だんのだんのだんなのだ!おとこのだんのだんなのだじゃないのだ~(声は勝手に脳内変換よろw)
--/--/--(--)
プレゼント買ってきましたw
着々と準備を整えていかなくてはいけない時期です。


昨日は六本木のスタバで2、3時間テスト勉強してました。
近くの会場でまなびーを見れたりしてwけっこう身になった日ですね。
そのおかげで今日やってきたそのテストは単位が間違いなく取れました。



遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「ホシノカズ・・・。」

はい。全くもってその通りで、お嬢様w


遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「ドキドキ<トキトキ」

新番組の顔合わせですかね?
トキトキって・・・『ときめき』か?



坂元菜緒 「はじめの挨拶」

潤んだ瞳を見てみたかった・・・いかんせん場所が悪かったorz
旧D.U.P.の曲をカバーする日が近いうちにあるはずなので、歌の技術中心に成長していって欲しいかな~


その他
五十嵐裕美 「ありがとうございました!」
城井夢生 「-皆様へ-」
津越幸枝 「最後に・・・」

平野史子 「ありがとうございましたm(__)m」

『アリス・イン・ワンダーランド』に興味があるけど特に頑張らなくてもいいかな。


雪見まな『17の御法度・初売りです・・』DVD発売記念イベント

水野美裕さんのお友達。
会場に現れるかも。



明日はテストを蹴って、バスツアーに行ってきます。
さようなら2単位。そして1週間振りですねお姉様。

朝早く集合なので、遅れないようにしなくては。
帰りに西武と三越に寄っていろいろ見てきました。
前にも思いましたが、デパ地下のスイーツの輝きが凄すぎるんですがw虜になりたいw

とりあえずバースデーケーキをどこで頼もうか、じっくり吟味中。。。
生ものは贈れないから、食べるの俺だしw

ということで今回の目的も、もちろん先に控えたバースデーのプレゼントです。


各店舗ともギフトコーナーに行き、軽く物色してきましたが、今回はいい物が見つかりましたよw
17日用の1つは確定で、1つは時間が間に合わなかったということで断念。←でもこれはいつか使ってやる!

5日用は『化粧ポーチ』という助言を頂いたこともあり、それで探してみましたが、どんなデザインが好みなのか把握してないし、もしかしたら既に持ってるかもとも思い、あまり進展せず。


イベントがあれば17日に30kは飛ぶのを覚悟してたんだけど、、、まぁCD発売で全国各地を回るだろうから、逆にいいのかもな。そこで足りなくなることは絶対に避けなきゃだし。



Plume物語~Royal Plume Tea~

そろそろ読まれて楽になりたいところだが、う~む・・・
とりあえず一通。
読まれても読まれなくても、ごめんなさい志穂さん・・・



ぎゃるかん 11 (11) (アクションコミックス)ぎゃるかん 11 (11) (アクションコミックス)
(2008/01/28)
倉上 淳士

商品詳細を見る

俺が唯一買っている漫画が発売ということで、秋葉原の書店を巡ってきましたが、『メッセージシート』とかは無く、、、ポイントがつくアニメイトで買ってきました。

見所は112話「うさぎさんには御用心」の、うさぎの着ぐるみをを着ている可愛い遠山さん。です。
超可愛いのなんのってw




そして残念なお知らせ。
俺の天敵『物理化学』に"また"してやられましたorz

4年連続勝負することになってしまった。。。

4年で取れなきゃ留年か・・・崖っぷちに立ちたくないから、来年前期で因縁のマッシーモ教授との合戦を勝利で飾ることにする!



矢澤りえか公式BLOG
りえかのブログカプセル

dotblog - りえかのタウンレポート -
wikipedia 「矢澤利枝香」

矢澤さんって前は何やってたのかわからなかったけど、タレントさんだったのか。なるほどね。
あ~可愛いわけだ。


ついでに
wikipedia 「坂元菜緒」

誕生日は9/6か・・・覚えておこうッ!!w



つまり声優、東大生、タレントって・・・蓋を開けるとけっこうバランス取れてるもんだね~。

でここからが俺的バランス理論w

明坂聡美:茶髪ロングストレート 身長高 ぼけ ヲタ
坂元菜緒:黒髪ショートストレート 身長中 つっこみ ノーマル
矢澤りえか:黒髪セミロングウェーブ 身長中 天然 ヲタ

多少強引ではあるけどこんな感じで、あまりキャラが被らずバランスが取れてる~なんてねw
mixi上ではけっこう言ってたけどw
遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「ナンダナンダ?」

綾さんにとって、
・今が充実してるからそう思えるのか
・それともその逆だからか
・2月に楽しいことがあるからか←誕生日だしね
どれなんだろうね。

俺は"もう"1月が終わるのか~ですね。
今の時期、テストや就活、その他で時間が足りないって思ってるんでしょう。


遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「ホシノカズ。」

言ってる意味がわからない・・・
しかしついに『オシラセ。』が下に落ちちゃいました。


http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/19406_200802071900.html

ポケモンにスモモ役で綾さんが出演しちゃいます。
2chの情報うp主ありがとう。

しかし、今年は活躍すると信じて疑いませんでしたが、出演の多さに面食らってもいまして。
Plumeのライブやれるのかな?と危惧してますよ。。。


コンプ H's (ヒロインズ) 2008年 03月号 [雑誌]コンプ H's (ヒロインズ) 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/01/26)
不明

商品詳細を見る


綾さんが舞乙シフルについてのインタビュー記事を受けていたようで。
いつも以上に凛々しい写真と、いつもどおりの可愛い笑顔の写真に癒されてます。
生の綾さんの笑顔が見たい。。。


志穂さんの鉄道博物館訪問記事も載ってます。
コートが車掌を意識してる感じがしました。
旧列車とのコラボが似合います。



BROCCOLI HP

スリーショット


ファミ通.com ぷちこ声優オーディション・ルーンエンジェル隊記者発表会の模様をお届け!

