だんのだんのだんなのだ!おとこのだんのだんなのだじゃないのだ~(声は勝手に脳内変換よろw)
--/--/--(--)
今日は研究室主催の工場見学に行ってきました。
遠足みたいでちょい楽しかったw

英語の論文の訳にてこずってます。
現在の頻度は1/14ぐらい・・・やばい・・・


明日は15:30までどう過ごそう。
そろそろ例の店の味を確かめに行こうかな。



SCHOOL DAYSSCHOOL DAYS
(2007/11/28)
平川大輔、岡嶋妙 他

商品詳細を見る


補習ディスク3時間目
ゲストは平川大輔さんと井本恵子さん

平川さんのマザコンの演技は吹いたw
確かに何か混ざってるよねw



明坂聡美のひまわりだいありー 「オ・ワ・タ☆」

疲れました・・・
OPのときのあけちゃんがどんなだったかあまり覚えてない。
やっぱりやりすぎた感じがする。



http://www.sanspo.com/geino/top/gt200711/gt2007112916.html

山ちゃんとかないさん離婚してたのか・・・



株式会社ブシロード 「☆ユーザー記者大募集!」

ユーザー記者がライブのときでも前なんだろうな~
でも当日は遅刻予定だからさすがにまずいよね。



なぜ、きみに恋をしたんだろうなぜ、きみに恋をしたんだろう
(2007/11)
菜の花 すみれ

商品詳細を見る


明日発売です。
とりあえず現時点で1冊購入予定。

すみれ先生の作品だから内容に関しては微塵も疑っていませんが、読む時間が無さ過ぎるのが痛いです。
全部読み終わるまでいつまでかかるのやら・・・

別視点からおすすめできると判断したらもう1冊購入予定です。



年末は妹と12/30の夜に帰る事にしました。
東京に戻ってくるのは1/6の朝です。こちらも同じく妹と。

とりあえずコミケの3日目に綾さんが来ないことを祈るしかない。
遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「ケッコン。」

タイトルを見て絶句しそうになった・・・友達がってことか・・・うっわ、嫌な汗かいた。。。
あ~これヤバイわ。

ウェディングドレスの分厚い本か・・・俺はショーウィンドウで見るのが好きかな。
値段を見て頑張ろうって気になるサラリーマンが夢なのだ。←80'sの臭いがするwというか小さい頃ドラマかCMで見たのが今の夢ってのが多かったりするんだな~w
こ、これがいわゆる中二病?w

綾さんはしばらく結婚はありませんか・・・
いざ発表されたとき、心の底から祝福できる人間になれるだろうか。

ちなみに今の俺は駄目でした・・・動揺しすぎだからw

しかし写真の綾さんの後姿・・・
運命の人を待つ綾さん。背景が明るいことから綾さんの未来も明るいものとなるでしょう。



Shiho's diary 「チームSchoolDays」
Shiho's diary 「ペコちゃん」

いやぁホントに美人だ。



sorachoco時間 「久しぶり」

優奈ちゃんも『人狼』やるんだ~。
友達のnabeがやろうって持ちかけてきた時、やってみるのも良かったかな。

人狼BBS まとめサイト
ルール



ナイトウィザード 第9話「パンドラの匣」
あけちゃん演じるマユリ登場
今日はアキバスクエア→東京ビッグサイトでした。
もちろん就活ですよ?

アキバスクエアで1社、ビッグサイトで3社くらい聞いて帰ってきました。
今回4社ともよく知らない職種でしたが、未経験でも大丈夫なところが多かったのでためになったというか視野が広がりました。

明日は研究室主催の会社説明会が5限からあるので帰りが遅くなります。
カード麻雀を忘れずに持っていかないと。



フラゲ
「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE
(2007/11/28)
千葉紀梨乃(豊口めぐみ),桑原鞘子(小島幸子),宮崎都(桑島法子),東聡莉(佐藤利奈) 川添珠姫(広橋涼)、川添珠姫(広橋涼) 他

商品詳細を見る

OPもEDもどっちも好きです。



Shiho's diary 「★222222★」

222222HITおめでとう。
俺が見たときは222235だったorz

ビックリする粗品って何ぞや??


話はちょい変わって、三重野さんのライブツアーに来るかもね。
志穂さんとまなびーはけっこう可能性がありそう。


遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「イベント12/8」

綾さんからも告知来ました。
もちのロンロン♪行きますよ。
2回でUPどれくらい消えるんだろう?w



そうそう、Ciaoのシングル『奇跡のうた』がけっこういい曲だったから、聞きたいっちゃ聞きたいんだけど・・・12/8にどれくらいお金が羽ばたくかわからないから今のところ回避してるんですよね。Ciaoだけじゃなく他も多数対象ですが。

なので、布教用(3枚目)まで手を出した方から頂けないかな~なんて。
身内の誰かがCiaoに落ちてくれることを願いつつw

12/1の無料イベントが楽しみです。



虹色ぷろじぇくと 「おつっ!!【そら】」

みっくみくと組曲か~

何故このグループは個人的にとてもよろしいと思える曲を歌ってくれるのか・・・
そして何故俺は定期的にチェックをしてるのか・・・

いやしかし!いやしかしだ。。。こっち行ったらマズイでしょ。と自制。



あ、ぷちこオーディションのチケットを交換してこないと。当日行けるかとても不安なんですが。
でも普段使えないゲマポイントを有効活用しないとねw

さて寝よ。
学校で開催されたエントリーシート講座に参加してきました。
積極性が第1に必要だそうで。
イベントでやるパフォーマンスを、就活に生かそうかなw


コンプH'sを購入しました。
香織さんの巫女服がなかなか可愛かった。みのるマジ自重しろww

綾さんが載ってねええ!!
美水先生ノ!! 綾さんの似顔絵下敷きまだ出てないのですが?


