だんのだんのだんなのだ!おとこのだんのだんなのだじゃないのだ~(声は勝手に脳内変換よろw)
--/--/--(--)
「A.S.H.-Archaic Sealed Heat-」スペシャル・ドラマCD 「A.S.H.-Archaic Sealed Heat-」スペシャル・ドラマCD
ドラマ (2007/11/07)
アニプレックス

この商品の詳細を見る

11/21に発売が延期しました。


あけちゃんがマユリ・ヴァンスタイン役で出演。
TRPGが原作だからけっこう怪しいと思ってましたが、やっぱり出演しましたね。


電撃15年祭 『DENGEKI 15×15』
11/3に文化放送にて第10回放送。
ゲストは『こはるびより』からあけちゃんとキタエリ

一応プライマリなのに、情報収集が追いつかない・・・大丈夫かな。


明坂聡美のひまわりだいありー 「謎言語、奇怪明坂」
漢字が好きと言うあけちゃん。
なんか変な属性が付いてきたな~。良いのか悪いのかw



ラジオ「スクールデイズ」公開録音&スクールデイズOVA発売決定!
お2人のコスプレ姿が拝見できますw
配信は明後日です。



オリジナルビデオアニメーション『よつのは』
福原香織さんが出演。
福原香織のブログ 「☆10月☆」
この記事の『とある録り物』ってこれかな?



ジャンプフェスタ2008 ステージ情報
ざっと見た感じ、特に行きたいってものがない。
リボーンであけちゃん来るかな~と思ったが、40分のステージじゃあ、このメンバーで十分だしな。

ブースイベントで何かあったら行ってみよう。
湘南自転車。 「ラジオスクールデイズの公開録音に行ってきた。」
あきばっくすさんのスクイズ公録のレポート。
クオリティ高いので是非見てみてくださいw


Shiho's diary 10/28の日記
「ラジオSchool Days 公開録音 inみらい館」
本当に楽しかったです。
部屋の温度は、伝説的なイベントにふさわしい暑さってことで気にしてないない♪

「Matsu-Ragi アコースティックライブ」

この歌は、私が、大好きな外延の銀杏並木をイメージして詞を書きました。


なるほど~。
このメールを送ったKさんって方鋭いし、志穂さんのことをわかってる。見習いたいです。

次回はクリスマスイベントか~~~行きたかったな。

それから差し入れについても書かれてあります。
俺は差し入れってどんな物がいいんだろうって、悩んでしまうタイプなんで参考になるんですよね。
やっぱり贈るとしたら無難な物がいいんでしょうか・・・

今度の神戸では手紙以外に綾さんに何か・・・とは思ってます。
しばらく悩む日々が続くでしょう。


福原香織のブログ 「もうすぐ10月も終わり」
『コンプH's』と『「らき☆すた」オフィシャルファンブック』は買いですね。
ファンブックの方にはきっと綾さんも載るはず。


遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「キラキラ」
昨日の天気は良かったですから、さぞ綺麗だったんでしょう。
今空を見てきたら、満天の雲空でした・・・


菜の花すみれ畑 Diary
なんか満喫していらっしゃいますねw
しかし、今週のすみれ先生がいないサタデーナイトが不安で不安で・・・

そうそう、追加ゲストでえのもっさんです。
会長とチケットを手売りっぽいけど今回はパス。


Gフェスティバル 2008
綾さん出る可能性あるのかな?一応、応募はしておこうと思う。


でじこのへや でじこ新テーマソングを聞いて欲しい
ブロコ様来年も更によろしくお願いしますm(_ _)m
送ると何か当たるんだっけ?



ここからはスーパー妹タイム!!

さり気に今日誕生日な俺に一通のメール。

お兄ちゃんの誕生日でしょー
おめでとっ(^^)/

大学も東京で住むのも
これからの進路も
頑張らなくちゃだめなんだからねっ
長男だからって
山形に来なくていいし
自分が考えてることを叶えてください


さすが俺の妹だよ~できた妹を持って幸せですw
俺が『いもう党』に所属する理由がわかってくれるかなw
出演者:すずきゆき、Matsu-Ragi(松本さち&河原木志穂)、marble

1.すずきゆき

2.Matsu-Ragi
 1.ポラリス
 2.いつも二人で
 3.小さな冒険
 4.ひとひら(新曲 作詞:河原木志穂)
 5.微笑みは夜霧にきえて
 6.星屑-友情-

3.marble



『Matsu-Ragi』は二組目での登場。
この二週間は綾さん無しのライブだったので、その分志穂さんを見る機会が増えたんですが、、、
やっぱり志穂さんは綺麗で、このライブの中でもいつもと違った表情で…

『Matsu-Ragi』だからか、アコースティックライブで座ってるからか、あまり見たことの無い、体を揺らして歌う志穂さんがとても女性らしかったです。
けっこう、こういった曲線の動きって好きなんですよね~って何フェチ?

とりあえず、個人的に綺麗、美しい、神々しい部門は志穂さんに贈呈します(笑)


4曲目の『ひとひら』は志穂さん作詩で、悲しい恋愛を書いたものとかだった気がする。
ただ、私の体験談ではないと否定


首塚歌劇団 鼻組公式HP
5曲目の『微笑みは夜霧にきえて』はこの公演のテーマ曲になってまして、

首塚GRAPH最新刊
ここで、「松本さち」さんにとても似てると言われてる「風輝さちさ」さん、「河原木志穂」さんに超絶に似すぎていてきっとDNAも一致するんじゃね?の「姫咲しほら」さんを確認できますww

うっわwwすっげー似てる←リアクションはでかいけど棒読みって設定でww
志穂さん綺麗だ・・・じゃないよえっと・・・しほらさんしほらさん!!w


さちさんとのトークもいつもと違って見えました。
というかその時の自分の中での最終更新の志穂さんはスクイズ公録のときのキモ河原木だったからギャップがww

でも涙の後の志穂さんの目の話は面白かったw

やっぱ志穂さんってどこ行っても落ちる運命・・・w



物販ではMatsu-Ragiのマキシシングル『小さな冒険』が1000円だったので、迷わず購入。
Matsu-Ragiマキシシングル「小さな冒険」
通販限定?の写真はついてきませんでしたが、購入特典で『Matsu-Ragiサイン+チェキ』がもらえました。
ランダムでしたが、志穂さんのチャームポイントの1つである『目』が強調されてるものだったのでおk!