坂元菜緒さんと矢澤りえかさんの初インタビュー記事かな?
守ってあげたくなるでしょう?w

GAの記事はもはやいりませんわ。


電撃オンライン “ぷちこ”の声優も決定したブロッコリーイベント

電撃PlayStation 新しいでじこ、ぷちこ、うさだ役の声優が発表&決定!

同じくインタビュー。
あけちゃんをセンターに据えた写真が早く見たいな。バランスがわかるからねw



【以下ぷちこオーディション参加者のその後】

水野美裕 「☆どうもありがとうございました☆」

結果は残念でしたが、結果を真摯に受け止める姿勢が清々しい。
年相応の落ち着きっていいますか。こういうのがあるから年上スキーが止められない。

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=myumyu0221

ケータイでしか見れなかったけどアメーバってそういうもんだっけ?

見ましたが・・・コメントできませんでしたね・・・


津越幸枝 「頑張りました^v^」

まだ若いしね。頑張って欲しいです。
みゆきち、くぎみー、ゆかりかw


.゜*増島綾子☆さくらんぼdiаry*゜.

ちゃっかり『シグマ・セブン』に移籍してる件についてw
下手にぷちこやってるよりも早く階段を上れるんじゃないでしょうか。
全員に『ぷちこ漁夫の利』と『うさだ登場』の音読、『各自考えたアピール』が与えられていた。
その後審査員からの質問という流れ。


1 五十嵐裕美さん
アピール『welcome!ぷちこver.』
最初から「あれ?巧いね。」から始まった。

強いて敗因を挙げるなら、『ヴィジュアルの弱さ』、『ブロコに"ひろみ"という名の人はもういらない』ってとこかな。


2 坂元菜緒さん
アピール『welcome!ぷちこver.』
ぷちこは完璧で、うさだが弱いかなという印象で、生き残るにはぷちこしかない状況に・・・
ブログに登場『みそ汁』はその場の勢いで書いたとのこと。
他キーワードは『現役東大生』、『方向音痴は特技』

全体的な勝因は、何だろうね?
俺的には『知的な感じ』、『あけちゃんとのバランス』、『可愛い』でした。


3 城井夢生さん
アピール『でじこ小説の音読』
唯一ブログに写真が無かった女の子15才。
15才にしては巧いな。という印象。
音読でもぷちことうさだをしっかり演じ分けてたし。

敗因は『みゆきちの二番煎じ』、『アピールタイムが長い。簡潔にビシッと決めて欲しかった』。


4 津越幸枝さん
アピール『welcome!ぷちこver.』
最年少14才。
趣味『りぼんの音読』

敗因『パッとしなかった』。


5 平野史子さん
アピール『夢想歌』
ライブで歌う曲が発表され、場の空気が変わったw
この曲を歌った理由も「最近うたわれを見たから」と実にシンプル。
『声楽』をやってたから「声を生かした仕事」を~というのが志望理由。
トークは面白いだろうなというのは感じたw

『でじこより明らか年上ぷちこ』、『でじことうさだの喧嘩の中に、このぷちこが入ったらテンポが悪い』ということで、敗因は『うさだしか道が無かったこと』かな。


6 増島綾子さん
アピール『welcome!ぷちこver.』&『明日のプリズム』
アニメ声、歌った曲、全てが狙いすぎに見えた。
ホントに狙ってやってたんなら、十分芸能人気質です。別の道で入っていってください。ということで。

敗因『なんだろうね?違うところでもやっていける』かな?


7 水野美裕さん
アピール『You have a dream』
ヴィジュアルは完璧!文句のつけようが無い!あーいった髪型が好き。一番年上なのに一番小さくて、二の腕だって・・・
歌も本家とは違う路線で巧かったです。

ただ好きな声優が『水樹』と『石田』。←「あれ?腐ですか?」と思わざるを得ない回答w

敗因『声優とすると他よりは劣ったんだろうな』と。

上松さんが拾っていきそうで怖いw


8 矢澤りえか
アピール『READY⇒⇒⇒GO!』
黒髪ウェーブが似合う女性。可愛いタイプ。
『伊達政宗が好き』、『戦国無双、戦国バサラなど歴史系は手広くやってます』、『日本のお城が好き』
異色なキャラで面白かったですw

今回は黄色い服でしたがこげどんぼ先生は2次審査の時の白ボンボンが好きらしいw

勝因『本人のキャラクター』w


9 若林裕希さん
アピール『welcome!ぷちこver.』
「ニコ動」とかでオタク全面に押し出してたけど不発に終わった感じがする。
演技も普通だったし。

敗因『グループ内にオタクは2人いらない』。



こんな感じで。

でも将来に一番不安を感じさせるのは『司会のえんなですから』~残念(古っw)
なまじGAがあるために辞められないってのも悲しいね。。。



今や下火のGA産業よりこっちの方が楽しいわw
やっぱり自分で選ぶと応援したくなるってところか?これはブロコの手の内っぽいけどねw
あえて行こうじゃないかw

とりあえず新D.U.P.では坂元ちゃん推しで行きます。
5列目左端に身内3人連番、6列目左端に身内2連番wwうはw何これww
ライブの時とかすいませんw


【GAIIルーンエンジェル隊記者発表会】

5/18 日本青年館にてルーンエンジェル隊4thコンサートが開催されます。
チケットの発売は 3/29(土) にゲーマーズ各店&通販にて。

キャラソン等でで各々やってみたいこと
優奈ちゃん:バラード
花村ちゃん:
あけちゃん:元気な歌
平野のあーや:ラップとかって提案されたw
えんな:バラード ネタ無し


3rdコンサートのライブ模様が何故か流れ、、、なんだあの2列目wM二課さんとその隣のサスペンダーさん自重w

去り際H君が「あやちゃん今年も頑張って」w

開始から30分で終了。。。


【ぷちこオーディション】
噂のM二課さんが6列目に座り、身内集合。


とりあえず結果

でじこ:明坂聡美
↓【オーディション対象】
ぷちこ:坂元菜緒
うさだ:矢澤りえか


坂元ちゃんキタ━━━━(T∇T)━━━━ !!!!!
応援してました。1人で3票投票しました。いやぁよかったw

軽く受かった2人のことを。
坂元さん:東大。
矢澤さん:城フェチ。


投票結果を集計してるとき、あけちゃん登場で『Waiting!』、『welcome!2008』を歌う。

『Waiting!』のときドリンク交換してたので、遅れたorz
UOは3本しか持って行ってなかったので、この曲で全て使った。

適度に運動が出来て気持ちいい!超気持ちいい!!


