だんのだんのだんなのだ!おとこのだんのだんなのだじゃないのだ~(声は勝手に脳内変換よろw)
--/--/--(--)
『マクロスF 超時空スーパーライブ』の昼公演が外れてしまったorz
潔くオクいきます・・・

夜の部は俺が当たった番号よりも、ずーっといい番号が友人から回ってくることになりました。
本当に感謝感謝です。。。


今日(0:00)から大阪公演の応募が始まってます。

大阪には参加する予定は無いのですが、一応、応募~っと。



コンティニューvol.40コンティニューvol.40
(2008/06/17)
Perfume河森 正治

商品詳細を見る


綾さんの写真が2枚。
インタビュー入れて4ページ。

緑が似合うのは美人の証拠だぜw



youtube Matsu-Ragi 『なんでもない日常〜タカノフルーツパーラー編〜2008.6.25』

志穂さんの膝元のケータイになりたいw
くっそー!ど真ん中ベスポジじゃないか!!

悪だくみに触れてはいるが、詳細はまだ発表されず。

この志穂さん可愛いわ。



明坂聡美のひまわりだいありー 「メイクとかじゃないぜ。」

うわw
ストレートが好きだったんだけどね~。
29日に生で見てみたかったけど、誠に残念だ。

緑のカーテンが季節に合ってていい感じ☆
後ろのタンスとか、カレンダーとかに生活臭が。



明日のこたえ 「定置網」

岡嶋さんを狙い撃ちw



明日はランカ@石丸です。
終電が終わって帰れない友人が泊まってましたw
いろいろ話してました。



遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「ソバヤニテ。」

最近蕎麦を食べていないので、今度食べてみようかな。

しかし、この写真の撮った日時がおかしいぞ?
24時間営業のしっかりとした蕎麦屋なんて無いと思うのだが。




見てね☆


<音泉> 檜山修之のあにめじ湯

綾さんがゲスト出演しています。
今日帰ってきてから聞こう。



まめぐめも 「中島愛、デビュー!☆」

星間飛行星間飛行
(2008/06/25)
ランカ・リー=中島愛

商品詳細を見る


いい曲ですよ。
『星間飛行』と『私の彼はパイロット』は聞き応えがあります。

ASCII 「マクロスFでブレイク!中島愛さんがCDデビューの心境を語る」

そしてデイリー5位だったらしい。


Over The Future(初回限定盤 DVD付)Over The Future(初回限定盤 DVD付)
(2008/06/25)
可憐Girl’s

商品詳細を見る


そしてこちらはデイリー10位w


オリコン シングルデイリー



さやけき影と、漫ろ歩き 6月24日

志穂さんは花嫁修業でもし始めたんでしょうか。

手料理をファンに振舞ってくれるイベント無いかな?w



みなころび八起き 「☆寿美奈子☆」

悪魔の黙示録
悪魔の黙示録 wiki

ブログのレビューとかで見ると、どれも高評価みたいで、読んでみたいです。

やっぱりアニメ化したら『寿美奈子』役は寿美菜子が演じないとねw


悪魔の黙示録 (21)悪魔の黙示録 (21)
(1998/09)
高橋 美由紀

商品詳細を見る
いいかげんブロッコリーモバイルを解約しようと思い、現在のポイント1600を何に使おうか考え中。

昨日、『Plume』を見つけたので、3曲ダウンロード。

『AWAKE~僕のすべて~』3分割全てダウンロード。


残り1000をどうしろと・・・

あ、可憐Girl'sは落とすだろうなw

28日のロンドローブは『可憐Girl's』推しなんでw
AYAMI、YUIKA、SUZUKAね・・・_〆(.. )
BARKS 『可憐Girl's』特集

俺はロリだったか?めちゃくちゃ可愛いかもしれんw
特に真ん中のAYAMIちゃん可愛すぎるw



『Over The Future』は声優Ver.より断然いいよw
大きくなっちゃうといろいろノイズが入っちゃうんだろうね~

ピュワーな心とか言っちゃうよ?タキシード仮面みたいにw

Over The Future(初回限定盤 DVD付)Over The Future(初回限定盤 DVD付)
(2008/06/25)
可憐Girl’s

商品詳細を見る




さやけき影と、漫ろ歩き 「おやすみなさい。」

今ごろ、寝息をたてて・・・
耳元で志穂さんの「スースー」って聞こえたら、絶対寝れないだろうなと妄想してしまったw

寝顔も綺麗なんだろうぜ、きっと。



みなころび八起き 「☆なんでやねーん☆」

『みなころび八起き』にふさわしい本文でした。

「なんでやねーん」って見て、寿ちゃんも関西人だから、関西弁使うんだよな~と。
ひとりごと辺りで聞いてみたいですね。



綾さんのブログの更新が無いですな・・・



今日は『星間飛行』のフラゲ日!
星間飛行星間飛行
(2008/06/25)
ランカ・リー=中島愛

商品詳細を見る
雨の中、新橋新橋♪


午前
妹と一緒にテゴマスが出演してた今週月曜放送の『HEY!HEY!HEY!』を見てました。
手越の方がファン多いね~って。

でも俺も妹もまっすーの方が可愛い!と一致w

ウインクがなかなかいい感じなのだ。



ピザでも頼もうか?という話になり、ピザハットで注文。
現在では、マクロスFが終了し、
ピザハット コードギアスキャンペーン
が始まっていて、プレゼント応募はがきが到着。