話す内容とか考えてなかったので、さちさんと話すネタも無く・・・
志穂さんとだけ話してたら、「私にも話を振ってよぉ」と言われてしまい・・・いや参ったなw

とりあえず、

Plumeの重大発表のこと
↑そのうちブログに詳細が出ると思います。

「今日の志穂さん綺麗でした」と素直に言ってみた。そしたら「もっと言って」って・・・「神々しかったです」を振り絞って言ってみたw

上に書いたように、さちさんから突っ込まれ、何か返したはず。覚えてないんだわ。

んで最後にスクイズ公録の衣装のまま着てたので、「似合ってます?」って聞いてみた。
「似合ってます」って言われ、お世辞かもしんないけど嬉しかったです。


で、最後廊下で手を振って帰宅。の流れでした。



そうそう、松本さちさんをあまり知らないと言う方は
http://sachiouji.daa.jp/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E3%81%95%E3%81%A1
ここを参照


更にそうそう、只今リアルタイムで『小さな冒険』のシングルを聞いていますが、俺は『いつも二人で』が好きと改めて実感。

そして更に、クリスマスのオエセル隊のチケットはもう捌けました。
残念ですが、クリスマスは参加できないということになっちゃいました・・・


そして、私、残念なことになってしまいました。。。志穂さんの口癖が移ってる!!!


・・・まぁそんなこんなでw長いレポートにお付き合いくださりありがとうございますw

曲の間違いとかあったら、ご指摘くださると助かります。


↓Matsu-Ragi以外

[「空中迷路vol.3 marble 3rdシングル発売記念ライブ」]の続きを読む
試験用の301~303、公録用の201の教室を使いました。
ちなみに俺は303教室で、100ちょっとの番号でした。
303の最初の番号が101番だったので、全体で約150人くらいかな~


13:00~13:30 試験
問1、3人が生きていたら将来なっていた職業
問2、第6話で誠x世界のラブシーンに遭遇した言葉。「何をしているんですか!?」と言われた時の世界のごまかし方
問3、『伊藤誠』で川柳
問4、言葉に対する形容詞5つ
問5、世界のキャッチコピー

模範解答は公開録音の模様が放送される11/2放送分を聞いてね♪


13:30~14:00 『ラジオ「School Days」校内放送 in Cafe with Cat』
とらのあな秋葉原本店の2Fのメイドカフェで9/28~9/30の『School Days』のスペシャルイベントがあって、その中で限定放送されていたものを、今回聞かせていただきました。
http://www.toranoana.jp/with_cat/event/report0928.html

しかし、一人で聞いてるときは笑えるのに、大勢で聞くと何故か笑えないものです(苦笑
嗚呼、もう一度聞けないものか・・・


14:00 移動
公録を行う2階の図工室っぽいところに移動しました。
普通の教室の1.5倍の中に約150名が入るんだから、ホントぎゅうぎゅう詰めで、公録だから窓も開けられなくて、蒸し暑かったです。
しかも地べたに直座りなので、お尻がw

100番台だったんでけっこう後ろでしたが真ん中だったので、まぁまぁいいポジション。

14:30 公開録音スタート
しほち「河原木志穂と」
たえたえ「岡嶋妙の」
皆「ラジオ、スクールデイズ!!!」

オープニングトーク

試験のネタ解答

誠の国から
男の別れのセリフを言う権利を客から募る。

告知
ラジオCDが11/21に発売されます。
http://www.clubhobi.net/user/itemView.php?shopCode=0001&shohinNo=00021252&mode=0
そのジャケットを大明小の屋上で撮ってたとか。

ライブ『イノセントブルー』言葉、世界ver.

エンディングトーク

終了?

アンコール

告知2
OVA『マジカルハート☆こころちゃん』が3月に発売します。

ライブ『イノセントブルー』言葉、世界ver.

終了
全員で写真撮影



お2人はそれぞれ自分のキャラのコスプレで登場。
妙さん、始めまして!
絶対領域を作るためミニスカートでパンツが見えそうとか。
志穂さん、めちゃ美人!綺麗!可愛いぜ!ちくしょーwまだまだ全然イケル!!

あ、そうそう、自分の格好は、白Yシャツにカーディガンを着て学生っぽく演出してました。>あ、聞いてない?そうですかすいませんw

倍率は10倍だそうで・・・約1500の応募ってすごいな~

あと、志穂さんはPlumeの現場のように手を振ったら振り帰してくれました。ありがとうございます。いつもすいませんw

あと『イノセントブルー』のライブ。まさか歌ってくれるとは思わなかったから、心の中でガッツポーズ。
1回目は皆座って聞いてたから後ろの方でもしっかり見えたんですけどね、アンコール後の2回目で立たれてまったく見えず・・・ま、いいけどねw
っていうかアンコールを促してたの明らかにスタッフだぜあれwしかも女性の方w

3月にOVAが発売されるので、それまではラジオが続くんじゃないかなって思うけど、どうなんだろう?
とりあえず11月のラジオCDの売り上げに貢献します。



このイベントはよかった・・・ホントよかったんですよ。
生ぷんぷん妙ちゃんは破壊力がとてつもなかったしw
河原木一家は全員・・・なんだ~と知った日でもあったしw

また次もあったら行きたいですけどね。



そして改めて、詳しい内容については、公開録音の模様が放送される11/2放送分を聞いてね♪
ということで。



声優警察 ex.4 『School Days』岡嶋妙さん&河原木志穂さん
こんなのも発見
遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「パジャパ。」

水野愛日の“甘夏日記” 「まだねぶそく」

より、企み事はPlumeのことらしい。


寝不足になるほどの会議・・・一つの確信。。。

新曲!


作詞を自分たちで作っているのではないかと。
そして来たるべき今年最後のライブで発表。という形になるかもね。

新曲ができたら今度は振り付け。
更に忙しくなりそうです。


頑張って欲しいです。

↑妄想乙www



遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「ゴロゴロシタ。」

パジャマパーティー後の綾さん。

すいませんw寝顔の綾さんを想像したらニヤニヤが止まらないw
【1章】
朝メールで起こされる。
起きて時間を確認すると9:30!