あ、こげどんぼ先生が矢澤ちゃんに入れたのはガチだと思ってる。
2次審査のときの服について話してて、「"次は"着てきてね」って言っていた時点で決まってたんだろうなw


身内がいっぱいいたこともあって楽しかったです。
それと、最終審査に残るだけあって実力が拮抗していて選ぶのが難しかったですね。


今後の新D.U.Pの展開は4月のラジオですね。



【終わって】

4thコンサートのチケットどうしよう・・・
アニメフェアに行くか、ゲマ本店前か。

綾さん来るか来ないかで変わるな・・・




全話揃ってました。

NHKアニメってけっこういい仕事してくれますよ。
最近妹が料理を作ってくれないツン期に入った模様。
だから自分の分は自分で作る毎日。

「お前が作る味が好きなんだ。」っていうとキモイらしい。
ストレートに感情を伝えると女性は駄目なのかな?それとも兄→妹だからか?



Plume物語~Royal Plume Tea~

Plumeファーストシングルが5月9日に延期しちゃいました。
あれっ!?イベントは?ライブは・・・いつまでお預けなんでしょう?
このまま5月まで無いとなると、ものすごく溜まっちゃいます。


今回の究極のお茶会への道

三国屋善五郎
http://archive.mag2.com/0000113860/index.html

完熟林檎の紅茶

堂島ロール
http://www.mon-chouchou.com/items_allshop2.html#ai1

これは美味しそう!
俺が送ってもいいんだけど、これだけ言ってりゃ誰か送るだろうからノータッチで。
被りとかはあまりしたくないんで。



綾さんのキャラが固定されてきたかなw



オトナアニメVol.7

スクールデイズでインタビュー
オトナアニメ Vol.7 (7) (洋泉社MOOK)オトナアニメ Vol.7 (7) (洋泉社MOOK)
(2008/01)
不明

商品詳細を見る


スクイズ繋がりで
ファミ通キャラクターズDVD Vol.5 (エンターブレインムック)ファミ通キャラクターズDVD Vol.5 (エンターブレインムック)
(2008/01/18)
不明

商品詳細を見る


DVDに収録されているということで、岡嶋さん、志穂さん、平川さんの動画が見れます。
前から書店で見つけては立ち止まって・・・でも1800円は高いな~と思い毎回スルー。。。

くっ!買うべきなのか!?



本名陽子ブログ 「Gフェス」

お疲れ様でした。
明日の東京に綾さん来たら俺涙目だわw



灼眼のシャナⅡ 第15話

やっと始まりました。やっぱ1クールは捨ててたんだなw
ヘカテー強いね。あとフェコルーっての強すぎる気がするんだが・・・
バトルが無いとつまらないとずっと思ってました。



あと今日も暇のような・・・暇じゃないような・・・だったので、『キューティーハニーF』を見ました。
俺の世代のキューティーハニーはこれのはず。ねぇ?21才前後の方々。

セクシーダイナマイトが好きでした。



明日はイベント&その後企み事・・・ (`m´★)グフフ

まぁ、まずはイベントですが、1時間前の14時には会場前にいると思います。
今年初のあけちゃんイベントということもあるので、ちょっと本腰入れていこうと思います。

各候補者の最後のブログ更新は・・・こちら
あにてれ情報局

今回の放送がネット視聴できます。
志穂さんが甘~いセリフを言っちゃうのですw


あにてれしょっぷ 妄想ボイスCD「おにいちゃんCD advance」&「おねえちゃんCD」セット

あにてれしょっぷ購入特典、『チョコレートCD』とのことで、即予約しましたw
綾さん、志穂さん、まなびー他6名が収録されてます。

国府田さんと金月さんは参加されてないと思われます。



おにいちゃんCD advanceおにいちゃんCD advance
(2008/02/14)
オムニバス

商品詳細を見る

おねえちゃんCDおねえちゃんCD
(2008/02/14)
オムニバス

商品詳細を見る
テストが今日から始まり、1教科だけ受けてきました。結果を見るまでも無く楽勝に単位は頂きですねw
(1回も授業行ってなかったけど)ボソ

月曜のは最初から捨ててるので、土日は火曜にあるテストに照準を当てて勉強していくことになるでしょう。
ただ・・・熱力学第1法則とか忘れてて参った。。。物理は、苦手なんだ・・・


☆連休開始☆

帰ってきて、昨日紹介した『どっきりドクター』を続きから見ていましたが、やはり特筆すべきは23話です。

小学1年の幼女が薬で17歳になる話なんですがね、たまらんねwこれたまらんねw
我こそロ○コン伯爵~JK好きっていう広い?範囲がストライクゾーンの方は是・非!