約1ヶ月ぶりで美味しかったw


2時
聖剣の続きをプレイ。
帝国の城を落としたものの、宝箱を空け損ねたのでまた前回のセーブからw


4時
待ち合わせの新宿に。
行く途中、花村ちゃんっぽい雰囲気の人とすれ違ったが、傘を差しててよく見えなかった。
たぶん違うかもね。


5時
虎ノ門
モンハン買おうか、悩み中。。。


7時
新橋
ジョナサンで雑談


9時
解散
10時
帰宅


イベントが無いとこんなもんですよ。



さやけき影と、漫ろ歩き 6月22日

いつの間に入ってたんだ?
気づかなかったw

配信してるのは『JOYSOUND』です。
JOYSOUND カラオケ検索『Plume』

『Plume in Wonderland』は未だ、交渉中・・・

志穂さんの一人カラオケでした。


YouTube なんでもない日常~ランチ&鏡編~2008.6.16

けっこう前にあがってたけど、触れてなかったのでここで。



マクロスF 第11話

そうか!ギャラクシーの陰謀か!(遅っw)
ランカが可哀想です。



あ、言うの忘れてたけど、変なコメントが一時期多かったので、コメントと名前に

P、L、U、M、E、O、R

以外の英語での投稿を禁止しています。

あ、akiさんコメントできないじゃん。
解除しておきます≡≡≡ヘ(; ̄. ̄)ノ
徹夜してきました。
しかし、マクロスF超時空スーパーライブは店頭発売が無く、空売りでした。

友人6名と徹夜してたから苦ではなかったけどw

帰ってきて、情報見て、さっきまで寝てました。





綾さんの『声優』の部分がよく見れるんじゃないかと。
こういう笑い方とか好きだな。



デジタルビート えもらぼ

チームハリウッド最終回。

ドットアニメ えもらぼ公開録画ご招待キャンペーン

録画日 2008年7月18日(金)
開場時間 17時30分
開演時間 18時30分
終演時間 20時00分(予定)
入場方法 開場前の17時より入場順番の抽選を実施し、番号順に整列していただきます。
会場 TOKYO FM ホール
出演予定者 えもらぼMC(小野大輔、菅沼久義、岡本寛志、本多陽子、明坂聡美)

応募期間 2008年6月20日(金)~2008年7月10日(木)



平日だけど、大丈夫そうだ。
後は当たるかどうか。

入場のとき身分証=多数当てて抽選ループですねw
自分のが当たらないと意味が無いけど・・・
どちらにしろ援護は多数頼んでおくか。

送ってもいいという方よろしくお願いしますm(_ _)m



さやけき影と、漫ろ歩き 6月21日
明日のこたえ 「しほさまと」

ご存知『キモ☆オヤジ』。
志穂さんしましま☆
おやじまさんはエド・はるみに似てるかもw

残念チームはいつも自分達を落とすのに余念が無いですねwww



みなころび八起き 「☆おかえり☆」

お帰りなさい(^^)
この写真はブログ記事をチェックしてくれるお父様が撮られたのかな?w


みなころび八起き 「☆美白☆」

メンソレータム サンプレイ スーパーブロックb

俺も美白になりたい!
よーし買ってこようかw


寿美菜子my room 寿美菜子のひとりごと

紫外線対策をしているようです。
日焼けパンダな寿ちゃん可愛いだろうねw

おすすめの傘は100均の傘らしいですよ。
庶民的ですw

毎回「そして、こんばんわー☆」が可愛くて仕方がない。



昨日徹夜集合場所に『RAKERU』があったので行って来ました。

志穂さんのブログに載ってたのがきっかけで、一度は行ってみたいオムライス屋さんでしたが、このたび念願叶いました。

志穂さんが頼んだものは、期間限定だったらしく、なかったので、
(というか、上に乗ってるのがマヨネーズなら食べられませんでした)

『シポラタソースのオムライス』を頼みました。
20080620223447.jpg


なまら美味い!!
このシポラタソースは美味しかったですよ。


そして、RAKERUといえば!独特のコスチュームでありますw
赤白チェックは可愛い!

なにより、今回俺が行ったK店は中の人も可愛かったwww

最高の御持て成しの下で食べてきましたからね。そりゃ美味しいですわw

皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか。
animate通販 「ドラマCD 身代わり伯爵の冒険」 

ヒロインが綾さんでした。
で、相手役はまたしても中村悠一・・・

共演率がものすごいな。



さやけき影と、漫ろ歩き 「Denny's」

今度食べようか。



マクロスFスタッフブログ 「まさにランカ・リー!だった中島愛さんミニライブ」

会場からは、「ニンジーン Loves you yeah!」は歌わないんだね、という声が上がっておりましたが……
河森&菅野コンビも思い入れが深い歌だと語っていたので、次のライブではぜひぜひ!