し、しまった・・・
今日は10:00から職業適性検査の受付があったのです。

ちょっと睡眠を多く採ってしまったようです・・・

急遽今日の予定を
①スーツ
②適性検査
③スタチャ
としました。


【2章】
スーツを無難に購入。
ついでにYシャツ、革靴も購入しました。

スーツ売り場で接してくれた女性が、なかなか可愛いのなんのってw
体型の控えめさとか声もけっこうよかった。

風が強くなってきて、折りたたみ傘が危ないことに。

受付が13:30までだったんですが、ギリギリ1分前に登録し、教室へ。

1時間半みっちりマークシートに記入して、あとは結果待ちです。
予想→会計職とか事務系の適正がけっこう高い気がする。化学の知識いらないんですけどw

その後渋谷へ


【3章】
O-EASTは初めてでして、、、ぇぇ、案の定迷いました。
友達のDさんと連絡を取り合いつつ、暴風雨の中片手で傘を扱う。

折りたたみ傘なんで、何回か逆に曲げられ骨折はしましたが、生き残ってくれました。

変なオブジェのある入り口(渋谷マークシティ)で合流することにし、ずっと待機。
「拾ってください」の野良犬のような気分・・・

そこにDさん登場。いやぁ無事拾われましたw

しかしこの時開場時間が過ぎていて、俺の整理番号53の良番は消えました。

Dさんと同じ番号のとき(270番台)に入り、4列目の左ブロックに。
ちなみに53で入っていたら、2列目の中央ブロックでしたwまぁまぁ仕方が無いww

ドリンクを引き換え、開演を待ちながら雑談。


【4章】
スタチャコレクション

司会は鷲崎健。
スタチャに呼んでもらえたからって張り切ってる鷲崎。
しかもこれからアニスパの収録があるから19時の定時にあがるとかw

鷲崎節は今日も冴えてたww

『みなみけコーナー』
出演者:佐藤利奈、井上麻里奈、茅原実里

さとりな、久しぶり。
井上麻里奈、間近で見てみるとはぁーん。。。
みのりん、ほわ~

司会鷲崎のもとキャラについての話とか。当然夏奈に集中砲火。

ちょっとだけ4話を放送

ゲスト:柿原徹也、小野大輔

かっきー、かっこいいね。
おのでぃ、うほっ!いい男

おのでぃ、上着のファスナーを下げ「やらないか」wwwktkrwww

・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚・:.゚★..:´*。☆・゚・..ようこそおのでぃの閉鎖空間へ・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚・:.゚★..:´*。☆・゚・..

いやぁこの空間に入ったのは激奏以来だったが、あの頃より破壊力があったw

小野大輔変態伝説
女性陣に素で「きもっ!!」と言われる
「役の『保坂』は自分」など自他共に認める変態

おのでぃxわっしーのトークは最強だなとw

ライブ
1.経験値上昇中☆
2.カラフルDAYS

トーク

締め
最後が何故かおのでぃw


『スタチャ新作アニメコーナー』とか


『D.C.Ⅱコーナー』
出演者:浅沼晋太郎、南條愛乃

トーク

第5話のAパート

公録

ゲスト:高垣彩陽、茅原実里

スペシャルゲスト:鷲崎健!ってちょwwおまwww番組に関係ねえええww

ライブ
1.優しさは雨のように(coorie)
2.サクラキミニエム(yozuca*)

終了


今回はわっしーとおのでぃ推しだったんで満足。
笑いすぎて腹痛いw
こはるびより Showgate RADIO

『英梨と聡美のOOマニアへの道』が今日から配信開始
あけちゃんが可愛すぎてたまりません(´Д`;)


えもらぼ



福原香織のブログ 「ゴールドディスク」

『もってけ!セーラーふく』がゴールドシングルに認定されたと言うことで、盾が送られて来たそうです。
香織さんと盾の記念撮影つき。

おめでとうございます( *^∇^)_∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
自分のことのように嬉しいって感じるのが不思議(^^)

綾さんの所にも届いていることでしょう。



アニメーション神戸ですが、11/3の夜23:00発で行くことにしました。
帰りは20:30で三宮を発車です。

あまり観光ができないのが痛いですが、神戸での俺はきっと空気なんでこれでいいかな、と思ってるわけです。



Radio "School Days"

第17回更新

人気投票の結果
http://0verflow.com/html/topics/071025_vote_result.html
6位、きも河原木www
12位、スーパーおとうとたいむ河原木www
14位、河原木志穂
ノーマルが負けたwww

16位、ぷんぷん妙ちゃん
19位、岡嶋妙

28日の公録の前に試験があることも発表されました。
1~11話までを復習。しなくても別にいいらしいw


このたび岡嶋さん改めおやじまさんになりました。愛してね もっと


しかし、やっぱり最高ですよこのラジオ(≧∀≦)
ホント聞いて欲しいんだってヴぁO(≧∀≦)O



購入物
ライムライト ライムライト
大石憲一郎、 他 (2007/10/26)
ブロッコリー

この商品の詳細を見る

最強の1曲
さすがヴァニラさん。宇宙で唯一無二の絶対的存在

かなしみ流星群 かなしみ流星群
大石憲一郎、 他 (2007/10/26)
ブロッコリー
この商品の詳細を見る

あけちゃんの歌声が光る☆

ファンタスティックしましょ(音符記号) ファンタスティックしましょ(音符記号)
菊田大介、 他 (2007/10/26)
ブロッコリー

この商品の詳細を見る

ファンタスティックしましょ♪しましょ♪
Plume物語~つづく... 「お答えします!」

この前の電子万博での綾さんからのクイズ

Q 1週間で何回カレーを食べたでしょうか?


A 2回。

普通ですね。
仕事と仕事の合間にジョナサンで食べたのと、plumeリハの帰りに。



Q たぶん、2番目に嫌いな麺類は?


A うどん。

理由は、食べるのに時間がかかるから。
お箸で2本以上掴めなくて(お箸から滑り落ちる!!)、1本ずつ食べる羽目になり、可愛子ぶってるみたいだから(‐ω‐)



ということで、俺は両方ともハズレ、と。

私の中で麺類は4種類しかなかった


いろんな可能性を考えすぎてました。

この4種は、パスタ、うどん、ラーメン、蕎麦ってところでしょう。

パスタ、ラーメン、そばは、まぁ無いと思ってたので4択だったらな~w


ちなみに1位のパスタの理由は、
1皿食べてるうちに飽きるとかだった気がする。フォークでくるくるしてるものがお皿に数種類欲しい乙女心。(Plume物語~お茶の時間~Vol.02のトラック8)

ついでにその回の名台詞
綾さん「好き嫌いって理不尽だよね」
まなびー「頑張ってる綾ちゃん初めて見た」
志穂さん「歯茎から血が出るよ」

このラジオCDも面白いので、持っていてまだ聞いてない方は聞いてみることをおすすめします。


結果、まぁつまり、綾さんはパスタもうどんも味が嫌いだから嫌いとしてるわけじゃないってことですね。



家でカレーを作ったときのことを考慮して、俺の予想は5回だったんですが、、、綾さん料理作ったりしなさそうだしw

そう考えればカレーが2回ってのもまぁ妥当か~
Contact Contact
茅原実里 (2007/10/24)
ランティス

この商品の詳細を見る


1番いいなと思ったのは『夏を忘れたら』でした。
曲調通り、ライブの中でも楽しく歌うみのりんを想像できました。

昨日書いていた菊田大介さんの作曲ではありませんでしたが( ̄  ̄;)

だからある意味、みのりんっぽくない曲なんですよ。
そこがいいかな~と。


他には『ふたりのリフレクション』、『Cynthia』あたりが気に入りました。
召喚少女~ElementalGirl Calling~
道具屋の娘で綾さんが出演してるこのゲーム。

12/6に発売延期してました。


・・・しかし、最近綾さんのブログ更新こねええ!
カレーのヒントを毛ほども見せないように?
最終更新の内容にあった『秋バテ』から風邪をこじらせ、ずっと寝込んでるとか?
今日更新が来なかったら、少し考えます。


更新が来ないと言えば、あけちゃんもそうだし、sorachocoも・・・特に花村ちゃんなんかは最終公演のこととか書けるネタがあるのにねぇ?