みなみけ 第8話「ほさか」

キモかっこいい保坂・・・もとい小野大輔が堪能できるw
確かにこの役は小野さんが適役だわw


ガンダム00 第8話「無差別報復」

絹江さんが一番長く登場した回。
聞きながら綾さんはどっからこの声を出してるんだろう??とちょっと考えた。



遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「パペ。」

本格的に食ブログ化してきましたw
りんごとか黄桃が美味しそう・・・

食べてる最中の綾さんの幸せそうな顔いいなあ~w

12/8の日の待受け画面はこれしかないな。←これで満足だろうカミシロさんw



Aeolian Sound 「焼き肉パーティー」

ガンダムで共演してる恒松あゆみさんのブログより、綾さんと焼肉を食べに行ったという記事があがってました。

『王道シリーズ』という単語から
YAKINIKU DEN-EN
この店であることがわかります。
店舗情報とブログの写真の、両方の壁の模様が一致してることから間違いないでしょう。

この写真の綾さんイイ!!
なんか『素』って感じがします。

それから(笑)服の形状がよくわからないから、もしかしたら違うかもしれないけど(笑)
綾さん上着のちょうどお腹の辺りのボタン外してるように見える(笑)
これが本当に外してるなら、この綾さんは本気なんだろうな~なんて妄想してごめんなさい。
本当にすいません。女性に対して失礼なのは重々わかってます<(_ _;)>



ガンダム繋がりで
本名陽子ブログ 「ジブリ」

『キラキラジブリ』明後日発売
写真がとても綺麗なお姉さん。

俺のガンダム00での一番好きな女性キャラはスメラギさんだったりする。


喜多村英梨 「メイドと巨乳。」

あけちゃん本当に美人になった。

あけちゃんが可愛い過ぎますごばぁっふぅーっvvv


おーキタエリわかってるじゃないかーw



sorachoco時間

ブログイベント終了
今回も身内が当たると面白いんだけどな~w
数々の支援のおかげで、早く入ることが出来ました。ホントにありがとうございました。

1日目

目的:こはるびよりというかあけちゃん
整理券○番でしたwww

整理券取りに勝利、
友達のために数々の整理券を集め、
終わった後はアニメイトブースで『こはるびより』お渡し会の整理券も取り、
あとは時間まで友達と話してた。

ライブ
最前センターでがっつきまくって終了。
疲れた。

お渡し会
何この疾走感?ってばりに速い速いw
一言で終了ちょっと待て。


1日目の感想。ライブが熱かったからいいや。
願わくば・・・DVDの特典映像に付かないでくれ。



2日目

目的:いや特に・・・

シスプリでいいや~とステージ1へ並び○番GET
その後何回かループして、いろいろ確保。
2週目でシャナに並んだけど3○番とか何で?w
友達に渡したりで、最終的に残ったのはシスプリのみでした。

時間まで友達と話したりでまったり過ごす。

シスプリ
最前は余裕でしたが、特に推す人もいないし~とテンションが上がらなかった。
周りすごいね~ってな感じw

感想
司会が駄目。段取り無しで声優たちでフリートークの方が面白いんじゃね?
あと作品自体に今更感があって・・・
声優さんの感想はいろいろ爆弾があるので自重します。


2日目は明確な推しがいなかった&でかい餌に飛びついてしまったということで、整理券取りに失敗したな~って気持ちが強い。

1番に行くべきはステージ2のおのでぃだっただろと後悔orz




みうちのはなし


昨日、今日と行った『電撃15年祭』

同じクラスの『???』が来てて、初日は来てるのがわかってたので、少しフォローしてました。

欲しいと言っていた『電撃アニメde夢実現 AMG声優☆誕生コンテスト』と、

おせっかいで『びん・かんドクロちゃんねるファイヤー!』の整理番号1番を渡してやりましたw
ちゃんと最前で楽しめてたと言ってたからよかったw(その姿を見れなかったのが残念だ)

???は何気にちばさえのイベント率高いwしかもほぼ前の方w


2日目は来てるのがわかったのが遅れたことと、整理券配布が昨日と違いしっかりしていたので回せませんでした。

ただ、UPLIFTさんや偽まるさんとすれ違って握手してもらったとかw



???はブログが無いので、かわりに様子を書いてみました。勝手にサーセンw
遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「ベツデオネガイシマス。」

この展開は避けたいです。
ただ、寒い時期のアイスも避けたい。


菜の花すみれ畑Diary 「ただいま! 実は……」

やっぱり歌うんですねw
UBで行こうと思います。



ラジオ スクールデイズ

第21回更新
心役の亜城めぐさんがゲスト。


Showgate RADIO こはるびより

第5回更新
OPを好きになりました。
遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「ベツデオネガイシマス。」

これは後の人が困るよね(苦笑
でもそのグループに綾さんみたいな美人さんがいるなら「あ、どうぞどうぞ。俺急いでないんで。」とか言うと断言(ノ∇`)

アイスか~・・・寒い時期はご退場願いたい。


菜の花すみれ畑Diary 「ただいま! 実は……」

やっぱ歌うんだw
これはUBで行くことにする。



ラジオ スクールデイズ

第21回更新
恐怖のラジオCD発売中!!



