Matsu-Ragi王国 王子と姫のお誕生会

ここでは、「Matsu-Ragi王国 王子と姫のお誕生会」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
20080405114955.jpg

20080405114823.jpg




【プログラム】
1 開演!さち王子・しほ姫参上
2 宗教!国民による王子・姫、万歳
3 斉唱!Matsu-Ragi王国国歌
4 登場!ケーキ、パティシエと共に ~ハッピバースデーの歌~
5 笑顔!集合写真
6 謁見!握手会 ~年貢の納め時~
7 降臨!ゲスト、満を持して
8 混沌!ジェスチャーゲーム
9 熱唱!ライブ「世界中の誰よりきっと」
10 解決!質問コーナー
11 盛況!ライブコーナー

1 『18』(カチューシャ) 歌:さち王子、しほ姫、ハナタレフ
2 『小さな冒険』(Matsu-Ragi) 歌:さち王子、しほ姫
3 『スマイルループ』(中山ゆかり) 歌:しほ姫
4 『WHITE BREATH』(T.M.REVOLUTION) 歌:さち王子
5 『いつも二人で』(Matsu-Ragi) 歌:さち王子、しほ姫
6 『ポラリス』(オエセル隊) 歌:さち王子、しほ姫


12 不仲?Matsu-Ragiはどれほど息が合っていないのかクイズ
13 敬愛!Matsu-Ragi1周年サプライズ企画
14 永遠!ライブ『星屑 -友情-』
15 終演!Matsu-Ragi王国永遠に



【1】
2階が控え室で、王子・姫登場すると、自然と国民が旗を振ってお出迎え。
20080407202235.jpg

志穂さんの我々有象無象に手を振るお姿はまるで皇后のよう。神々しい。
「何やってんの?こいつらw」的な笑いは、我々の業界ではご褒美ですw


【2】
セリフを割り振られた人はそれを言う。赤文字の「バンザ~イ!」は全員で。
20080407202955.jpg

最初から普通のイベントじゃないな、と濃厚に感じていたわけですが(ガチャピンいたしw)、決定打はこれですねw


【4】
パティシエさんが昨日から作成してくれた。
ケーキの画像はShiho's diary 「昨日は~」
すごく・・・美味しかったです。


【5】
後々、希望者全員に送付される予定。


【6】
謁見を許され、手紙やプレゼントがある人は握手しつつ、その場で渡すことが可能でした。
トップバッターは「国民的スーパーアイドル ガチャピン」w

イベント中に軽くバースデーカードを書く予定が、謁見の機会が早かったため渡せずorz
仕方なくプレゼントだけ献上いたしました。


【7】
キムキム王国の姫君、木村亜希子さんとクスクス王国の王子、楠田敏之さんがご登壇。

木村さんが美人過ぎて、個人的に一番盛り上がった場面でもありました。
俺が小6のときバリバリで、コレクターユイのレスキューやってた人ですよ?
ホント感動したわ・・・

楠田さんはカッコイイですね。
今回はシークレットでのご登場だったので、楠田さんファンには申し訳ありませんが、その分じっくり堪能させていただきましたよ。


【8】
今回のイベントの一番のカオスっぷりを発揮した、英雄的企画ですw

1 ウルトラマンと仮面ライダーがフォークダンス
2 お酒を飲んで酔っぱらったマツラギ
3 昨日ケンカして仲直りできず、ジャカジャカが上手くできないアンガールズ


奇しくも指名された方、ご愁傷様でしたw


【9】
志穂さん・亜希子さんペア、王子・楠田さんペアで交互に織り成すハーモニーは耳触りが良かったです。
所々での楠田さんのトロンボーンも聞き惚れます。

この歌をリクエストした方、正解!

この曲のあと、亜希子さんと楠田さんが退場。
こんな短時間とは思ってなかったし、ゲストが発表されてから亜希子さんとの接近戦を夢見ていたので残念でもあり、会えただけで嬉しくもあり。みたいな感じでした。


【10】
王子・姫、それぞれに3問ずつ。

姫「そんなことないけど~・・・さびしんぼうだから・・・」
王子「鶏肉がトロトロでやらしい」w

姫からは今回のイベントで一番の萌えセリフ、頂きました!w
王子は・・・ドンマイw
弁解すると「軟らかい」と言いたかったらしいですw


【11】
『18』。明らかに真ん中の白いの目立ってたよねw
ちゃっかり途中入るセリフも言ってるしw

『WHITE BREATH』が来たときは何で?wとか思いましたが、王子はTMRが好きなんですね。
志穂さん以外はまだまだ新参です。
王子が男性だったら上半身脱いでもらって、ネクタイをお貸しして、扇いで風を送ってあげれたのにw

『いつも二人で』
通常ver.のときの志穂さんのデレ歌声の真髄を見た。
10月のときのアコースティックver.しか聞いたことが無かったので、今回聞いてビックリした。
Matsu-Ragiのたった数曲の中で、いろんな志穂さんが見れるんだな~と。