10/24配布のアニカンVOL.45にて

『ギャラクシーエンジェる~ん』のリレーコラム第9回目はあけちゃんが担当。
10/13のイベントのことが公式ブログより詳しく書かれてます。



10/24発売
経験値上昇中☆ 経験値上昇中☆
井上麻里奈,茅原実里 佐藤利奈 (2007/10/24)
キング

この商品の詳細を見る

実にコールのしがいがある曲。
スタチャコレクションまで覚えていこう。

カップリングの『夢航海路』もいい曲でした。


Contact Contact
茅原実里 (2007/10/24)
ランティス

この商品の詳細を見る

まだ全曲は聞いてませんが、菊田大介作曲がみのりんのイメージ、というように確立してきたと思う。
ホールでライブができる声優はそれぞれ曲に「自分らしさ」を持ってるので、みのりんも自分のブランドを確立していって欲しいです。

これが一番!という曲を選びにくいほど充実してる。
・・・さすが斉藤滋。みのりんに入れ込んでいるだけあっていい楽曲を用意させるな~



お届け物
Around the corner Around the corner
MARS、 他 (2000/04/19)
ソニーレコード

この商品の詳細を見る

届きました。
河原木志穂さん
鉄道むすめ キャラクターソングVol.7 中山ゆかり
中山ゆかり キャラ紹介

あけちゃんに続いて志穂さんも鉄むすの仲間入り。
世界っぽい声になるのかな。

Shiho's diary
10/21の日記「明日電子万博へお越しの皆さん!! 」より

そうそう!ちなみに、綾ちゃんのポップは、我が家に持ち帰り、
いままさに、玄関に飾ってあります!!


今度引取りに行きますw
ついでに弟さんにご挨拶・・・

風邪には乳酸菌です。
水銀燈のマスターが言ってるんだから間違いないのですぅ(俺は翠派です)
俺も21の朝から喉に違和感があるんですよ。
体調管理には気をつけましょう。



声優全体
第2回声優アワードの投票が始まりました。
http://www.seiyuawards.jp/

主観で
主演女優賞は釘宮理恵さんか中原麻衣さん。
主演男優賞は☆かおのでぃか宮野真守。
助演女優賞は正直いっぱい居すぎて迷いますが、みゆきちと桑島さん推し。
助演男優賞は個人的に中村悠一さん推しで。
新人女優賞は井上麻里奈と・・・。
新人男優賞が悩み所ですね。・・・ギリギリ5年以内ですが稔は無いだろw
歌唱賞は2年連続水樹奈々。
ベストパーソナリティ賞はもちろん我らが河原木志穂さん推しw
対抗は柚姉と浅野かな?


客観的に
第1回でも思いましたが、女性の票をどれだけ獲得できるか、普段アニメを見ない人が見るようなアニメに出てるかがポイントな感じかな。

だから、ひぐらしの☆より、デスノとガンダムの宮野の方があり得そうと思う。
らき☆すた、ハルヒ、デスノの平野綾ちゃんも主演に来るかもしれないし。

デスノコンビが主演を取ったら助演は山口勝平さんで決まりな気がしてきたw


超超超超個人的には綾さんを推して行きたいんですよ。
綾さんも助演や新人を狙える実力が十分にあるというかトップクラスだと思ってます。
お姉さん~少女、少年まで出せる声の幅、妄想CDシリーズでも見られる細かい演出、キャラに合った声を的確に出していける所、毎度毎度尊敬してます。

ただ、知名度が足りないのが痛いんですよね。
本人を知ってるとギャップも楽しめるのにw

そうそう綾さんって『BAMBOO BLADE』のみやみやに似てるな~と思ったw
パーソナルカラーはピンクなのに時々ブラックになる所とかw

みやみやを好きになるわけだと苦笑
久しぶりにイベント、声優以外でも。


昨日、船橋へスポーツ(ゴルフ)の単位を取るために行ってきたんですが、

まず久しぶりに学食を食べました。
親子丼大盛りで300円
なんて良心的な値段なんだ、と、2年前は感じられなかった感情がありましたね。
そして美味しかった。

2時という時間帯的にも、学生がほとんどいない食堂で食べるのもなかなかいいもんだ。

これから毎週月曜の楽しみになりそう。



腹ごしらえをしたのち、ゴルフ用?のグラウンドへ行き、準備体操から。
軽くこなした後、柔軟体操なんですが、俺は他に追随を許さないほどの体の固さを持ってるんで、

前には90°、足を横に開く角度は40°が限界でひどい。

そして筋トレが入る。
腹筋30、背筋20、スクワット20

・・・現在筋肉痛。

貧弱貧弱ぅぅぅとDIO様降臨

後期最初の授業だったわけですが、もう散々なやられっぷりに萎え


ゴルフ初心者ということもあり、最初は6アイアンから。
素振りをある程度反復してから実際に穴の開いた飛ばないボールを打ってみたら、なかなかなミート力。

伊達に「ライジングインパクト」や「DANDOH!!」などを読破しているだけはあったねw

時間中打ちっぱなしで終了。

帰りは各駅停車の京成線でのんびり帰ってきましたよ~と。


疲れた1日ではあったが充実した1日でもあった気がする。

帰ってきてからは友達と家で声優のことで長時間話したりして楽しかったw
正直行く前はいろいろな要因が重なり、テンションがかなり低かったんですけど、行ってみれば自然と上がりました。

上げポイント1
『ロマンティック 浮かれモード』
「美貴様美貴様お仕置きキボンヌ」と助走ケチャに血が滾る感じ。

上げポイント2
虹色ぷろじぇくとの『ハレ晴レユカイ』
いきなり聞いたことのある曲でびっくりしたw
リーダーのみふぁちゃんが「ボス」こと長谷川静香に似ていたのも、いわゆる一つの上げ要素。

『虹ぷろ』についてはあとで特集組むとして(たぶん)

体が温まるのはこれで十分です。



そして、待ってましたPlumeの時間

【ライブ編】
最前左端の定位置に。
綾さんが欠席でしたが、等身大スタンドポップとビデオレターx2で登場。
綾ちゃんコールがいつもより多かったのは・・・気のせいだw

セットリスト
『Plume in Wonderland』
『猫舌ごころも恋のうち』
『Blue』
『インソムニアロマンス』
『悲しみよこんにちは』
だった気がする。