歌うんだw



明坂聡美のひまわりだいありー 「素敵画像をお届け。」

久々の更新がこれだもんw
仕事が欲しいとか無さそうだよね。

あけちゃんのこと、結局よくわからないんだよな~って。思った。

・・・あけちゃんだけじゃないけどね。



犬夜叉が最終回でした。

いいお話でした。鳥肌が立ちました。

珊瑚はいいお母さんになるでしょう。
弥勒はどうだろうねw

とりあえず殺生丸グループが全員生き残って、ホッとしました。
犬夜叉グループより好きだわ。

なんだかんだで上手くまとまってよかった。


俺の妹が結婚しても、相手の男からはお義兄さんって呼ばれたくないなw
『マクロスゼロ』全話見ました!
戦闘シーンの迫力がFよりこっちの方がすごいんだが・・・まぁOVAだしねー。

ヒロインが兵器になるのはファンチルみたいでした。


最近、『マクロスF』のランカサクセスストーリーや学園ラブに飽き飽きしてて・・・戦闘はすぐ終わるしw
個人的に株が下がりーの。

今Fを支えてるものは歌しか無いぞ。

ランカの『アイモ~鳥のひと』はかなり鳥肌たった。
EDサイズはこんなものかと切り捨てて、一昨日まで聴いてなかったけど、後半からの盛り上がり具合が異常でしたね。
もうただの『アイモ』は聞けないよ。
10話の機体が持ち上がるシーンにこの歌が混ざると涙腺が緩む。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。
(2008/06/04)
菅野よう子中島愛

商品詳細を見る




遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「ヨメバヨメルコ。」

どんなジャンルの小説なんでしょうね。
7月か10月開始のアニメの原作という可能性もあるよね。



Getchu.com 「TVアニメ「恋姫†無双」放映間近! どんなアニメか黒河奈美&西沢広香&本井えみ&河原木志穂に聞いてみる」

ある意味すごいキャストだw



セキレイ お知らせ

カラオケパセラ第1話先行上映イベント応募開始!!

キャスト来なきゃ行きませんよ。
とらかメイトで十分。



今日は水道橋の合同就職イベントに行ってきました。

行くだけで2000円もらえる美味しいイベントですw
10社回るとさらに2000円分の図書カード、ということで、頂いてきました。

実は昨日も行ってきたのです。
昨日は授業があったので、ただ行って帰ってきただけでしたが。

2日で6000円ナリよ~ムフフ

7月もまた2日あるんですよw
昨日は楽しかった!
綾さーーーーん!!!!w



20080616203241.jpg

20080616203302.jpg


実家から大量にさくらんぼが到着。
29日に間に合うかな?



AV Watch Vuzix、メガネ型ディスプレイ購入者に3D声優メイドDVDを進呈

Vuzixは、ヘッドマウントディスプレイ(HMD)「iWear AV920」を直販サイトで購入すると、メイド姿の声優を3D映像で収録したDVD「愛の萌えメイド」をもれなくプレゼントするキャンペーンを実施する。期間は6月13日~7月15日まで。AV920の直販価格は49,900円。


49,900円とかw
買えませんよw



プレセペ 「『ネオアンジェリークAbyss』DVD第1巻のジャケット到着!」

特典に綾さんが関わっていませんので、良かった良かった。


同じく、
妄想VoiceCD チューCD

今回はPlumeの参戦はありません。



みなころび八起き 「☆沈没!?☆」

災難でした。
それにしても、いつでも前向きだな~w
ブログのタイトル通りかw


みなころび八起き 「☆寿家の大黒柱☆」

お父さんいつもありがとうございますw


みなころび八起き 「☆やっぱりいた☆」

「空に『龍』が出る時があるんだよ~」



こんなことを言う高校生もなかなかいないな~って思うんだけど、俺も当時こんなこと言ってたのか覚えてない。
ホントに龍なら、俺をどこかに連れてって欲しいよ。

これは、いわゆる地震雲ってヤツかもしれないね。
地震発生2日前か・・・まぁ無いかw



さやけき影と、漫ろ歩き 6月16日

Matsu-Ragiでイベントやりそうですねw

やるとしたら8月、9月ってところか。



石丸イベント 「狂乱家族日記」DVD発売記念イベント

とまっちゃんがいないということは、同じ日に何かのイベントがあるのか。

長女は見せたくないと、猫さんとくらげさんが・・・
20080614094054.jpg

朝7:30に到着したとき、既に150人くらいいまして、そのまま待機しつつ友人と話したりして時間をつぶす。
9:00には当初予想してた定員300名にせまるくらい列が伸びていた。
これから先は後ろを気にしてなかったので、最終的に何人集まったかわかりません。
600~1000はいってたんじゃないかと。

20080615102348.jpg

11:00整理券配布。
無事取れました。

配布枚数は450枚だったらしい。

20080614104222.jpg

いざヴィーナスフォートへ!

20080614111853.jpg

噴水広場

20080614112302.jpg

教会前広場
ここが会場でした。


昼食は近くのサイゼリヤで済ませ、14:00までだらだら話したりして過ごす。

14:40集合場所へ向かう。
階段に並ばされたんだけど、熱気が溢れかえってたw

スタッフの先導で会場へ。

20080614145151.jpg

20080614145424.jpg

最前左サイドに陣取りパシャリ。



15:30 START!!

