1stシングル「君と夢とアンブレラ」発売記念 Plumeトーク&ミニライブ

ここでは、「1stシングル「君と夢とアンブレラ」発売記念 Plumeトーク&ミニライブ」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出演者:Plume(水野愛日、河原木志穂、遠藤綾)
会場:とらのあな秋葉原1号店 7階
開場/開演:15:30/16:00

座席:整理番号順


20080518154622.jpg

20080518154646.jpg


袖から登場かと思いきや、後ろからでしたw


・自己紹介


・ライブ
1.君と夢とアンブレラ
腕をからませる振り付けが印象的。
歌のどこかで指差す部分があるんですが(たぶん『君にメッセージ』の部分)、その時は綾さんの真正面にいないとなw

2.MY MIND=冒険者
Aメロで歌ってない2人が横でいろいろやるんですが、それがまた可愛かったり、面白かったり。
『1・2で前、3・4で後ろ』、『手で○を作って右から左へ覗き込む動作』、『運転してるような手の動き』

サビは全部振りコピですね。

(1番で例)
『進め・進め~泣いてもその後はさっぱり』 左右に手を振る →
『優しさは強くなること』 手を右から左へゆっくり流す →
『手を繋ぎ』 四指揃え手を上へ →
『MY MIND』 MYで右、MINDで左 →
『冒険』 手を2回回す →
『者』 ピースで下に




・改めまして自己紹介
まなびー「Plumeの水野愛日です。」
志穂さん「Plumeの河原木志穂です。」

綾さん「Plumeの遠藤綾です。」
客「可愛い!可愛い!!超可愛い!!!」
綾さん「知ってるー」
いつもどおり、満更でもない笑みと手を振る綾さん。


・反省会
今回ステージが小さいこともあり、回らない短縮ver.だったようですが、志穂さんまで話がいってなかったようで。

志穂さん「これは綾ちゃんのせい」
綾さん「まなびーのせいだよ」
まなびー「すいません・・・」

まなびー「『君アン』が~」
綾さん「『君アン』って言うんだ~」
まなびー「ほら、現代っ子だからー、つい略しちゃうんだよねー」


・トーク
予めテーマを書いておいた画用紙を用いてのトークです。(超うる覚えなのでご了承ください)

1.『発売日延期!?』
綾さん「イベントをするのに、三人のスケジュールが合わなかったからです。」
しほまな「ホントのこと言っちゃった。」
まなびー「綾ちゃんのことだから、なんとか星に行ってて~とか言うと思った。」
綾さん「間違っちゃった♪」

これが本当の理由らしいです。
一番忙しかったのはもちろん綾さんでしょうけど。


2.『メジャーデビューが決まってのキ♥モ♥チ』
まなびー「メジャーデビューが決まっての、キ♥モ♥チ」
綾さん「この人無理するねー。」
www

しほまな「ワッフル美味しかったね。」
綾さん「美味しかったー。」
まなびー「その時綾ちゃんいなかったじゃん」
綾さん「2人が勝手に。」

まなびー「メジャーデビューのお話を頂いたのは、去年の夏私の誕生日の後だから、8月か9月くらいだったと思う。私の誕生会にいらしたみたいで。」
客E「あのイベントで!?」
まなびー「あのイベント!」

しほまな「こういう話は行ったり来たりだから、期待をもたないようにしていた。」


3.『デモテープの第一印象』
まなびー「山手線の電車の中で歌詞が届いて、(見てたら)泣いちゃった。」
「すごくいい歌詞だし、綺麗な曲で、都会のゴミゴミしたところにいちゃいけない。綺麗なところに行きたい気持ちになった。」
「いろいろストレスが溜まってるんですよ。」

綾「心が洗われるんだよねー。」
まなびー「・・・そう言えば良かった。」

まなびー「MY MINDのデモテープはCooRieのrinoさんが歌ってくださって、歌詞が違うんですよ。今もiPodに入ってて~」


4.『レコーディングのエピソード』
まなびー「ラジオでも言いましたが、長い時間をかけて収録していきました(嘘)」


5.『ジャケット撮影』
横浜のイベント後にクリーニングに出した。
帰ってきた服の『材料』の部分を見たらシルクって書いてあった。
ポリエステルだと思って、危うく自分達で洗濯するところだった。