声が、ハム太郎の間宮さんってのも・・・あ、サムネは気にしない方向でw

俺は、俺は幼女の時の方が、いいかもw


ちょい似たような作品
よいこ 1話 そっとおやすみ。

同じくぴえろ作品。
こっちは小学5年の女の子が

身長163.5cm、体重50kg、スリーサイズB83cm、W56cm、H86cm


のナイスなボディを持ってるんだけどね。


昔のぴえろ作品好きだわ~
↓ということで、昔見ていた『ミクロマン』に手を出してみた。


OPを三浦大知が歌ってて吹いたw
声変わり前か・・・声変わり後の『Free Style』は好きでした。



Shiho's diary 「アロマな生活」

大事に至らなくてよかったです。
アロマとは、やはり美容を意識といったところでしょうね。



Radio School Days

せせらぎさんw
酒飲めないんだ・・・実は俺も・・・今度語らいたいねw

ジャケットの写真公開されてます。
銀魂 第90話

綾さんが出ていると2chで見たので、ニコニコに上がるのをずっと待って、さっきやっと見れました。
ナースでしたよw変なねw
こういう頭がおかしい役ってのも珍しいw

銀魂←『ぎんたま』って読むのを今日知ったわ。今まで『ぎんこん』って読んでたわ。



今日発売
らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱) 特典 「バルサミコ・酢トラップ」&「蔵出しボイス並盛CD-ROM」&「ごめんね格闘ゲーム『らき☆ばと!』(PC版)」付きらき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱) 特典 「バルサミコ・酢トラップ」&「蔵出しボイス並盛CD-ROM」&「ごめんね格闘ゲーム『らき☆ばと!』(PC版)」付き
(2008/01/24)
PlayStation2

商品詳細を見る

みゆきさんだけ攻略予定です。
ついでにシステムボイスも使っちゃおうかなw


PS2版【らき☆すた~陵桜学園 桜藤祭~】 出演キャストによるゲームレポート

動画での香織さんとか久しぶりに見たわ。他の3人も然り。
こういうの見てると・・・声優ってのは楽な仕事だよな~と勘違いしてしまうな。


福原香織のブログ 「お待たせしました!」

今や香織さんのブログにコメントする人は40~・・・俺は今更もう戻れないなw
店頭でOPだけは聞きましたが、なかなか良かったと思う。
EDが楽しみです。


テスト終了まで絶対プレイしませんよ。
例えみゆきさんが「やってくださいね。」とか言っても・・・きっと、たぶん。



水野愛日の“甘夏日記” 「ロイヤルプリュムティー」

綾さん可愛いですな。
口元までマフラーってのは、イイと思いますw
『魔法陣グルグル』のルンルン思い出した。



Shiho's diary 「ハンバーガー」

ハンバーガーで1000円オーバーって高い気がするのですが気のせい?
ボリュームがあるように見えますが、最近のハンバーガーは太らないようになってるのかな。



スピラーレスピラーレ
(2008/01/23)
牧野由依

商品詳細を見る


ARIA3期のOPです。
今回もいい味出てます。いい出汁が取れてますw

ARIA自体も3期から見てみましたが、けっこう面白いことはわかった。



二つ名メーカー

やってみた。
キョン吉さんの二つ名は…「奈落(カーニバル)」です。だそうですw
なんか・・・某『エターナル』臭いのなんとかしてw

ちなみに本名での二つ名は…「幻術災厄(カラミティイリュージョン)」です。
お、かっこいいんじゃね?



明日からついにテストが始まっちゃいます。


神が全話あげてくださいました。

俺の一番好きなアニメと言っても過言じゃないよ?
雪。。。



今日は就活でした。自分の第1志望のあの会社です。

行ってみると、50人くらいしか来ていませんでしたが、全部1つのグループの傘下なので、終わっては違うところ~と流れがありました。

その中でも一押し!な所に毎回お邪魔してくるんですが、今回は人事の女性だけではなく、実際に技術系で働いている社員の方ともお話ができました。
仕事内容を聞きましたが、内容自体はあまり好きでもなかったという感じでした。
1人で黙々と~ってのは好きじゃないんだな~

これだったら・・・ちょっと・・・考えさせられます。

テストも控えてますし、帰ろ。と思っていたらその人事女性から話しかけていただいて嬉しかったですね。忙しい中なのに・・・
アンケートを書きながら、10分くらい話させていただきました。
たまに東京に来たときの話とか、あと妹の誕生日プレゼントの相談とかw

すいません。仕事に関係無いことばっかでw

あ、でも俺の妹(下の方)と同じ年の妹さんがいらっしゃるそうで、化粧品を入れるポーチなんかがいいんじゃないかってアドバイスを貰ったので、それで探してみることになりそうです。


来た甲斐はありましたね。
次は今月末。「本社の方で待ってます」って言われちゃいました(^∇^ )ゞテヘッ


けっこう声優イベンターやっててよかったと思う瞬間だったりするw



Shiho's diary 「MIXPLOSION2008」

このチケット情報があがってたのは昨年末だったと思いますが、その時もね、確実に来るだろうなってのは思ってたんですよ。志穂さんが来るって。

・・・行くべきなのかな?


Shiho's diary 「回鍋肉」

綺麗っす。



BACCANO! news

「オールナイト de 大バカ騒ぎ!」
藤原啓治さんで釣られたい俺がいるw



ブロッコリー 会社案内

ブロコw

ぷちこオーディション ブログ

あと4日ですね。
一応チェックはしているものの、何だろうな~妙にやる気が出ない。

GAの重大発表の方が気になるくらいだからな。



明日はテスト前最後の授業。
最近寝ても寝ても寝足りないんです。

12時間くらい寝ていたい。




放送していた当時第1話から見ていて、衝撃の最終回を見て身震いした。
主人公グループがBパートの中盤で全員死亡とか、すごかった。

殺され方がまた悲惨すぎて泣

地球規模の人類再生計画なわけだが、、、本当のラストがまた・・・

これ以上のEDはまだ見たことが無いw


倖田來未の曲で初めて聞いたのがこの『Crazy 4 U』だったりして。けっこう好き。
そしてこの曲か次の曲辺りから『エロカッコイイ』路線に行っちゃった気がするw

EDもけっこういい。



キャラデザとかは好きな人の方が少ないと思いますが、最終話だけはネタとして見ていい作品かと。
今日はプログラミング体験をしてきました。
VBです。
やっぱり難しかったな。今日のは簡単なはずなのに・・・少し不安になった。



『ネオ アンジェリーク ~あかつきの天使(エンジェル)~』収録後キャストインタビュー

いつぞやの楽しい取材はこれかもと思った。
ホントに紅一点だなw

ドラマCD第一弾の『たそがれの騎士』は1週間後には買ってると思う。

ネオアンジェリーク~あかつきの天使ネオアンジェリーク~あかつきの天使
(2008/02/06)
ゲーム・ミュージック、ルネ(山口勝平) 他

商品詳細を見る




告知どおりなら、今日のネウロに志穂さんが出ます。



明坂聡美のひまわりだいありー 「今更なんですが。」

年賀状か・・・ちゃんと届いたって言ってくれると嬉しいよね。
綾さんに出したけど、住所は書いてないから返信は端から望んでないわけだが・・・もし返してたら俺涙目なわけだwww

声グラに載るようです。



20080122175802.jpg

日本橋高島屋に行ってきました。

デパ地下のスイーツは不思議な魔力がありますねw
地元のケーキ屋と比較しても、格が違うことがよくわかりました。ライトの使い方が巧いんでしょうか?

