だんのだんのだんなのだ!おとこのだんのだんなのだじゃないのだ~(声は勝手に脳内変換よろw)
--/--/--(--)
31回

12/7 稲村優奈


23回

12/8 遠藤綾


12/31 河原木志穂


22回

12/7 花村怜美


18回

12/31 水野愛日


13回

11/24 明坂聡美

12/23 平野綾


9回

11/24 白石稔


8回

12/23 茅原実里


7回

12/7 中山恵里奈

11/4 加藤英美里


6回

11/4 福原香織


5回

12/23 小野大輔

11/24 喜多村英梨

8/12 阿澄佳奈


4回

12/29 伊藤静

12/7 榎本温子

11/3 井上喜久子

9/23 後藤邑子

9/16 今野宏美

9/9 新谷良子

8/12 中原麻衣


3回

12/23 釘宮理恵

12/7 立花あや、きのみ聖、ひなき藍

11/25 堀江由衣

8/26 田村ゆかり

8/11 川澄綾子

7/7 水樹奈々

6/24 高橋美佳子

6/3 千葉紗子、植田佳奈


2回

12/29 村田あゆみ

12/23 宮野真守、柚木涼香

12/7 森永理科

11/25 桑谷夏子、岩田光央、鈴村健一

11/24 花澤香菜、今井麻美

10/27 井上麻里奈

10/7 徳永愛

9/22 松元恵

8/12 門脇舞以、辻あゆみ、広橋涼、水橋かおり、野中藍、神田朱未、能登麻美子

8/11 清水愛

7/7 真田アサミ

6/3 白石涼子、生天目仁美、日野聡

4/21 藤原啓治、前田愛

3/25 小林ゆう


1回

12/23 うえだゆうじ、名塚佳織、福圓美里、こやまきみこ、岸尾だいすけ、諏訪部順一

11/25 神谷浩史、望月久代、小林由美子、神崎ちろ、かかずゆみ

11/24 阿久津加菜、塩野アンリ、水野理紗、中村繪里子

10/28 岡嶋妙、松本さち

10/27 佐藤利奈、柿原徹也、高垣彩陽、南條愛乃、浅沼晋太郎

10/21 ニーコ、市瀬秀和、井上優、近藤隆、飯田利信

10/20 宮崎羽衣

9/30 川瀬晶子

9/23 生天目仁美、谷山紀章、吉野裕行

8/12 小清水亜美、真堂圭、井口裕香、関智一

8/11 戸松遥、大浦冬華、早水リサ、平松晶子、中村悠一、代永翼、高垣彩陽、玉川紗己子、佐藤利奈

8/4 斎藤桃子

6/24 竹内順子

6/21 前田愛

6/3 折笠富美子、桑島法子、後藤麻衣、田中理恵、中田譲治

5/20 小田久史、沢城みゆき

5/13 桃井はるこ

4/30 緒方恵美

4/21 矢島晶子、ならはしみき、こおろぎさとみ、真柴摩利、福山潤

4/14 阿部玲子、初音りお

4/1 斎藤千和、清水香里

3/25 長谷川静香、笹川亜矢奈、仙台エリ、伊瀬茉莉也、早見沙織、山寺宏一、堀内賢雄、遊佐浩二、片岡あづさ、福井裕佳梨、池澤春菜、小山力也、近藤佳奈子、伊東隼人、酒井香奈子

3/24 後藤沙緒里、我妻正崇、三木眞一郎、千葉進歩

3/18 鹿野優以、りりあん、杉田智和、松岡由貴、あおきさやか、白鳥由里




今年終了

6回以上から今年の傾向がわかるんじゃないかなと思います。

純粋にイベントだけならこんな感じです。
普通に会った、イベントしてるところを見ていただと花村ちゃんが2位に来ます。


断言すると、来年は絶対こうはならない自信があります。


予想
綾さん、志穂さんが1位、2位で、まなびーが3位~5位

あけちゃんが新でじこ次第で3、4位

なんだかんだでサタデーに顔を出し、優奈ちゃんが5、6位くらいだと思う。


来年はPlumeに集中したい。
妹も実家に帰ってしまいました。
寂しい・・・



ランティス 大入りDVD

このDVDの中のPlumeだけで1時間は暇がつぶせます。

綾さんの「よろしくぅー」ってのが、ちょー可愛いんですけどwww

綾さん可愛いマジで!
笑顔が最高だわー、不安とかいろんな負の要因が一掃されますね。



Shiho's diary 「昨日は雨でした・・・。」

志穂さん、ホントいい人。
雨の中頑張ってた人には、この言葉だけで癒されてるのではないでしょうか。

ちょっと離れたところから、応援してくださっていた方々も、
ありがとうございました。


俺はこっち組でしたが、普通整理券を持ってない人には目配せしませんよ。
優しさが染み渡ります。

全姉連 コミックマーケット73のスーパー弟タイム
まったく聞こえなかった昨日のイベントでしたが、レポが少々上がってました。



明日はStudio Cube 326でPlumeのライブです。
今年最後のイベントなので、楽しくやりたいです。

その後は深夜バスで実家に帰ります。
1日の朝7:00には到着することでしょう。
コミケに行ってきました。

ランティスブースにて
『大入りDVD』の中身に『Plume』の文字を発見したので、3000円分買って来ました。
LOVE STORYLOVE STORY
(2007/12/26)
速水奨

商品詳細を見る

「鉄道むすめ」キャラクターソング Vol.7 中山ゆかり「鉄道むすめ」キャラクターソング Vol.7 中山ゆかり
(2007/12/26)
中山ゆかり(河原木志穂)

商品詳細を見る

らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~
(2007/12/26)
柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾),JAM Project,らき☆すたのみんな 泉こなた(平野綾)、JAM Project 他

商品詳細を見る

値段は少し超えましたが、こんな感じです。

何で速水奨さん???先日のマクロスの影響ですよ。『マックス』の歌声に惚れたんですよ!w
サイン入りポスターも貰っちゃったぜww


で、今回の一番の目的である志穂さんの『ヤンデレCD』のイベント

もちろん、会場に到着した時既に12:00。整理券どころか『ヤンデレCD』も無い状況。
・・・け、計画通り?
最初からブースの外から『野鳥の会』するつもりだったので無問題。

肝心のイベントですが
外から聞いていたので、話してる内容は聞こえませんでしたが、目が合った時軽く会釈したら返してくれたので、、、満足w

来た甲斐あったねぇ。

終わって、志穂さん達が会場から出るとき偶然目の前を通ったので、「お疲れ様でした」の一言だけでしたが言えたので、〆れたかな。



今回買ったCDや大入りDVDの感想はまた今度。



Plume Story ~Royal Plume Tea~

第1回更新

『Plume=優雅な女性』・・・ふーんw
綾さんの初パーソナリティラジオです。

4周聞けばもういいよね。
番組にメールを送ってみようかな。

水野愛日の“甘夏日記” 「『Royal Plume Tea 』スタート!」



デジタルビート えもらぼ

未公開&NG集
チームフレッシュが面白いw



コミケ帰りに秋葉原にあるいわゆるアキバ系の喫茶店に初めて入ってきました。『ADカフェ』っていう。
メイドってわけでもなかったけど。

イチゴのショートケーキ(540円)を頼みましたが、美味しいですね。


明日はまた引き篭もり。たく無いので、適当にぶらつこうかな。
作業がはかどるかどうかによりますが。
昨日年賀状をある方に送りました。


遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「レンジツレンヤ。」

うれしはずかし朝帰り♪・・・DREAMS COME TRUE
忘年会ですかね。



Shiho's diary 「Merry Christmas !!」

志穂さんの感謝の気持ちが伝わってくる文章です。
若干長いな~と思ったのは気のせい。
次のオエセル隊のイベントに行きたいと思ったのは真実。


Shiho's diary 「ヤンデレ」

もちろん今日参加・・・?外から見てます。それで勘弁してくださぃ。


ラジオ スクールデイズ

第26回更新
おやじまさんの顔w

重大発表って結局何?わからなかった・・・


ふがドール 志穂さんインタビュー

『ふが』200回頑張ってくださいw
俺は参加しませんが、友達は数名参加するとかw


ぷちこ声優オーディション

『ルーンエンジェル隊記者発表会』も合同で発表されることになりました。
ぷちこだけでも良かったんだけどね。

記者発表って何だろう?
いいことだと、ライブ決定とかかな。
悪いことだと、3作目の発表、それが出たら解散、そして解散前にライブをやる・・・新DUP合同で。みたいな感じか。

