One More Chance

ここでは、「One More Chance」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)


コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4
(2008/10/01)
ドラマ小清水亜美

商品詳細を見る



街は今目覚めてく 新しい風を感じ

戦いを終えたけど 涙はまだ落とせない



フレーズの節々からゼロレクイエム後の世界でのルルーシュに向けたカレンの決意みたいな感じでしょうか。

死んだルルーシュに向けて贈られた歌
儚さが残る上にも前を向いて歩いていくカレンの強さも見えていいですね。


ホントは逢いたくて
その胸で泣きたくて...



カレンの真意も見えますね。


俺はだいたい
曲:アーティスト(ブランド):声:歌詞=90:5:5:0

で選んでいるんですが、今回のは曲を聞いて歌詞に注目したという流れですね。


曲の方はイントロがなんかm-floっぽいw
こういうの好きなんで無問題なんですが、所々のクラップも好きですよ。マオってゆーなw

きっかけは最終話を見て、合間のCMでこれが流れていていいなって思ったんですよ。

実際聞いてみてよかったし、歌詞にも注目できたし、小清水・・・ケセラセラ以来だよw




さて時期も去りましたが、

コードギアスの最終回。

泣きました。


リアル兄な自分はルルーシュの立場に立ったり、ナナリーに感情移入したり・・・

最後に一本筋を通してきたところは流石だなと、評価せざるを得ないなと思ってるわけです。


マクロスは歌と戦闘は勝っていたんだけど、ストーリー(主に恋愛面)が最悪w
戦闘&メドレーで熱くなったところに、ラスト何だあれ?w

コードギアスはちゃんとピリオドを打ったストーリーとキャラクターの良さが秀逸だと。
歌に関しても、COLORSだけはマクロスより上だと思うし。あのイントロでの高まりは異常w

世界がまとまってこれから前進あるのみー!な最後だっただけに、COLORSで締めてたら最高だった気がするw




さぁ、後は映画化ですよw
きっと作ってくれると信じてるw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://garakekyon.blog69.fc2.com/tb.php/843-f71443e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