Showgate RADIO こはるびより

今日本物を見たんですが、その後この動画を見てみると・・・・・・別に何も変わりませんね。
OPは好きになりました。



明日も早い。ラジオスクイズを聞いたら寝ます。
遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「グーゼンナンデス。」

ゲーム出演おめでとう。
今声を録ってるってことは発売は半年後くらい?

髪が短い役、確かに多いですね。
今期は絹江さんと優ですし。


遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「ウヒョ~」

やっぱり声優さんの仕事は不定期なんだな~と。
ショートカットの子の収録頑張ってください。



ぷちこ声優オーディション 最終公開審査

1/27 新宿FACE

テスト期間と被ってるため、行くかどうかは今のところグレーです。
阿部寛さん結婚おめでとう。
TRICKの上田から好きでした。

「どんとこい」や「なぜベストを尽くさないのか」は今でも好きな言葉w

日本科学技術大学教授上田次郎のなぜベストを尽くさないのか 日本科学技術大学教授上田次郎のなぜベストを尽くさないのか
上田 次郎 (2004/06/29)
学習研究社

この商品の詳細を見る



もっけ 第8話「ヤマウバ」

最近瑞生メインの話が多いから、綾さん演じる優がいっぱい出てきて嬉しいです。

優はみゆきさんタイプかも。


遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「サテ、」

ガー(>Д<)!!!


ちょっと妄想してみた!・・・可愛いです!すごく!



本日の購入物
ラジオ「School Days」CD Vol.1 ラジオ「School Days」CD Vol.1
西園寺世界(河原木志穂)、桂言葉(岡嶋妙) 他 (2007/11/21)
ランティス

この商品の詳細を見る


買ってきましたw
CDを手に取り、裏面を見たときのニヤけっぷりは異常だったと思いますww

ん~女性4人ってすごいねw



さいごの果実 さいごの果実
坂本真綾 (2007/11/21)
JVCエンタテインメント

この商品の詳細を見る


『ツバサ TOKYO REVELATIONS』のED。なかなか良かった。


カラフルDAYS カラフルDAYS
南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈) (2007/11/21)
キング

この商品の詳細を見る


カップリングの『微笑みサンセット』がグッときますわ。



明日徹夜しに行きます。
某イベントのために。

風邪と準備ができてないことが不安です。。。
大丈夫かな???
今日は会社内での説明会&グループでの討論をしてきました。
約2時間程でしたが、いい経験が出来ました。

全体の人数もそんなにいませんでしたし、俺のグループは女4人で男が自分だけだったんで、逆にやり易かったといえばそうですね。
冷や汗タラタラでしたがw

でも本音はしばらく行きたくないってところです。



今日はフラゲ日でしたが、上記に書いた会社以外行ってないですから。
何も買ってないです。

そういえば『こはるびより』迷ってたままだった・・・
どうする?キタエリをどう攻略する?



【「らき☆すた」のブランチ&公式参拝in鷲宮】

12/2か・・・一応行けるな。
まさかこんなものが・・・ここでかよ。ハァ・・・

テレビ埼玉の地域密着コーナーとかで晒されそうな気がするんですがw



遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「コレコレ。」

JUCHHEIM DIE MEISTER
このお菓子ですね。きっと。

食べに行こうかな~とか思いましたが・・・洋酒を使ってるのか・・・
どうしよう・・・

女『子』ってのが綾さんの心を表しているよう。
ビーズでアクセサリとか作ったな~。
あと、手作りでお菓子を作るときなんかは一手間加えたいタイプです。

手作りって喜ばれるのかな?かな?

爪が綺麗だ・・・



いやあ、広瀬香美が聞きたくなる時期到来です。

そしてスケートしたくなります。
今回のバンブーはたまちゃん可愛かったw

『マテリアル・パズル』アニメ化だと思っちまった・・・

何でドルチルフィギュアで釣られてんの?www
最近のパソコンの使用時間の半分以上をリクナビ、マイナビなどの就職情報サイトを見る時間に費やしています。

12月の(就職関係の)イベントもある程度入り、いよいよ本格化してきたな~という気分です。


今日はいつもどおりゴルフでしたが、余計な力が入ってるのか腰が痛くてしょうがない・・・
帰りは京成線な訳ですが、特急を使わず、各駅停車に乗りゆっくり帰ってきました。


遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「シチリアノホウ。」

綾さんなりの『怒涛』ってどのくらいなんだろ?