新DUPができるんだから、一度はルーンと絡めたBTLをやると思うんだけどな~。


「ぷちこ」候補9名のブログ

面白くなってきたw
俺のお気に入りは○○さんです。



今日はコミケですが、頑張らないことに決めました。
現に7:30現在、やっと起きたところです・・・

ビッグサイトに何時に着くことになるやら・・・


昨日FC2ブログがめちゃ重かったので、、、やっと更新できますよハハハ

【すぐ追記】
なんか更新されてたみたいだけど削除してこっちに統一。
http://garakekyon.blog69.fc2.com/blog-entry-116.html

イベントに行き始めてそう年は経ってませんが、今年は特に多かった。
今年はあと2回残していて、合計99回イベントに行ったことになります。3桁阻止w

この先何年イベントに行き続けるかわからないけど今年が一番多いと思う。


今年のイベントを振り返って
去年よりはライブ中のスキルは上がったような気がする。KYになればけっこうやれるんだな~というのはわかった。だから普段はやらないようにしてるけど。
そして接近戦は相手によるんだな~ということを理解しました。ちゃんと返してくれる方がいいよね。

平野のあーやのイベントではあーやファンの知り合い数名を見てる方が楽しいというのがわかったw

俺のウルトラピンクは綾さん専用になりました。
田村氏、野さく氏、新谷氏など他のピンク声優には一切使うつもりは無いのでそこの所よろしく。


それでは今年のイベントベスト10

第1位
12/8 Plume物語~The First Anniversary~本当のStory

綾さんとけっこう話せたw
あと志穂さんとも。
当初はこのイベントを今年最後のイベントにする予定だったんですけどね。
メジャーデビュー発表


第2位
10/7 全力!アニたま秋祭り

身内がけっこう集まったイベント。
初めて綾さんに手紙を渡したイベントでもある。
2回目なんかはPlumeが終わったら、外でずっと執筆w
「先生時間が無いですw」みたいなやり取りをしていたw


第3位
7/28 Plume物語~July~「Plumeの夏まつり」

時間当たりの濃さ的には一番だったかもしれないが、いかんせん自分がいた場所が後ろ過ぎたのが残念だった。
新曲3曲や『Plume in Wonderland』の初回版の発売など、Plumeの未来に期待が持てる内容でした。


第4位
6/17 アニソンホリデーZ

Plumeに本格的に落ちた日。
出演者の選曲が素晴らしかった。
『PARTY☆NIGHT』を最後に聞いたのはこのライブです。という残念な状態w

最後のPlumeの物販タイムが神がかってた。


第5位
3/18 涼宮ハルヒの激奏

おのでぃがとても良かったw
まっがーれ最高過ぎw
俺のmixiミュージックを見ると、まっがーれを聞いてる回数がダントツでトップ。


第6位
7/15 らき☆すた握手会

綾さんの対応がとてもよかったです。
この日から俺はウルトラピンク使いになりました。
入場の時や出待ちで手を振ってもらったのが嬉しかった。


第7位
5/20 GAⅡ3rdコンサート

徹夜しての参加。
今となると徹夜でレヴォをしてた方が記憶にある。
あけちゃんを7割は見ていたはずですが、ライブ中一番印象に残ってるのは、『やめてメテオ』の平野のあーやの腰振りが妙にエロかったな~という。
隣の見知らぬあーやファンと腰について語り合ってたw

『ナノナノなのダンス』を頑張りすぎて、えんなの時後向きになって汗拭いたりジュース飲んでました。昔からそんな扱いでごめんなさいw


第8位
2/4 sorachocoデビュー記念単独ライブ

この時はsorachocoが輝いていた。
メジャーデビューで去年頑張ってきたのを見てる分、感動もあった。
今年最初のイベントです。
あと場所が高田馬場ってのがw家から歩いていきましたw


第9位
9/15 委員長CDイベント

トークが面白すぎですw
この時から俺の中で『綾さんVS志穂さん&まなびー』の構図がはっきりし始めたw
KさんやNさんと親しくなったのもこのイベントから。


第10位
5/13 moeフェス2007~春の陣~

Plumeとの初対面
sorachocoには3つ感謝してることがあるのですが、その内の1つですね。



[REMEMBER 10+2]の続きを読む
マクロス7全話見終わりました。
いやーすごい『名作美!』でした。

マクロスのテーマの1つである『歌』も全曲いいんじゃないかというノリで現在リピート中です。

特に『LIGHT THE LIGHT』がいいですね。
最終話のバサラ以外全員ver.が無いものか・・・一瞬だけでしたが、速水奨さんの歌声に鳥肌w

『REMEMBER 16』もいい。


マクロス7繋がりで

『ELECTRIC FIRE 2007~Tribute to BASARA & MYLENE~』

29日の福山芳樹とチエカジウラの「バサラ&ミレーヌライブ」行きたかったorz
今更だけど・・・


思いっきりはまっちゃいましたww



222222HIT記念CD

王子やおやじまさんをゲストに呼んでのトーク。
さらに志穂さんのクリスマスソングメドレー。

「嘘みたいだろ?無料なんだぜ、これ」(タッチ風)

