色sensation! (ミルフィーユ・桜葉)
3.Magic☆paradise (蘭花・フランボワーズ)
4.せつなさを越えて (ミント・ブラマンシュ)
5.グレイゾーンを打ち抜いて (フォルテ・シュトーレン)
6.ライムライト (ヴァニラ・H)
7.we wish (烏丸ちとせ)
8.ファンタスティックしましょ♪ (アプリコット・桜葉)
9.JALALALA LOVE (アニス・アジート)
10.悲しみ流星群 (ナノナノ・プディング)
11.kiss on the cheek (カルーア・マジョラム&テキーラ・マジョラム)
12.BLIZZARD LOVE (リリィ・C・シャーベット)
13.イザヨイ正義 (ナツメ・イザヨイ)

これらの曲の1番だけを収録したCDがコミデジ+のvol.9についてきます。


今回神曲多いです。
ゲームの内容も前作より上回って(るはず)、且つ音楽の面では完全に前作を超えた!と思う。
発売が待ち遠しいですな。



私的1位
ライムライト
この曲ヤバイよ。さすが俺のヴァニラさん(´∀`*)
透き通る声が好きだー!!

マジでライブ来てくれないかな・・・


2位
ファンタスティックしましょ♪
サビの音の流れが好き
「これでいいのです」とかセリフがあるから小野ディーに歌って欲しい。
古泉声で「ファンタスティックしましょ♪しましょ♪」とかw
腐な発言自重だわw


3位
悲しみ流星群
鍵作品に使っても違和感無さそう。
3拍子の曲はけっこう好き

この曲が流れる章でまたナノナノ消滅とかなったら泣ける自信がある。


次点はナツメかな~
基本的に3拍子に弱い


他の曲もそのキャラらしい曲ばかりでとてもいいですよ。
あーやはカルテキのどっちかわかんなかったけど。


ただ、12600円するエンジェルミュージアムを買うかどうかは微妙なラインですね。
シングルで上の3曲だけ買えればそれでいいかなって思うし。

特典が付いたら買わざるを得ないんですが・・・
冷たい肉そば 600円
300002.jpg


思いっきり近くの店
小さい頃から食べてる味です。

店名も自分の住んでる地名から取ったものです。
とか書くと特定されそうで怖いw


そばも美味しいし、中華そばもこしょうが効いたというか効きまくりの味で美味しいんですよ。

判定は5ですね。
お世話になってること抜きにして5です。
http://www.shokokai-yamagata.or.jp/nishikawa/aji02.html

山そば 800円
300001.jpg


なめこが大の大好きなので地元のそばは必ずと言っていいほど、山そば(山菜そば)です。

なめこのちゅるっというのが堪らない・・・

山形はそばもというかそばの方が有名で、基本に忠実な28そばは最強。

水も地元月山のおいしい湧水を使用。


判定はもちのロンで5。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0003244565/M0006001010/

冷しらーめん 700円
300000.jpg


写真を良く見るとわかりますが氷が浮いてます。

そしてきゅうりは花村ちゃん仕様w


これも美味しかったんですが、友達が激辛冷しらーめんを頼んでいたので、スープだけ失敬してみたところ・・・超辛くて美味しかった!

辛い方が好きな人にはそっちがおすすめです。

判定4
冷たい中華 600円
299999.jpg



暑い日は冷たいラーメンがいいですね。

きゅうりが入ってるのはきっと花村ちゃん仕様w


冷たい欠点は表面の油の面積が大きく、スープを飲む時ちょっとしつこいかな~と

でも判定は5で。
是非俺の地元に来たときはここに寄って欲しいところ
あけちゃんがやっているそうなので、俺もこれから始めます。



遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 マ、
ストレート髪の綾さんが超綺麗DA☆ZE!
らき☆すた 夏のおきらく特集号 2007年 10月号 [雑誌] らき☆すた 夏のおきらく特集号 2007年 10月号 [雑誌]
(2007/08/18)
角川書店

この商品の詳細を見る



いい雑誌bこれいい雑誌よb

綾さんの記事4ページも載ってるし(´∀`)
握手会のネタにこれは使いたくないけど、もし度忘れしたとき用でキープ

エプロン香織さん・・・よし保存
それからエプロンを外した時の胸の大きさがなかなかいい!