就活後のスーツだったから普通に入れましたが、私服だったらキツイなw
少しずつ、改善していくべきか・・・

実際にいろんな商品を見たことで、いろいろ想像が掻き立てられました。
差し入れ職人の極意に触れられたような気もしますしw
スクイズの整理券ゲットしました。

今日でゴルフの授業は終了。船橋に行くことももう無いだろう。
寒かった。

そういえば昨日の夜から頭痛が酷くて今日も若干影響が。



遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「タシカニイマスンデ・・・」

『綾さんを探せ』だそうです。
これで試そうったって甘いぜ!w

門のところ左の柱寄りですね。ファイナルアンサー。



水野愛日の“甘夏日記” 「newメガネ♪」

Plumeの現場でも付けて来るのでしょうか?
Plumeの全員が眼鏡で歌うってのも斬新でいいかもw



「鉄道むすめ」キャラクターソング Vol.7 中山ゆかり「鉄道むすめ」キャラクターソング Vol.7 中山ゆかり
(2007/12/26)
中山ゆかり(河原木志穂)

商品詳細を見る


『スマイルループ』と『トレインtoトレイン』を視聴。

『スマイルループ』はthe brilliant greenっぽいなと。


『トレインtoトレイン』は全キャラを通しても初めて聞いたのですが、なかなか癖になるかもしれないw



声優アワードの授賞式は3/8だそうですが、被らないだろうな~



明日は会社見学でSEの仕事がどんなものか、実際にプログラミングしてきます。
大丈夫かどうか、ちょっと不安なわけです。

そしてテスト。
勉強がはかどってない。
7教科試験がありますが、絞っていった方がよさそうだな一応半分以上の4教科に焦点を合わせて行こう。



いつか行ってみたいです。
ヨーロッパの街並みもこのBGMも最高。





ユーキャンのCMソング。
2/6に発売です。

聴いた瞬間ビビッ!!ときましたw
はじまりの歌(初回生産限定盤)(DVD付)はじまりの歌(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/02/06)
大橋卓弥、秦基博 他

商品詳細を見る
遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「ナリ~」

ハーーーー。やっぱこれだ。
綾さんの写真が無いとねww

うっし!元気でた。

やっぱり、超可愛い。。。泣きたくなるほど。



Plume物語~Royal Plume Tea~

Plumeの肖像が面白すぎるw

このレベルのものを考えなきゃいけないってのは骨が折れるな~。



あにてれ情報局
あにてれ情報局にて『妄想CD』特集をやってます。
見逃しましたorz
来週は志穂さんが出るっぽいので、そっちはしっかり見たい。



機動戦士ガンダム00 第15話

絹江さん、そしてニューガンダム降臨
種のチートっぷりを見てるせいで、今作の主人公が弱く見えてしまう。


破天荒遊戯 第3話

今回のヒロインはツインテールでした。毎回髪型が変わるんざます。
今回の話は面白かった、かも。

そしてEDで癒されると。
ラジオ スクールデイズ

志穂さんが好きな仕草を次のイベントでだれかやってくれw


OVA発売記念イベントの配布場所がとら以外にもあったことが判明。
石丸、アニメイト、とらのあな

ポイント関係でメイトか石丸がいいな。


『ラジオCD Vol.2』情報も


ふがドール 河原木志穂さんインタビューVol.2

怪物王女見た方がいいのかな?
この写真もお綺麗で。



菜の花すみれ畑DIARY 「今さら……なんですけど……(苦笑)」

すみれ先生・・・お美しい・・・
来月のサタデーナイトが楽しみだw



こはるびより 「ご主人様(マニアな皆さん)、ご奉仕します。」

あれ?この後姿は、もしや?w





鷲崎、小野D好きは必見のイベント


みなみけ繋がりで


おかわりには、これが足りない。



ぷちこ声優オーディションブログ

音声サンプルがついに!!
声だけでも優劣付けにくいんだな~。



Baby cruising Love / マカロニBaby cruising Love / マカロニ
(2008/01/16)
Perfume

商品詳細を見る


今日のMステに出ていたので、見てみた。
オリコン3位ってすごいな。WATより上とは思わなかった。
やっぱいいね~テクノサウンドは。

そのうちライブにも行ってみたい。



ユメミル、アニメ「onちゃん」

HTBのみの放送でございます。なのでニコニコは欠かせない・・・

この今野さんめちゃくちゃいい声してるw(okちゃん役)
あきら様は何処へやらw

onちゃんぬいぐるみ持ってますw
英語のテスト終了。ま、大丈夫でしょ。
これであと7教科だけ。



遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「フフムム。」

まぁ、打ち合わせですって?
「フフ」と楽しいことと「ムム」と難しいことでもあったのかな?