最後退場時に『人間版花のアーチ』みたいなことをやり、見送りw

今回は綾さんがいなかったのでUOでしたが、最初に2本だけで終わりましたね。
最後に『Plume in Wonderland』が来ると思ってたんで・・・


【ビデオレター編】
綾さんがビデオレターで問題を出してまして、
1、綾さんは1週間で何食カレーを食べたでしょう?
2、たぶん2番目に嫌いだと思われる麺類はなんでしょう?
でした。

問1についてはまなびーが、カレー店に一人で入ってく姿を目撃したという目撃情報から1以上は確実らしいです。
問2は、1位はパスタって答えるだろうからと綾さんが予想して2位にしたっぽい。

この答えはPlume物語~つづく...に書くそうです。

ビデオレターの綾さんの迷?台詞
「ふつつかなお2人が~」
「Plumeの水野愛日でした~」

綾さんはまなびーの真似に凝ってるらしいw

ちなみにまなびーは客の笑顔の真似を練習中。
そのうち公開するとかしないとかw


【物販編】
終了後、すぐ物販に現れたんですが、周りの音がうるさい+チェキの枚数が8枚とかで、すぐ撤退してしまいました。

その際、綾さんのポップもチェキにしてくれませんか?と志穂さんに言ってみたら難なくOKもらい、感謝。


そして、よりにもよってFICEの時再登場。
「まだ物販しませんから、ライブを楽しんでください」とのことだったんでFICEに集中・・・

・・・できるわけねええ!
後ろに志穂さんとまなびーがいるところで思いっきりできるわけが無いw

しかも2人とも真似してオタ芸打ってるから、はっきり言って、志穂さんたち見てるほうが面白いw

しかもぎこちない振りがまた可愛いのなんのってまぁ。。。(* ̄▽ ̄)


FICEが終了し、
上でも書きましたが、今回購入者にチェキを配布していました。
先ほど綾さんのポップをお願いしますと言っていたので、それが写ってる3人のにしました。

ちなみに今回お話させていただいたのは志穂さんでした。

「まだ志穂さんの写真だけ当たってないんで、志穂さん選んでください。」

って言ったら、ランダム封入写真は綾さんw
さすが俺w自然と引き寄せる体質というか運命を持ち合わせているらしいw

去り際に
俺「来週のイベントで会いましょう。」
志穂さん「どっちですか?」と返されたんで、
俺「公録もそうですけど、ライブの方も行くと思います。」

言っちまった・・・参加決定ー\(^o^)/



【まとめ】
今回で各グループ間同士の親交があり、とてもいいイベントになりました。
どんどん身内イベント化していって欲しいですね。

帰り道歩いていて、ブログと自分を一致されたのはびっくりしましたw
Kさんまた今度会ったときはよろしくお願いしますm(_ _)m

今年はPlumeはもう無いんですが(9割9分)、
個人個人ではまなびー以外はあるんですけどね。
・・・また来年です(^^)
スタチャコレクションに当選しました。
目的
経験値上昇中☆ 経験値上昇中☆
井上麻里奈,茅原実里 佐藤利奈 (2007/10/24)
キング

この商品の詳細を見る

合いの手がいいんですよ?

『D.C.Ⅱ』コーナーはスルー


今期1位2位はこれな気がしてならない。
「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE 「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE
千葉紀梨乃(豊口めぐみ),桑原鞘子(小島幸子),宮崎都(桑島法子),東聡莉(佐藤利奈) 川添珠姫(広橋涼) (2007/11/28)
flying DOG

この商品の詳細を見る

空耳にしてやられた感じがあります。
そのうちライブ・・・は無いだろうな~キャスト的に。


最近急上昇がこれ
ホントのじぶん(限定盤) ホントのじぶん(限定盤)
西川進、 他 (2007/10/31)
PONYCANYON INC.(PC)(M)

この商品の詳細を見る

『しゅごキャラ!』のOPがなかなか好きだわ。
「ほっぷ すてっぷ じゃんぷ ・・・」
のところがいいです。

11/17にイベントがあるということで、頑張ってみようかな?とか思いましたが・・・
は?東京厚生年金会館?でかいんじゃね?
よく見るとメンバーがハロプロ系じゃないっすか・・・あ~パス。


俺は今期はこれらがいいかな。


今日はエンタまつりだったので、秋葉原へ行き、友達を待ってる間探してたのが
Around the corner Around the corner
MARS、 他 (2000/04/19)
ソニーレコード
この商品の詳細を見る

に収録されている『Make it somehow~きっと・ダイジョーブ~』。

シングルは8cmCDだったので無いとは思ってましたが、案の定でしたね。

Amazonで買おっと。



話は戻り、エンタまつりのことをざっくり話しますと。

ナイトウィザードのイベントを途中から見る。

友達と合流。てんやで天丼。

あーや系と合流。雑談。

当選葉書が無いと会場に入れないと知る。

そこで同じく葉書を持っていないねこさんと会場を上から覗ける3階の飲食店へ。
その店が高そうな寿司屋と知り迷うが、中に入り特等席ゲット。


開場。友達の場所を上から確認wばれたw

開演。あーや登場。盛り上がる。

しかしこのときトークがこちらに聞こえないことが判明。

しばらくトーク。

鷲崎健。こっちに話を振りやがったwちょwwおまwww
あーやが手を振ってくれるので、振り返すww

みんなの視線がこっちに来たときはちょっと嫌な汗かいたわ。でも美味しい美味しいw

トーク。習字。PV。そしてライブの流れ。

ライブ前にまた鷲崎健。こちらに何か言ってる。視線がまたw
マジデワシザキイッテヨシ

ライブもほぼ聞こえませんでしたが、上から見るUOの光は綺麗だった~
みんなお疲れw

終演。店を出る。

ちなみに食べたものは玉子のみ100円でしたwマジ店員サーセンww
飲み物もずっとお冷のターンw


その後はみんなと別れ、秋葉原の街を歩いて、光麺で飯を食い、帰ると。

今日は楽しかったw



今日の情報
アニメーション神戸にはあーや抜きの3人が出演するそうですので、神戸に発ちます。

あーや系の友達の分も回ってくるので全部で20近くの援護を得たわけですが、正直ね・・・けっこう当たる気がするんですが・・・
座席が余ったらごめんなさい。

誰か当たるのは確定として、あとは行く日。
前日入りか当日の朝か・・・

しばらく検討します。
Plume物語~つづく...より


Radio School Days

第16回更新。
ブラコンだけじゃなくマザコンもとかw
河原木志穂どんだけーw

勝負パンツは縞パン



福原香織のブログ
「前髪チョッキン」より

ちょ!!これだよこれ!!
らき☆すた放送時のこんな感じの香織さんに心を動かされたんだよね。

テンション上がったわ~



えもらぼ

OPのおふざけが定番化しちゃったw
あけちゃんは梨よりりんご派




最近の私事

今日の花村ちゃんの舞台は雨が降ってるので会場へ行くのは回避


雑誌が増えてしまったため、欲しい記事だけ切り取りクリアファイルに保存するようにしました。
ただ、メガミマガジンやコンプH'sは100円ショップに売ってるA4サイズに入らないことが判明。
B4あたりを探さないと・・・ハンズに売ってるかな?