明坂聡美のひまわりだいありー 「仕事しました。」

ラジオ聞きました。
会場的にまったり頑張ると思います。

喜多村英梨 「らじおげすと。」



現在確定してる分を入れると今年99回のイベント数でした。
こはるびよりの5600円を払うか否かで100回。

こはるびよりで100回・・・
だったらCiaoの無料行ってPlume2回目を記念すべき100回にする方がテンション的に正しい気がする。

よしCiao参加しよう。そうしよう。

下手こいてコミケが100とかは避けたいしw



明日はフラゲ日
sorachoco時間 「お疲れ様でした~!!!!!!」

今日は『sorachoco村でCiaoって挨拶叫BooNo!!』に参加してきました。
やる気はもともと無かったので、チケットの番号は55番でしたが、F君と交換、さらにTさんと交換で104番。
さらに並ぶのも面倒だったので、MさんとBさんと最後の方に入場し最後列で打てる曲では打ってました。

隣の椅子に座っていた貴婦人はBooNoのお母様方達だったと思います。
見えなさそうにしていたので可哀想ではあったな~。

『微笑みの爆弾』は良かった。イントロ来た時にテンション上がったw



ツバサ TOKYO REVELATIONS 第1話「魔術師の伝言」

ツバサ21巻 限定版 ツバサ21巻 限定版
CLAMP (2007/11/16)
講談社

この商品の詳細を見る


綾さん演じる『護刃』は「投げ飛ばされちゃったぁ」の一言で終了。
声の感じはニーナっぽい。

キャスト、音楽、が豪華です。
特にEDの坂本真綾の『さいごの果実』は鳥肌が。

そして東京編のツバサは面白いので買いです。



声優アニメディア 2007年 12月号 [雑誌] 声優アニメディア 2007年 12月号 [雑誌]
(2007/11/10)
学習研究社

この商品の詳細を見る


あけちゃんの記事掲載。

青が似合ってる。美が際立つ感じがします。
今日も就職セミナーだっちゃ。

目当ての社ともう1社を見て帰りました。

昨日の女性がまたいたので、少し挨拶しただけで今回は発表を聞くこともしませんでした。


その後秋葉原で香織さんが載ってるらしいフリーペーパーを探してたんですが見つからず断念。

友達と会い5時間会話してました。

改札前で話してたら、途中団長見つけたw
まさか俺がスーツ着てるとは思ってなかっただろうな~。だから普通に素通りしていったのを横目でチラリ



遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「アッタ、モモ!!」

ネクターって甘ったるいよね。
綾さんが好きなら俺もトロピカーナ飲んじゃおっかな~


Shiho's Diary 「お休み・・・。」

睡眠と食事はお肌に必須な条件だから、ゆっくり休んで欲しいです。
志穂さんのすっぴんってどうなんだろう?



タイトルは秋葉原駅前で話してたときに目の前で売ってたパパクレープのことです。
並ぶ人が途切れないのは、そのクレープが美味しいに違いないからだ。

ドンキ前の道を通るとき、無性に生クリームを食べたくなります。しかし男がクレープを1人で食べるわけには・・・1秒間の葛藤の末、いつもスルーするのです。。。
クレープほど心の奥底で食べたいと思えるデザートは無い。

ちなみにクレープは『バナナチョコ生クリーム』がベスト。

ネタクレープ?そんなのは存在しません。
キタね。


ラジオ スクールデイズ

第20回更新
お・や・じ・まぁぁぁwww
今回の『誠の国から』は過去最高になりましたwwwこれはwww

それと志穂さんの可愛い声が乱発。

ラジオ「School Days」CD Vol.1 ラジオ「School Days」CD Vol.1
西園寺世界(河原木志穂)、桂言葉(岡嶋妙) 他 (2007/11/21)
ランティス

この商品の詳細を見る

来週発売です。



DVDこはるびより発売記念イベント

5600円か~・・・・・・・・・・・・・・・

財布チラリ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はあ~


ShowgateRADIO こはるびより

「英梨と聡美の○○マニアへの道」第4回
ガチャピンムックの件が面白かったw



fukuhara kaori website

大量にNEWSが更新。
フリーペーパー『beat freak』の掲載内容が気になりますね。明日貰ってきます。
『コンプH's vol.7』と『オフィシャルファンブック らき☆すた こなたの方程式』はもちろん購入します。綾さんも関係あると思うし。



遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「オシラセ。」

>『声グラ12月号』に載ってます。
知ってますw
ラブシーンが駄目とかどうなんだろう???



灼眼のシャナⅡ 第7話「池速人、栄光の日」

今回面白かったwBGMがいい感じにマッチしてた。
就活の一環でセミナーに行ってきました。

11:00から4社くらい聞いてきました。

大手メーカーを中心に、
①勤務先
②勤務内容
③売上高
④採用
を特に気にしながら聞いて、メモってました。


見たいと思う魅力的な企業が多く、でも時間は無いわけで、


(こっからスーパーおちゃらけタイム)


最後の方は俺好みの人事女性がいた1社に張り付いてましたw

最初に会ったときにその女性が発表する時間を聞いていたので、後でその時間に行って、最前センターで聞いて必死さをアピールw
終わってから「来てくれたんですね。」って声かけてくれたので、個別面談のテーブルで少し話してました。

う~む。度重なるイベントで少しスキルが上がったかもしれん。

しかし残念なのは会社の場所が山○県だったということです。これは・・・ごめんなさいかな~すいません。


(終了)


あとは5限に授業があったので、15:30にはその場から帰ることに。


明日もきっと五反田でしょう。

今日の体験から、説明会はそんなに気負いするものじゃないとわかったので、
今日の経験を生かして行きたいですね。

専門が化学だからそういうのを中心に回りたいです。
【追記】
現在2:00。
やっと再チャレンジ終了w
お疲れ様~w



明坂聡美のひまわりだいありー 「ひまわりだいありー、略して【ひまだ】。」

俺の中の『みのりん』は茅原っぽいです。
そっちの『みのりん』はウルトラピンク希望ですか・・・・・・が!