Shiho's diary 「しおんの王」

しおんの王
土曜xフジx深夜


School Days(スクールデイズ) L×H(限定版) 特典 オリジナルラッピングシート付きSchool Days(スクールデイズ) L×H(限定版) 特典 オリジナルラッピングシート付き
(2008/01/17)
PlayStation2

商品詳細を見る

Radio School Days 出張版 「ここはスクイズ!思いっきりCD」
ゲスト:井本恵子さん

すいませんw毎度こっちが主だと思ってますwww
留守番電話コーナーが面白すぎるw
女性の妄想は・・・素晴らしい?w



明日は早起き。
ちょっと企み事があるのら~。
今日はゆっくり休養後、学校へ行きテストと就活がかぶったことについて話してきましたが、面接とかじゃないと無理だと言われましたので、就活の方を優先することにしました。

くそー、あのテストなら100点取る自信があったのに。惜しいことをした。(棒読みw)

ということで、1/31は隣の県へバスツアーなのだ。



HTB 平岸ユメミル工房
それから水曜どうでしょうのDVD第10弾が昨日から予約開始だったので、学校の近くのローソンで予約してきました。
あと近いうちにDVD収納ケースも発売するはずなので、情報は常に仕入れてないと。

ちなみに水曜どうでしょう official websiteのおみくじ
kuji.jpg

『おやじが好きになる』とか勘弁してw
あ、おやじまさんを好きになるってことか?w



Shiho's diary 「春」

魔人探偵脳噛ネウロ
来週のネウロに志穂さんが出ます。
どれだけチョイ役か楽しみだw


明日発売
School Days(スクールデイズ) L×H(限定版) 特典 オリジナルラッピングシート付きSchool Days(スクールデイズ) L×H(限定版) 特典 オリジナルラッピングシート付き
(2008/01/17)
PlayStation2

商品詳細を見る


楽しみ方は人それぞれ。



ツバサ22巻限定版 (DVD付)ツバサ22巻限定版 (DVD付)
(2008/01/17)
CLAMP

商品詳細を見る


第2話に護刃(Vo.綾さん)が出るのだろうか・・・



部屋の中からグッズとかCD、DVDがたくさん無くなりました。
趣味の1つの終わりを迎えたっぽい。


雑誌は・・・仕方が無いけど、
CDは厳選して、そのときの推しの人のものしか買わない。

アニメDVDにはもう手を出さないし、
ゲーム、同人、フィギュアは端から興味無かったし。

趣味が声優1極端というか、推してる声優1極端になっちゃうなw
今日チョココロネを小学校以来に食べた。
甘過ぎて合わないな~と思いました。もう二度と食べないでしょう、サヨナラ。

アッー、細い方から食べるの忘れてた(^^;)



20080115172748.jpg

今日船橋に行く予定があったのでついでに行ってきました。
中山ゆかりの『中山』の方ですね。
『ゆかり』のユーカリが丘駅はそのうち機会があれば行きます。

まだCDは聞いていませんが、今週中には開封まで漕ぎ着けれればいいかな。





タグどおりの素晴らしさ。ということで。



Plume物語~Royal Plume Tea~

更新日と次の日が早かったから、後半あまり聞いてなかったみたい。頭に入ってなかった。

なんとか1通出したけど、ネタがもうつきかけててキツイんですがw
ネタを思いついたときにメモっとかないと忘れちゃうもんですね。



明日は教務課に行ってテストの日程と就活が被ってる所をずらしてもらいます。
理由は不純でも、第一志望ですからね。

バスツアーの日は、俺、バスの中で一緒にトランプするんだ。(バス交通事故により死亡フラグ)w

無理ならテストの方を切ります。というかそのテスト初めから取れそうにないし・・・
ファンタジックチルドレンを見終わりました。後日譚まできっちりと。
昨日ゆっくり見ると書いてたのは、気のせいでしょうw

ストーリーの巧さが体でわかりました。次へ次へと見たくなるアニメってそう無いですよ。
この作品を見れたことで、志穂さんと王子に会えた嬉しさが一層増した気がします。会ってなければ絶対見なかったでしょう。。。
オエセル隊が薦めるのも今になってわかりました。

全体を通して音楽良し、風景良し、それとソレトは可愛いw
後日譚のアギxベルの兄妹愛は微笑ましかった。

ヘルガがソランと会えた事で、500年の旅の終焉を迎えた+全員の髪の色が元に戻ってたことから全員の記憶が曖昧になったんだろうか?としんみりしてしまったり・・・
トーマやベフォールの子供たちの10年後も見てみたかったんだけどね。
10年後でも会ったりはしてないんだろうけど、もしすれ違った時とかにちょっとだけ感じたりするんだろうかと妄想してしまう。

この作品には、
「震えるほどハート! 燃え尽きるほどヒート!」で俺の心色波紋疾走を叩きつけられました。
ここ4年のうちで1番のアニメの称号をあげてもいいくらい満足してます。


ファンタジックチルドレン 1ファンタジックチルドレン 1
(2005/03/25)
河原木志穂、皆川純子 他

商品詳細を見る



これのおかげでテスト勉強時間がぁぁーorz
とは言うものの後悔はしてないぜw良い物を見せてもらった・・・心が晴々しいのさ。



遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「ナゼニジュウ?」

今日は成人式だったんですよ。綾さんの着物姿が見たかった。
美味しい鍋はいいですなぁw



Shiho's diary 「なんてこった・・・・。」

『さちってこんな奴』
文章見るだけで、テンションの高い志穂さんが想像できるからすごいよなw


コミケ73温泉ブース配布CD
『Radio School Days』聞きました。

志穂さん開き直ったwww
遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「レンキュウナカビ!?」

いい友達に恵まれてて幸せそうです。
妄想って何だろうな~w

ぁぁ。綾さんのプリクラが欲しいです・・・チェキでもいい。
Plumeでも何でもいいからイベントでやってくれないものか・・・



Shiho's diary 「中山ゆかり」

志穂さん美人だな~

「コンプH's」でレポートが紹介されますよ!!