途中ホッペを膨らましているのが可愛かった。


【12】
10問中2問しか息が合わなかったのでwだいたい予想通りでした。
クイズに正解して、粗品を頂きました。
20080407202300.jpg

サインする場所もバラバラじゃんwと突っ込まれているのが面白かったw


【13】
『似顔絵を書いた色紙』
王子に『赤いバラ100本の花束』
志穂さんに『ピンクのバラ100本の花束』


【14】
最後に息のあったところを見せたいと臨んだこの歌。
しっとりとした歌声が響き渡りました。



帰りには2人が下りて来て、お見送りしていました。
でも身内で一番人気だったのはメイド長のユッコフだったりしてw

今回のイベントも綾さんの誕生会みたいなノリで面白かったw
ここが、志穂さんのホームなんだな~。
だからこそ、いろんな表情の志穂さんが見れたってわけで、あの空間を共有できて幸せだ~!w

志穂さんの誕生日は実際にはまだだけど、改めてお誕生日おめでとうございます。
是非とも来年は独占取材を敢行できたらなとw



Shiho's diary 「昨日は~」


さち王子の徒然日常報告 「Matsu-Ragi王国 王子と姫の誕生会」
看板屋さんwまさか裏でこんな仕事をしていたとはw

けーこさんとM嬢ってけっこう知名度高いのかな?
終わってから「ここのスタッフなんですか?」みたいな話しちゃったんだけど・・・失礼だったな~。。。


原沢勝広が問う!『君の青春は輝いているか!?』 「王子と姫」
毎度、いい仕事してくれますね。大臣お疲れ様です。
当日の志穂さんの髪型。


確証は無いが
Shiho's diary 「改訂版です!!」
ネックレスはこんな感じだったような・・・
ティアラは画像が小さくて何とも言えない。


高口幸子の「本日は晴天ニャり~(改)」 「ごめんなさいっ!」
指名No.1!wメイド長ユッコフのお写真が!


矢口アサミのつれづれ日記♪ 「Matsu-Ragi王国誕生祭☆☆」
Matsu-Ragi一周年のサプライズ企画を考えたアサミさんに拍手(*^∇^)//""
そして素敵な写真をあげてくださり、ありがとうございます。

告知→声優グランプリ5月号に矢口アサミさんが師弟なんちゃらっていう、前に綾さんもやった企画で載ります。



下の追記にはイベントで頂いたものの写真を載せました。
20080407201230.jpg

ハンカチ
20080407201248.jpg

マスク
20080407202044.jpg

ステッカー
20080407202123.jpg

Matsu-Ragi王国国歌CD
20080407202343.jpg

パスケース
20080407202606.jpg

4択クイズ用の紙
20080407202849.jpg

サプライズ告知の紙
ドリンクのオーダーのときに配られた。
20080407202914.jpg

国歌の歌詞と例のセリフw
コメント
この記事へのコメント
新聞記者さん、詳細レポートご苦労様です(笑

すでに気づいてたりするかもしれませんが、高口さんのブログにプリティメイド長ユッコフの写真が
http://love626stitch.anisen.tv/e38131.html
2008/04/08(火) 02:07 | URL | moro #3ZJbkwrQ[ 編集]
こちらでは初めましてー
ファームにいた旅人です。
記者姿、とてもサマになってましたよv-218
記事のおかげで忘れてたところを思い出しましたthx
2008/04/08(火) 21:10 | URL | Strange Stranger #2sQQXnjA[ 編集]
>moroさん
言われて確認しました。ありがとうございます。
ゆっこさん綺麗でしたね。(最初はメイドのスタッフだと思ってましたが(^-^;))


>Strange Strangerさん
初めまして(^^)
この記事が役に立っていただけたなら、書いた甲斐がありました。
またイベントでお会いした際はよろしくお願いしますm(_ _)m
2008/04/08(火) 23:57 | URL | キョン吉 #-[ 編集]
…ですが、1点だけ。
王国地図は個人情報が多分にあるのでアップしないで下さい。
小さくするとか、ぼかして誤魔化すのもナシの方向で。
2008/04/12(土) 01:07 | URL | 国民1 #pYrWfDco[ 編集]
>国民1さん
了解です。
王子のところの画像なら大丈夫でしょうか?

それでも・・・という場合は完全に消去します。
2008/04/12(土) 09:15 | URL | キョン吉 #-[ 編集]
個人情報についてはOKだと思います。
ですが、この画像はきちんと王子の転載許可を得ておりますでしょうか?
もしまだなら、
画像のアップはするべきではないと考えます。
(あくまでも地図を作成された王子に失礼だとの考えです)
いかがでしょうか?
2008/04/12(土) 23:31 | URL | 国民1 #BejLOGbQ[ 編集]
なるほど。。。
難しいですね(;^^A
2008/04/13(日) 08:49 | URL | キョン吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://garakekyon.blog69.fc2.com/tb.php/754-79304c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
王子こと松本さちさんの誕生日が3月29日。姫こと河原木志穂さんの誕生日が4月29日。 というわけで4月5日に二人の合同お誕生会が開催されたわ...
2008/04/08(火) | 湘南自転車。