志穂さんについて語っていくコーナーでしたが、さすがに私生活を共にしている王子と弟の解答には納得させられた。
俺がにわかというのが露呈してしまったかもw



水野愛日の“甘夏日記” 「プリュムのトーク」

毎度『企み事』お疲れ様です。



年賀状に悪戦苦闘。
この時点で1日に着かないことが確定しましたが、明日には出したい!
カードの大会も含めると【99回】

うち声優その他有名人目当てだけだと【94回】

純粋に声優だけだと【89回】



参加したイベント

2/4 ライブ sorachocoデビュー記念単独ライブ 高田馬場Club 1ne 2wo

2/12 ライブ NANA MIZUKI LIVE 2007 WINTER(仮) 横浜アリーナ

2/22 イベント GAII戦略発表会 アソビット6F

2/25 公開録音 田村ゆかりのいた黒


3/4 イベント sorachoco ゲーマーズ本店8階

3/11 イベント sorachoco 石丸電気SOFT1

3/18 公開録音 トランスフォーマーキスぷれTF情報局 東京ビッグサイト

3/18 ライブ 涼宮ハルヒの激奏 大宮ソニック

3/24 イベント 東京国際アニメフェア2007 東京ビッグサイト

3/25 イベント 東京国際アニメフェア2007 東京ビッグサイト


4/1 イベント 電撃文庫春の祭典 UDX4階

4/1 イベント リリカルパーティー 東京ビッグサイト

4/7 イベント サタデーナイト・メインイベント 新宿ロフトプラスワン

4/8 カード 東京トレーディングカードショー2007春 東京都産業貿易センター 浜松町館5F

4/14 イベント 告白CD アソビット6F

4/14 試写会 電撃文庫ムービーフェスティバル「いぬかみっ!」 スペースFS汐留

4/15 ライブ AKIBA Fes Vol.9 秋葉原dressTOKYO

4/21 舞台挨拶 映画クレヨンしんちゃん 日劇2

4/21 舞台挨拶 電撃文庫ムービーフェスティバル 池袋シネマサンシャイン

4/22 ライブ GAプレミアムコンサート 1部 新宿FACE

4/22 ライブ GAプレミアムコンサート 2部 新宿FACE

4/26 イベント プロレヴォ 発売記念発表会 角川書店第一本社ビル 2階ホール

4/28 サイン会 菜の花すみれ先生 ゲーマーズ本店店頭

4/29 ライブ 凱旋記念公演 ARASHI AROUND ASIA+ in DOME

4/30 ライブ 今日は一日“アニソン”三昧 NHKふれあいホール


5/3 イベント DreamParty東京2007春 東京ビッグサイト

5/4 カード BCCゴールデンスペシャル 損保会館2F大会議室

5/5 イベント sorachocoダーツイベント 1部 秋葉原LittlePSX new

5/5 イベント sorachocoダーツイベント 2部 秋葉原LittlePSX new

5/12 イベント サタデーナイト・メインイベント 新宿ロフトプラスワン

5/13 ライブ moeフェス2007~春の陣~1部 TOKYO FM HALL

5/13 ライブ moeフェス2007~春の陣~2部 TOKYO FM HALL

5/20 ライブ GAⅡ3rdコンサート 日本青年館

5/26 イベント 茅原実里☆春祭り2007in東大 東京大学本郷キャンパス


6/2 カード BCC in 秋葉原 損保会館2F大会議室

6/2 イベント サタデーナイト・メインイベント 新宿ロフトプラスワン

6/3 イベント 妄想ボイスフェス とらのあな秋葉原1号店 7F

6/3 イベント RONDOROBE 2007 東京厚生年金会館

6/3 ライブ Plume LIVEGATE TOKYO@EBISU

6/10 公開録音 美佳子@ぱよぱよ ムーブ町屋

6/16 ライブ ~IDOL RUSH LIVE Vol.11~ 「A!!! LIVE Vol.2」一部 初台LIVE-BAR The DOORS

6/16 ライブ ~IDOL RUSH LIVE Vol.11~ 「A!!! LIVE Vol.2」二部 初台LIVE-BAR The DOORS

6/17 ライブ アニソンホリデーZ 両国フォーバレー

6/21 ライブ 和田光司ワンマン~バラード of バラード~ 恵比寿天窓Swicth

6/24 公開録音 美佳子@ぱよぱよ ムーブ町屋


7/1 カード BCC in 秋葉原 廣瀬無線 5階イベントホール

7/7 イベント サタデーナイト・メインイベント 新宿ロフトプラスワン

7/7 ライブ アニメロサマー 日本武道館

7/15 イベント 「らき☆すた」握手会 ゲーマーズ大宮店

7/15 イベント 「らき☆すた」握手会 アニメイト大宮店

7/21 イベント 「らき☆すた」握手会 代々木アニメーション学院秋葉原校

7/22 イベント 『DP』+『聖痕』合同コンベンション 角川書店第2本社

7/26 ライブ アキバカルケットフェスティバル 六本木ヒルズ内テレビ朝日umu

7/28 イベント 水野愛日の誕生会 あさがやドラム

7/28 ライブ Plume物語~July~「Plumeの夏まつり」 あさがやドラム

7/29 ライブ sorachoco☆Tea Party vol.2 表参道FAB


8/4 イベント サタデーナイト・メインイベント 新宿ロフトプラスワン

8/5 カード BCC in 浜松町 東京都産業貿易センター 浜松町館5F

8/7 イベント D-0&GAII~BROCCOLI コンテンツ ラインナップ発表会

8/11 イベント TBSアニメフェスタ2007 文京シビックホール

8/12 イベント ワンダーフェスティバル 2007[夏] 東京ビッグサイト

8/12 イベント TBSアニメフェスタ2007 文京シビックホール

8/25 イベント こととふたりこと 初台TheDOORS

8/26 ライブ 田村ゆかりツアー パシフィコ横浜


9/1 イベント TRPGれっつぷれー! LIVE 新横浜プリンスホテル

9/8 イベント サタデーナイト・メインイベント 新宿ロフトプラスワン

9/9 ライブ 萌フェス2007秋1部 川崎 CLUB CITTA

9/9 イベント 小神あきら『三十路岬』発売記念イベント マグマニ川崎店

9/15 公開録音 らっきー☆ちゃんねる アキバ・スクエア

9/15 イベント 委員長CD アソビット6F

9/15 イベント 委員長CD アソビット6F

9/16 イベント 小神あきら『三十路岬』発売記念イベント ゲーマーズ本店

9/16 公開録音 FTF公録 東京アニメーションカレッジ専門学校(高田馬場)

9/22 イベント 東京ゲームショウ2007 幕張メッセ

9/23 イベント 東京ゲームショウ2007 幕張メッセ


10/6 カード 東京トレーディングカードショー2007秋

10/6 イベント サタデーナイト・メインイベント 新宿ロフトプラスワン

10/7 ライブ 全力!アニたま秋祭り~その壱~1部 Shibuya Boxx

10/7 ライブ 全力!アニたま秋祭り~その壱~2部 Shibuya Boxx

10/16 イベント 『天元突破グレンラガン』大グレン団公開打ち上げ ロフトプラスワン

10/20 イベント 秋葉原エンタまつり 秋葉原UDX

10/21 イベント 秋葉原エンタまつり 秋葉原UDX

10/21 イベント 電子万博 EXPO'07 Studio Cube 326

10/27 イベント スタチャコレクション Shibuya O-EAST

10/28 公開録音 ラジオ「スクールデイズ」公開録音イベント みらい館 大明

10/28 ライブ 空中迷路vol.3 marble 3rdシングル発売記念ライブ 新宿SACT!


11/2 ライブ 平野綾トーク&ミニライブin藝術祭 日本大学芸術学部所沢キャンパス

11/3 イベント サタデーナイト・メインイベント 新宿ロフトプラスワン

11/4 イベント アニメーション神戸賞授賞式 西山記念会館

11/18 ライブ 『sorachoco村でCiaoって挨拶叫BooNo!!』 LIVE GATE TOKYO @EBISU

11/24 イベント 電撃15年祭 幕張メッセ

11/25 イベント 電撃15年祭 幕張メッセ


12/1 イベント サタデーナイト・メインイベント 新宿ロフトプラスワン

12/7 ライブ サタデーナイトライブ 新宿FACE

12/8 ライブ Plume物語~The First Anniversary~本当のStory1回目 StudioCube326 6F

12/8 ライブ Plume物語~The First Anniversary~本当のStory2回目 StudioCube326 6F

12/23 イベント ジャンプフェスタ2008 幕張メッセ

12/29 イベント コミケ73 東京ビッグサイト

12/31 ライブ オタノイド Studio Cube 326
クリスマス2日間とも何もしてないこともないけど、イベントみたいなことは何も無く・・・
外に出てた時間も2時間以内とか残念すぎるw

2日で『マクロス7』を38話まで消化。
一応クリスマスということで、聞いていた曲は

中山美穂 『遠い街のどこかで・・・』
鈴木祥子 『最後のファーストキッス』
古泉一樹 『まっがーれ↓スペクタクル』
桜井智 『Silver Moon Red Moon』
リン・ミンメイ 『愛・おぼえていますか』

・・・最初の曲以外クリスマスと関係ないですね。。。
先日のマクロスの影響がこの2日間に現れています。


志穂さんから222222HIT記念CDがイブの日に届きました。
なんていう粋な計らいでしょうねw
そろそろ聞きます。



遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「ツリー。」

見た目美術館?


遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「メリー☆アフタヌーンティー」

楽しんでるみたいですね。
暗さがムードを出してます。

綾さん綺麗だw


animate.tv 『らき☆すた』三人娘と高畑勲監督、神谷明さんが登場! アニメーション神戸授賞式トークショー

ドレスが似合ってましたねw



水野愛日の“甘夏日記” 「Merry Christmas!」

まなびーも見に行ったんですね。
そのイベントについては志穂さんからのレポを待つことにしよう。



<音泉> るり色輪廻~ラジオはじめて物語~

第1回更新
相方の七瀬さんの声けっこういい感じじゃないのさ。
まだ2分くらいしか聞いてないけど・・・暇なときに聞きます。


Webラジオ「るり色輪廻」のパーソナリティからXmasコメント到着

サンタ♪
この時期の定番ですね。


門脇舞以 Diary

12/24更新 「イヴント1」
このあけちゃんは、可愛い。



明日は学校に行くことになるでしょう。26日
『ジャンプフェスタ2008』に行ってきました。

ロザリオとバンパイア 七夕のミス陽海学園

3/20発売予定
DS版ロザリオとバンパイアのオリジナルキャラとして参加されることがわかりました。

すいませんキャラ名は覚えてないです。。。だってあの場所超戦場過ぎなんですよ!!