【セットリスト】
1.愛・おぼえていますか
2.What 'bout my star?@フォルモ
トーク
3.ねこ日記
4.星間飛行



電撃オンライン 「涙もキラッと輝いた! 「マクロスF」のランカこと中島愛さんライブレポをお届け♪」
詳細なレポが書いてあったので、こちら参照と言うことでw
こんなん見せられたらやる気無くすじゃんね~w


まぁとりあえず、

『愛・おぼえていますか』
最初から感極まって泣いちゃうんだけど、クラップで盛り上げたり、一緒に歌ったりで、会場全体が一体となって応援してる感じが『ランカ』のライブっぽいな~って思いました。
『シェリル』のライブではこういうの無さそうだし、イメージ的に、常に孤高でいて欲しいしね。

こういうところでも正反対で面白いですねw


『What 'bout my star?@フォルモ』
本来の調子を取り戻したか、比較的のびのび歌っていたと思います。


トークでは完全に愛さんらしくなってましたw
すごいしゃべれる子ですよ。

トーク内容
・オーディション
・アフレコ現場で
・レコード
・プロレス
・『娘フロ。』で好きな曲
・全国巡礼キャンペーン
・CDのジャケット


[アフレコ現場]
綾さんの話が出てきて、テンションがプチ上がり↑しましたw

「明日は愛ちゃんのためにある日」


すごいいいこと言うな~。

綾さんにとって愛さんは妹的存在なのかもね。。。ホノボノ


[プロレス]
ストーンコールド・スティーブ・オースチンが好きw
好きな技はスタナーw

部屋のベッドの横にプロレスラーのポスターw

まめぐ伝説キタねwww


ニンジーンがどうこうという話の展開になったとき、観客30人くらいがニンジンパッケージのバクダンを取り出してた。
そんなネタをいつの間にw

出すタイミングを図ってたんだね~w実ってよかったねw



『ねこ日記』
初めて聴いたかも。
歌いだしに音が無いので、テーブルの上に乗ってた木琴で音取りをしてました。


『星間飛行』
いい曲でした。
愛さんの踊りもなんか可愛かったし。

キラッ☆のときはこうしてくださいとレクチャーを受けました。



こんな感じで終了。
最後にアンコールとか言ってたけど、結局ありませんでした。


緊張が無くなればもうちょっと本来の歌声が出るのかなと思いました。
ランカイベントはあと何回か回るし、
今回聴けなかった『アイモ』もどっかで聞ければいいな。



<関連リンク>

まめぐめも 「感謝感謝感謝っ!」

まめぐめも 「オン・ステージ!」

マクロスFスタッフブログ 「レポ。」

サンスポ 「25日歌手デビューの中島愛が涙の初ライブ」

ファミ通.com 「ランカ・リー=中島愛(めぐみ)のデビューライブ開催!」

ザテレビジョン 「「マクロスF」の“超時空アイドル”歌姫 ランカ・リー=中島愛(めぐみ)がリリース直前イベント開催」

まんとら 「『マクロス』から新たな歌姫誕生!」
最近睡眠不足?というより徹夜失敗みたいなことが多くて、体がだるかったので昨日夜9時に寝たら、目覚まし無しで6時起きでしたw

今日は遅刻しないな~と思って学校へ行ったのですが、、、麻疹で休み!

オイオイ連絡モラッテナイヨ?


昨日
『マクロスF超時空スーパーライブ』当たりました!
ただ、メール到着の時間が遅かったから、番号も悪いんだろうな~って予想通りでしたね。

一般の番号が気になるので、21日も頑張っちゃおうかな。

しかし、開催される7/27ってのが・・・もろまなびーの誕生日なんだよねwww
時間帯が被って、Plumeが出るってなった瞬間、マクロスさようならw


実は昨日から麻疹で研究室が休みになってた。
授業終わって、寄ってみたら誰もいなかったw

そして今日もというわけです。



遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「キネンサツエ。」

綾さんが由緒正しき日本女性で選ばれたんだろうな~
もしくは、声優アニメディアのような格好をしてたかだねw

道であったら、外国人のふりすれば写真撮らせてくれるのかな?w



ピザハット マクロスFプレゼントキャンペーン

着ボイス第3弾は

ランカ「ありがとうお兄ちゃん。愛してる♥

シェリル「アタシはシェリルよ。こんなサービスめったにしないんだからね♪

6月18日までです。



デジタルビート えもらぼ

緊急記者会見
チームハリウッド「私たち、普通の声優に戻りたい!」

えもらぼは8月末で終了です。
チームハリウッドは来週で終了?

その後のコントが長い間やってきたえもらぼの中で一番面白かったwww

やはりあけちゃんはS・・・ゴクリ

最初の3分間だけでも見る価値あるよw


しかし、中村悠一・・・筋肉か!
去年の夏(たぶんキスダム?)キャーって言われてた。
・・・水樹、麻里奈、あけのん辺りだと願いたいねw



でじこのへや 緊急告知!明坂・みなかみ・矢澤が名古屋、大阪にやってくる!

うおっ!!なんというwww

しかーーーし!その日はPlumeなのだ!