今日の物理の小テスト終了
まぁまぁかな~


明日は秋葉原エンタまつり。
これといって行きたいイベントは無いけど、友達に会ったりで1日を楽しく過ごしそう。
明日の帰りに今日行けなかった舞台の会場に行ってみようかな。


11/4の神戸ですが・・・綾さん来るのかな?
という疑問もありつつ、そろそろ当たった場合、外れた場合のことを検討したい。
萌フェス2007秋の陣 動画
http://catchy-tv.com/program/?sid=100

懐かしいですねw
綾さんがとても麗しい。

BooNo、Ciaoも1曲だけですが映っているので、11/18の予習になるのではないかと。

今回は映ってなくて良かったw
でもPlumeのときはセンター(花道の先)を映してほしかった。
あまり盛り上がってないように見えるし。
綾さん始動のお知らせ。
遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「コレッテ…」

昨日の夜気づいて安心した。

遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「アレレ…?」

秋バテには焼肉か~w
俺もバテてるかもな・・・こっちは精神的にです。

「メイプルストーリー」インタビュー

2話放送後のインタビュー。
綾さんはもちろん。桑島さんのことも復習したから、このアニメをもっと楽しく見れる気がする。



明日は花村ちゃんの舞台が俺の家の超ご近所で催されるので、授業の関係で開場時間には間に合いませんが、
誰か参加するなら、基本暇なんで終演にあわせて行ってみようかなw



今年の誕生日は平日だから、イベントは何も無い。。。と思ってたら、

JAM Project 公開記者会見

なるものが!!
新たな展開だってさ・・・新メンバーか!?
火曜日は比較的暇なんですが・・・どうしよっかな。
詳しくは
http://jamjamsite.com/kishakaiken2007/index.html


誕生日つながりで、
今日10/18
白石稔さん・・・誕生日おめでとう。
京アニでがんばれ。

俺のジャンルじゃないけど、野水伊織さんもですね。
今度Plumeかsorachocoと現場が被って『ミラクル★ドロップス』を歌うようなことがあったら、実験で使い込んでる白衣を着つつ打ってるかもw
↑この歌だけは気に入ってたりするw


今更だけど、白石みのるつながりで感想
TVアニメ「らき☆すた」2クール目エンディング集「白石みのるの男のララバイ」 TVアニメ「らき☆すた」2クール目エンディング集「白石みのるの男のララバイ」
白石みのる(白石稔) (2007/10/10)
ランティス

この商品の詳細を見る


『かおりんのテーマ』が神曲すぎるw
『男の生き様』の「すっぽん!すっぽん!すっぽん!」は腹が痛いw

まぁ一番は『白石みのるの~奥さんシリーズ~』。腹筋崩壊w


みやみやいいよみやみや
で、みやみやの中の人は桑島法子さんということで、少し



主人公です。
ちなみにニーナが綾さん。



俺の中で最初の桑島さんがこれ。
いろいろお世話になってます。



DVDの感想
愛の萌えメイド 愛の萌えメイド
河原木志穂、水野愛日 他 (2006/12/01)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る


本編は見てるこっちが恥ずかしくなる内容でした(// //)

特典映像はそれぞれの味が出ていたし、こっちはとても満足。


School Days 第1巻(初回限定版) School Days 第1巻(初回限定版)
TVアニメ (2007/09/26)
エイベックス・エンタテインメント

この商品の詳細を見る


本編無視で「ラジオ補習」だけ聞きました。
収録時間約60分というボリュームでしたが、要所要所をゲストの平川さんがまとめていたから脱線も少なく?すんだ気がします。

School Days(スクールデイズ) L×H(限定版) 特典 オリジナルラッピングシート付き School Days(スクールデイズ) L×H(限定版) 特典 オリジナルラッピングシート付き
PlayStation2 (2007/12/13)
インターチャネル・ホロン

この商品の詳細を見る

スクイズ繋がりで
新規アニメーションだけ見たいんですが・・・ニコニコにあがんないかな・・・

ゲーム繋がりで
ギャラクシーエンジェルII 無限回廊の鍵 デラックスパック ギャラクシーエンジェルII 無限回廊の鍵 デラックスパック
PlayStation2 (2007/10/18)
ブロッコリー

この商品の詳細を見る

明日発売です。
今日のイベントは1話も見てないんですが、いい経験になりました。

アニメ作品の見方ですね。これが一番感じたことでした。

俺は声優厨だから、『声優がいてアニメがある』って考え方だったんですよ。
好きな声優がいるから見るみたいな。

作品厨は、『シナリオ、作画、他俺の知らない世界』でアニメの中から調理する考え方で、話してる言葉、単語、何だろうな・・・大人の会話ってやつだった。
この辺はホントに尊敬ですね。

スタッフ(今回の監督さんだったり)をけっこう知ってることもすごいと思った。顔見知りだったりね。

マネはできそうに無い。というか、声優でいっぱいいっぱいなんです。

あの監督が、キャラデザの人が、構成さんが、と言われ見るんですが、着々と実力をつけてきたおじ様じゃないかと。

それだったら俺は女性に行きたいという考え方なわけです。




あと

ただ、声優とイベント以外で接触するとしたらそっちのおじ様とのコネが一番敷居が低いらしく・・・


今日あったエピソードは

友達がそのコネで声優さんのアフレコに見に行った。
とかね、握手会で少し覚えてたっぽくて~
と聞くと嫉妬はするわけでして、


ただ、「連れて行きましょうか?」と言われると・・・


駄目なんだよ。
俺だと。

それから、そっちの世界には足を踏み入れたくないし。これが第一。

プライベートじゃないけど、ある意味プライベートじゃない?
そのときに会うことの気不味さったら無い・・・

ただ相手が俺を知らないなら話は別だが。


つまりだ。

自分が行ける線はイベントで会う声優さんまで。

好きな声優、顔を覚えてくれた声優には近づけない、という皮肉なもの。


某ねこさんみたいに悩んでみました。

好きなものを追い求めて、目を逸らしていた現実が一番きついってやつか




話はまぁまぁ脱線しましたが(タイトル的にはそうでもないが)、一番聞きたいのはイベントの事ではないか。と思うので、感想。

ロフトプラスワンに230人くらい入りました。
めちゃくちゃきつきつ。

グレンラガンについていろいろ語っていただきましたが、私、1話も見ていない身でございますので、

シモン
ヨーコ
ニア
ドリル

以外の単語がわからなく・・・

ただ、面白い雰囲気のときは思いっきり笑ってましたw

いやぁ面白いアニメなんじゃないかな?
ニコニコで見てみてはいかがかね?
一応おすすめしておきます。
OPをいつものように聞き、
OPの中で、みやみや可愛いな~とか思ってましたらですよ。