ゲームのオリキャラなんで、アニメには出そうに無いですが、違う役で出たりするのかも?とか思ってます。


帰ってきて夕飯を食べて、
寝て、


『祝25周年!あのマクロスが帰ってくるぞSP』ですよ。

マクロスFRONTIER

綾さんの「アタシの歌を聴けぇ!」ってのがいいですねw
今回の綾さんの声は絹江さんから重みを少し抜いた感じ。なかなかいいですよ。

シェリルとして歌ってるのって綾さんじゃなかった・・・

予告聞いた感じ、どSっぽいw


『愛・おぼえていますか』中島愛ver.は・・・普通に聞けました。
とは言えアニメ内での演技は、びみょ~かな。新人だし仕方ないか。

EDクレジットではシェリルが2番目に来てましたが、ヒロインが重要ポジションに来るまでは毎回こうなりそうです。


マクロスFRONTEIRの本編自体は楽しめそうな内容でした。
戦闘シーンもなかなか良かったし。グロさは『キスダム』で慣れたw
来年春が楽しみ。



遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「デキアガリ。」

俺の第1志望の会社が見つかりましたw
ただ会社名も知らないですので、今度会ったときに会社名とか聞ければいいんですけどw無理だろうな~w



Shiho's diary 「ご無沙汰です。。。。」

今日はイベントですね。
参加したかった、けどその分のお金が浮いたってことで今回は納得してるところもあります。

次のイベントは行ってみたいですね。



マクロス見てから起きました。
クリスマスイブですよー。
第二回声優アワード ノミネート者中間発表

サブキャラクター女優、新人女優、歌唱賞に綾さんがノミネートされてる!!
やっぱりこの賞は実力とか本気で考えてるのかなとは思った。

あけちゃんはサブキャラクター女優でノミネート

おのでぃの新人男優はちょっと待てと・・・



妄想VoiceCD

いつもながら綾さんコミュの管理人さんは仕事が速くて助かります。

今回は2月14日に両方発売!
第5弾『おにいちゃんCD advance』
第6弾『おねえちゃんCD』

今回もPlumeは3人とも出ています。

綾さんはエプロン妹&エプロンお姉ちゃん。
志穂さんはおねだり妹&おねだりお姉ちゃん。
まなびーがデート妹&デートお姉ちゃん。


妹は実際にいるってことで間に合ってるので、『おねえちゃんCD』の方が楽しみです。

特に志穂さんはね、普段の志穂さんが見れるというのがいいですw
志穂さんのテーマが『おねだり』でよかったw
『かーなび』だの『どしゃぶり』だの訳わからんテーマに志穂さんを使わせたくないね。


綾さんの場合、

「やん、おねえちゃんは今料理作ってるんだからいたずらしないの!」


脳内ヴィジョンでは絹江さんに変換されるんですが、なんか『お母さん』って感じが・・・
いたずらしてるのは3才くらいの子どもみたいな。


そんなこんなで、2月の発売とイベントの動向が楽しみですw
イベントは、またPlume3人+1人みたいな感じだったらいいんですけどねw
冬休みです。

ちょっと友達の鳩の趣味である『ドールズパーティー』を調べてみた。
こっち方面の知識も深めるにこしたことが無いしね。

・・・今の時点で、俺は朝の限定列抽選の権利が無いことが判明。
やはり23日はジャンフェスに行こうかな。



TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」オリジナルドラマCD~クリスマス編~TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」オリジナルドラマCD~クリスマス編~
(2007/12/21)
ドラマ、真田アサミ 他

商品詳細を見る


「愛が欲しいです・・・誰かお願いします。」志穂さんwww

しゃおりーはなんか可哀想だな。クリスマスに欲しいもの「現金もしくは家具」らしいですよ←みくるちゃん
おのでぃの「にゃっほー」と「ぐっにゃーん」が聞けるのはこのCDだけ。

中の人が面白いのばっかで楽しいわw

めぐのクリスマスソングですが、1トラックちゃんと入ってると思ってたんですが違いましたね。
歌に関してはなかなか。


それから、翠の声が少し変わってたorz



SCHOOL DAYSSCHOOL DAYS
(2007/12/19)
平川大輔、岡嶋妙 他

商品詳細を見る


松本吉朗さんやっぱいいわ。
今回もうまくまとまってました。

今回のは興味ある内容の話が多かった。


ラジオ スクールデイズ

第25回更新

志穂さんの前髪の話が一番面白かったw
弟と尊敬しあってるそうで、今回も幸せそうだw


デジタルビート えもらぼ

ゲスト:池澤春菜姫←Kさんが釣られるかなw

何度見ても声を聞いても思うんだけど、この人が「いっけーマグナム!!」の人とは思えません。

来週、再来週は未公開シーン&NG集


Showgate こはるびより

キタエリwww



逮捕しちゃうぞフルスロットル 第12話

ストライク男と原付おばさんキターw
やっぱこれが無いと。
クレヨンしんちゃんの映画を見て、しんみり泣く・・・最近のスタイルです。

今年4月の『歌うケツだけ爆弾!』でも、シロが死ぬ~みたいになったときの回想が・・・ゥゥ。となってしまって・・・
最近本当に涙もろいんです。

『オトナ帝国の逆襲』のひろしの回想
『ブタのヒヅメ大作戦』の最後のぶりぶりざえもん
ここらへんは本当駄目。


次の作品の『金矛の勇者』も4月から上映開始ですからね。
また試写会があったら行ってみようかなと思います。

映画クレヨンしんちゃん ちょ~嵐を呼ぶ 金矛の勇者

ちなみに一番好きな作品は『ヘンダーランドの大冒険』ですね。



アニメージュ 2008年 01月号 [雑誌]アニメージュ 2008年 01月号 [雑誌]
(2007/12/10)
不明

商品詳細を見る


今更ですが聞きました。
『水銀燈の今宵もアンニュ~イ』アニメージュ出張版。
水銀燈とめぐの息がピッタリのような・・・

しかし毎回『水銀燈の「ジャンクにしてあげる」』での田中理恵さんが特に気持ちよさそうw



オフィシャルファンブックらき☆すたこなたの方程式オフィシャルファンブックらき☆すたこなたの方程式
(2007/12)
コンプティーク

商品詳細を見る


ようやく買いました。
綾さんのインタビュー&写真が載ってて良かった。この1ページのために俺は!みたいなw

稔かっこつけやがってこのやろwww

平野のあーやはなんか写真が他のキャストとは別次元に存在した。



遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「ソンナキセツ。」

ナレの仕事おめでとうございます。
何のCMなのか次は絶対聞こう。

夏のことを考えると確かに嫌になりますね。



Crystal cube Live report クリスタルキュウブ ライブレポート

Q1→素敵な人達らしいよ。くまと変わりたいw
Q2→オールナイトだと、よりアダルトさを要求
Q3→デビューの前にね。ほら2月辺りにまずやってくれないとね。
Q4→トナカイに乗りたいって思ったのは生まれて3回目くらいですw「特に変わることなくマイペースに」ってところがPlumeらしいですね。



るり色輪廻 -ラジオはじめて物語-

あけちゃんと七瀬亜深(ななせあみ)さんの動画。

前に写真で見たときも思ったけど・・・やっぱり。

厚い服着てるから体のラインはわからないが、ある程度人並みに細いと予感させる指と写真の首筋。
がしかし、はっきり自己主張している胸w詰めてなければEはあるんじゃね。←あけちゃんとは違うハイスペックさ。

中身次第で化けるかもねw



今までじっくり寝ていたので、徹夜で明日の宿題と小テストの予習に入ります。

明後日から☆☆冬休み☆☆
出会いは大切にしたいですね。

12/16のイベント後に一種の忘年会みたいな感じで、皆と話して、誰とはいつ出会った~という会話をしていました。
その中で人生大きく変わった出会いを少しピックアップしてみました。