去年6月3日も綾さんとあけちゃんが被ったっけ。
その時はあけちゃんに行ったけど、今回は行けそうに無いな。



セキレイ 特別「最新 第2弾Trailer公開」

OPがちょこっと聴けます。
これでダンスするんだー・・・どうなるのか予想がつかないけど、

アニメは売れなさそうなんだけどw


セキレイ 放送局

7/2のTOKYO MXが最初かな。

U局は見れないんだな~。



みなころび八起き 「☆人生2度目☆」

『お茶漬け』が2度目ってのもまた・・・友人が言っていましたが、確かに家が裕福そうではある・・・
しかもちゃんとしたお茶漬けだしね。

俺が食べるのは、せいぜい永谷園w



聖剣伝説2は現在火の神殿終了。

次は帝国だ。
フラミー来るよフラミー


明日はランカ@ヴィーナスフォートです。
新東京タワーが『東京スカイツリー』になるらしいね。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/10/news075.html



遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「ヌムイ。」

俺も今ヌムイw


声優アニメディア 2008年 07月号 [雑誌]声優アニメディア 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/06/10)
不明

商品詳細を見る


神雑誌でしたw
いつもありがとうございますm(_ _)m

綾さんは美しいし、麗しいし、可愛い服だし・・・天下取ったねこれw
ポスターはでかいし。
カードは付いてくるし。

今回の雑誌は綾さんのためにあると言っても(次点で中島さん)過言じゃないよ。

そんな中島さんの綾さんの服についてのコメントが1ヶ月前に書いてありましたのでどうぞ。
まめぐめも 「さつえーPart2」

綾さんの衣装、ちょーかわいかった!!!いやーかわいかった!!!

萌えました!!!



いやぁその通りであります!
中島さんわかってるねーw


コンプティーク 2008年 07月号 [雑誌]コンプティーク 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/06/10)
不明

商品詳細を見る


遠藤綾の、みゆきづくり 第5回「チマいヤツ」

なにやら頑張ってますねw
こちらについてはコメントも少なめに。

しかし、なんか次回でラストな感じが漂ってます。
この半ページのために買ってたから、終わるならそれはそれで。



とらのあな 7月新番「セキレイ」先行店頭上映会 決定!!

秋葉原本店 1F 13:00
からの上映に出れば、ロンドローブも行けるな。



さやけき影と、漫ろ歩き 「前髪作ったんだ~♪」

絶対こっちの方が可愛いよね。
それに若く見えるし。

この髪型に君アンの衣装を着たら、ショック死する人が出るかもしんないねw→aさんとかw


Matsu-Ragiプレゼンツ『動画の間』

なんでもない日常〜中華バイキング編〜2008.6.8
にて、中華の時にはすでに前髪作ってたことが、昨日の夜中王子のブログアップと同時にわかりました。



今日2日ぶり、事件があってから初めて秋葉原を回ってみましたが、ある数箇所以外は元通りな気がします。
ソフマップ前には、たくさんの人たちが献花し、黙祷していく。
遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「ダイジョウブッスカラ!!」

マジッすか!?
あれぇ?俺と交換・・・あれぇ?

ややややばいw俺も誰かと交換しなくてはw
縁が逃げちゃうから。

ってゆーか、私、そんなに心配かいっっ!?



友達からはそう思われてるのか・・・
こっちからしてみればひやひやもんなんだけどなw

はぁ。。。



セキレイ お知らせ

しばらく見てないうちに、いつのまにか『第1話先行上映イベント』なるものが!

パセラ、とら、メイトでありますが、
パセラは高そうなので却下。

とらかメイトで見ようかな。

とは言え、ロンドローブと被ってるから時間次第です。



みなころび八起き 「☆舞台☆」

マウスブログ 「第5回公演決定」

紀伊国屋サザンシアターにて行われた『銀と赤のきおく』の千秋楽に行っていたみたいですね。

ちなみに前回の公演は
みなころび八起き 「舞台日和」
より、同じく沢城さん出演の『遥かなる山でヤッホッホ』でした。

沢城さんが好きなのね。
いいことだ。

演技力の確立された、そんな役者さんになって欲しいです。



まめぐめも 「すっごぉーい!」

誕生日の日に遠藤綾さんからメールいただいて超うれしかったんです!!!



綾さん、見えないところでしっかり交流してるな~。
実に好印象。

ステキアドバイスに感動しました!!!



演技指導?
今度単独ライブあるから、それのコツとか?
ケーキを食べても太らない方法?

誕生日の夜、彼氏といいムードになる方法?←これだったら凹む
誕生日にファンからプレゼントをねd・・・

こんな発想をする自分が情けない。



昨日から『聖剣伝説2』をエミュで始めました。
発売したのは15年前1993年なんですねー。
このゲーム、人生何度目だろう?

現在マタンゴ王国へ乗り込むところです。
ここら辺りから中弛みが・・・

音楽は最高だね。


ちなみにキャラの名前はその時見ていた『コードギアス』から拝借させていただいてますw
「ルル」、「カレン」、「シーツー」・・・英語はあったけど数字が無かったんだよ・・・


コードギアス 第9話

天子様可愛いねー。

だいぶ前に気づいてたけど、天子様の声が電王のコハナ役の松元環季なんですよね。
アニメ内だとまだ違和感があるけど、この調子でいろいろ経験して成長して欲しいです。
でもまだ9歳だからねw末恐ろしいかもw

中華連邦がゴタゴタしてきたね。
来週はOPで見られるあの機体が登場!乞うご期待!



ラジオが溜まってます。
ゲームしながら聴こう。
『あじさい』と『あさがお』間違えたw
指摘してくれてありがとう!

これは残しておくと恥だな~とか思いつつ、このままでいいやw
いやあ、お恥ずかしい(//▽//)



みなころび八起き 「☆そばパスタPART Ⅱ☆」

おー美味しそう・・・

今回は、ジャガイモとハムと小松菜の わさびマヨネーズ味です!!