この雑誌のエレガントモードあーやだったらファンになっていた可能性も否定できない・・・
売り方は個人の問題だからあまり言いませんが、このあーやは過去最強の可愛さなんですが。


そして握手会のレポも載ってるしw
いやぁいい日だったよあの日は。




その他

ガンダム00に綾さんが出るので(これに関してはある程度予想通り)、やはり見なくては。

キャストというかキャラ発表時、既に女性の方を対象にしてた感じが・・・



アニスパ!の公録が当たったw

しかも整理番号的に3、4列目くらいかなと予想。

みくるちゃんは応募してたんだろうか?

よ~しわっしー推しで行こうかw
一人カラオケ四時間やってきました!
UGAノーマル採点も行いました。

1位.『青空』 98点

2位.『鳥の詩』、『Farewell song』、『乙女のポリシー』、『あなたを・もっと・知りたくて』、『Silly-Go-Round』、『呪文降臨』、『時を越えて』、『扉をあけて』 96点

3位.『悲しみよこんにちは』、『バレンタイン・キッス』、『恋のマホウ』、『HEAVEN』、『天使の祈り』、『少女よ、大志を抱け』、『明日への勇気』 94点

4位.『ナノナノなのダンス』 93点

5位.『ゆめおぼろ』、『ねないねないねない』、『ダイナマイト☆I・N・G』、『ゆずれない願い』、『Take a shot』 92点

6位.『技ありっ!』、『じゃじゃ馬にさせないで』、『勇気の神様』、『PARTY☆NIGHT』、『光と影を抱きしめたまま』 91点

7位.『猫舌ごころも恋のうち』、『かえして!ニーソックス』、『約束の場所へ』、『センチメンタル』 90点

8位.『OPEN YOUR MIND』 89点

9位.『夢見たい★ANGEL隊』 88点

10位.『もってけ!セーラーふく』、『Beautiful day』、『微笑みの爆弾』 87点

11位.『寂しい熱帯魚』、『めざせポケモンマスター』、『プレイボーイの悲劇』、『Wind Climbing』、『ン・パカ・マーチ』 86点

12位.『さよならbye bye』 85点





ケータイからだと長文が書けなかったので、PCから更新

やっぱり最初の15曲が勝負らしいです。

80点台は30曲突入とかそこらへんだったのが多く、もう喉がきつい状況だったのでしょうがないかな。

Liaさんの曲の得点が高かった。
TBSでAIRの映像見てたから、少し感情も入ってたんだけど、まさかねぇ?

あとUGAの曲が少ないのが気になった。



帰ってきました。
今日はボーリングでした。
最高スコアは148でした。
あとは106と101。


久しぶりだと楽しいですね(笑)
夏はボーリング、冬はスケートだと思うんですよね~


その後ネカフェで嬉しいことがあったりv


そして明日こそ一人カラオケに勤しもうと思います。
採点付きでフリータイム6時間はキツいよな~(爆)

そこら辺は喉とご相談ですね。
母方の実家に泊まりました。

昼頃、帰るついでに買い物をということでイオン系列のジャスコへ赴きました。

そこで靴下を購入。

その後、高校の友達と二時集合の約束があったので、自分だけ山形駅に残り家族と離れる。

近くのビリヤードやダーツで遊ぶ店に入り三時間遊ぶ。
sorachocoのイベントでやった時は本当に初心者だったので、矢が不安定な軌道でしたが、今回の練習でまぁまぁ安定するに至った気がしないでもないが、やはり狙ったところに飛ばすのは難しいです。
下側の方にある数字が個人的に狙いやすかった。