これ俺!ってのは心の中で思っててくださいw



まず何を言ってもこの方。遠藤綾さん。

5/13
『萌フェス春』が最初の出会いでした。→Plume。
ぶっちゃけると最初は志穂さんがいいなと思ってましたw←今となってはいい思い出w

6/16
初台でのPlumeライブで、ワンテンポ遅れながらも振りつけに必死についていく綾さんを見て落ちましたw

6/17
1時間近くずっと綾さんのそばで他の人との会話を聞いたり、自分から話したりして。
価値観が変わり、この時にどっぷり浸かりました。

綾さんはこんな感じですね。
だからまだ新参もいいとこなんですが、Plumeの現場では良くさせていただいておりますm(_ _)m


来年は全イベント参加する勢いで臨みたいです。



あとは現場でよく会う身内を出会った時系列順に紹介します。


3/24
アニメフェア→Kさん(あけちゃん系)、Bさん(井ノ上の奈々ちゃん系なのかな?)
Kさんには自分から声をかけたんだったねwそうだった。12/16のとき聞くまですっかり忘れてましたw
Bさんには整理券を頼みました。親しくなるのはまた後の話ですが。


4/26
プロレヴォ発表会→Nさん(優奈ちゃん→あけちゃん系)
話したのはこのときが最初でしたが、前々から知ってはいた。という話を12/16にしてました。


5/3
ドリパ春→Hさん(ひろ美姉さん系)
レヴォしてた記憶がある。


5/20
GA3rdコンサート→Fくん(優奈ちゃん系)、Tさん(花村ちゃん系)、Oさん(奈々系であり花村ちゃん系)
Fくんはレヴォりながら徹夜したねw
Tさんとは帰りの電車で話した覚えがある。
FくんとTさんはPlumeの現場でもよろしくw
Oさんとは朝からテンション高かったw


6/21
和田光司さんのライブ→Kさん(あーや系)
アメリカの話とかをしてましたw
声優さんに対する気遣いなんかが特に勉強になります。


7/15
らき☆すたの握手会→Mさん、Hくん(あーや系)
Mさんとは整理券交換。後、「あれ?推し違いますよね?でもけっこう会いますよね?w」な仲にw
Hくんは・・・DD疑惑wあーやの現場での特攻隊長とかw


7/21
らき☆すたの握手会→Hくん(あーや系)
身内固まっての稔いじりw


8/7
GA公録の『整理券取り』→あーや系と密接な関わりw
徹夜してたわw意味も無くw


8/11
TBSアニメフェスタのチケ取りの徹夜時→W大先生(DDw)
存在自体がネタw


9/15
委員長CD→Kさん(中原のまいまい系、しかし俺と会うときはいつも志穂さん系w)、Nさん(花村ちゃん系)
みんなでココス行ったねw
KさんとはPlumeで毎回w
Nさんにはいろいろお世話になりました。ゲームショウとか特にwPlumeでは同じ綾さん推し。


10/28
Matsu-Ragiライブ→Plumeで志穂さん系の方々と親しくさせていただきました。



ざっとこんな感じですね。

Plume、正当なあけイベ(TRPG以外)、sorachocoではホームな感じがします。


ちなみに
ゆかりん系の方とは一昨年秋、去年春のライブで、
あけちゃん系は去年9月の岡山から強い繋がりができました。
Dさん、Aさんには本当に日ごろからお世話になってますw


去年の岡山以前は単独か高校の時からの腐れ縁wとしかイベントに行ってなかったんですけどね。


特に今年はあーや系と繋がりを持って、世界が少し広くなった気がします。いい意味で。
あーや系のイベントはあーやを見るより、ファンを見てるほうがwww


今年まだ会う予定の人も、良いお年をの方も、来年もよろしくお願いします。
会社説明会に行って、グループ間で擬似面接を行いました。
話した内容は『大学生活で頑張ったこと』

とりあえず生物の授業辺りを書いてみましたが、文系相手だと効果があるっていうのを理解しました。

面接のノウハウを聞けたのが大きいです。



今日購入
THE 声優マガジン WHITE VOICHA! (シンコー・ミュージックMOOK)THE 声優マガジン WHITE VOICHA! (シンコー・ミュージックMOOK)
(2007/12/18)
不明

商品詳細を見る


VOICHA!様は素晴らしい。
文句のつけようが無いですね。はい。

俺がその時一番の推しをDVDにしてくれる・・・感激です。


MEGATREASHOP

ふが(21000円でお渡し会)。ふがふが(志穂さん来るよw)。





久しぶりに見たら、ED(OPもそうですが)が特に神曲だったというのを思い出し、即購入しました。

懐かしくて涙出てきたもの。。。


Plumeにカバーしてとお願いしてみようかな。
でも『キャプ翼』とか見てないだろうし、それに1989年だからまなびー(当時11~12才)に「ぬるい」と言われそうで・・・


・・・カラオケにあるだけマシとしよう。
自分で歌うさ。
今度UGAで歌おう。



BAMBOO BLADE 第12話

キャラは可愛いし、ストーリーも面白いし文句無しです。
たまちゃんとメイ株が上がってます。


ひぐらしのなく頃に解 第24話

終わってしまいましたが、なんか3期があるとか?引っ張るな~。
大きい梨花は違和感があった。

トミーの優しさがいい味を出してた。
遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「オシラセ。」

ネオアンジェリークAbyss

来年春が楽しみですね。。。
これってイベント無いですよね・・・ハハハ・・・


マクロスFRONTIER

23日の深夜はTV前で待機になりそうです。


この記事が2008年2月17日の2:17更新になってて吹いたw
この日の俺はきっと・・・



新シリーズDVD『舞‐乙HiME 0 ~S.ifr(マイオトメ シフル)~』キャスト決定!!

『舞-乙HiME 0~S.ifr~(マイオトメ シフル)』のキャストが決定!!

舞‐乙HiME 0 ~S.ifr

前作ヒロイン『アリカ』の母『レナ』役ですね。
作品内で2番目の位置に来ちゃってますし、イベントがあったら確実に来るでしょうね。

そしてラジオもありえそう。

2008年の春に見るものが2作品になりました。


来年も綾さんがノリにノル年になるわけか・・・Plumeもあるし、前年比150%くらいに忙しくなりそうなんですが。
俺大丈夫かな。いろいろな面で。


遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「ベツニイイデスケドォ。」

綾さんって心ここにあらずってな感じでボーっとしてそうなイメージもある。
昨日はこはるの会場推しに行ってきました。
その後友達と一種の忘年会みたいなことをしてました。



みなみけ 第11話

今期1位はこれかな。
こんなに次男を殴りたいと思ったのは生まれて初めてだ(デスノ風)


ガンダム00 第11話

絹江さん登場。
なんかヤバイ方向に足を踏み入れてる気がする・・・


メイプルストーリー 第10話

ようやく仲間との絆が完成。今からの展開が楽しみ。
11話はこれから見ます。



今日は会社見学で実際に会社に行ってきます。

その後、学校でESの書き方講座。
世間では『偽』らしいですが俺は



『綾』(遠藤)



でしたw

今年はこれ以外ありえない!!ってくらい見事この方に胴体着陸しましたわ。


・・・平野の綾ファンと被りそうですがw



『今年の~』シリーズはまだまだ出していく予定です。

12月も半分切ったし。



そうそう、この手の回答でありがちな『萌』は明らかに消費期限切れてます。
先週は楽しかったな~



ラジオ スクールデイズ

第24回更新

今回のは特に酷いなw両方w

☆次回はクリスマススペシャル☆



水野愛日の“甘夏日記” 「スタジオより~」

妄想voiceCDの新作。
次はどんな妄想になることやら。

そして、綾さんは参加するのかどうか。



今日はゲーム三昧でした。
おかげでだんだん飽きてきました・・・


明日は何しよう。
学校での発表が終わりました。
緊張しましたがまぁそれなりに。


で、しばらく宿題等も無いということで、
召喚少女~Elemental Girl calling~ DXパック召喚少女~Elemental Girl calling~ DXパック
(2007/12/06)
PlayStation2