バンブーブレード第3話を飛ばしつつ見てたら、

あれ?な展開



超展開すぎて、3話をちゃんと見て、かつ1話から見返してしまいましたとさ。

今期見るアニメにバンブーブレードも追加します。




予想外といえば、福原香織さんが京都に旅行に行ってたとか。

あと、綾さんのブログの更新が無く、不安な毎日・・・女々しいな~w


そして、日大芸術学部に平野綾。

生産工に茅原実里だし。

・・・うちの学部は何をやっているんだと!言いたいね。
帰ってきました。


『ギャラクシーエンジェルII 無限回廊の鍵』発売記念イベント
http://www.famitsu.com/game/news/1211217_1124.html
http://dps.dengekionline.com/2007/10/60.html
http://dps.dengekionline.com/2007/10/1ps2ii.html
http://blog.livedoor.jp/sorachoco77/archives/51069758.html
http://erina-n.jugem.jp/?day=20071013


召喚少女~ElementalGirl Calling~
綾さんが出てるとか・・・
育成シミュレーションRPGってのもけっこうそそられます・・・


ニコニコで現在、しゅごキャラ→みなみけ→・・・なんだけど
先週の木曜にみなみけと同じなぞなぞを出されて、次女と同じ答えを言ってしまってた俺がいるw

元ねたはこれか!!とわかりました。

今週のでみなみけ長女がいいかもしれんw
3女は長女との百合が発生しないと、ちょっと性格が・・・体型はぴか一なんだが。



次は『メイプルストーリー』

綾さんすげえええ!!
ここまで少女声なのは初めてだ!
作品もなかなかいいと思うぞ。

綾さんいいなぁ。
別れってのは悲しいです。

ついさっき駅まで見送りに来てくれた妹に別れを告げ、現在ドナドナ中です泣

振り返ると…今回は短いながらも兄貴としていいとこ見せられたんじゃないか、と確信する部分が多数


兄妹が揃えば、自然と起きるスキンシップってのがけっこう重要なのです。

「疲れたから背中揉んで」と言われては、ねぇ?
誠実に揉まさせていただきましたし、

ふとんに俺が先に寝ていた時、「寝るから退いて」と言われた時、
待ってましたとばかりに俺の隣を空けカモン(屮°□°)屮

その瞬間叩かれましたが…


口げんかももちろん、ありますが
まぁでも、何だかんだで妹は駅に見送りに来て、俺が手を振っては振り返してくれる可愛い奴なのだ♪

次会えるのは正月か…
東京の最低気温とこっちの最高気温が同じです。

軽装で行ってしまい、めちゃくちゃ寒い…


午前中は綾ちゃんのエッセイを見たり、雑誌を立ち読みしに行ったり、
昼~夕方にやってた『踊る大捜査線』を見て暇つぶし。

そして6時。
『ガンダムOO』
今回も綾さんの出番がありました(^^)


現在、『地球!ジオグラTV』を見て、9時からの『踊る大捜査線』を待ってる状態
愛の萌えメイド 愛の萌えメイド
河原木志穂、水野愛日 他 (2006/12/01)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る

やっと買いましたw
これは実家に持っていき、ゆっくり、じっくり聞こうと思いますw



ラジオ スクールデイズ

スクールデイズとサマーデイズの人気、不人気投票やってます。
『ま』から始まる名前の人を投票しましたw

あと、やっぱりDVD特典のオーディオコメンタリーとラジオSchool Days出張版が聞きてェ!



えもらぼ

お面



遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「ヤスミマス。」

綾さん休みのお知らせ。
俺も実家に帰って休養してきます・・・不本意ですが。。。

土曜のガンダムは実家で見るでしょう。
研究室配属が希望通りだったのでよかったです。
夏休みは長いし、土日はちゃんと休みだし。ある程度自由が利くし。

みくるちゃんも同じところなので、なおさら良かったなと。



さて秋アニメももう第2話が放送されてたりされてなかったりですが、現時点で見ると思われるアニメをピックアップしてみました。

月曜

火曜
逆境無頼 カイジ
もっけ

水曜

木曜
逮捕しちゃうぞ フルスロットル
CLANNAD
灼眼のシャナII
ご愁傷さま二ノ宮くん

金曜

土曜
しゅごキャラ!
機動戦士ガンダムOO
ひぐらしのなく頃に解

日曜
メイプルストーリー
みなみけ


ちょっと多い気が・・・
たぶんカイジ、クラナド、二ノ宮くんあたりは外すかもしれない。
http://www.lucky-ch.com/
あきらとみのるのディナーショー

なにこれwしかも各回12名とか本気で言ってんの?w

その時実家に帰ってるから無理だけど、あの姉妹は来ないよな~さすがに・・・


明坂聡美のひまわりだいありー

今日だけで4つも更新か

1つ目
屋外ロケってことで撮影かな?と予想。

2つ目
椎名林檎の歌はあまり好きでは無いのです。
申し訳ないが。

3つ目
落書き。
顔のバランスがいいし、服の書き方もなかなか・・・勉強になります。

4つ目
綺麗にむけたゆで卵。
イベントの告知もありましたが、行けません。
優奈ママも来るのに・・・
あけちゃんのイベントは、実家に帰ると向こうに伝えてしまった+夜バスの取り消し代がもったいない。ということで

今回は行けません。

8月に続いての実家に帰ってて駄目ってのはショック・・・

あけちゃんのイベントは俺の予定とつくづく合わないな~と溜息

今年の3月のハルヒ、6月のPlumeと被ったしかり。
去年の名古屋、岡山では、妹が上京してきてるのにも関わらず、友達の家に泊まると押し通しお忍びで遠征。
平日が多かったり。


そのくせアウェーイベントはすんなりとかw


・・・今の綾さんとまだ被ってないだけマシとしておくか
『あけちゃんx綾さんの最強カードがつ、ついに実現!』
なんていらないですwYA☆ME☆TE


後ろ向きばかりじゃ面白くないので、前向きに、
イベントの日は実家で久しぶりの妹Bとのスキンシップをだねw取ろうかと
何して遊ぼっかな~w

ちょっと今日妹Aから「ある日の妹Bの可愛い発言」を聞いてから、頭のネジがぶっ飛びつつあるんで
実際に会って妹分を補給補給w

最近『おとう党』が得意のラジオ戦略で票をがっぽり獲得してるから、『いもう党』党員としてはなんとしても流れを断ちにね?行かないと。

妹はいいよ~w
可愛いんだってヴぁ

あぁ、どちらの党も主張していますが、年齢は離れている方が愛せます。
これは本当です。


もっけも今回の話はなかなか良かった。
とりあえず綾さん出演のアニメは固まったかな。

遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「グッスリ。」

俺達以外にもやっぱり気になる人がいたんですね。まぁそりゃそうだが。
イベントで話題にしたことをブログで取り上げてくれると嬉しいものがあります(^^)