あえて言おう!俺のウルトラピンクは綾さん専用であると!

とは言え、あけちゃんの頼みだから、考えます。


教室内は熱気ムンムン! 「ラジオ スクールデイズ」公開録音の模様をチェック

写真がでかいよ 嬉泣
志穂さん綺麗だよな~本当に。


遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「デーケー。」

綾さんの行動範囲を読むのは無理と悟りました。
そもそもBARや居酒屋には行けないこともないですが、アルコール駄目なんですよ。



明日は10:00五反田です。
もう寝ます。
志穂さんのアンケート長いってwww

今動物です。

ここまで1時間以上かかってるんだけどwww



【追記1】

全然進まないw
終わる気がしないw

ちょwテーマソングって何よ。
アンケート気合入りすぎなんですが。



【追記2】

今日中には無理っぽいです。

あとは『歴史上の人物』と『物語の登場人物』。


万が一消えた場合に備えて、バックアップ取ってる俺馬鹿w



【追記3】

コメントにも書きましたが、最後の確認で一度戻るで全て白紙にw

バックアップって大切ですねw追記2の時点の俺GJw


只今約1:30。

寝るなら今だろうな~。さてどうする?



起きてて、メール送信完了したら更新予定。
最近のテンションの下落を一気に持ち直した気がします。

Plumeは俺のポーションと言っても過言じゃないねww

Plume物語~つづく... 「大ニュース!!」


綾さんには話したいことを全てぶつけて、
志穂さんやまなびーには助言を提供していただく。

今年ラストPlume。
盛大に盛り上がって、今年を終える。
冬のためのその1。
ダウンジャケット購入しました。冬服高い。



水野愛日の“甘夏日記” 「青春の光と崖」

まなびーが18才の少女役!?
は~そういう役やってたんですねぇ(笑)
パジャマとか、見てないので想像で補完するしかないんですけどね。


Shiho's Diary 「千秋楽」

相変わらず可愛い・・・

Plumeの今後か・・・
次のCDが3曲入りなら、『原作に追いついたアニメ』みたいな感じになっちゃいますから、早いとこ新曲で先へ先へと展開して欲しいところではあるんですが・・・


T'A Teens Actress vol.2

すごい面子の中にあけちゃん入ってんな~
どなたかは存じませぬが、この情報を見つけたあけスレの人、GJ。
昨日は昼から秋葉原で友達と焼肉食い放題で、その後、友達のデスクトップパソコン探しが主な流れでした。

久々の肉は最高ですね。

JR秋葉原駅の昭和通り口からとても近い場所にある『大酋長』って店は、ランチタイム時980円で焼肉食い放題なのでおすすめです(2人以上から)。

肉以外にも、ごはん、味噌汁、玉子スープ、カレー、
デザートにアイスクリームと、寒天が食べ放題で素晴らしい。


昨日購入の品
コンプティーク 2007年 12月号 [雑誌] コンプティーク 2007年 12月号 [雑誌]
(2007/11/10)
角川書店

この商品の詳細を見る

目当ては遠藤綾さんです。

ゲームのみゆきさんについてのインタビューと綾さんの写真が掲載されていました。
おすすめのシーンは『行動的なみゆきさん』だそうで。

そしてランティスさん・・・綾さんは謙遜していますが、ラジオに出たいってさ(笑)

はっきり言って、稔いじりはあきら様以上。と言っておきましょうwww

しかし、この雑誌も以前言っていたものとは違うことが判明。


らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱) 特典 「バルサミコ・酢トラップ」&「蔵出しボイス並盛CD-ROM」付き らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱) 特典 「バルサミコ・酢トラップ」&「蔵出しボイス並盛CD-ROM」付き
PlayStation2 (2007/12/20)
角川書店

この商品の詳細を見る

らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~

ゲームに関して

発売日が延期
新キャラの声優の発表
DXパックの予約特典が増えてた

というのを今回知りました・・・

このゲームに関しては友達から借りることにしよう。うん、そうしよう。


『コンプティーク12月号』の読みどころは他に、

あきらとみのるのディナーショー

らっきー☆ちゃんねるパーソナリティインタビュー

らき☆すたで町興し
→例の神社がある町がやっちまったそうですw

PSP『涼宮ハルヒの約束』のロリハルヒ

GAのページにあった、「GAⅡ無限回廊の鍵」発売記念イベント
→小さい記事だけど、3人の写真つき



機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」
絹江さんが初めて出てこなかった。

スメラギさんが言った「女はね、実年齢を言われるとその分だけ若さが減るの。」
という言葉。綾さんが聞いているものとして、誕生日のプランを考え直すべきと思ってきた。


メイプルストーリー 第6話「盗まれたハート」
綾さんの高笑いはホントに気持ちよさそうだw
やっぱりニーナは小悪魔キャラじゃないと。



遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「ガトーカレー」

まなびー以外を目的に行くのは失礼だよな~と思って今回はパスしたんですが、綾さんと志穂さんをセットで見れたかも。と思うとちょっと後悔。
昨日は『就職常識試験』でした。