商品詳細を見る

ついに手を出しました。

召喚少女~Elemental Girl Calling~

目的:綾さん演じる『レナ』のため。
「ナ♪」が語尾に来る口癖の女の子でした。この子の職業は道具屋です。

ニーナっぽい快活さがある系統の声でした。


少女を召喚するときにそのキャラのキャラソンが流れるのですが、茅原実里の『卯月』の登場時のキャラソンはけっこう熱いものがあるような、ないような。
ただ、キャラの声としては、う~ん・・・


まだやって1時間くらいですが、
道具屋に貢がせてもらってますw

残念と思ったのは『レナ』を召喚少女として育てたかったという点ですね。

でも育成の要素があるゲームは好きなんで、しばらく楽しめそうです。



明日は5限からなんで、眠くなるまでゲーム三昧。
遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「イチゴノサンド。」

昨日のトナカイは可愛い。
この綾さんは綺麗。

綾さんに言ったら「知ってます。」って返されるだろうなw

とりあえずパソコンとケータイに保存。



Shiho's diary 「愛人から正妻へ」

おめでとうございますw
相手が王子じゃあ、祝福しないわけにもいかないもんな~w



さて、まだ書いていなかった、12/8のPlumeの番外編でも

志穂さんが遅刻?
綾さんとまなびーはランティスカーで先に入り、その5分後くらいに普通に走って会場入りしてましたw
↑『"Plume" in Wonderland』の劇があったら『白うさぎ』は志穂さんかな。
「遅刻遅刻遅刻~ハートの女王に怒られる~」ってな感じ♪

ハートの女王役は誰だろうw


綾さんに聞いてみたこと
1、詳しい出身地
→「公表してないんです」と言われました。

代わりに自分の出身の場所を言ったらわかってもらえたw

2、ウィンタースポーツは好き?
→「寒いのが嫌いなんです。」ですw

綾さんらしいw


志穂さんに聞いてみたこと
奇跡の二の腕を試してみてもいいですか?
→「絶対にNO!」

まぁ無理も無いw
聞くときに一応ワンクッションいれましたが、ぅわ~なかなかに痛い子だわ俺w


『NO』と言われるのをわかって聞いたのがほとんどですが、やっぱり一応聞いてみないとね。


しかし・・・綾さんたち本人にこれを見られたら即バレだろうなw
ま、そんな心配は無いだろうけどね~♪
今日はパワポ提出ということで16時くらいまで終わらせ、17時半くらいに提出(〆切り18時)
行ったときほとんどの人が提出した後だった。

英語の論文は明後日発表なのですが、はっきり言ってまだ2.5ページ分残ってます・・・

明日頑張らないと。



遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「ジロリ。」

トナカイが仲間になりたそうにこちらを見ている!w
撫でたくなりますw



ガンダム00 第10話
絹江さん出てこなかった。

スメラギさんは実は精神的に脆い女性だったのか?
というかパイロット4人とも精神的に脆い気がする。



今週は遠出せずにずっと定期圏内の移動のみで済みそう。
交通費がかからない事はいいことだ。


で、最近ホント暇・・・でも無いんですが・・・何か物足りないので、何か探してます。
持ってる漫画はだいたい見終わったので、積んでたDVDでも見ようかな~。
今回は1回目に隣にいた方にお願いしていたので、楽に?同じ位置につくことができました。
ホント感謝の気持ちでいっぱいです。
そしてマイミク申請を了承していただきありがとうございます。またPlumeの現場でお会いしましょう。


セットリスト
1.Plume in Wonderland
2.blue
3.インソムニア・ロマンス
4.The Three Masketeers
アンコール
5.Plume in Wonderland


衣装
Plume物語~つづく... 「感謝祭★」
Plume物語~つづく... 「あ!発表!」
参照

1回目の服の下に茶色の服を着た感じで、今回は全員ブーツ。
綾さんは明るい茶色でした。

まなびーがサンタ。テーマは『愛エプで人妻』w
綾さんと志穂さんがトナカイ。

可愛いんだって。誰が?綾さんがw


髪型
Plume物語~つづく... 「感謝祭★」
Plume物語~つづく... 「あ!発表!」
参照

ツインテール( ̄◇ ̄)・・・VIVAツインテール(≧ω≦)
超可愛いんだってヴァ。



1.Plume in Wonderland

イントロでUP準備。
いきなりテンションを上げて行く。そしてアンコールがあるなと確信。


重大発表2
まなびーから発表
3/5にランティスからシングルが発売。晴れてメジャーデビューすることになりました。
それに関して、大阪や名古屋でも発売記念イベントがあるかも?みたいな話も。

そして、バスツアーがどうの夢が膨らんだ話もありましたが、う~ん。それは勘弁してほしいものだが・・・


ランティス繋がりで12/29からネットラジオが配信されることも発表されました。
今度は30分です。auじゃなくても聞けますw

やって欲しいコーナーや企画があればPlumeのブログのコメントにお願いします。と言っていました。



衣装の説明
まなびーは言うまでもなく、サンタ帽子に愛エプ、ハートについたリボンが可愛い。

綾さんと志穂さんはトナカイなんですが、角の大きさから親分(志穂さん)と子分(綾さん)という結論に。
もちろん綾さんが納得するわけが無くw

歌ってる途中、綾さんの角がへたれてくるようで、歌い終わったら何度もチェックしてました。



2.blue
3.インソムニア・ロマンス

brue→インソムニア・ロマンスでちょっと間が空いてしまい苦笑


MC
まなびーのまなび~む
・・・効果は無いようだ。

綾さんのまなび~む
キタ━━━━━━( ´∀`)・ω・)゚∀゚) ̄ー ̄)゚ー゚)・∀・)´_ゝ`)━━━━━━!!!!
ァ━━━━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━━━━!!!ダレカダシテw

はいそんな感じでw
来年のまなびーは『まなびーむ』を多用するそうですw


今回も綾さんの角が萎れていて、照明を使い影でチェックしてました。


今回のMCはまなびーVS綾さん
「解散します」が2人から、特にまなびーから多く出たw

まなびーの「(自分の評価が)上がったり下がったり~」の発言に、志穂さんの「上がった?」の突込みがよかったw
スクールデイズでは落ち続けて、意識してるからとっさに出ちゃったのかなw

綾さんの他人を踏んで落とす発言が毎回面白いw
そしてそれに振り回されるまなびーと志穂さんが不憫で不憫で(T∀T)

まぁまなびーも志穂さんもただ落ちはしないで、綾さんも道連れに落ちていくトークが好きw


↑俺の腹筋の筋肉痛は明らかにここのやりとりで笑いすぎたせいっす!間違いないっす!w


そしてCDのレーベルは弟のプリンターで印刷されたものとのこと
☆★☆★スーパー弟タイム☆★☆★
一瞬で終了しましたが、『弟』という単語でこれだけ客のテンションを上げる人はいないだろう・・・

「新しいプリンターにして」とかの要望から志穂さんが逃げてるとか何とか。



4.The Three Masketeers

今回も綾さんの真ん前でした。

剣を前に突く動作のとき、両手を横に、まぁハイジの「クララーー!」ばりに開いて俺を突いてみたいな動作をしたら綾さんに苦笑いされたww
やってよかったv(^^)v


これを歌う前に剣が曲がってるとかで、ステージを使ったり、自分の服に押し付けて直そうとしてました←まなびー

そして曲中、2回目もまた綾さんがまなびーと志穂さんにやられてたw
志穂さんにキックされてたしw



アンコール

5.Plume in Wonderland

やっぱり〆はこれでしょうよ。とばかりにイントロが流れる。
UPの準備は万全。いつでもいける!