コンプH'sは買うことにしよう。

まだ『中山ゆかり』開けてないや。
「鉄道むすめ」キャラクターソング Vol.7 中山ゆかり「鉄道むすめ」キャラクターソング Vol.7 中山ゆかり
(2007/12/26)
中山ゆかり(河原木志穂)

商品詳細を見る



Shiho's diary 「ありえる・・・・。」

こちらにも写真。

・・・そろそろ綾さんの方でも写真を、お顔を拝見させてくれないものか。



機動戦士ガンダム00 第14話

OP、ED共に1期よりいいものになってました。
なんか絹江さんに死亡フラグが立ったような・・・気のせいだろう。うん。


本名陽子ブログ 「今週のスメラギさん」

またもや音声ブログです。

今回のスメラギさんは水着あり、シャワーシーンあり、昔の男あり。
プチ当番回?みたいでした。



ニコニコでファンタジックチルドレンがあがっていたので、初めて見てみました。

次の展開が気になるアニメで面白いです。なにより風が気持ちよさそうw
この1月開始のアニメのどれよりもいい匂いがする。

4話まで見終わりました。いろいろわからないことも多いですが、これからゆっくりかけて見て行きます。



ロザリオとバンパイア 第2話

本編は一切スルーで、OPとEDだけ視聴。
EDは今回が初でしたが、『なのはっぽい』というのが第一印象。正直こういう曲調はお腹いっぱい。


破天荒遊戯 第2話

相変わらず破天荒w
相変わらずEDは曲と街の風景の綺麗さが合ってる。

ヨーロッパ最高。一度は行ってみたい観光地。海があるとなおいいな。
街並みを見るだけ見て日帰りしたいw
方向音痴だったら地図を見ずに思う存分迷いたいんだけどな~・・・男のロマンさー。

戦闘シーンが残念。
今日は東京ビッグサイトにて就活。
11月ぶりの第一志望の会社の人事の女性に覚えられてたので、ちょっと手ごたえあり?みたいな感じでした。この1社を見ただけで途中退場。

その後新宿。
参加する予定は無く、会場押しだけのつもりでしたがチケットが余ってたということで急遽参加してきました。スーツで。

帰宅したときは日付が変わってました。



遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「ツボデシタ!」

やはり買わねばならないだろう・・・ねぇ?


Plume Story~Royal Plume Tea~

第3回更新
ふつおた・・・ネタ心がわかってるな~。勉強になります。
採用のノリはスクイズ並かな?

メール採用の身内or知人率高い件についてwww

明日少し追記します。



「School Days」トークショー&最終話上映会

東京だけは何とかします。
遠征はしません・・・



今年の運は最悪のようです。
昨日は朝から気の抜けない戦いだったので眠い眠い。。。

今日は休養だ。の前に夜食だ。
テストの日程が発表されました。
俺のはうまくバラバラになってた(1日に1教科レベル)のでホッと一安心。

ただ・・・高分子何やってくれてんの!?おま、授業水曜だろうが!!木曜に移ってくんなよ~。
その日は就活バスツアーなんだってヴぁ・・・休み明けちょっと言ってくる。



遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「カゼジャナカッタ!」

風邪じゃなくて良かったです。

また取材ってのが・・・1、2ヵ月後に怒涛の雑誌ラッシュがありそうで怖いんですがwいい意味でw
『シフィル』も『ネオアンジェリーク』も『マクロス』も雑誌に出れそうなタイトルだし、
綾さんのキャラが全部ほぼヒロイン級だから、雑誌に載らないわけが無いしな~。

「ありがとうございますっ!」なお話も…。


1.目上の人からの助言
2.「次のお仕事もどう?」的な会話(監督との対談とかならありそう)
3.「この次の雑誌では~の作品でまたインタビューします」的なこと
4.一緒にインタビューを受けてた人の綾さんへの評価

最後の『・・・』たった点3つの含みに擬似妄想してみたw
現実世界において、このたった『・・・』に女心が詰まってるんだとしたら、俺は一生わかんないまま過ごす自信がある。



ラジオ スクールデイズ

第28回更新

焼肉 浅草今半
にくにくー♪

松田聖子もSPEEDも前回のカラオケで2曲ずつ・・・
『赤いスイートピー』を熱唱してたw

そして話題の
山崎たくみさん公式プロフィール

特技スキー1級


これはマジだぜ。



明日はPlumeラジオの更新日~♪
なんだかんだでネタがけっこう思いついたから、2、3通は送れそうだ
今日は英語のテスト。まぁ7割は最低できてるはず。
徹夜っぽいことはしてたんでねむー・・・



遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「フットブ。」

どんな写真なんだorz
○○○風・・・ドリフ?

更新が多くて嬉しいです。グッドリズムw


綾さんのお知らせの部分に『S.ifr』のレナ・セイヤーズ追加

舞-HiME・舞-乙HiMEシリーズ公式HP

このHPの『アンケートに答えてサイン入り台本プレゼント』に釣られてしまったが、
綾さんがなかった・・・乙のキャストでした・・・



ASOBITCITY 「おにいちゃん&おねえちゃんCD発売イベント」

Plumeの3人は出ませんということでイベントは回避しますが・・・複雑。
いっぱい会える方が嬉しいんですけどね。

ま、これで購入特典に絞っていけそうです。
今回もとらのあなの特典に注意すれば大丈夫でしょう。
妄想CDのHP購入特典『おにいちゃんの乱』にはPlume含め有名声優は出てないと思うんだが・・・



カレイドスコープ喜多村英梨 「それは。」

若干見えるあけちゃんの鎖骨が最高だぜ!
キタエリGJw

あけちゃんのこのドジっぷりはなかなか得点高いですよ。


デ・ジ・キャラット 新テーマソング 「Waiting!」の購入特典

メッセージ入りってのがあれだね。


プロレヴォ BCC サードインパクト

今年もあるんだね~
開催日2/17・・・絶対にPASS!!