時事問題、英語、国語、数学、志望の業界常識問題があり、

時事問題と業界常識問題がわかんないんですけど・・・

英語・・・見ただけでスルー
最後に見返してみたら、意外と簡単だったのですが、時間が無く。。。

国語はまぁまぁできた。
数学もまぁまぁ・・・。

こここ・・・これは!!  やヴぁい。非常にやヴァい。



声優グランプリ 2007年 12月号 [雑誌] 声優グランプリ 2007年 12月号 [雑誌]
(2007/11/10)
主婦の友社

この商品の詳細を見る


綾さんと那智さんの対談がとてもいいものでした。
心で感動できる・・・師弟愛は素晴らしい・・・

ただモノクロだったのが残念。

あと
遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「チイサイアキスラミアタラナイ…」
に書いてあった、雑誌が声グラじゃなかった。
となると、、、『コンプH's』が妥当なのではないかと予測。
美水先生が毎回中の人の絵うを書いているのですが、前回柊姉妹だったから、そろそろみゆきはいらない子を卒業してもいいころ。


カレイドスコープ喜多村英梨 「こはる色おとめ。」
同じく声グラにあけちゃんが載っていました。
写真はこのブログと同じ服です。

カラーでホッと一安心。



別冊アニカンR 01 おおきく振りかぶって大特集・School Days・DD・シャイニングウィンド 別冊アニカンR 01 おおきく振りかぶって大特集・School Days・DD・シャイニングウィンド
(2007/11/10)
アニカン

この商品の詳細を見る


スクイズ特集キターと思ったらこちらもモノクロでorz



遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217
大量更新

遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「イリエッテ。」

綾さんは入江君のこと知らなかったのか~。
いつかの日記の妄想はずれたな。(当たり前だw)

遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「ワタシ。」

毎日充実してるそうで、何より。
しかし『自分を語る』行為には、何かしらあったんじゃないかって思わせられます。。。



あと超久々に『虹色ぷろじぇくと』関連で
虹色ぷろじぇくと 「みゅプレ【川本綾美】」
10/30更新の日記なので、触れるのがめちゃ遅ですが。

今回のカバーは『EQUALロマンス』とかどんだけ俺好みの選曲なんだって話よw
電子万博では『ハレ晴レユカイ』じゃないっすか・・・

このグループ・・・まさか俺を狙い撃ち???とか言ってみるw

虹色のそら 「告知です☆」
『虹ぷろ』メンバーの一人のそらちゃんの日記より、

12/16に『電子万博 EXPO'08』の存在を確認。
Plumeもこれに出る可能性は無きにしも非ずって感じですが、まぁ詳細待ちですね。
情報は早い方がいいよね。

綾さんコミュの管理人、住人がとても優秀過ぎますw
俺はROMってればいいかな~w

アニメーション神戸授賞式 動画

あの日の感動がよみがえる。
あとトークショーのときは自分の位置から顔がほとんど見えなかったので、この動画で3人の笑顔がとてもよく見えて満足です。


約52:00~ 主題歌賞
約1:09:00~1:28:00 トークショー

もういいよね?

綾さん語録
「何か賞はもらえるんじゃないかと思ってました」→会場中爆笑

質問に対し、香織さんが綾さんに「期待してます」と言わせるところが、あ~普段の綾さんも"こう"なんだ~とわかる瞬間でしたw

「残ってしまうのはすごく光栄でした」


綾さんはホント面白い。←結論



あけちゃん情報ではかなたさん優秀よ。
俺はROMってればいいや~w

電撃15年祭のブースイベントで引っかかってしまいました。

俺キタエリ無理だって~orz
絶対、拒否反応が出ると思うんですけど・・・目の下の筋肉とか頬の筋肉がピクピクっとね。

あと3週間で対キタエリ用特殊装甲を身に着けなくてはと思うと頭が痛い。


偽・うpのギョーカイ時事放談SUPER! 頼まれてもいないのに勝手に電撃15年祭を宣伝しようスペシャル
第1回「こはるびより」
ごめんなさい。あけちゃんのラジオは4ヶ月ぶりに聞きました。。。
エロがあるとあけちゃんは明るいかもしれない。