近くにいないとわからないくらい、白いエプロンチックな部分に細かい刺繍が入ってる。

ジャケ写時
衣装がシンメトリーになるように、綾さんと志穂さんのエプロンを交換した。

小さい木にレモンがなってて、可愛かった。
綾さんは自分の撮影が一番最後だったので見てなかったらしい。

隣に座っていたAさんがCDをPlumeの目の前で落とすハプニングw
君と夢とアンブレラ君と夢とアンブレラ
(2008/05/09)
Plume

商品詳細を見る



6.『プロモーション活動』
これまでのゲスト出演のラジオを振り返ったり。
ラジカルリーグでのこと、まなびーが自分からマイクにぶつかりに行ったことがネタにされてた。

先日「とらのあな」さんに取材に来ていただいた
東京MXTVの『BONZO!』
放送日が決定です!!

第一回放送日:5/23(金)27:30~
第二回放送日:5/30(金)27:30~
第三回放送日:6/6(金)27:30~




7.『綾』 (綾さんの自筆)
志穂さん「綾ちゃん字間違えてたよね。」
綾さん「うん。これ2枚目。」

綾さん「いいとこじゃなくて尊敬するところでもいいよ。」
志穂さん「ふてぶてしい所が尊敬w」
まなびー「思いついたらまとめて後でメールで送るよ。」
綾さん「その時には忘れて、ナニコレキモイってなってるかも。」


8.『愛日』 (まなびーの自筆)
まなびー「えー、わたしはいいよー。」
綾さん「そうだねーじゃあ次ー」
まなびー「!!」


9.『志穂』 (志穂さんの自筆)
綾さん「志穂ちゃんは真似できないんだよね。」
志穂さん「河原木志穂です。」
綾さん「河原木志穂です。」

まなびー「水野愛日です。」
綾さん「水野愛日です♪」
客「Fuuuuuuuu!!www」

まなびー「いや、似てないでしょ?」


綾さん「名前(穂)に点つかないんだー。」
志穂さん「この字は点つかないでしょ。」
綾さん「志穂ちゃんはつかないんだ・・・」
志穂さん「!!」


10.『今後の野望』 (画用紙に書き忘れ)
まなびー「2ndシングル。」
志穂さん「アルバム。」
綾さん「2着目欲しいよねー」

客「写真集!」、「PV!!」、「温泉旅行!!!」

「ランティスさんお願いしますw」
だんだんカーテンに埋まっていくランティスKさんが面白かったw


・ライブ
3.Plume in Wonderland
最初はUPを折らなかったんですが、やっぱり行くところでは行きますね。
最前の皆打ち合わせしてなかったけど、息の合いっぷりがすごかった。

途中、志穂さんが転ぶアクシデントがあり・・・大丈夫だったのかな。


そんなこんなで興奮冷めやらぬ中、イベントは幕を閉じました。



久しぶりの生トークでしたがラジオとは違い、客とのコール&レスポンスが加わっているので、更に面白いものに仕上がってますよねw
今回も綾さんのフリーダムさが、神がかっていましたw


ライブについては、今回はインストアでしたが、6月15日、29日はまた更に盛り上がるので、応援していきましょう。
新曲の振りコピは覚えていきたいですね。
コードレスのマイクでの完全版君アンも見れるといいんですが。


時間がかかりましたが、これで、イベントレポートは終わりにしたいと思います。
このイベントのすぐ後にあった4thコンサートのときに一緒に思い出してくれたカミシロさんにも感謝m(_ _)m



【関連リンク】
遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217 「プリュムアキハバラ。」
さやけき影と、漫ろ歩き 「君と夢とアンブレラ」
水野愛日の“甘夏日記” 「本日の楽屋ショット!」

Plume物語~つづく... あやりゅむ「どうもどうもありがとう。」

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://garakekyon.blog69.fc2.com/tb.php/794-253e5f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。