ビリヤードはミートやクッションの難しさなど、素人は完璧運に頼らざるをえないため、俺はダーツ派です。


その後、徹夜で麻雀をしました。

3時くらいにはみんな寝ちゃいましたが…


10時に家に戻り、昼まで寝る。

昼は外食

夕方に墓参り

みたいな感じ
成人式でした。
朝から受付開始だったので、友達5人と待ち合わせして行ってきました。

住んでる市には中学校が3つしかない小さい街なので、一種の中学校の同窓会状態でした。
仲のよかった友達と話したり、女性の変わり様に驚いたり楽しく過ごしました。

ちなみに服装は白いYシャツノーネクタイ、ジャケット無し、黒ズボン、黒革靴

今でもH先生美人だったな~
確か35前後だと思うんだけど…大人の魅力最高!

そしてこの成人式の模様は後で地元のテレビで放送。
ちょw俺映ってるんですけどw
ここでさらされるとは思わなかったわw



その後、同窓会もありましたが、7000円を渋り行かず、母方の実家に
お墓参り

じいちゃん達やおじさんと俺の将来のことで熱いトークをそれぞれフィールド展開

期待が痛い(+_+)



今日は高校の同級生と遊びます。
朝山形着
朝食を食べ、寝る。

昼、中学校のときの同級生から電話。会うことに。
その友達とは三年ぶりで、
専門学校後のこと聞いたら、今、日テレのADとか( ̄□ ̄;)!!
日テレに就職したけりゃ言って欲しいとな。


その後一緒に仲のよかった友人宅を訪ね回る。

明日成人式だったので、パンツとYシャツなどを友達5人で購入しに行く。


帰ってきてから、お寺に。
夕食
風呂




収穫
下の妹のブラ姿を見てしまった。

悶えたりは全くありませんが、まだBくらいの貧乳を保っていたので( ´∀`)



明日は成人式です。
全部見ることはできなかったのですが、見たいと思ってた要所は見れるように勤めました。

その見たかったもの

怪物王女→河原木志穂さんの「ふが」
ポリフォニカ→kukuiさん
逮捕しちゃうぞ→作品が好きなので
Lia→この人の歌は神


怪物王女はキャラの人気ランキングでポイント勝負の、いいともの21点制限無しver.でした。
10位が10点って感じ。
1位は姫、2位はフランドルでした。


ポリフォニカはというかTBSアニメフェスタ自体kukuiさん目当てでしたよ。
歌声は最強文句無しですね。

シークレットでeufoniusさんが来てウマーでしたね。
いや鳥肌がざわっと


逮捕しちゃうぞフルスロットル
コンビが別々→再集結→解決という王道パターンがやっぱり魅力があるんですよね。
互いの信頼感とか、見てて安心できるつくりでした。

第1話を見ましたが、10月放送のアニメはこれなしには語れないんじゃないですか?


Liaさん
以上

クラナド→Kanon→Airメドレー
『青空』が流れたときバックのスクリーンには「もうゴールしてもいいよね」の名シーンのところが・・・
涙はぐっとこらえましたが、、、破壊力が半端じゃない