そして3人では今年最後の『Plume in Wonderland』が歌われた・・・



今年最後の綾さんイベントに相応しいライブでした。
メリークリスマス&よいお年を←綾さんに捧げます。



関連

遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「ナンダカンダ。。。」

↑可愛いです。

まだまだ不慣れな私ですが、もう少しお付き合いくださいませ。


少しなんてそんな、一生でもいいですw

Plume物語~つづく... 「ありがとうございました。」

綾さんの優しさが浸透していく。バファリンよりも良薬。
ちょっとウルッときた(;ω;)

Plume物語~つづく... 「感謝祭★」

Plume物語~つづく... 「あ!発表!」

Shiho's diary 「どうもありがとう!!!」

水野愛日の“甘夏日記” 「人妻サンタ」
昨日から症状は出ていましたが、、、筋肉痛ですw


まずビッグサイトで行われたマイナビEXPOに参加してきました。

アプライドさんに行ったら覚えられてて吹いたw
秋葉原以来です。

今回は3回分聞き、無事?ボールペンの奪取に成功しましたw

で、他にも行こうかなと思ったんですが、まぁいいやと帰ってきてしまいました。

木曜まで論文の訳もあるし、明後日までパワポで制作しなきゃいけないし、明日までゴルフの論文を書かなきゃいけないし、昨日のレポもまだ残ってるし、ガンダムとかも見なきゃだし、スクイズのラジオも・・・
忙し過ぎるんですが・・・

影分身か四身の拳でも使いたい・・・天さーん!!


あと31日の件は参加する方向で、30日に取っていたバスの予約をキャンセルしてきました。
それで別会社で31日の夜に予約を変更したので、ドンと来いです。

あとでPlumeに参加する旨をブログのコメントで伝えておこう。



遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「オトコマエ?」

携帯電話にストラップが無い事、電話やメールの着信音が、着信音1とか2という理由で


俺もですノ
って男だから普通か・・・

「嫁じゃなく、旦那になれるよ」


じゃ、じゃあ俺がよm・・・



Shiho's diary 「1mって・・・・」

王子って天然だったのか?


【追記】

ラジオ スクールデイズ

第23回更新

いつのまにか3周聞いてましたw

志穂さんのバニー似合いそうです。



ゴルフのレポートはコピペで看破ww

英訳へ向かいます。

次はお茶の時間を聞こう。そうしよう。
今回も最前にとても優しいお方がいてくださり、何とか最前左に陣取ることが出来ました。
毎回優しい方のおかげで何とかなってる身です。何かで貢献したいとは思うのですが、はい。
ともあれ、本当にありがとうございましたm(_ _)m



Plume1周年おめでとうライブでした。

セットリスト

1.The Three Masketeers
2.インソムニア・ロマンス
3.blue
4.Plume in Wonderland


衣装
薄くて白いワンピースを重ね着、肩とかの部分は透けて見え、でも大事な部分はしっかりガードみたいな感じです。
うまく言えないですけど、天使とか女神が着てそうなのというのがいい例えですね。

今回発売された『Story』のジャケットの衣装です。

そして裸足でしたwここら辺は女神系意識してるんでしょうか?

胸元と背中が開いてる衣装だったのでどきどきものですよ
汗で背中に髪がへたってるのがグッドでした←綾さん

胸にはそれぞれ違うネックレスが着いていて、綾さんは球1つ、まなびーが球2つ?、志穂さんがいつものロザリオ。


髪型
も何て言えばいいのか・・・
頭のてっぺんで後ろ髪を全て結って、自然にたらしてる感じでした。
そしてウェーブかかってました。
あ、これは綾さんね。

まなびーと志穂さんの髪型はごめんなさい、あまり覚えていません。



今回は久しぶりということもあり、興奮していてあまり内容を覚えていませんw
思い出したらちょくちょく書いていく予定ではあります。



1.The Three Masketeers

逆サイドの控え室から登場。
自分の目の前が綾さんという、神位置ktkr!!

剣が俺に刺さりそうでした、というより遠慮なく刺してw

まなびーと志穂さんが調子に乗って綾さんに攻撃してたので、MC早々から機嫌の悪い綾さん降臨w


まなびーの物真似を綾さんが披露したら客席から「似てね」って突っ込みで更に凹んでましたw

自己紹介は志穂さん→綾さん→まなびーの順番

最初の綾さんの自己紹介がまなびーっぽいと指摘され、やる気の無い自己紹介にシフトww



重大発表1 12/31のライブ
日時:12/31 開場は18:00
出演者:志穂さんとまなびー
場所:Studio Cube 326 何階かは不明
値段:前売4500円

綾さんは用事とか何とか。でもまた、あのPOPで登場するらしい。

POPの件でもっといい写真は無かったのかという綾さんの問いに「無い」の一言w



2.インソムニア・ロマンス
3.blue

2曲続けてでした。

MC収録中の話
まなびーの事務所カレイドスコープはとても待遇がよかったそうな。

そして1周年の話で、
志穂さんが2/4に遅刻してきただの、
この3人が集まったのは2年前の12/2の『愛の萌えメイド』だったとか


俺がまだ知らない時代の話がメインでしたが、その時に会ってたらどうだったんだろう?とか考えてました。
Plumeは贔屓目無しに推せるグループ、魅力あるグループだと確信しています。

だからこそ、存在を知らなかったとはいえ、自分より先にPlumeの魅力に気づいた方々は本当に尊敬というか、見る目があるというか。先見の才があるというか。


そんなこんなで、
「綾さんはあの時から変わったね。」「ふてぶてしいもん。」
みたいな会話を繰り広げてたw

そして『隙のない女を目指す・志穂さん』と『隙のある女を目指す・綾さん』のバトルというか、まなびー中心に「こんな女でいいの?」みたいなトーク。
ここではやはり志穂さんが落ちた感じでしたw

綾さんに「隙が無い方がいい」って言ったのはこの2人だったんだ。とわかった瞬間でした。


物販の紹介もここで。
『Story』が新曲と勘違いしてましたが、例の3曲入りで『Story』ということがここで理解しました。

CDの値段は2000円です(オーーー!!)
写真の種類が8種類です(エーーー!?)

っていう客皆の素のリアクションが楽しかったですw
俺も一喜一憂してましたがw

お茶の時間もVol.1DISC1,2とも新規収録されてるということで、購入せざるを得ない・・・涙



4.Plume in Wonderland

後ろポケットに入れてたUPがこぼれてしまい、全部は使う気は無かったんですが、2本+4本で勝負。

やっぱりこの曲は最高です。
今年No.1の曲と言っても過言じゃないと思う。


そして終了(45分間)



そして物販
『Story』 5枚
『お茶の時間 新1、新2、4』 3枚

計13000円

写真のチェック。
3人①2枚被り、志穂さん①②、まなびー①


!?綾さんはどうした!?orzorzorz


マジ凹みました・・・


会話は
→まなびー
「お疲れ様でした」

→綾さん
「綾さんが当たるように」
「年始のこと」

→志穂さん
「アンケートのこと」
「コミケのこと」
「12/31のこと」

→綾さん
「出身のこと」

→志穂さん
「12/31のこと」


1回目で話した内容はあまり覚えてないんですよw


そんなこんなで、2回目は、これから書きます。
moroさんからの情報を勝手に膨らませてみた。

Plume重大発表~妄想その1~

「ここで、お茶の時間でも言っていた重大発表を、ついに言っちゃいます。」
「私たちPlume、メジャーデビューが決定しました!!」
「CDがお店に並びます。」
「ラ○○。スさんから出させていただくことになりました。」
「今日ここで会場に来ていただいたファンの方に先行発売しますが、一般発売日は1月○○日で、発売記念イベントもやります。」
「今日から情報解禁になってね~」
「ね~」
「みんなビックリした?w」
「私、ずっと言いたくてウズウズしてたw」

「みんな買ってくれるよね?」


Plume重大発表~妄想その2~

アンコール
『Plume in Wonderland』のイントロ中

「ここで、重大発表~」
「年明けにまたライブをします!!」
「しちゃいます。」
「日にちは1月○○日、場所は~」
「詳しくはブログであげていきますのでそちらをチェックしてください」
「それでは皆さんメリクリ&よいお年を~」