ラ・ビ・アン・ローズも

予想はしてたけどね・・・
どっちかがさかもっちゃんならいいやw
さ~て当日のやる気が低下してきたぞ、と。

というかブロコは新でじこ売る気無いだろ。メンバーに魅力が無いんですが?(センター除く)



ドラマCD「大正野球娘。」ドラマCD「大正野球娘。」
(2007/12/21)
イメージ・アルバム、高橋美佳子 他

商品詳細を見る

ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD
(2008/01/11)
ドラマCD

商品詳細を見る

両方ともキャストのフリートーク付なんで、なるべく回収したいと思います。


今更だけど『hitomi』の昔の曲にはまりました。
『LOVE2000』、『SAMURAI DRIVE』、『CANDY GIRL』・・・有名所片っ端から聞いていこう。

初々しいw
調べてみたら、ベスト盤が出ていたことがわかった。
これはこれはw聞き甲斐がある。
peacepeace
(2007/12/05)
hitomi

商品詳細を見る
遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「スイマー」

嗚呼おいたわしや・・・
昨日の風邪の影響なのでしょうか。

なんか綾さんの文って可愛いよね~綾さんが言ってるのを想像するとw

今日の

ぅぅう、でも(。´Д⊂)


しかり、昨日の

そんな~~~…。

い~ゃ、違うっ!!!


しかり。面白いw


もっけ 第14話

新年最初のもっけで優(Vo.綾さん)が出てきた。幸先いいかもw
そしていい話だった。



本名陽子ブログ 「おん@ブロ『熱い一年』」

2日連続。サービスいいなw
本名さんも『そんなこんなで』使いのようで。



おっと俺は今から徹夜で勉強なんだナ
明日の1限がテストなんだナ

・・・こういう日に限って見るアニメが無いってね。
実写ネギまとドラゴノーツか


明日発売の雑誌に綾さん出てるかナ~。
家の近所に『MINI STOP』もできました。
これでローソン、ファミマ、ampm、サンクスに続く5軒目だ。

引っ越してきてからローソンできる、99できる、でMINI STOPか~便利になりますね~この辺り。
どことは言いませんが。



遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「ソンナ。」

風邪には気をつけて欲しいものです。俺に飛んでこい!風☆邪!!

そして撮影。
なんだろう?そろそろマクロスでインタビューとかかな。

雑誌が楽しみ♪


ドラマCD 大正野球娘。
ドラマCD「大正野球娘。」ドラマCD「大正野球娘。」
(2007/12/21)
イメージ・アルバム、高橋美佳子 他

商品詳細を見る

綾さんが出てるわけですが、いつブログに載せてたんだろう?
ネオアンジェリークも聞けてないし、溜まってく~!!


Plume Story~Royal Plume Tea~ Corner

『オープニングドラマセリフ』への投稿完了。
自分で読んでみたら4~50秒かかった・・・30秒ってきついよ。

ホントは『ふつおた』で12/31の感想を送る予定だったんだけど、1週1通でいいや。
ネタそんなに無いしね~

『究極のお茶会への道』は完全にネタ無し。
『不思議の国のPlume』は面白いエピソードが無いからな。何を見ていたかも定かでは無いし。

一番敷居が低そうなのは『Plumeの肖像』な気がする。



本名陽子ブログ 「ようこのおん@ブロ」

昨日誕生日だそうで、おめでとうございます。
メッセージがけっこう面白かったw



あけちゃん誕生日なのにどうしたんだろうね。←ブログ
こうなると成人式の晴れ着が見れるのかどうか・・・(笑)

綾さんのも見たかったぜ・・・
くぅっ!!あと8年早く出会っていればっ(ノ_・。)
破天荒遊戯 第1話

期待してたけど、展開が飛び飛び過ぎるw
EDとヨーロッパの入り組んだ街並みが合っててけっこう好き。
あとヒロインズパーティーも好き。

今期はまったり~進まない展開が多い気がする。


ARIA The ORIGINATION 第1話

OPはさすが牧野由依。鳥肌です。
広橋がたまちゃんにしか聞こえなくなってた。


GUNSLINGER GIRL-IL TEATRINO-

今期は見てても飛ばしたくなるアニメがホント多い。
手に汗握る熱い展開、飽きさせないテンポの良いギャグとか無いのか?


H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~

これは見ない。



あとは今日放送の『狼と香辛料』と来週の『ヤッターマン』をチェックすればいいかな。
見るとは思えないけど。



今期見るアニメ
日曜
メイプルストーリー
みなみけ~おかわり~

月曜
BAMBOO BLADE

火曜
逆境無頼 カイジ
もっけ

水曜

木曜
逮捕しちゃうぞ フルスロットル
灼眼のシャナII

金曜
破天荒遊戯

土曜
機動戦士ガンダム00


今期9っぽいです。
内1月から始まったアニメ2ですね。
フジで今日放送していた『平成20年間1億3000万人のがんばった大賞』最高だ。

懐かしい。

『逢いたい時にあなたはいない…』、『101回目のプロポーズ』、『素顔のままで』、『ひとつ屋根の下』・・・

中山美穂いいよな・・・
のりぴーとか
山口智子
『バージンロード』と『ショムニ』の宝生舞
松たか子も捨てがたい

・・・皆結婚してんじゃんよ・・・

まぁ、まだ深津絵里が残ってるからいいのさw
石田ゆり子さんもなw


しかし、いやぁ懐かしいね。

昔はけっこう見てました。フジ以外にも見てたから1シーズン3本以上は見てたんじゃない?
90'sドラマはいいね。


そのままの流れで『中居正広の生スーパードラマフェスティバル激突スターボウリング』を見る。

久しぶりに栗山千明を見ましたが、やっぱり綺麗ですね。
3年前にプチハマりしたことがあるんですが、その時よりますます綺麗になってる気がします。



遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「ショウジン。」

今日からお仕事か・・・お疲れ様です。
かたや社会人、かたや学生・・・なんか嫌だな。

写真がすげえインデペンデンス・デイw



水野愛日の“甘夏日記”

確かに晒しすぎだわw
いとこ晒すわ、同級生晒すわ、すっぴんは見せるわ・・・まなびーどうした?

こういう時の女性の心理ってどうなんだろう。
素直に、結婚したい、子どもが欲しい。とかなのかな。



みなみけ~おかわり~ 第1話

なんか違和感があるよねやっぱ。
OP、EDは前回の方が良かった。

話的に今回はエロかったので全然おk!だったけど。
やはり保坂しだいwww