そして『鳥の詩』フル
鳥肌が~~~~~!!
いやぁもう言葉にできない感動がありました。


9/17にライブがあるそうです。


他は後に追記していく予定

今からワンフェスです。
委員長CDのイベントにPlumeの三人が!来ちゃうよ~w
っしゃーーーっ!!!気合が入るね。

握手会があるっぽいから、今から何話そうかなって、すごく楽しみw

明日予約してきます。

あと、お願いします。あけちゃんと被んないで。
FTF公録が一番怪しいから。



ゲーム関連
あけちゃんがASHに出るのは前に書いたんだけど、
綾さんも何かのゲームに出演するそうな・・・

DSはあけちゃんで買うことにしたから、DSかPS2のどっちかのゲームにしてくれ~

じゃないと・・・とんでもないことになりますよ。



誕生日
今日はつかさの中の人の方が皆にわかってもらえるはず!
そう。福原香織さんの誕生日来ちゃったよこれ。

HAPPY BIRTHDAY!!!KA☆O☆RI

(*^▽^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚

2ヵ月半後追いつきますんで待っててねノシ


浴衣
どこもかしこも、イベントで浴衣というのが流行ってるの?かはわかりませんが、
Plume
sorachoco
ルーンエンジェル隊
グレンラガンの女性陣
etc

ブラボー、おーブラボーですよ。

その中でも一番の浴衣美人はダントツ遠藤綾さんですね。
年季が違います。麗しい。

可愛いね~って感じだと優奈ちゃんかな~

あけちゃんは白水色よりも去年の赤系の方が似合うイメージがありました。もしくはブログの青色。
D-0

発売情報
2007.10.27 「サード・センチュリー ベーシックタイプ」発売
新規イラストレーターに天野喜孝、にわのまこと、長野剛
内容は10枚しかない「シリアルナンバーカード」が封入されているかも。しかしこのカードは弱い・・・
「シークレット・レアカード」も封入。このカードもどうだろう・・・

2008.1 「エクスパンション1」

今回はそれぞれのストーリーを重視しているので、ストーリーの主要キャラを強くすることを明かしていました。

イラストが大きく見えるようにフレームを変更。

「多色」という新システムを追加。
これが何を指すのか俺にはわかりませんが。

2008.10 「フォース・センチュリー ベーシックパック」発売
ここから「レジェンド・カード」システムが適応されます。
「ファースト・センチュリー」のカード全てが対象で、通常の構築戦では使えなくなります。


大会情報はD-0公式HPを参照してください。

大会の予選Aと予選Bの間に新しいカードを発売する日程を組むそうです。
出演者:木谷高明、中村聡、村川忍、明坂聡美


現状報告
どのブロックとも再販が決まり、売れ行きが好調

新規TCGタイトルとしては異例大ヒット

とのことでした。


○得情報

12月辺りに新構築済「スタートダッシュデッキ」が発売
「トライアルデッキ」は40枚封入でしたが、今回のはデッキとしてそのまま使えるようにと、60枚入りが2種発売されます。

カード内容は
各1.0のブロックから選りすぐりの強力カード
角川2.0とメディアワークス2.0を先行収録
されたものがあります。

色の内分けなどはまだ判明していませんが、「トライアルデッキ」と同じような感じに入っているのではないかと思います。


どのメーカーに先駆けて、角川2.0とメディアワークス2.0の発売が決定しました。

各々の新タイトルについては詳しく説明されていませんでしたが、

角川については小説はもちろんアニメの超ヒット作、更に今年のライブも大盛況に終わった~なのではないかと。

まぁこれ以上は禁則事項ですので、詳しくは言えませんが。



質疑応答では
ブロッコリー2.0も出すだろう。
で、
あけちゃんの要望としてはコミデジで連載中の征海未亜先生の『恋きゅー』も出して欲しいと。
あとはプリンセスコンチェルトの要望もありました。これに関してはとても同感です。


プリコンが出るなら、クロスワールドもお願いしたいですね。
あとミモレット単体とか。

無限回廊の鍵の新キャラは黙ってても出ると思うし。



という感じで記事を終えたいと思います。
最初に身内のFOOD君と当たり、なんとか勝利したものの、次敗北したため、あけちゃんへの道が途絶えました。

身内もう一人、シズマで登録してんだっけ?まぁそいつが最後の3人まで残るものの負け。
しかし高校時代からの付き合いなだけに、正直、勝たれても、嫉妬したよ?