ん・じゃんじゃんじゃじゃじゃじゃん「追いかけーてたー・・・」


妄想キモイのはわかってますから皆まで言うなwww
こうだったらテンション上がるなシリーズでした。

解散とかは無いものとする。



遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「パリス。」

なるほど、綾さんの高貴さは誕生日譲りなんでしょうかね。
ちなみに俺は有名所だと仲間由紀恵さん、声優では仙台エリさんと同じです。


綾さん繋がりで
『マクロスF』にご出演されるそうで、おめでとうございます。
放送は来年ですが楽しみに待ってます。

しかし、ガンダムといいマクロスといい歴史ある作品に参加できるのは、さすがは綾さんの実力。

『ネオアンジェリーク』にも出るとか
そろそろ首が回らなくなってきたんですが・・・嬉しい悲鳴ってコトで流す。


召喚少女~Elemental Girl calling~ DXパック召喚少女~Elemental Girl calling~ DXパック
(2007/12/06)
PlayStation2

商品詳細を見る

本日発売のこのゲームに綾さんが出てます。



「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」水銀燈の今宵もアンニュ~イ Vol.3「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」水銀燈の今宵もアンニュ~イ Vol.3
(2007/12/05)
ラジオ・サントラ、田中理恵 他

商品詳細を見る


銀様がめぐに壊されてるw
めぐ最強w


Edge Records

12/29に志穂さんがコミケ。
コミケに行くかどうかは後々判断するとして、

冷静に、伊藤静も来て定員150って大丈夫なんだろうか。
そして4000円が痛い。



でじこのへや ぷちこ声優オーディション

1105名とかw
声優って職業は人気ですね~



英語の論文を訳すのに時間が・・・ただ、発表は図の説明だけでいいということなので、結果の少しを大幅削減することに。
そのおかげで現在1/4まで終わりました。

どこかで徹夜が入る可能性があります。

明日は10:00からの説明会に必ず出なきゃいけない。
その後のフォーラムでの説明会も同じく。

そして学校。

その後がライブ。

特に頑張るものは無いと言ってもいいくらいですが、それでも明日は忙しくなりそうだ。
布団に入ったものの、眠れません。

寝袋を出して、久しぶりに床で寝てみるのもいいかも。

いつもはロフトベッドなんで。



遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「イヌノユメ。」

最近は夢を見ません。
1ヶ月以内の夢でとてもNiceなものは、志穂さんが出てきたことかな。確かアンケートで悩んでる時期w

でも、感触が本物っぽくて目が覚めてしまったんだよな~orz
とても惜しいことをした。

夢を見せるレム睡眠は朝8時に多いらしい。



Shiho's diary 「愛人」

『愛人』。それはとてもアダルトな響き。



さて、と、寝れるかな?あと明日起きれるかな?とても心配・・・
頭が痛いです。
緊張しすぎた?

ビッグサイトで4社の話を聞いてきましたが、当初予定していた6社中2社(化学1社、SE1社)しか回れなかったです。
断念した化学の2社についてはブースに行ってみて、なんか違うなと。
この前の工場見学から、個人でもくもく行う製造、研究職に魅力が感じられなくなっている。

会話が無い仕事はつまらない。(将来的な意味で)


ふと足を止めてしまった残りの2社について、

ある1社は鬼太郎のポスターに釣られ、

もう1社は人事の女性が・・・なかなかよかったのです。
そこはSEの会社でした。


現在までで、説明会に参加した会社で、
プライマリに置いているのが半導体の1社、セカンダリがSEの3社なんですよ。

そこで俺は半導体かSEを目指そうと思う。

5年くらい化学と付き合ってきたけど、大学終了と同時にお別れかな。
無駄にはしませんが。


余談
SANKYO フィーバー創聖のアクエリオン

やっぱ『SANKYO』だよw危ねえw
『SANYO』で「会社のこと知ってますよね?」の問いに「あなたと合体したい、ですよね?」と答えなくてよかったwwホントに。



くそじじィのひとりごと 「VOICHA!の最新告知だぞーーー!(Black&White)」

綾さんがついに!!『VOICHA!』で見れるぜー!!
もちカラーで・す・よ・ね?読者プレゼントありますよね??

1470円いやぁ安い!!とは言えませんが。まままままぁ記事次第で、ね?

もし綾さんがD・V・D!!にも出てたら、えーと観賞用、保存用、保存用?


水野愛日の“甘夏日記” 「流行語大賞~」

綾さんの後姿。
クロネコw

「どげんかせんといかん」と「ハニカミ王子」だっけ?
時事問題に出そうだからチェック。



sorachoco時間 「今日から…!」

果たして身内は当たっているのか!?
楽しみ♪



バンブーブレード 第10話「宮崎都の憂鬱と初大会」

「テンションあがってたのにぃぃぃぃ!!」が吹いたw
もう、You作っちゃいなよ!


もうすぐ1クール終わりますが、
バンブー、ひぐらし、カイジ、もっけ、逮捕、ガンダム、メイプル、みなみけ
最終的に11→8に減りました。



明日発売
「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」水銀燈の今宵もアンニュ~イ Vol.3「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」水銀燈の今宵もアンニュ~イ Vol.3
(2007/12/05)
ラジオ・サントラ、田中理恵 他

商品詳細を見る
8日の予約完了メールの件でやる気が低下中・・・
あの番号は無いわ~~~orz

しばらく落ち込む日が続くでしょう・・・

出足を挫かれるってこういうことなんだな~


明日は東京ビッグサイトで日経ナビ主催の就職セミナーがあるので行ってきます。
目当ての企業が6社くらいあるので、それを全部回ったら帰ろ・・・



遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「スキ。」

隙のある女性好き
隙間から家政婦が見てる
好き・好き・大好き・大好きゆk・・・

・・・

痴漢に遭いたいなら露出命
夏場が吉
タシーロ

・・・


心が折れてしまった。

あ~~テンションプリーズぅ。


・・・寝よ
昨日今日とずっとワンピースの漫画を見て過ごしてました。
最近涙もろくて・・・チョッパー編とかメリー号さよならのシーンとかでゥゥ(; ;)


今日のらき☆すたイベント
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20071202_02/index.html
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/071202/gam0712021827000-n1.htm

興味半分で来たって方多くない?w
3500人とかw
中の人推しは5%くらいかな

一応言っておく。私は参加していません。


近くにあった記事【平野綾関連】
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20071202/

フランス語ね~
幅広く活躍してますな。



遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「ホクホク。」

新しい冬服がブログの写メとかでアップしてくれると嬉しいです。
12/8に見れるのかな?どうなのかな?


遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「タダソレデシカナイ。」

難解。
写真と文との関係性がいまいちつかみ辛い。

このセリフはいろいろ応用が利く。
結局昨日は何もしませんでした。

購入
なぜ、きみに恋をしたんだろうなぜ、きみに恋をしたんだろう
(2007/11)
菜の花 すみれ

商品詳細を見る

活字は苦手ですが、文章がなんかブログ調だったので読みやすかったです。
すみれ先生って婦女子代表だったんだ~w


英語を少し進ませた。現在1/10くらい。



ラジオ スクールデイズ

第22回更新
亜城めぐさんも山形出身なんだ~。
wikiでは埼玉出身ってなってるから山形から引っ越したのかな。

小学生になりたい・・・
そして弟・・・もうため息しか出ませんよ・・・



デジタルビート えもらぼ

ランドセルと程よい胸のふくらみの組み合わせっていいですねw
ヨーダって意外とあるんだな。

しかしまだ貧乳好きは捨てない!


Showgate RADIO こはるびより

第6回更新
コスプレ



『らき☆すた』って単語がもう懐かしく聞こえる。
もうかつての勢いは無いんじゃないかな。
そんな中、ゲームが延期して大丈夫なんだろうかと少し思った。

つかさか(笑)
そして、あきら様にみのる

対岸の火事

今年もあと1ヶ月ですが、そろそろ整理を始めようと思う。
今年の趣味方面の思い出で来年に引き継がなくてもいいものがけっこうあるんだな~これが。

今年のことは年末に書くつもりです。