そういえばOPライブあるよね。これどんな感じに打つんだろう?
ヲタ芸トークいいなぁw
UO持参かよ。

上の情報元はこれだったのか。

EDってあけちゃんも歌ってたんだ~と今初めて知った俺もう駄目かもしれん。


ちょい実況入ってます


こはるびより Shougate RADIO
第3回「英梨と聡美の○○マニアへの道」

帰ってから見ます。
ラジオ スクールデイズ

岡嶋さん。ぷんぷんきも河の画像をうp希望w
初っ端吹いたwww


『ニベア for MEN』が『報道ステーション』のCM中に流れた。
生で1回見れましたv


今日は不規則な生活をずっと送ってました。
『STEP-UP』を見て、
6:00~12:00まで寝て、15:30に家を出て学校に。
5限の物理を難なくこなし、
スクイズラジオを聞き、
この時間まで『攻殻S.A.C』を14~20話まで見てました。

「笑い男事件」進展しないな~とか思いつつ、ゆっくり見ていってます。

あと、ニコニコで『スラムダンク』の全湘北戦を見終わり、一段落しました。
泣けるシーンを見返しては涙ぐんでた。そんな生活。



シチズンアイススケートリンク
スケートでもして、気分を上げてこうか
ステップ・アップ ステップ・アップ
チャニング・テイタム;ジェナ・ディーワン (2007/08/29)
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(D)

この商品の詳細を見る


全米ダンス映画興行収入歴代5位というこの作品

見るきっかけは吹き替えで香織さんが出ているという、何とも不純な動機なわけですが。

香織さん演じる『カミール』は主人公のタイラーの妹で

可愛くて無邪気でちょっぴり生意気な女の子です。


だそうです。

確かにそうですね。生意気言ってても兄や弟と楽しく遊べる女の子だし。
トラック9でのタイラーと楽しくダンスをし合うシーンがほのぼのしてました。

声の感じはつかさをサバサバさせた感じかな。


なんで香織さんが?と思ってましたが、発売元がavexで納得。


カミールはトラック2、5、9のいずれも最初に1~2分登場します。


ダンスはHIPHOPとバレエの組み合わせが斬新かな~と
思わず体が動いてしまう映画でした。
現在1:00
20:00から寝てました。

もうしばらく寝れないだろうな~ということで『逮捕』と『CLANNAD』を見て、その後今日借りた『STEP-UP』を見て香織さんに感想でも送るか。


animate.tv 『School Days』のラジオ番組公開録音は教室で開催。特別試験もあり! DJCD&OVAリリースの重大発表も

やっぱり・・・まだイケルよね~


明坂聡美のひまわりだいありー 「酷く遅れましたが。」

5番、6番だったらキャラまで好きになれたのに。残念でならない。
もっけ第6話「ケサランパサラン」
やっと綾さん演じる『優』が出てきました。


『声優グランプリ12月号』にも綾さんが。
前々から言ってた11月に出るって言ってたのはこれだったのか?それとも他に?
そして、あけちゃんも載ります。

まさに一石二鳥


英美里の毎日。 「入江君はどこですか?」
『イタズラなKiss』の入江君を綾さんと香織さんで取り合ってたって・・・

wikiで検索・・・・・・記憶は無いですが、確実にドラマは見てました。
SPEEDの『STEADY』のCD買いましたもん。

でもこういうの見ると『らき☆すた』の現場はホントに女子高って感じですね。神戸でも言ってました。

あっ!!昨日の綾さんの日記はこのことじゃね?

いやぁ~。
(入江君にキュン死)キタね。
(私の青春{久々に})駆け抜けましたよ!!


・・・俺の推理完璧だわw一部の隙も無いww

というボケは放置で("久々に"は余計だ馬鹿!)

気になるのは、今更『らき☆すた』で《あるレコーディング》っていうのが。。。今度は何を?
もう一つ気になるのが、あーやの話が影も形も無いことですね。

!!つまりあれか、『らっきー☆ちゃんねる』のゲストに綾さんが招待されて、神戸のことを3人で語り合う~ということでは。

予想というよりかは妄想が広がる。


Shiho's diary 「京都に行ったときの写真」
大人~な雰囲気が漂ってます・・・これはいい。。。
淫靡な写真・・・期待してよかですか?



別冊アニカンR 01 おおきく振りかぶって大特集・School Days・DD・シャイニングウィンド 別冊アニカンR 01 おおきく振りかぶって大特集・School Days・DD・シャイニングウィンド
(2007/11/10)
アニカン

この商品の詳細を見る

スクールデイズ特集目当てで買うでしょう。



今日発売と購入物
NEOPHILIA(DVD付) NEOPHILIA(DVD付)
黒須克彦、 他 (2007/11/07)
Lantis(K)(M)

この商品の詳細を見る

特典はとらが個人的に好きかな。

Jungle P(期間限定)(DVD付) Jungle P(期間限定)(DVD付)
(2007/11/07)
エイベックス・エンタテインメント

この商品の詳細を見る

ワンピースの新OP曲
久しぶりに見たら『ウィーアー』以来のけっこういい曲でビックリした。


ジャンフェス来ないかな。
今日は、というか・・・もう日付が変わってる・・・

今日は買い物に行く以外はずっと家の中でした。
今日だけで睡眠14時間とかしてたような・・・

とりあえず、土~月のアニメのチェックをして、ブログ見て、コメント書いてと、なんとも暇~な一日を過ごしてました。

『ガンダム00』第5話・・・キタね~
絹江さんの姉っぷりがいい回でした。


アニメと言えば、アニメーション神戸で賞を取っていた『攻殻機動隊』を見てみようかなという気分になってます。



遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「アッツ~…」

???
全く予想できない記事ってのも珍しい・・・

・・・冬アニメのオーディションに合格とか?