前言撤回!
マヨネーズはダメなのらー・・・
寿ちゃんは嗜好が大人ですね。

ばっちんぐぅ~


可愛い。。。


そういえば、北海道の「そば」は緑色の麺をしてるんですって~?(^O^)



新蕎麦は皮を剥くと甘皮と呼ばれる緑色の薄皮に覆われています。
この甘皮ごと、蕎麦粉に挽くと、緑がかった色になるのです。
そしてこの緑色は日にちが経つと茶色に変化してしまうので、緑色である事が新そばの証でもあるのです。
ちなみに茹で汁も緑色になるんですよ

<参照:隠れ家レストラン 「幌加内そば祭り【幌加内町】北海道紀行⑨-10」>



だそうです。

ダメですね。
参考資料をもとに自分で文を変えてみようと思ったんですが、模範解答過ぎていじれないですよw



さやけき影と、漫ろ歩き 「お疲れ様~」

キルフェボン 『季節のフルーツタルト』

ここのタルトはとても美味しいらしい。
6月中盤からメロンフェアが始まるし、いい機会だから一度食べてみたいな。

金曜日にkさんと、この店で見ていたのを覚えててわかったw


しかし、『仕事』ってのは、裏表どっちの仕事なんだろうねw


さやけき影と、漫ろ歩き 「Matsu-Ragi動画」

中華のお店での動画も近々配信予定!



楽しみだね。



昨日。
アソビットにて、100円で『愛の萌えメイド』を売っていました。
持っていない写真もあったので購入し、全コンプリートしました。

20080607182115.jpg


愛の萌えメイド愛の萌えメイド
(2006/12/01)
河原木志穂、

商品詳細を見る




遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「(改)オシラセ。」

いつのまにか『改』になってたw

例のお守り、早くゲットしなくちゃ!



20080608152941.jpg


昨日ゲットしてきちゃったw
これを綾さんに渡せば縁が結ばれることでしょうwふふふ。



秋葉原で通り魔事件がありましたが、俺は今日は自宅警備員だったので大丈夫でしたよ。

今日はお風呂掃除でお留守番でした。
明日のためにいろいろやらないとな~。
遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「オシラセー!」

6月7日(土)の朝9時30分から、テレビ東京で放送の「しゅごキャラ!」に出ます~。



見ました。
綾さん演じるキャラの『絵里子』のヴィジュアルが綾さんに似ていたようなw

綾さんが演じたキャラで今のところ一番いいキャラだったかもしれない。


セキレイらじお

パーソナリティー 結役:早見沙織さん&松役:遠藤綾さん



夜は長い。。。後で聞きます。



さやけき影と、漫ろ歩き 「はまってます。」

のど飴よりも指や電車の線路が気になるw



みなころび八起き 「☆そば!?パスタ!?☆」

そばパスタってどこに売ってるんだろうな・・・

サンクゼールオンラインショップ そばパスタ 90g

通販だけじゃないと思うけど。


前回の日記より

20080607161357.jpg


今日歩いてるときに出会った『あさがお』です。
雨の後や朝露に濡れてる状態のものが撮りたいですね☆



マクロスFRONTIER スタッフブログ 「残りわずか!」

着ボイスも6月9日(月)に最後の更新があります。

第3弾は、ファン垂涎(?)のボイスに仕上がっております。

どうぞご期待下さい。



それは楽しみだ。



さち王子の徒然日常報告 「『動画の間』始めました。」
はらさわ晃綺が問う!『君の青春は輝いているか!?』 「世界進出!?」

Matsu-Ragiプレゼンツ「動画の間」

俺の質問もちょろっと映ってましたが、あれは俺にDVDを買わせるための作戦じゃないかとw

そんなこと全く無いんだろうけど。
こう思ってしまうほど、引け目を感じるのは何故だッ!w



休みの日は最近誰かと遊んでますね。
しかもだいたい外で。

引き篭もらない休日は充実しますね。
アニメイト ランカ・リー デビューシングル「星間飛行」発売記念イベント

また発表されました。
正直、ここ数日ランカに振り回されてますw

雨の中アニメイト渋谷と川崎に行き、確保してきました。
当日抽選でしょうが、石丸とメイトは曲が同じのような気がするので前の方にこだわらなくてもいいのかな~なんて気持ちになってます。



アニメイト 合い言葉は「Nice Boat.」!過激に愉快にエイベックスブースが盛り上がる!『School Days』イベントステージ!!

フルーツ(笑)思い出したw
約2ヶ月前のことですが、けっこう昔のことのよう・・・

志穂さんに「めぐコール」見せつけて、嫉妬に狂った目線もらおうぜーw・・・なんて思って、実際最前にいたけど、めぐさん見た瞬間その気が失せたっけ。
両隣は敢行してて「めぐちゃんばっかり」とキッと睨まれてたけどw

スクイズ@パセラ銀座のときは可愛いと思ったんだけどな。
志穂さんの神々しさに霞んじゃったな~・・・



みなころび八起き 「☆あれ?また雨?☆」

兵庫の方も似たような天気だったみたいですね。
『あじさい』探しに行こう。


寿美菜子のひとりごと

海鮮パスタ作りました☆

「それじゃあ、またねー、バイバーイ☆」
か わ い い !