十分休養が取れたようですし、またお仕事頑張って欲しいです。


ラジオCD「Plume物語 ~お茶の時間~Vol.02」の感想

ラジオだと綾さんのことがよくわかってくる気がする。

とりあえず気になったキーワードを羅列
『女子高』『バスツアー』『運転免許無し』『トマト嫌い』



そしてそして、13日にはあけちゃんイベントです。
1ヶ月振りですね。
金曜は無し


土曜

しゅごキャラ!
OPいいし、あけちゃんの役がテンション高めでけっこう好き
ホスト部でも思ったけど、王子系って悪くないかも

キープ


機動戦士ガンダムOO
入りとしてはけっこういいんじゃない?Wっぽい印象
OP、ED特に必要ないな。
女性陣も豊富だし。

そして、綾さん演じる『絹江・クロスロード』は一言だけでしたが、主人公グループの組織のボスを知ってそうなセリフを言っていたので(「っ!!この人・・・」)、もしかしたらキーパーソンになったりして・・・という期待があります。

もともと綾さんが出ている時点で選択の余地無し、です。


ef - a tale of memories.
これは見なくてもいいって感じ。


ひぐらしのなく頃に解(14話)

三四の小さい頃超可愛いんですけど


日曜

メイプルストーリー
一昨日に綾さんから1話目では出ないみたいなことを聞いてはいたのですが、これから視聴していく中で作品を好きになる方がいいと判断して見てみました。

結果、けっこう楽しめました。
作画と言うかキャラデザ的に不安があったんですが、なかなかにモンスターは可愛いし。
キノコの声が皆口裕子さんだったし。なんか久しぶりに聞いた気がする。

見るってことで。


もっけ
1話では綾さんは出てきませんでした。
・・・というか登場キャラ4人ってw

これキープだね


レンタルマギカ
声優陣は豪華だね。
みかんとアディリシアさんがいい。

見ないと思うな~


プリズム・アーク
特にありません


みなみけ
千秋⇔春香お姉さま最高なんですが。
どちらか片方だけでも十分いけるし。

見ます。もとい


キミキス pure rouge

これも特に・・・1話からいきなりキスでした。
田中理恵の演技が光るアニメかなと


獣神演武
見ないですね。


月曜

BAMBOO BLADE(2話目)

相変わらずのEDに笑
ただ私的今期の曲1位、2位はこのOPとEDで決まりかな。

本編は見ていません。
並んだ場所が1回目よりも前だったので楽に2列目の左側を身内で固めることができました。
目の前の最前にいた桜井聖良さんのファンの方3人と交渉してPlumeのときに交換していただきました。
本当に感謝していますm(_ _)m

開演前にUPからオイルが漏れるアクシデントがあり、手とかがオイル臭くなり周りに迷惑をかけまして申し訳ないです。


1回目よりは早いか同じくらいでPlumeが登場しました。
今回もまた衣装が変わっていて、チェック柄の修道女が着るような足首までのロングスカートワンピースっぽい感じでした。
だからトークパート時は3人が「お姉様」と言い合ってて、これなんてマリみてw

それからまた自己紹介でのPlumeルール「前の人のテンションを引き継いで可愛く言う」が久しぶりに見られました。
今回は真っ先に志穂さんが最初に言い、綾さんとまなびーが次に言う権利を取り合い、結果まなびーが先に、
最後の綾さんが超可愛く締めてくれましたw今まで聞いた事が無い語尾だそうでw

今回歌ったのは「猫舌ごころも恋のうち」と「Plume in Wonderland」でした。
今年最後の「Plume in Wonderland」なので悔いの残らないように、UPは2本+4本の計6本を使いました。
綾さん綺麗だった~~~

1回目と同じく、ここで力尽きたので外に出て1回目の物販のときに綾さんに手紙を書くと約束してたのでせっせと取り組みました。
ただ身内3人と一緒だったので、話したりして時間がどんどん過ぎていきました。
「先生、締め切りに間に合いませんよ!?」みたいなw

あと一言で終わるところで、会場の最後の全員挨拶を見にステージへ。
綾さんと志穂さんも私服で出てきてもうガン見ですね。
うおっ!可愛すぎてまぶしっ!
それくらい神々しいんですよ。


終わってから外に出て手紙の最後の一言を書き終え、物販列に並びました。

そこで綾さんが2人の後ろにポツンと立ってるという誤算があり、手紙を渡しにくい状況だったんですが、前の方がまなびーと長く話していたので、横から綾さんを手招いて何とか1対1に持ち込みました。

手紙を渡して、
綾さん「ありがとう。いつ書いたの?」
キ「Plumeが終わってからこっちのテーブルで書いてました。」
キ「内容はホントに期待しないでくださいね。それからまだ全然書き足りないんです。」
綾さん「じゃあ、またどんどん手紙ください。オフィスパック宛に。」
キ「え?事務所にですか?わかりました。」

キ「本当に今年のイベントはもう無いんですか?」
綾さん「21日のイベントに出なかったらきっと無いです。」
キ「アニメーション神戸とかはどうですか?『もってけ!セーラーふく』が受賞してたから可能性あるんじゃないかと思ってるんですけど・・・」
綾さん「まだ話が着てないんです。1ヶ月前ですからね。」
キ「そうですか。でも一応行く予定なんでその時は。」
綾さん「一般の方も入れるんですか?」
キ「ええ。500名くらいは入れるんですよ。ただ、はがきで外れたときは並ぶ必要があるんですけど。綾さんはすんなり入れますけどね」
キ「だからもしかしたら神戸で会うことになるかもです。」

キ「今年はもう話す機会が無いかもしれないので、先に言ってハードル上げておきます。」
キ「誕生日は楽しみにしててください!」
綾さん「わかりました。楽しみにしてます。」

それじゃあまたみたいな感じで終了


誕生日のプレゼントに全力を注ぐことになりそうですw
あえて言ったのは逃げ道を無くす方が、集中できると思ったからなんですが・・・墓穴を掘りそうで怖い怖いw


とりあえず3人ともお疲れ様でした。
このライブは今年1番目か2番目に盛り上がれたと思います。
今度3人が揃うのは来年の2月になりそうですが、その時もまたガンガンいこうぜ!で攻めていきたいです。



Plume物語 「アニたま秋祭り☆」まなびりゅむ書

Plume物語 「ありがとうございましたー!!」あやりゅむ書

水野愛日の“甘夏日記” 「アニたま秋祭り」

Shiho's diary 「今日は」

遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「アニタマ。」

超可愛いZE(≧∇≦)