Shiho's diary 「ニベアfor MEN」
ニベアfor MEN CM

こういう情報が欲しいんですよね。

綾さんがやってるCMが何なのか聞きそびれてばっかで・・・
神戸から今朝帰ってまいりました。
久々の遠征は、やっぱり疲れますw

得たと思われるものもいくつかあります。

まぁでもイベントに関して、これで今年の山場はあと『電撃祭』と・・・ぐらいですかね。プライマリが絡んでるのは。


遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「オメデトウアリガトウ。」

綾さんおめでとう。そして超綺麗でした(^^)
『みゆきさんの代わり』ってのが、綾さんらしいのか。

神戸まで行った甲斐がありました。


遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「ネマシタ。」

観光みたいなのは無かったみたいですね。

取材ってコトは・・・雑誌とかweb記事に載るんでしょうね。
全チェック目指します。



福原香織のブログ 「第12回 アニメーション神戸授賞式」

お疲れ様です。
香織さんも綺麗でした。
ウケも良かったし。



Shiho's diary 「王子かっこいいぃ~(≧∀≦)ノシ」

( ̄□ ̄;;;)!!
志穂さんが・・・会場に・・・しかもなんてストーカープレイw

志穂さん大丈夫かよw



菜の花すみれ畑Diary 11/4更新「おはよーございます(?)」

菜の花すみれ著『なぜ、きみに恋をしたんだろう』
11/30にマイクロマガジン社から税込1365円で出版されます。

「歴代の少女マンガのヒロインがどうして愛されるのか?」をテーマにすみれ先生が独自の視点から切り崩していく本です。
すみれ先生自身の初恋のエピソードも書かれているエッセイでもある。と本人が言っております。



帰ってきてから、スラムダンクのアニメを見てたんですが、泣けて泣けて。

前はそんな泣いたりしなかったのに・・・と、年?

湘北・海南戦で、ゴリが負傷した場面とか花道の最後のパスミスで負けて涙を流すシーンがもうね(TωT)

湘北・綾南戦もメガネ君の3ポイントシュートの回想シーンが(; ;)
春子ちゃんが泣く理由もわかるなって。

スラムダンク最高。
ここでは主題歌賞(ラジオ関西賞)のみの紹介で

司会:岩崎和夫、南かおり
受賞者:平野綾(欠席)、加藤英美里、福原香織、遠藤綾
受賞曲:もってけ!セーラーふく


【作品紹介】
スクリーンにはCDのジャケット、
その後「さあ、始まるざますよ 行くでがんす フンガ~ まともに始めなさいよ!!」の1クール時の掛け合いからOPが流れました。

 OPが流れた辺りから、会場全体が「待ってました」とばかりに雰囲気が明るくなる。そこがやっぱり『らき☆すた』クオリティですよね。
 しかし5ヶ月前まではTVで流れていたはずなのに、、、懐かしいと思うんですね~


【登壇】
こちらから見て、左から加藤英美里、福原香織、遠藤綾。


【受賞理由】
「OP、ED、CMメッセージまで一体の作品展開」
「圧倒的な支持を得た」
これが主な受賞理由だったと思います。


【アニメーション神戸賞授与】
神戸市長よりクリスタルオーナメントの授与。(他の賞は表彰楯)
代表で香織さんが頂いてました。

 そのうち香織さんと市長の大きい写真があがるのではないでしょうかw
 大事そうに抱える香織さんが印象的でした。


【受賞者コメント】
英美里さん
「すごく驚いてます」
「今日来ていない平野綾ちゃんの分までありがとうと言いたいです」

香織さん
まず、身長が小さいので、マイクを下げるアクションで笑いを取るw
「皆の愛をいただいて、ありがとうと言いたい」
「こんなことになるとは思わなかった」
「日本語が下手でごめんなさい」→会場笑

 香織さんらしい笑いの取り方でしたw

綾さん
香織さんの後なので今度はマイクが下過ぎてしまい、膝を曲げてコメントして笑いを取るw
「素晴らしいと言われ、心地がいいです」
「4人で歌えてよかった」

 綾さんの堂々とした表情が印象的でした。
 おめでとう。


【写真撮影】
受賞者全員揃っての写真撮影。
英美里さん、香織さん、綾さんたちは前列右側に座っての撮影となりました。



【主題歌賞トークショー】
ラジオ関西「アニメーション神戸」特別公開録音

放送日 11/17(土) 18:30~19:00




≪関連記事≫

遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「オメデトウアリガトウ。」

大きめの写真を載せていただいてます。
綾さんお疲れ様でした。


英美里の毎日。  「ありがとうございました!」

ステージ上での衣装や髪型がわかる写メが載ってます。
綺麗だ・・・


福原香織のブログ 「第12回 アニメーション神戸授賞式」

写真付
つかさ。香織さんおめでとう。


のぞめろぶろぐ らきすた

ピースが可愛いですね。
私服がわかる大きめ写真が載せてあります。GJです。
テーブルにサイン色紙がけっこう重なってる・・・気がする。