ファミ通Xbox (エックスボックス) 360 2008年 07月号 [雑誌]ファミ通Xbox (エックスボックス) 360 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/05/30)
不明

商品詳細を見る


買って来ました。
綾さんのコラムは半ページでしたが、
『声優になるきっかけ』、『養成所時代』、『声優とは』、と綾さんの声優の根の部分を見れて良かったです。

きっかけが綾さんらしいな~って思いましたw

今回の写真の綾さんは、何かぎこちない微笑のような感じがするんですが、どうでしょう?
いつもだと自信満々の笑顔なんですけどねw

新鮮でしたw



昨日は『アイアイ傘』を聴いていて聴けせんでしたが、今日ようやく『娘フロ。』聴きました。

『What 'bout my star?』の両バージョンをよく聞いてます。
『アイモ』、『インフィニティ』辺りは一回聞いたっきりですね。

今日マクロスライブの詳細が明らかになるから放送までは起きていたいんだけど、明日5時起きなんだよね。

・・・いっか。

何かの学会聞きに行くだけだし、そこで寝てればいいかなw
youtubeやニコ動にPVがあがってました。

いい歌ですよ。
手越とまっすーのハモリに鳥肌です。
何気に今期アニメOPED内でマクロス他を抑えて個人的に1位を与えてますからね。

15日に新堂本兄弟で出演します。
見逃せないですね!w

アイアイ傘(初回生産限定盤)(DVD付)アイアイ傘(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/06/18)
テゴマス

商品詳細を見る

6月18日発売です。



遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「オシラセ。」

『ファミ通Xbox360 7月号』
何ページ目かの左下にいます。


ファミ通Xbox (エックスボックス) 360 2008年 07月号 [雑誌]ファミ通Xbox (エックスボックス) 360 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/05/30)
不明

商品詳細を見る

これだけわからなかった。
明日買ってきます。


『セキレイ』
4人でOPとEDを歌います。



EDもなのか。
てっきり早見さんだけかと。
ますますお披露目イベントは行かないとw



さやけき影と、漫ろ歩き 6月4日

志穂さん面白いねーw
弟がゴミのようだwとか言いかねないw(「弟よ」の方)

姉の威厳が何だって?w


ついにトラックバックをするものが現れた!
トラバは承認性らしいね。



マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」
(2008/06/04)
菅野よう子中島愛

商品詳細を見る


買って来ました。
特典は全店ステッカーっぽいね。

ついでに、
星間飛行星間飛行
(2008/06/25)
ランカ・リー=中島愛

商品詳細を見る

これを石丸電気で予約して、6/27のイベント整理券を頂いてきました。
7/12の方は購入時にもらえるはがき応募で250名招待らしい。


ライオンライオン
(2008/08/06)
中島愛May'n

商品詳細を見る

ついでのついでにこれも予約。
いつイベントが入っても大丈夫だ!



マリア様がみてる~秋のリリアン祭~

このキャストで3500円は素晴らしい。
ブロッコリーも見習ってもらいたいぜまったく・・・

池澤春菜さんを見に行こうかな。
援護のつもりで応募しますか。


っ!!2回目に篠原恵美さん来るのかよ!!
すっげえ見たいわw



明日は学会とかで、東京の西の方に向かいます。普通なら。
ただ俺は授業が被っていたため、行きません。

だから明日は2,3限が終わったら終了です。

時間があるから、帰りに東京大神宮に寄るかもです。
遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「アシタニシマス。」

お疲れ様です。

明日、『オシラセ』更新!のはずw



マクロスF RADIO『マクロスF○※△』

中村悠一、結婚とか調子に乗るなよw

しかし、ラジオ内の綾さんは仕事仲間に囲まれてるわけだ。
今回はいつもと違い、男性声優2人との共演ということでとても参考になる。
つまりこれが男性と接するときの素というわけじゃん。まさかラジオだけテンションが上がるなんてことは無いだろうし。

・・・ここら辺にファンとの壁があるんだよな~って思うと凹む。



明治製菓:果汁グミ

井上真央可愛いわw


花より男子ファイナル 完成披露試写会

これ当たんないかな~。
すごく行きたい。



みなころび八起き 「☆あっ!!☆」

実際の投稿時間とタイムラグがありますね。

このあいだ友達とプリクラを撮りにゲームセンターに行った時、見つけました。
思わず「あっ!!彩陽ちゃん」って声に出しちゃいました(^^;)笑



いちいち可愛いのでOK!


前回の日記より
20080602123046.jpg

昨日の朝・・・昼食はこれにしましたw



女性声優140人ソート

1位 遠藤綾
2位 皆口裕子
3位 ゆかな
4位 緒方恵美
5位 桑島法子
6位 かないみか
7位 明坂聡美
8位 池澤春菜
9位 川澄綾子
10位 三石琴乃

・・・1位が綾さんなのは当然として、全体的にイベントに行きたい声優になってしまった感じがする。
あと春休みに見ていた『YAWARA!』や『セーラームーン』の影響がw

7位のあけちゃんは声で判断するか総合で判断するかで迷った末、総合でこの位置に・・・
声だったら20位以下じゃない?



VENUS MUSIC ★ JAM!

『ランカ・リー=中島愛(めぐみ)ミニライブ@フォルモ・・・ぢゃないよ!ヴィーナスフォート☆』
11時に整理券配布。
エムサスタイル

《ただいまVol.59を配信中》
今回は、豪華にもゲストが2人!
「マクロスF」から歌シェリルのMay'nちゃんと声シェリルの遠藤綾ちゃん!
2人のシェリルからどんな話を聞きだすの?千和ちゃん?