というか!明らかに優勝者があけちゃんに全くの興味を持ってない件について。
大乱戦の方の優勝商品とかをもっと豪華にすればこっちに来る事無かったはずなのに。

見た感じあけちゃんファンなんて身内5人プラス3、4人ですよ。

本当、あけちゃんがアシスタントだから始めたって人に優位な条件ないのかな~


これ以上愚痴を言ってもしょうがないので、あけちゃんの話題でも。


今回のあけちゃんは前回以上に間近で見れたせいもあってか、綺麗になってるって印象でした。

最初あけちゃんに逢ったファーストコンサートのときは可愛さにビビッときたけど、今回は違った部分に惹かれました(・∇・*)

優勝者との対決時いつもの眼鏡着装ア~ンド面白セリフが満載でしたね。
結果はあけちゃんが勝ちましたが、優勝者にはもっとちゃんとしたデッキで戦って欲しかったですね。

思うにあけちゃんはいじられり~キャラだと思うんですよ。
あけちゃんに関しては、叩いて追い込んで、反応を楽しむ方が俺は好きなんだけどな~(^^)

・・・Sなのだ?


カンファレンスについてはちゃんとしたものは後ほどあげます。

とりあえずここでもあけちゃん言わせて。


あけちゃんの癖なのかはわかりませんが、興味の無い話の時は斜め下をボーっと見てる感じなんですよね。

その冷たい瞳に惹かれるという身内がいましたが、
俺的には「ん~どうでしょう?」一言ですね。
その時もそうだったんですが、その眼と目が合ったときは逸らします。

まぁただそういう目も嫌いではない部分もありまして、

あけちゃん
が『二日酔いの気だるいときの感じ』
の『寝起きの1シーン』

とか妄想するのは楽しいですからねw
反応と妄想はいい刺激です。


ただこれがあけちゃんとの接近戦が苦手な理由の一つでもあるんですよね。

一番長く強くはまってるのに、まだあけちゃんに関しては全然よくわからん・・・


最近、あけちゃんの記事を書くと悩みで終わっちゃう。
さて、どうしようかな~www
ちょwww昨日こんな面白いのやってたのかよorz

リアルタイムで見たかったw




またまた行ってきました。

『バレンタイン・キッス』がテニプリに毒されてて面白かったw

香織さんの曲は残すところあと妖逆門のみかな。


Plume系が全然手を出せなかった。
『淋しい熱帯魚』は歌いました。

あとはまなびーの『パレード』をどうにかゲットしてカラオケで!


結構歌った!


綾さんの初ラジオらしい。
初めてでもけっこう話せてるwさすがだ。


イイ・・・
8月


超暇!!!・・・とはいえ明日から忙しくなりますが。

あと2週間で30kあるから、乗り切ったと思う。

変なチケ代とかにひっかからないといいけど。


実家に帰ってるうちに何かあったらよろしくと先に言っておきます。



今日暇すぎたので、花村ちゃんの舞台の会場の『アイピット目白』を下見してきましたが、
めった事務所に近いというか30m圏内にあった。

あ、ちなみに会場は家から歩いて6分くらいの場所にありましたw


なんていうか出待ち、入り待ちしやすい・・・

とはいえ舞台には興味が無いので今回はスルーの予定ですが。

見るとしても、優奈ちゃんが見に行く回がいいな~

にしてもノーメイクを見てみたい・・・


あけちゃんの浴衣可愛いね。って違っ!浴衣のあけちゃんが、です。
花よりりんご飴

綾さんのブログにニヤニヤ
本当に10月まで会えないのか・・・

香織さんのブログのコメント多すぎだから!
今までどんだけ息を潜めてたのSA


俺、、、あけちゃんのイベントが増えて嬉しいです。

9/1当日はどうなるんだろう・・・
徹夜すれば前に行けるのかな?
それともホテルに泊まってる人優先なのか?


FTAFは9月中なら文句なし!
徹夜で待機!!最前の右サイドを確保!!