面白かったw
新たな綾さんを見れた。千和ナイスよ。

とりあえず飯田橋の東京大神宮に行ってきますw
http://www.tokyodaijingu.or.jp/
700円らしい。

「ンフフフフー♪」の綾さんが可愛すぎるwww
笑顔が可愛いんだよねーw


ROUND TABLE feat. Nino の 『恋をしてる』がいい曲でした。
ROUND TABLE feat. Nino Official Web Site
恋をしてる恋をしてる
(2008/06/25)
ROUND TABLE featuring Nino

商品詳細を見る




まめぐめも 「重大発表その1!」

6月14日(土)、15時30分~
ヴィーナスフォート 2階教会広場にて

「ランカ・リー=中島愛(めぐみ)ミニライブ@フォルモ・・・ぢゃないよ!ヴィーナスフォート☆」



やりましたね!w
もちろん行く方向で。
書いてないけど参加条件とか無いんだろうか?

『What 'bout my star?@フォルモ』歌うだろうな~。本家より好きだからホント楽しみv
タイトル未定タイトル未定
(2008/06/25)
ランカ・リー=中島愛

商品詳細を見る




さやけき影と、漫ろ歩き 「梅雨」

梅雨ですか・・・
憂鬱になります。



きょうのMay'nディッシュ 「ライオン」

マクロスF新OP 『ライオン』 歌:May'n/中島愛
マクロスF新ED『ノーザンクロス』 歌:シェリルノーム starring May'n



8月6日発売です。

アニサマで歌うのかどうか・・・
『射手座』等等が神曲過ぎたので、次がどうなるのか・・・見守りましょう。
遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「ニャン。チュウ」

映画のサントラが好き


なるほどなるほど_〆(.. )

マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」
(2008/06/04)
菅野よう子中島愛

商品詳細を見る


今週発売なんですね~。



BS11からのお知らせ 「キスダムRへの道」

キスダムRへの道 Episode 4
遠藤綾x渡辺明乃

明坂聡美x小野大輔

こんなものがあったとは・・・毎度ありがとうございます。>2ch


舞-乙HiME 0~S.ifr~ キャストコメント

第2巻の発売が楽しみです。

舞-乙HiME0?S.ifr?(マイオトメシフル)2舞-乙HiME0?S.ifr?(マイオトメシフル)2
(2008/07/25)
遠藤綾小清水亜美

商品詳細を見る


とりあえず、1巻見ないとな・・・(^ ^;)



みなころび八起き 「☆毎朝ありがとう☆」

チチヤス
素材の味わいヨーグルト メグミルク

チチヤスのヨーグルトとメグミルクの『素材の味わい』は食べてみようと思います。

私食べるのスゴく遅いんです(^^;)


ホント可愛いわ~(>∀<)
ナチュラルさがツボです!

トラバしたいんですけどね・・・
新しいブログを作ってる途中、ニックネームとブログタイトルで止まっちゃうんです。ここ難しいよね。
ニックネームとかは別に本名でいいんだけど、タイトルがな~・・・



あきまつり 「『空間マンガ』」

上野の森美術館で行われている
『井上雄彦最後のマンガ展』に行ってきました!



俺は今日上野の東京国立博物館に行ってました。
ニアミスかな~と思ったけど、傘さしてるし、昨日じゃないかと思った。日傘って感じの明るさじゃないし。



さやけき影と、漫ろ歩き 6月1日

志穂さんは若いな~w



今日はいろいろ行ってきました。
簡単に、上野薬師寺展→新宿ダヤンカフェ→秋葉原UDXで寿司

友人にもけっこう会えて楽しかったです。
[J U M P !]の続きを読む
『ケロケロちゃいむ』の1期OPがいい曲なんですよ。




遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「タノシイヨーン。」

この1週間の予定を見ると、身分の差みたいなものを感じるんですが・・・
ホームパーティーというのは、セレブのやるものではないんでしょうか・・・それとも社会人とはそういうものなのか・・・
綾さんってどんな人なんだろう?と再び強く思った日記でした。

ラジオ関連は多いらしいね。
2ch情報では3つくらいゲスト出演らしい。

撮影は中島愛さんの所で言ってた奴か?

打ち上げは一昨日の『メイプルストーリー』。

コラムはコンプティークかな。

ドラマCDはわかんないねー。マクロスなのか、最近発表されたガンダム00なのか、ネオアンジェリークか、らき☆すたか。
どれもあり得そうで特定が難しい。



Plume物語~Royal Plume Tea~

第23回更新

不定期更新とか・・・orz
1週間の楽しみがまた1つ消えてしまいました。






さやけき影と、漫ろ歩き 5月31日

RAKERU

一度行ってみたいです。
人気のコスチュームらしいですよ。

お皿も可愛いし。



マクロスFRONTIER公式 「マックロッスfufonfia」

このシェリル可愛いなw
BGMが聞いたことあるんだけどなんだっけな~。



マクロスF 第9話
マクロスライブ決定!
来週詳細発表らしい。

今回のクラン可愛かったw


ブラスレイター 第8話
面白いと思うんだよねー。
これからマレクがどうなるのか・・・それからXATの隊長もデモニアックしそうだし。



『CDTV』見て寝ます。
